[2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660]  [2659]  [2654]  [2658
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近の仕事の方ですが、ビジネス再開方向にますます進み、僕の部署では最低でも週2回はオフィスに戻ってくる方針となりました。職場は医療関係でどうしても人との接触が必要な場所でして、ここ数週間は来院する患者の数が増えてきたのでどうしても、人を戻す必要があったのです。ところが~COVID19を必要以上に怖がる人間やリモートWorkボケの人たちが、オフィスに戻ってくることを拒否するようになりました。

職場全体としてはそういう個人的な要求をすべて聞き入れると混乱状態になるというので一定の方針が打ち出されました。65歳以上、医者の証明するハイリスクの健康状態であり、家での職務が可能であるという場合にのみオフィスに来なくてもよいということになりました。そんな中、僕の部署の30歳くらいの男性がCOVID19を理由に職場復帰を拒否。彼の職務は医療関係ですので事務処理はリモートウォークはOKとしてもすべてがリモートウォークとできないので、職場復帰を再確認したところ、辞表提出!
 
僕としても、まあ、しょうがないか~労働組合が介入したりしてこじれる前に辞めてくれた方がが良かったのかもしれないな~と思いました。彼は仕事に来るのは拒否しているのですが、休日に友人と会って食事をしたり楽しい時間を過ごしているそうなので、本当にCOVID19が怖くて職場に来れないという感じではなく、自宅勤務ボケを引きずりその継続を主張したという感じです。

それを拒否されたので、感情的になって辞表を提出してみたところ、慰留されるかと思ったのにすんなり受理されて慌てているのではないかとも推測されます。しかし彼は、両親の住む自宅で同居なので、家賃も食費も光熱費も払う必要がないので逼迫したものがないのでしょう。まあ、仕事は次を探せはいいか~くらいにでも思っているのかな?羨ましい限りです(笑)







また別の女性はCOVIDの自宅待機で他の人との接点がなくなり、精神的に病んでしまい仕事を続けることができなくなり辞表提出。この女性はとっても元気で人との交流が大好きな人なので、ひとり暮らしのアパートに缶詰め状態になったのが直接的な原因なのかもしれませんが、仕事の継続が不可能になってしまうほどひどくなってしまうに至ってしまったようです。

このCOVID19 でいろいろな人の人間性を垣間見たような気がしました。僕の方は仕事が詰まって精神的に大変な時もありましたが、今は何とか持ち直しましたので至って平穏な通常運転的な状態に戻ってきています。それでも日々様々なストレスは発生しますので、仕事を終えて家に帰ってDさんと一緒にCocoなしの散歩を今でも続けています。
最近こちらの家の犬(↑の写真)がよく挨拶してくれるのがとっても嬉しく癒されます~。犬の力は偉大でありますね!この日の夕飯は鶏肉をグリルで焼いて、自家製切り干し大根の醤油漬け。これにアボカドと玉ねぎとほうれん草のサラダを添えました。最近小さな炭焼きグリル($10)を買ったのですが、なかなかちょうどいいサイズで、大型のBBQグリルでは面倒なちょっとしたものを焼くのに重宝しています。

皆さんは仕事での職場オフィスへの復帰は進んでいますか?
そこでのドラマなどがあったらお教えくださいな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やはり直接間接問わずCOVID-19の影響で離職する人っているのですね。会社もむげにWFHを認める訳にも行かず、管理職ともなると大変ですね。

しかし、タイトルみたときは一瞬JPNSFOさんが辞表提出されたのかと思ってしまいました(笑

私の同僚ではSIPが始まってから、転職して辞職した人が2名いましたが、こんな時期でも転職できるスキルを有している同僚が羨ましい限りです。私はなんとか会社にしがみついていかないとならない人間なので…

しかしCOVIDの感染がおさまる気配がありませんよね。この先どうなってしまうのでしょうか。
ぴろりん 2020/07/23(Thu)03:13:50 編集
ぴろりんさんへ~
>やはり直接間接問わずCOVID-19の影響で離職する人っているのですね。会社もむげにWFHを認める訳にも行かず、管理職ともなると大変ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
意外と離職する人がいまして、へ~そんなもんなんだ~そんなに家で働きたいのか~と勉強になりました。


>しかし、タイトルみたときは一瞬JPNSFOさんが辞表提出されたのかと思ってしまいました(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は小心者なので、そんな大胆なことはできません(笑)


>私の同僚ではSIPが始まってから、転職して辞職した人が2名いましたが、こんな時期でも転職できるスキルを有している同僚が羨ましい限りです。私はなんとか会社にしがみついていかないとならない人間なので…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぴろりんさんはちゃんとスキルがあるじゃないですか~
僕なんて本当にここで首を切られたらどこでやって行けるのか全く予想不可能です・・・


>しかしCOVIDの感染がおさまる気配がありませんよね。この先どうなってしまうのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ついにNY州を越えましたね。といってもCAの人口はNYの二倍くらいあるので、まぁ~しょうがないか~とも思えますし、諸段階にあまりの厳しい処置で一般市民が抑圧されすぎての結果かも・・・もっと緩やかにガス抜きもすればよかったのにな~とも思ったりします。
2020/07/24 00:28
無題
難しい状況ですね。うちの職場にも、ご本人がリスクを抱えている方や、リスク持ちのご家族がいたり、また高齢の親御さんのお世話責任を持っている方もいらっしゃいます。健康関係の問題ですと、個人情報ですから、むやみに表沙汰にはできないし、頭痛いところあったりもします。ただ、誰にせよ、リスクありの仕事を、職場に気兼ねしたりすることなくNOといえる環境でありたいけど、仕事はこなしていかんとならんし。この調整が難しく、ハザマだなあ、と思うこの頃です。

気持ち、わかるんですよ。コロナで私のスケジュールもかなりフレキシブルになって、

これ、結構いける、

と思い始めてます。元に戻れるかなあ、仕事量減らそうかなあ、なんて 長いフォーク尻尾の小悪魔ちゃんとふわふわ天使ちゃんが、イケイケ、や、なに言ってますん、とやりとりしてます。

ところで、この炭焼きグリル、重宝さんですね!うちも小さい七輪か焼き鳥グリル欲しいなあ、と思っていたんです。焼き鳥、大好きなんですけど、このあたりのは、タレかけすぎ、甘すぎ。塩で食べたい!
もふママ 2020/07/23(Thu)05:10:13 編集
もふママさんへ~
>難しい状況ですね。うちの職場にも、ご本人がリスクを抱えている方や、リスク持ちのご家族がいたり、また高齢の親御さんのお世話責任を持っている方もいらっしゃいます。健康関係の問題ですと、個人情報ですから、むやみに表沙汰にはできないし、頭痛いところあったりもします。ただ、誰にせよ、リスクありの仕事を、職場に気兼ねしたりすることなくNOといえる環境でありたいけど、仕事はこなしていかんとならんし。この調整が難しく、ハザマだなあ、と思うこの頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ある程度の柔軟性は必要かもしれませんが、やはり同時にある程度の規律も必要なのでしょうね。それに家出できる職種なら家ででもいいけれど、それができない職種の場合は家で仕事なんて言っていられませんから、やはり基本的に職務遂行ができない人は離職するしかないのかもしれませんね・・・


>気持ち、わかるんですよ。コロナで私のスケジュールもかなりフレキシブルになって、
>>これ、結構いける、>と思い始めてます。元に戻れるかなあ、仕事量減らそうかなあ、なんて 長いフォーク尻尾の小悪魔ちゃんとふわふわ天使ちゃんが、イケイケ、や、なに言ってますん、とやりとりしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もふママさんは、どことなくアカデミックな雰囲気が漂いますから頭を使う仕事なのかもしれないな~と想像しています。するとやはり自分でしっかりと自己の管理をしないと没頭ししすぎて、疲労困憊してしまいますね。。。


>ところで、この炭焼きグリル、重宝さんですね!うちも小さい七輪か焼き鳥グリル欲しいなあ、と思っていたんです。焼き鳥、大好きなんですけど、このあたりのは、タレかけすぎ、甘すぎ。塩で食べたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

安物の使い捨てに近い作りなのでしょうけれど、それほど本格的なものを必要としない僕としては、とりあえず使えればいいか~と思って買ってみましたが意外としっかりと焼けてよい品物でした~!
2020/07/24 00:32
無題
あぁ・・・精神的に来ちゃう人はかわいそうですよね。
特にこのご時世、次の仕事もなかなか見つからないでしょうし。

父ちゃんの会社では3人が解雇。
全員在宅ワークですが、その中で無給自宅待機も数人いて、不思議と彼ら退職してないんですよ。
ree 2020/07/23(Thu)06:21:59 編集
reeさんへ~
>あぁ・・・精神的に来ちゃう人はかわいそうですよね。
>特にこのご時世、次の仕事もなかなか見つからないでしょうし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~精神的に来てしまう人って結構いるみたいです・・・
CAはいまだに経済活動がそれほどOpenになっていないので、孤独にさいなまれてしまうのでしょうか?


>父ちゃんの会社では3人が解雇。
>全員在宅ワークですが、その中で無給自宅待機も数人いて、不思議と彼ら退職してないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

解雇や給料の減少になると失業保険がもらえるけれど、自主退職したらそれらのベネフィットが亡くなってしまうのかもしれませんね。
2020/07/24 11:23
無題
うちはどうなんだろう?まだ完全に会社が再開しているわけでは無いので、この数ヶ月顔を見ていないメンバーもいるし、出勤を渋っているメンバーも多いらしい。
ただ会社としては、見て見ぬふりをしている感じで、真面目に働くうちらに余計な仕事が多くなってしまいます。今日も、食品の仕入れを担当する者が出勤しなかったので、僕が担当するテイスティングの材料を買いに、半日車を走らさなければなりませんでした。
TKGREG 2020/07/23(Thu)07:12:02 編集
TKGREGさんへ~
>うちはどうなんだろう?まだ完全に会社が再開しているわけでは無いので、この数ヶ月顔を見ていないメンバーもいるし、出勤を渋っているメンバーも多いらしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベネフィットがもらえるまではしっかりそれを吸い取るつもりなのかもしれませんね。


>ただ会社としては、見て見ぬふりをしている感じで、真面目に働くうちらに余計な仕事が多くなってしまいます。今日も、食品の仕入れを担当する者が出勤しなかったので、僕が担当するテイスティングの材料を買いに、半日車を走らさなければなりませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

HRとしてもこれといった方針が今までなかったので弁護士と相談してガイドランを作らないといけないので、なかなかそこまで進んでいないところが多いようですね。下手なガイドラインを作って訴えられたら大変ですから、見てみぬふりをしているのかもしれませんね。
真面目なTKGREGさんにボーナスが出るように社長に交渉してください!
2020/07/24 11:26
無題
昨日と今日のタイトルでSFOさんが早期退職してラーメン屋を始めるのかと思いました!「一人暮らしのアパートで鬱」は私の上司が私に対して心配したことでもあります。自宅勤務が始まった頃、しつこく「ペットを飼え」と言われました・・。今の所、まだ私の頭はおかしくなっていない、と思います。
Rockville 2020/07/23(Thu)19:30:56 編集
Rockvilleさんへ~
>昨日と今日のタイトルでSFOさんが早期退職してラーメン屋を始めるのかと思いました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~それはないでしょう~(笑)


>「一人暮らしのアパートで鬱」は私の上司が私に対して心配したことでもあります。自宅勤務が始まった頃、しつこく「ペットを飼え」と言われました・・。今の所、まだ私の頭はおかしくなっていない、と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一人が全く大丈夫な人もいますから、こういうのって人それぞれですよね
でもそうやって上司が気遣ってくれるということはRockvilleさんのことを大切に思っているのでしょうね!
2020/07/24 11:28
日本では
日本では心配でも辞める人は少ないですね。今は行動報告書を書かせるところが多いです。毎日の行動を書くことによって、自ら不要な行動を見直すのと、万が一何かあったときに速やかに濃厚接触者を限定できるから、かな。これが以外と効果あるのが日本人だから、でしょうか?
テレワークを行ったところ、仕事を見直して週1度の出勤でも大丈夫なことがわかり、東京から田舎暮らしにという方もいるみたいです。
popo 2020/07/24(Fri)06:45:35 編集
popoさんへ~
>日本では心配でも辞める人は少ないですね。今は行動報告書を書かせるところが多いです。毎日の行動を書くことによって、自ら不要な行動を見直すのと、万が一何かあったときに速やかに濃厚接触者を限定できるから、かな。これが以外と効果あるのが日本人だから、でしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
僕も部下に一日の行動報告を書かせたのですが、本当にひどいもので一日あってこれだけ?みたいなものでした。それでもう少し詳しく書いてくれないと業務内容が把握で畿内と返事を書いたら、泣かれました・・・


>テレワークを行ったところ、仕事を見直して週1度の出勤でも大丈夫なことがわかり、東京から田舎暮らしにという方もいるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう感じで週1出勤で済む仕事ならいいですよね~
SFの方もそういう人たちはバカ高いSFでの狭いコンドミニアムや隣とぴったりとくっついた家を買うことをやめ、郊外の広々とした一軒家を買うようになっているみたいです。
2020/07/24 12:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest