彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日 Coco散歩で見つけたのが アメリカ版なツクシ
写真ではサイズが良くわからないけど このツクシ半端じゃない大きさでした~ 直径3~5cm 高さ30cm以上のものもある巨大なものでした
長いことこちらに住んでいますが こんなツクシはじめて見ました
寒い日々が続きますが 確実に春が来ているんだな~と思ったら
金曜日かなり気温が下がってきていて ちょっと小高い山には雪も見えるくらい
Dさんのオフィスから南側の山は雨のあと真っ白な雪山になっていたと言っていました
そして 土曜日は大荒れの天気
激しい雨と雷
最初のうちは なんだなんだ~と興味津々のCocoでしたが・・・

雨が雹 あられに変わると窓を撃つ音が格段に大きくなり いつもと違う音にかなりビビリ
そして 空に閃光が走り 巨大な雷鳴が響くと全身で震え始めました・・・
何が起こったの怖からない様子で 部屋の隅っこにうずくまって震えるCoco
今回の雷雨は半端じゃないくらいの巨大&強大なものでした
僕もこんな雷鳴聞いたことないんじゃないか・・・?と言うくらいの激しいもの
そのうちCocoはショックのあまり過呼吸になり こちらが心配してしまうくらいの反応でした
その雹 霰 霙ですが
しっかり育ってきたイギリスからの水仙の上にも降り注いでいました
幸い 植物に被害はありませんでしたが かなりの量が降っていて驚きました
粒の大きめで ここには写っていませんが直径1cmくらい以上のものもごろごろ
これくらいの大きさが降ると車とか外の停めた場合 車にも何らかのダメージがあるのかもしれないな
バックポーチは一面雪が降ったように真っ白になっていました
雹 霰が降るっていうのは夏の天気なはず
3月も半ばだと言うのにそしてめっちゃくちゃ寒い
一体どこまでこの変な天気が続くのでしょうか?
早く普通の春の日差しのあふれる日々になってもらいたいものです
そんな訳で こんな寒い日はおでんを作って楽しむことにしました
思いつきで作り始めたので 材料もいまいちそろわなくって・・・こんな結果に
練り物 厚揚げ 大根 タマゴ 白滝
ジャガイモと牛蒡もアクセントで あとになって足してみました
出汁はいつもの天然だし(煮干&昆布&干し椎茸の粉末にしたもの)を直接入れて~
沖縄の塩 サトウキビからの砂糖 醤油をちょっとで味を調えてみました
Dさんも喜んでたくさん食べてくれましたよ♪
写真ではサイズが良くわからないけど このツクシ半端じゃない大きさでした~ 直径3~5cm 高さ30cm以上のものもある巨大なものでした
長いことこちらに住んでいますが こんなツクシはじめて見ました
寒い日々が続きますが 確実に春が来ているんだな~と思ったら
金曜日かなり気温が下がってきていて ちょっと小高い山には雪も見えるくらい
Dさんのオフィスから南側の山は雨のあと真っ白な雪山になっていたと言っていました
そして 土曜日は大荒れの天気
激しい雨と雷
最初のうちは なんだなんだ~と興味津々のCocoでしたが・・・
雨が雹 あられに変わると窓を撃つ音が格段に大きくなり いつもと違う音にかなりビビリ
そして 空に閃光が走り 巨大な雷鳴が響くと全身で震え始めました・・・
何が起こったの怖からない様子で 部屋の隅っこにうずくまって震えるCoco
今回の雷雨は半端じゃないくらいの巨大&強大なものでした
僕もこんな雷鳴聞いたことないんじゃないか・・・?と言うくらいの激しいもの
そのうちCocoはショックのあまり過呼吸になり こちらが心配してしまうくらいの反応でした
その雹 霰 霙ですが
しっかり育ってきたイギリスからの水仙の上にも降り注いでいました
幸い 植物に被害はありませんでしたが かなりの量が降っていて驚きました
粒の大きめで ここには写っていませんが直径1cmくらい以上のものもごろごろ
これくらいの大きさが降ると車とか外の停めた場合 車にも何らかのダメージがあるのかもしれないな
バックポーチは一面雪が降ったように真っ白になっていました
雹 霰が降るっていうのは夏の天気なはず
3月も半ばだと言うのにそしてめっちゃくちゃ寒い
一体どこまでこの変な天気が続くのでしょうか?
早く普通の春の日差しのあふれる日々になってもらいたいものです
そんな訳で こんな寒い日はおでんを作って楽しむことにしました
思いつきで作り始めたので 材料もいまいちそろわなくって・・・こんな結果に
ジャガイモと牛蒡もアクセントで あとになって足してみました
出汁はいつもの天然だし(煮干&昆布&干し椎茸の粉末にしたもの)を直接入れて~
沖縄の塩 サトウキビからの砂糖 醤油をちょっとで味を調えてみました
Dさんも喜んでたくさん食べてくれましたよ♪
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>.<;
佃煮作るのも楽勝なほど大きな土筆さんですね〜◎
オイシイノカナ?
Cocoちゃん落ち着きましたか?大丈夫?
土曜日Judy達が暮らすコミュニティでSoup bowl luncheonと聞いてます。無事に出来たのかな?
年に一度のイベントなんですけど、お客様に陶芸仲間が作った器を選んでいただき、美味しい手作りスープ一杯付きで販売し、利益で新しい釉薬や陶土、道具を購入するのです。
屋内で開催とは聞いていますが、お写真から見るとおじいちゃん、おばあちゃん達お家から出られない位だった感じ★去年もお天気が悪くて人出がイマイチで300個作って半分くらい残った..って言ってたのになぁ。
あたったらイタそうなほどの粒ですよね=★
おでんのじゃがいも色といい形といい良いアクセントですね◎Nice☆
日本酒も少々入れるとおいしいですよ〜♪
たかねはダシと日本酒半々派です♬
オイシイノカナ?
Cocoちゃん落ち着きましたか?大丈夫?
土曜日Judy達が暮らすコミュニティでSoup bowl luncheonと聞いてます。無事に出来たのかな?
年に一度のイベントなんですけど、お客様に陶芸仲間が作った器を選んでいただき、美味しい手作りスープ一杯付きで販売し、利益で新しい釉薬や陶土、道具を購入するのです。
屋内で開催とは聞いていますが、お写真から見るとおじいちゃん、おばあちゃん達お家から出られない位だった感じ★去年もお天気が悪くて人出がイマイチで300個作って半分くらい残った..って言ってたのになぁ。
あたったらイタそうなほどの粒ですよね=★
おでんのじゃがいも色といい形といい良いアクセントですね◎Nice☆
日本酒も少々入れるとおいしいですよ〜♪
たかねはダシと日本酒半々派です♬
たかねぇさんへ~

>佃煮作るのも楽勝なほど大きな土筆さんですね〜◎
>オイシイノカナ?
>>>>>>>>>>>>>>
たぶん美味しくないと思う・・・(笑)
>Cocoちゃん落ち着きましたか?大丈夫?
>>>>>>>>>>>>>
大丈夫です~
でもあの時はこちらが驚くくらいのリアクションでした・・・
>土曜日Judy達が暮らすコミュニティでSoup bowl luncheonと聞いてます。無事に出来たのかな?
>年に一度のイベントなんですけど、お客様に陶芸仲間が作った器を選んでいただき、美味しい手作りスープ一杯付きで販売し、利益で新しい釉薬や陶土、道具を購入するのです。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
なかなか楽しそうな催しですね♪
>屋内で開催とは聞いていますが、お写真から見るとおじいちゃん、おばあちゃん達お家から出られない位だった感じ★去年もお天気が悪くて人出がイマイチで300個作って半分くらい残った..って言ってたのになぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それは残念でした
ここのところちょっと天気が不安定でね~
次回は大きな成功を収めるといいですな!
>あたったらイタそうなほどの粒ですよね=★
>>>>>>>>>>>>>
これは絶対いたいと思いますよ~(笑)
>おでんのじゃがいも色といい形といい良いアクセントですね◎Nice☆
>日本酒も少々入れるとおいしいですよ〜♪
>たかねはダシと日本酒半々派です♬
>>>>>>>>>>>>
日本酒半分も入れるの?!
それは初めて聞きましたよ~
今度やってみます♪
>オイシイノカナ?
>>>>>>>>>>>>>>
たぶん美味しくないと思う・・・(笑)
>Cocoちゃん落ち着きましたか?大丈夫?
>>>>>>>>>>>>>
大丈夫です~
でもあの時はこちらが驚くくらいのリアクションでした・・・
>土曜日Judy達が暮らすコミュニティでSoup bowl luncheonと聞いてます。無事に出来たのかな?
>年に一度のイベントなんですけど、お客様に陶芸仲間が作った器を選んでいただき、美味しい手作りスープ一杯付きで販売し、利益で新しい釉薬や陶土、道具を購入するのです。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
なかなか楽しそうな催しですね♪
>屋内で開催とは聞いていますが、お写真から見るとおじいちゃん、おばあちゃん達お家から出られない位だった感じ★去年もお天気が悪くて人出がイマイチで300個作って半分くらい残った..って言ってたのになぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
それは残念でした
ここのところちょっと天気が不安定でね~
次回は大きな成功を収めるといいですな!
>あたったらイタそうなほどの粒ですよね=★
>>>>>>>>>>>>>
これは絶対いたいと思いますよ~(笑)
>おでんのじゃがいも色といい形といい良いアクセントですね◎Nice☆
>日本酒も少々入れるとおいしいですよ〜♪
>たかねはダシと日本酒半々派です♬
>>>>>>>>>>>>
日本酒半分も入れるの?!
それは初めて聞きましたよ~
今度やってみます♪
ヒョウがすごかったですね!
つくし、アメリカで初めて見た~!!あるんですね~!すぎなが沢山生えているのを見るのであるのではとは思っていたのですが。。。つくしの卵とじ食べたい~!
私は雹が降り出したとき、長女の水泳の試合でプールぎわのテントの下でタイマーをやっていたのですが、ものすごい音がしだしたので何かと思ったら、雹でした。。一旦水泳の試合が中断しました。。1cm位ありました!!5mm位なのは見た事があったけど、こんなに大きなのは初めてだったかも~。。びっくりしました。。Livermoreです。帰って来たら、うちのほうでは降ってなかったみたいでした。。夫が気が付かなかっただけかな。
犬って結構かみなりとか怖がりますよね~!うちは二階に駆け上がって行って、天井に向かってほえているときがあります。全く意味不明な行動です。
寒いときはおでんですよねえ。。Dさんはおでん好きなんですね。。うちは子供たちが食べないのでなかなかおでんの出番がありません。。
私は雹が降り出したとき、長女の水泳の試合でプールぎわのテントの下でタイマーをやっていたのですが、ものすごい音がしだしたので何かと思ったら、雹でした。。一旦水泳の試合が中断しました。。1cm位ありました!!5mm位なのは見た事があったけど、こんなに大きなのは初めてだったかも~。。びっくりしました。。Livermoreです。帰って来たら、うちのほうでは降ってなかったみたいでした。。夫が気が付かなかっただけかな。
犬って結構かみなりとか怖がりますよね~!うちは二階に駆け上がって行って、天井に向かってほえているときがあります。全く意味不明な行動です。
寒いときはおでんですよねえ。。Dさんはおでん好きなんですね。。うちは子供たちが食べないのでなかなかおでんの出番がありません。。
なのはなさんへ~

>つくし、アメリカで初めて見た~!!あるんですね~!すぎなが沢山生えているのを見るのであるのではとは思っていたのですが。。。つくしの卵とじ食べたい~!
>>>>>>>>>>>>>>
今度とってきて送ってあげましょうか?!(笑)
>私は雹が降り出したとき、長女の水泳の試合でプールぎわのテントの下でタイマーをやっていたのですが、ものすごい音がしだしたので何かと思ったら、雹でした。。一旦水泳の試合が中断しました。。1cm位ありました!!5mm位なのは見た事があったけど、こんなに大きなのは初めてだったかも~。。びっくりしました。。Livermoreです。帰って来たら、うちのほうでは降ってなかったみたいでした。。夫が気が付かなかっただけかな。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれはすごかったよね~
うちは天窓があるのですが それも壊れてしまうのではないのか?!と思うほどすごいのもでした
雷鳴も家が揺れるくらいで僕も驚きました
>犬って結構かみなりとか怖がりますよね~!うちは二階に駆け上がって行って、天井に向かってほえているときがあります。全く意味不明な行動です。
>>>>>>>>>>>>>>
うちは吠える前にもうひどく震えてしまってパニック状態でした
雷雨が終わったら全く問題なかったんですけどね~
>寒いときはおでんですよねえ。。Dさんはおでん好きなんですね。。うちは子供たちが食べないのでなかなかおでんの出番がありません。。
>>>>>>>>>>>>>
これは皆さんでつつくものだから 一人が好きでもダメだよね~
ご近所さんでおでん好きを集めてみましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
今度とってきて送ってあげましょうか?!(笑)
>私は雹が降り出したとき、長女の水泳の試合でプールぎわのテントの下でタイマーをやっていたのですが、ものすごい音がしだしたので何かと思ったら、雹でした。。一旦水泳の試合が中断しました。。1cm位ありました!!5mm位なのは見た事があったけど、こんなに大きなのは初めてだったかも~。。びっくりしました。。Livermoreです。帰って来たら、うちのほうでは降ってなかったみたいでした。。夫が気が付かなかっただけかな。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれはすごかったよね~
うちは天窓があるのですが それも壊れてしまうのではないのか?!と思うほどすごいのもでした
雷鳴も家が揺れるくらいで僕も驚きました
>犬って結構かみなりとか怖がりますよね~!うちは二階に駆け上がって行って、天井に向かってほえているときがあります。全く意味不明な行動です。
>>>>>>>>>>>>>>
うちは吠える前にもうひどく震えてしまってパニック状態でした
雷雨が終わったら全く問題なかったんですけどね~
>寒いときはおでんですよねえ。。Dさんはおでん好きなんですね。。うちは子供たちが食べないのでなかなかおでんの出番がありません。。
>>>>>>>>>>>>>
これは皆さんでつつくものだから 一人が好きでもダメだよね~
ご近所さんでおでん好きを集めてみましょう(笑)
ごちそうさまでした :)
おでんのお裾分けありがとうございました。
"思いつきで作り始めて"あれだけのものができるってすばらしいと思います。SFOさんの作ったおでんを嫁も喜んでいましたし、これからウチでも食べられる機会が増えたらいいな、なんて密かに期待しています。
雹は本当にすごかったですよね。周囲はまるで雪景色でした。落雷のせいで4時間くらい停電するし...
"思いつきで作り始めて"あれだけのものができるってすばらしいと思います。SFOさんの作ったおでんを嫁も喜んでいましたし、これからウチでも食べられる機会が増えたらいいな、なんて密かに期待しています。
雹は本当にすごかったですよね。周囲はまるで雪景色でした。落雷のせいで4時間くらい停電するし...
Sarahさんの旦那殿へ~

>おでんのお裾分けありがとうございました。
>>>>>>>>>>
こちらこそ
お粗末さまでした
>"思いつきで作り始めて"あれだけのものができるってすばらしいと思います。SFOさんの作ったおでんを嫁も喜んでいましたし、これからウチでも食べられる機会が増えたらいいな、なんて密かに期待しています。
>>>>>>>>>>>>>
豚もお誰りゃ木に登ると言います
寒い日が続いたら作りますから~覚悟していてくださいな~♪
>雹は本当にすごかったですよね。周囲はまるで雪景色でした。落雷のせいで4時間くらい停電するし...
>>>>>>>>>>>>
こっちは停電がなかったですよ
アルかな~?と思ったけどなくってホッとしました♪
>>>>>>>>>>
こちらこそ
お粗末さまでした
>"思いつきで作り始めて"あれだけのものができるってすばらしいと思います。SFOさんの作ったおでんを嫁も喜んでいましたし、これからウチでも食べられる機会が増えたらいいな、なんて密かに期待しています。
>>>>>>>>>>>>>
豚もお誰りゃ木に登ると言います
寒い日が続いたら作りますから~覚悟していてくださいな~♪
>雹は本当にすごかったですよね。周囲はまるで雪景色でした。落雷のせいで4時間くらい停電するし...
>>>>>>>>>>>>
こっちは停電がなかったですよ
アルかな~?と思ったけどなくってホッとしました♪
目から鱗
も〜、SFOさんのおかげで、おでんに開眼しましたよーっ。今まで食べてたのは何だったんだっていうぐらい味の差を感じました。確かにこれだったらジャガイモやゴボウも合う!小ぶりのタコ(そんなものが手に入るのかどうか知りませんが)なんかも合うと思いました。ちなみにSFOさんのご実家のおでんは、はんぺんやちくわぶは入らないんですか?
最後に声を大にして言わせてもらいます(笑)このブログをご覧の皆さま、SFOさんって本当にお料理上手なんですよー。このおでんにはうなりました。(感謝感激)
最後に声を大にして言わせてもらいます(笑)このブログをご覧の皆さま、SFOさんって本当にお料理上手なんですよー。このおでんにはうなりました。(感謝感激)
Sarahさんへ~

>も〜、SFOさんのおかげで、おでんに開眼しましたよーっ。今まで食べてたのは何だったんだっていうぐらい味の差を感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>
もう~
のせるのが上手いんだから~
>確かにこれだったらジャガイモやゴボウも合う!小ぶりのタコ(そんなものが手に入るのかどうか知りませんが)なんかも合うと思いました。ちなみにSFOさんのご実家のおでんは、はんぺんやちくわぶは入らないんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
タコとかいいアイディアかも!
思いつきで作り始めたのではんぺんもちくわぶもすっかり忘れてしまいました~ごめんなさい!
ちなみにうちのほうのはんぺんはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93こういうものなので
一般で言う白はんぺんは使いません♪
>最後に声を大にして言わせてもらいます(笑)このブログをご覧の皆さま、SFOさんって本当にお料理上手なんですよー。このおでんにはうなりました。(感謝感激)
>>>>>>>>>>>>>
もういややわ~はずかしい
次回はちゃんと材料そろえて作りますので 待っててね♪
ご希望の食材がありましたら事前にお知らせくださいな~
>>>>>>>>>>>>>>>
もう~
のせるのが上手いんだから~
>確かにこれだったらジャガイモやゴボウも合う!小ぶりのタコ(そんなものが手に入るのかどうか知りませんが)なんかも合うと思いました。ちなみにSFOさんのご実家のおでんは、はんぺんやちくわぶは入らないんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
タコとかいいアイディアかも!
思いつきで作り始めたのではんぺんもちくわぶもすっかり忘れてしまいました~ごめんなさい!
ちなみにうちのほうのはんぺんはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%BA%E3%82%93こういうものなので
一般で言う白はんぺんは使いません♪
>最後に声を大にして言わせてもらいます(笑)このブログをご覧の皆さま、SFOさんって本当にお料理上手なんですよー。このおでんにはうなりました。(感謝感激)
>>>>>>>>>>>>>
もういややわ~はずかしい
次回はちゃんと材料そろえて作りますので 待っててね♪
ご希望の食材がありましたら事前にお知らせくださいな~
寒いです。。
なんだか、すっかり夏?? の気分でいいですね。。
そうそう、あられ。。ものすごい量でふってましたね。。
もう、寒くって。。
今日は比較的暖かい?? 明日からまたずっと、雨模様のベイエリアだそうです。。早く、春がこないかな。。
そうそう、あられ。。ものすごい量でふってましたね。。
もう、寒くって。。
今日は比較的暖かい?? 明日からまたずっと、雨模様のベイエリアだそうです。。早く、春がこないかな。。
Gumi Bearさんへ~

>なんだか、すっかり夏?? の気分でいいですね。。
>>>>>>>>>>>>>
夏の気象現象なのに寒いですね~
>そうそう、あられ。。ものすごい量でふってましたね。。
>もう、寒くって。。
>今日は比較的暖かい?? 明日からまたずっと、雨模様のベイエリアだそうです。。早く、春がこないかな。。
>>>>>>>>>>>>
今週も荒れ模様になるみたいですね・・・
一体春はどこに?
お互いもう日と頑張りしましょう~
>>>>>>>>>>>>>
夏の気象現象なのに寒いですね~
>そうそう、あられ。。ものすごい量でふってましたね。。
>もう、寒くって。。
>今日は比較的暖かい?? 明日からまたずっと、雨模様のベイエリアだそうです。。早く、春がこないかな。。
>>>>>>>>>>>>
今週も荒れ模様になるみたいですね・・・
一体春はどこに?
お互いもう日と頑張りしましょう~
okinawanさんへ~

>いつもごひいきにありがとうございます。
>おでん、ヘルシーでいいですよね。美味しいし。
>最高。 今度、食べに行きますね。
>>>>>>>>>>>>>>>
おでんはカロリーが低いし 高たんぱくだから体にいいかもね~
>あられってすごい・・・・・・。
>>>>>>>>>>>
これすごかったよ!
氷の塊が落ちてきた!って感じでした
>おでん、ヘルシーでいいですよね。美味しいし。
>最高。 今度、食べに行きますね。
>>>>>>>>>>>>>>>
おでんはカロリーが低いし 高たんぱくだから体にいいかもね~
>あられってすごい・・・・・・。
>>>>>>>>>>>
これすごかったよ!
氷の塊が落ちてきた!って感じでした
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記