[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今、休みをとって家でのんびりしています。 この数日間はたまたま霧も出ないいい天気でしたので、得した気分で家でマッタリとした時間を過ごさせてもらっています!やはり同じ休みでも、霧にどっぷりで寒い日よりもこれぞカリフォルニア~的ないい天気の方が嬉しいですね。そんな訳で時間もありますのでCoco散歩もいつもより長めに歩くことになっています。

そして散歩中スーパーの前を通った時、Cocoが妙にこのスーパーに入りたそうにしていたのです。たぶんお惣菜のいい匂いでもしたのかもしれませんね~。さて、そのスーパーの入り口には”サービスアニマルオンリー:介護動物のみ入れます."という張り紙が張られていました。介護は主に盲導犬や身の回りの世話をする動物、動物と言っても基本的には犬以外介護できないでしょう。 
日本でも盲導犬や、体の不自由な方の身の回りのものを持ってきたりする本物の介護犬は見かけると思いますが、米国ではこの介護動物がちょっとした問題を起こしています。それは本来衛生上の問題などがある食品店やレストランは一般動物&ペットの入店を禁止していますが、介護動物という時に限って許可が出るのです。これには僕も賛成です。介護犬は人間の大事な役割をしてくれます。








ところが、このサービスアニマルの意味を歪曲して拡大解釈して、本来それ程介護の意味もないのに介護だと主張して動物を本来禁止の場所に持ち込む人が増えてきたのです。彼らが言うには”エモーショナルサポートアニマル:情緒介護動物”ということなのです。まあ、確かにペットはエモーショナルをサポートしますけれど、その必要度合いと盲導犬の必要度合いを混ぜ合わせるべきではないと思います。

盲導犬などの本当の介護犬を要する人は、その介護犬が近くにいないと本当に行動するのが困難となるのですが、エモーショナルアニマルはすぐそばから離れたからと言って発狂する人も、パニックに陥ってしまう人もそんなにいないと思うのですが、近年エモーショナルアニマルと称して、犬、猫、孔雀、豚、トカゲなどを本来持ち込むべきではないところへ”エモーショナルアニマル”として持ち込む人が多くなりました。
よく聞かれる例が飛行機などの機内持ち込み、そしてそれらの動物が機内で粗相や脱走をして問題を起こしているようです。こういう人たちは自分勝手だし、盲導犬などを本当に必要としている人たちにとってすごく失礼だと思うのです。僕が思うに自分の利便性(単にそばにいたいからとか、外に縛っておくのが不安だから)という理由でサービスアニマルと称して自分勝手なことをやっているような気がします。

行政によるちゃんとしたライセンス取得方法を考えた方がいい時期に来ているのかもしれませんね~。






さて、我が家のサービスアニマルは食事中にもじっとそばに座って行儀良くしています(笑)。
この日の夕飯は豚しゃぶサラダを作ってみました。スプリングサラダミックスをどんぶりにたっぷりのせて、カリフラワー、とまと、きくらげ、エノキ、海藻サラダなどをトッピングの具材にしまして、これに茹でたての豚のしゃぶしゃぶをのせて、胡麻ドレッシングをたっぷりかけていただきました。豚肉はしゃぶしゃぶですから余計な脂分もしっかり抜けて、ヘルシー&栄養価の高いものになりました。

ほんのりと温かい豚しゃぶがゴマダレと絡んで美味しかったです♪







今日のおまけの奇跡の一枚をここに載せておきましょう~。
僕がソファーで寝転がって本を読んでいたら、Cocoのいびきが聞こえてきました。
どこで寝ているんだろう?と目をやると、Cocoが暖炉の中で寝ているじゃないですか~!(笑)
しかしよく見てみると、Cocoが暖炉の中で寝ているのではなく、暖炉のガラス戸の反射で僕が寝転がっている位置からCocoがちょうど暖炉の中にすっぽりと入って見えていたからでした!な~んか妙に笑えてしまいましたので、記念に撮影させてもらいました。Dさんに見せたら大喜びで笑ってくれました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ウィークデイは仕事ということもありますので、あまりガッツリ食べることがありません。
しかし、週末になると疲れもピークを迎え妙にガッツリ食べたくなってしまうこの家の人間2人。
そんな訳で、どこかいつもと違う所でガッツリバーガーでも食べようか~となりました。

今回お邪魔したのは、サンラファエル&リッチモンドブリッジのたもとにある小さなこじゃれた街のPoint Richmondという街でした。Richmondは最悪の治安でオークランドにひけをとらないくらい危険な場所として有名ですが、同じ市内にありながら少し離れたこのPoint Richmondの方は、サンフランシスコベイが一望できて、静かで安全な街として人気があります~。
2 W Richmond Ave,
Point Richmond, CA 94801
僕たちはこの街をぶらぶらと歩いて、数件あるレストランの中からこちらのパブ風のお店を選んでみました~。おつまみ系から、がっつりハンバーガー系もありまして、ハンバーガーはまさかのハーフパウンド(227g)となっていてボリュームがあります。このお店でも人気の商品なのだそうですので僕たちは、ビールとワインで乾杯のあと、こちらの自慢のバーガーを頼んでみました!

やってきたバーガーは、写真ではあまり伝わらないかもしれませんが大きいです~! 早速かぶりついて~食べた感想は、なかなかおいしい~! 肉が鉄板ではなくたぶんグリル焼きなのでしょう、適度に脂分が抜けていて意外とあっさりと食べることができました~。お店の従業員の対応も親切で申し分ありませんでした。Dさんも、ここならリピートしてもいいよね~と喜んでいました。








さて、こちらでDさんはワインを2杯、僕はビールを1杯飲んだのですが、僕はFieldWorkというクラフトビールを作っているところのビールでして、おいしかったのですがアルコール度が強かったのか(僕がアルコール耐性が弱いからという説もありますが…汗)、案の定ビール一杯でデロデロに酔っぱらってしまいました。Dさんから言わせると超安上がりなのだそうですが、まあこんなものですね(笑)
酔い覚ましにPoint Richmondの街をCocoを含めて3人でしばらく散歩した後、家に帰りました。
家に帰ったら僕もDさんもベットに潜り昼寝~
1時間後に目を覚ましましてCocoを探してみたところ、庭の日の当たる場所で気持ちよさそうに昼寝続行中でした(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
夏は霧深く、風が強く寒くなるサンフランシスコベイエリアですが、この週末は霧が出ませんでしたね~
暑いとは言えないものの、半袖で外に出ても何とか耐えられるほどの陽気になりました!
朝のCoco散歩に半袖で出かけても寒くない~これは大変珍しいことでもあります(笑)

こんな天気になるなんて~ということで急遽ブランチは家で作ることにしましたのです。
実は今までこの新居に移ってから一度も庭のテラスで食事をとったことがありませんでした。
それは基本的に外で食事をとれるほど暖かな日がなく、気温が低くて寒すぎたからなのです(涙)。
  
もちろんそれなりに暖かい日もありましたが、週末でなかったということがあったりしてタイミングを逃していました。しかし~今回は全てのタイミングがありましたので、ようやく初めて自宅の庭のテーブルでブランチをするということができたのです。ブランチですのでメニューは至ってシンプルでした。桃とクルミのパンケーキを焼きまして、あとはベーコンと目玉焼きだけです~。

色合いが寂しかったので、エアルームトマトも切ってカプレーゼ風にしました。すこし写真映えが良くなるのではないか?と前の日にあけたシャンパンも残っていましたのでそれを加えて頑張ってみました(笑)。白犬も添えてみましたが、あまりの日差しと白さに、思いっきり白飛びしてしまったのは、ちょっとざんねんでしたね~(笑)







食事の後はいつものCoco散歩。 この感覚妙に既視感があるな~と思ったら毎週同じこと書いている!
僕たちの生活って本当に地味で同じことの繰り返しですね。。。
朝の犬の散歩に行って、お昼を食べて、昼寝して、午後の犬の散歩で夕飯して終了~!
インスタ映えする友人とのお茶会も、食事会も、パーティーも何もない週末の繰り返し。平凡ですな~(笑)。 でも実際、この生活が身の丈に合ってしっくり来ているので、別に不満はないのですが、やはり地味な生活です。きっとインスタ映えのする過度な社交&交友関係は僕たちにはあわないでしょうから、いいか~。

そうですね~まったくなしというのも寂しいですから、年に数回そんな楽しい集まりができればいいですね。この日のCoco散歩は近所にある車の通れない狭い小路を探索してみました。この家の近所にはトレイルのような人だけが通れる道がちらほらあって、Coco散歩にはもってこいです。それに距離も長くないのでものぐさな僕たちにもちょうどいいです!

さて家の前にも生えている赤いブラシのような花がこの近辺にはたくさん咲いています。
蜂、超、ハミングバードが頻繁にやってきますので、きっと蜜が多い花なのでしょうね~。









この日の夕飯はせっかくの良い天気でしたので、続けて庭のテラスでおつまみディナーにしてみました。
正直言いましてこの頃には、気温も半袖だけでは寒いのでもう1枚羽織っての外夕飯でした。
バゲット、チーズ、サラミ、生ハム、野菜スティック、しし唐の揚げ煮びたし、オリーブの実などがメニューです。
毎日こんな天気なら、毎日のように外夕飯ができるのにな~
しかし天気予報では確実に霧がやってくると言っていましたので、そう都合よくは行かないようです・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Dさんが職場の友人から巨大なフォーチュンクッキーをもらってきました! 僕の手のひらよりもずっと大きく、Cocoの頭ほどある大きさでした。これほど大きなものは初めて見ました~!フォーチュンクッキーは日本ではなじみがあまりないかもしれませんが、米国では中華系のレストランに行くとお勘定の際にデザート的な感覚でもらえるクッキーであります。
このフォーチュンクッキーの中にはラッキーナンバー、格言、未来への予感がする言葉が書いてあったりします。もともとは日系人が始めたこのクッキーですが、いつの間にか中華料理屋の定番的な感じになっています。昔は日本食レストランでもこのフォーチュンクッキーを出していたのでしょうか? そういえば、最近行きませんがパンダ急行の方でもいつもこのクッキーをもらいますね!

個人的にはあまり美味しいとは思わないこのクッキーですので、もらって中身を空けたらいつもCocoにあげてしまっています(笑) そんな訳で今回もCocoにあげることにしました~!Cocoはこのフォーチュンクッキーが大好きなのでいつも大喜びです。今回のクッキーは巨大ですので厚さも5倍くらいありました。ですから、Cocoにとって食べ外のあったクッキーのようでした(笑)。
 








さて、この日の夕飯はごま油和えそうめん、野菜炒めがけを作ってみました~。
家にあった賞味期限が迫りつつある残り物の野菜と鳥の挽肉を炒めただけです(笑)
茹でたそうめんはさっと洗って麺つゆとごま油をかけてそれらを吸わせて下味をつけてあります。
野菜は炒めると意外な量が簡単に摂取できるからいいですね!おかげで残り物野菜の整理ができました。
金曜日は霧も出ず大変暖かな一日になりましたので、このあっさりそうめんはなかなか良かったです。
この週末はSFベイエリアは少し暖かな週末になるそうです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
激動の一週間が終わり、物凄く疲れています。最近担当した新規の患者が(と言っても医師ではありませんし、看護師でも、介護士でもありませんが...笑)、27歳で根治できない病にかかっているにもかかわらず、注射針使用の薬物中毒&たぶんメンタル系にも問題あり、おまけにホームレスという状況でありまして、僕たちが通常担当する範囲をかなり越えてしまっている特殊ケースでした。

僕が務める医療機関はごくごく普通で何の特殊なものでもないのですが、やはりコミュニティーに問題があると放っておけないということもあって医師との相談のもとで、諦められたり、正当な医療治療を受けることがない人たちにもなるべく目を向けましょう~と新たなプログラムを計画、予算確保、開設、運営をして、幸いそれなりに上手くいき内外で評価を受けてきました。 幸か不幸か、その評価のおかげで宣伝もプロモーションもやっていないのに口コミで評判が広がってしまったらしく、予想以上に患者が増えることになりましたし、その患者の難易度もどんどんと高くなってしまっているのが現状なのであります。そんな訳で、僕は裏方の人間ですが現場で手が必要となれば手伝いにはせ参じるのも好きなので、首を突っ込んでしまいます。

今回首を突っ込んだのが難易度の高い患者でして、薬物&メンタルの問題を抱えた患者の対応って半端ではないくらい精神力が吸い取られてしまいますね・・・なんとか彼との一日を終えたらぐったりとしてしまいました・・・あれをフルタイムの仕事としてやっている人はすごいです。家に帰ったら、Dさんが泡ボトルを開けていましたので、僕も一杯だけ冷凍イチゴを入れて乾杯~

おつかれさまでした・・・
仕事の後の一杯は、いいですね~
あっという間にいい気分になれましたが、彼のことはやはり頭からなかなか離れませんでした・・







この日の夕飯は鶏のささ身をフライパンで焼きまして、ニンニクとキノコを炒めて仕上げにバターとレモン汁で味付けをして、醤油で味を調えたものを上にかけた、これまた家にあったもの処理系夕飯となりました。付け合わせにはサラダ菜のサラダです。低炭水化物のローカロリーのワンプレートランチですが、栄養バランスはそんなに悪くないと思います。
食べるときにはガツンと食べますが、通常はなるべく家でローカロリーを心がけているつもりであります・・・(汗)
一応先の健康診断ではほとんどの結果が良好と出ていますから、家での野菜多めの食事が功を奏しているのでしょう~
ただ、齢をとると基礎代謝も減るせいか、大獣が増えるのがあっという間!現状維持だけでも大変です(涙)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
仕事のちょっとした用事でバーリンゲームの方に行ってきました。
仕事が終わってちょうどお昼時間になりましたので、お昼を食べてから帰ることにしました。
そんな訳で、そう頻繁に来れないのでやはりランチはこちらのラーメン屋になってしまいました~。  
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
少し早い時間だったので客が誰もいませんでした。僕が入った後に数名来ましたが、激混みという訳でもありませんでしたので、そんなに流行っていないのかもしれないな~と言う印象がぬぐえませんでした。値段も比較的高いし、量もそれほど多くないのでガッツリ食べたい人にはあまりコスパがいいよは思えないかもしれませんね。

今回頼んだのは鶏白湯ラーメン。シンプルですがちゃんとした味で美味しかったです。
やはり、豚骨にはない鶏のあっさりとしてでも深い味わいが僕にはちょうどいい感じでした。






先にも述べたように、こちらのラーメンは美味しいのですが量的にはそれ程がっつり来るものではありません。
ラーメン一杯では足りない気がしましたので前回に頼んだいくら丼も頼もうかと思っていたのです。
しかし~メニューを見てがっかり!いくら丼の文字の姿は消し去られておりました…(涙)
以前には餃子もあったような気がしますが、それもなくなっているようでした。前のオーナーの時は、カレーもあり、コンボもあり、他にもいろいろとあって選ぶのに困るくらいでした。それが今回のオーナーになり、メニューがシンプル化しました。そのシンプル化からさらにまたメニューの品が減ったようなのです。お店側としては品数が多いと、その分のロスが多くなる可能性があります。







ですから、経費削減のためには売れないものはメニューから消去することもありかと思います。ただ、あまりにも品数が減ってしまうと消費者側とすると選択肢が減り、そのお店への足を運ぶモティベーションなどが減ってしまうような気がします。いいお味のラーメンを提供してくれるお店ですのでこれ以上メニューの品数が減ってしまわないように願いたいものです。
そんな訳で今回は餃子も、イクラ丼も頼むことができず結局らーめん1杯だけのランチでした。
夕方にお腹が減ってスナックを食べてしまったのは言うまでもありません~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
たまに風邪をひくものの、基本的に僕はとっても健康体です。
持病もありませんし、そう頻繁に病気にもなりませんのでほとんど医者にかかっていません。
しかし、健康管理大好きなDさんにもう5年も定期検診を受けていないと指摘されました・・・

あれま~もう5年も定期検診を受けていないのですね~驚きです。僕はこの定期検診があまり好きではないので、毎年行くべきところを伸ばし伸ばししていたら、あっという間に5年の月日が経ってしまったようです。これでは定期検診でも何でもないですよね~。そんな訳で意を決して、定期検診の予約を取り、当日になったので仕事を抜け出してかかりつけの医師のもとへ向かいました。
  
かかりつけの医師は、高校まで日本で過ごしたという男性ですので日本語も英語も流暢に話してくれますのでとっても安心できます。やはりどれだけ英語の国にいても、ある程度英語が理解できるようになっても、日本語を話す医師が自分の担当なのでかなり気が楽です。以前インフルエンザにかかった時も、日本語ですべてことが足りてどれだけ楽だったことか!

それにしても以前は一階建ての車庫みたいなオフィスだったのにいつの間にか移転して、こんなに景色のいいオフィスを構えるまでになっていたようです。診断室も以前はとっても狭かったのに、今回はホテル並みに広くなっていました~。メディカルアシスタントが体重やら血圧やら測ってくれた後は一人この部屋でこの景色を見ながら医師の到着を待ちました。








暫くして医師が部屋にやってきました。今日は定期検診ということで、彼はいろいろなことを聞いてきますが、いまいち核心的なことは聞いてこないのです。例えばどれくらい一緒に住んでいるかとか聞く癖に一緒に住んでいる人の性別、それが男か女か聞かないのですね~。僕はバレバレのゲイですから、聞かなくてもわかる~!ということなのでしょうか?(笑)

日本の家族構成、家族の病歴などを聞き、血圧や心音をチェックした後はベットに横になるように言われました。ベットに横になると何も言わずいきなりベルトを外され、下着を脱がされ秘部をいじくり始めました・・・まぁ~精巣がんの検診なのでしょうが、やはりこういうデリケートな場所を触られるのには心の準備が必要ですから一言言ってほしかった(笑)。
このあと彼は左側を下にして寝るように指示しました。すると彼は手袋を変えて、何かジェルのようなものをつけ、指をお尻の穴の中に差し込むではないですか~!これも直腸がんとか前立腺がんの検査なのでしょうから理解できますが、せめて一言今から直腸がん及び前立腺がんの触診をしますので指を挿入させてもらいますよ~くらい言ってもらいたいものでした。いきなり入ってきた見知らぬ指に、何とも言えない恥ずかしさが燃え上がりました!

この僕の担当医は基本的に親切でいい人なのですが、毎度コミュニケーションがイマイチ雑なような気がします。普通の検診ならいざ知らず、こういう秘部を触ったり指を入れるのですから、前もってひとこと言ってくださいよ~心の中で叫びます。些細なことではありますが、こういうのがあるから、定期検診に行くのが何となくおっくうになってしまうのかもしれませんね~。











結局のところ触診では異常がなく、その後血液検査や尿検査でも一切異常が見つからなかったのでまあ、良しとしましょう。とりあえず、このあと一年は安心です!Dさんはコレステロール値が僕の方がいいので、いつもあんなにアイスクリーム食べるのになぜだ~と悔しがっていました(笑)。そりゃ~当然でしょう~!僕は彼のように毎日晩酌なんてしませんから!

いくら体にいいと言われているワインであろうが、毎日数杯飲むのですから体にいいはずがない・・・彼の場合はどれだけ飲んでもあまり酔いませんから、あっという間に量も増えてしまうのかもしれませんしね・・・・僕の場合は飲んでも週末にたま~にだし、それもビール一杯飲んで終了となりますから、量からすれば彼とはくらべものにもなりません。 まあ、どちらにしても僕もDさんも 基本的にはそれ程外食もしないで家で野菜が多めの食事をしているから、糖尿病の心配なくやコレステロール値、肝臓、腎臓の機能も正常値なのだろうと思っています。やはり、自分の家で作るいつも食べる食事は、食材の入手法、油や塩の量もちゃんと把握することができるので、外食に比べるとはるかに体に良いものなのでしょうね~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
米国はめでたく242回目くらいの独立記念日を迎えました~。おめでとうございます。
そんな訳でこの日は仕事もお休みとなりました。週のど真ん中の休みもなかなかいいものですね。
なんかとっても得した気分になれました。今回は家にも星条旗を飾ってみました。
 
休日ランチを探しに行ったのですが、公園や通りには独立記念日の特別イベントが開催されているところが多く、花火がなって道路が封鎖されて、たくさんの人たちでにぎわっていました。ネットで調べてみると、ほとんどの街で何らかのイベントが開催されているみたいですね~。日本での建国記念日は、休日になるもののこんな感じでお祭り騒ぎにならないのが国民性の違いですね~。








さて、国民の祝日ということもあってたくさんのお店が休日となっていました。以前の記憶ですと、あまりたくさんのお店が休みになるという印象がなかったのですが、今回街を車で流してみると実にまぁ~たくさんのお店が休みとなっていて驚きました。以前からこんなものであって気がつかなかっただけなのか?それともこれは最近のトレンドになっているのでしょうか?

そんな訳で、意中のお店が閉まっていましたのでどうしようか~と困っていた時、たまたま通りかかってOpenしていたMOD Pizzaの方へお邪魔してみることにしました~。以前からこのお店のことは知っていましたし、うちの近所にもできたのは知っていたのですが、いつも大変混んでいたので今まで行く機会がありませんでした。お客さんも全くいないようなのでいいチャンスです♪
こちらのピザ屋はピザの大きさによって値段がかわりますが、何をトッピングにしても値段が変わらないため、特に若者には盛り放題トッピングができると大人気になっているようです。僕のレギュラーサイズ(手前)が8ドルくらいで、Dさんのミニサイズが6ドルでした。僕はこれでもか~と言うくらいトッピングをのせました(笑)。それでも同じ8ドルちょっとってなんか得した気分になれますね。

これに僕はビール、Dさんは缶入りの赤ワインを頼んでお昼となりました~。ピザの方ですが、サラミ、ベーコン、アンチョビなども載せて、がっつりガーリックも盛り付けた僕好みの味でした。薄い生地がパリッと焼きあがっていてとっても美味しかったです~! これなら、混んでいない限りリーピートはありだよね~とDさんと2人で大喜びで完食しました。







Dさんの缶のワインがアルコール12.5%で2杯半分くらいありまして、彼もいい気分にほろ酔い。僕の頼んだバークレーで作っているというIPAのビールもアルコール度が高くてノックアウトされ
てしまいました。そんな訳ランチの後はしばらく、この近辺をじんわりとかつ本格的にCoco散歩して酔いを醒ましてから、家に帰りました。おかげで家に着いたらもう3人共ぐったり状態。
そのまま昼寝に突入してしまいまして、気がついたらもう夕方です。結局独立記念日は昼ご飯を食べに行っただけで、後は散歩して昼寝して終わってしまいました。さ~て、今からCocoの嫌いな花火が打ちあがります。Cocoはもう既に打ちあがっている花火の音にかなりナーバスになっています。。。(涙) こればかりはどうしようもないので、なんとかして乗り越えてもらいましょう~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
忙しい自慢をするつもりではないのですが、ここのところ妙に忙しすぎる!担当する患者が増え続けているのも一因だし、夏のインターンが来て、その世話に意外と時間をとられてしまうのもありますね。夏のインターンはうちの職場が年に一度だけ数か月間だけ採用する将来の医師、公衆衛生の希望の星の学生さんたちです。職場内でミニプロジェクトを募集して、彼らが自分の興味のあるものを選んでマッチング。

今回はめでたく僕の提案したプロジェクトが一人のインターンをめでたくマッチしたので、そのプロジェクトを遂行するべく、仕事が増えてしまったということです。僕が提出したのは僕の下で管理する患者さんのQuality Improvementに関してのものでした。これはもう一人分くらいの人手がないとなかなかできないので、このインターンさんが手伝ってくれるのは本当に喜ばしいことなのであります。 しかし~まさか選んでくれるとは思っていなかったのであまり真剣に準備をしていませんでした(笑)。そんな訳で、もう一人のスタッフと大わらわで準備して、インターンさんをトレーニングして、その管理をもう一人の部下に任せてと、通常業務にこれらの仕事が加わっていっぱいいっぱいになってしまいました。このQIプロジェクトをやってくれるのは嬉しいですが、準備もかなりの量でした。

とりあえず準備も整ってプロジェクトが始まりましたので、頑張りましょう~と皆さんでランチに飲茶を食べに行ってきました~。話をして分かったのですが、このインターン嬢のご両親は僕より若いことが判明して軽いショックを受けました…(笑) まぁ~しょうがない、そういう年になってしまったのですよね。つかの間ではありますが、娘ができたつもりでしっかりとお世話しましょう~。







一生懸命仕事をやり終えた後は、あまりエナジーも残っていませんが夕飯は鮭のムニエルを作ってみました。
ソースはレモンバターケーパーでして、付け合わせはホウレン草と簡単なものです。
これだけでは寂しいのでサイドにエアルームトマトとモッツアレラチーズを使ったカプレーゼも添えました。

サケの切り身は冷凍庫で常備してありまして、簡単に調理できるので重宝しています。
しかし最近の冷凍サケは某華大陸から来ているものも多くなってきていますので注意が必要です!
うちではなるべく養殖ではなく天然ものの鮭を買うようにしています~。

天然物は養殖に比べて餌のせいもあって脂が少ないですが、それでも美味しかったです。ご馳走様でした♪

Happy 4th of July~emojiemojiemojiemojiemoji

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
天気予報では今週末熱波が来て暑くなるぞ~と言っていたサンフランシスコベイエリア。土曜日は、まあまあの天気ではありましたが決して暑いという感じでもありませんでした。その土曜日の夜から霧がものすごく深く発生して、これって冬?雨?と思うくらいの天気になりました。日曜日になってもこの霧はあまり捌ける感じでもなく、正直言って寒いままでした。

これに風も結構強く吹いているので体感温度は10℃以下にもなる感じでしたね。。。せっかくの週末なのにこれはひどい~!どこか暖かいところへ避難しよう~と言うことになりました。ネットで調べると同じ日に車まで40分くらい内陸部に行ったWalnut Creekは30℃越えの真夏日に夏との予想が出ていましたので、それじゃ~そっちへ避難しましょう~と車で出発!
サンフランシスコベイエリアは不思議な場所でありまして、霧の入りこむ場所は物凄く寒くなるのですが、逆に霧が入り込まないとそのままカリフォルニアの夏!という感じになるのです。ですから、車で30分も行くと全く気候の違う場所になってしまうことが多々あります。今回はそれを逆手に取って、霧の発生しないWalnut Creekまで行ってみることにしましたのです!








山を越えてトンネルを超えると、あれほど深く街を覆っていた霧がありません!車の温度計が25度を差していますので窓を開けると暖かい空気が車の中に流れ込みました~。おお~!ハワイみたいな暖かさだ~とDさんと2人で大喜びしてしまいました。 やはり週末は、青い空の下暖かい空気に包まれてリラックスしたいと思っていた2人ですのでこの気候には大感謝です♪

僕たちは車を止めてランチができそうな場所を探しました。できれば、外で座ることができてアルコール類が充実していて、あまり混んでいなくてのんびりできるところがいいよね~と言うことでそれを基軸に店を探したところ、数件良さそうなお店がありましたので、メニューをチェックして、店の雰囲気を見てみまして、こちらの方のお店でランチをとることに決めました!  
1548 Bonanza Street,
Walnut Creek, CA 94596
まずはアルコールで乾杯です!僕はビール、Dさんはスパイシーブラッディマリー! 食事の方はDさんがグリルドサーモンサンドイッチ(右上)、僕がブルークラブケーキサンドイッチ(左下)を頼みました。お味の方は、まったく悪くないじゃないですか~!Dさんのサーモンサンドイッチは脂ののった大きめのグリドサーモンがどっかりと入っていてなかなか食べごたえのあるものでした。

鮭はちょうどいい感じに火が通っていて、塩加減もいい塩梅でして大満足できたそうです。僕のブルークラブケーキサンドイッチは、ブルークラブがたっぷりと入ったパティでしたので、しっかりとブルークラブの味を堪能できるものでした。アメリカ~んな料理のお店にしては、店員さんもとっても親切でした!30度を超える青い空の下、ビールと美味しい食事にいい気分になれました~♪






食事の後はCocoと合流して、Walnut Creekの街を散策してみました。この街は、サンフランシスコベイエリア内陸部の街なのですがニーマンマーカスがあったり、ティファニーがあったりするので、この近辺に住んでいる人たちはそれなりの収入を得ている人たちが集まる街のようです。子供たちがCocoを見て、なでてもいいかととっても丁寧に聞いてきて、触った後にお礼を言うのです。

それを見た親たちもそばで微笑んで子供が満足した顔を見てこちらにこれまたお礼を言う所を見ると、教育水準も高いのだろうな~と言うことがうかがえます。やはり危険な場所で人々の行動がすさんでいる場所よりも、人々の教育的水準や収入的な水準が高いと心に余裕があるのか、街全体が何となく和やかになっているような気がします。教育はおおむね心も豊かにする人間に重要な要素です。
1372 N Main St #101,
Walnut Creek, CA 94596
散歩の途中でアイスクリーム屋を見つけてしまったのでダイエット中にもかかわらず、食べてしまいました~。こんなに暖かいとどしても気分も大きくなってしまい、アイスクリームへの抑制力が効きませんでした(笑)。残念ながら、アイスクリームはそれほど美味しいという感じではありませんでした。無駄なカロリー消費を返せ~!!とアイスクリーム屋に文句を言いたくなりました(笑)。

とはいうものの~Walnut Creekでのつかの間の真夏の気候、しっかり満喫できました!
なかなかいい週末だったよね~とDさんとCocoと家路をたどりました。
さ~て、カロリー過剰摂取な週末でしたので月曜日からはしっかり制限して行かなくてはいけませんな~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest