[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
たまにサンデーブランチを一緒に食べる、年長カップルのR&Jさん。今回もそろそろ一緒にブランチに行きましょう~トお誘いを受けましたので行って来ることにしました。彼らは70代と60代後半のカップルですので食に関しては結構保守的であります。ですから基本的には僕たちがレストランを選ぶというよりも、彼らに食べれるものを選んでもらうという形になっています。
  
ですから何も言わないといつも同じお店の方になってしまいます。今回はDさんがレストランを数軒選んで渡してみましたところ、ネットでチェックしたらしくこちらのLes Molesを彼らが選んでくれましたのでそちらの方へ行って来ることになりました。こちらはメキシカンレストランとなっていまして、メキシカンフードが好きな彼らが選ぶのは納得できます。Dさんはブラッティマリー。

僕はアルコールの気分ではなかったのでお水。
R&Jさんたちもコーヒーと紅茶をオーダーして、皆さんで久しぶりの乾杯。






さて、このLos Molesというお店は週末になると食べ放題ブランチがあることで有名なのだそうです。お店の名前のMoles(モーレ)とあるくらいですので、このお店ではMole料理が一番の目玉なのでありました。これはチョコレートを含む茶色い液体の煮込み料理という感じのメキシコの料理のひとつでありまして、メキシコ料理店に行くと大体見かける一般的な料理です。
チョコレートを使っていますが、まったく甘くなくそれほど苦みも感じられないものでして、どろりとした感じの煮込み料理。野菜のみのMoleもありましたし、牛肉のMole、鶏肉のMole、サボテンのMoleもありましたが、個人的にはそれほど感動するようなお味ではありませんでした。しかし、DさんもR&Jさんカップルも美味しいと連発していましたから、きっと美味しいのでしょう。

メキシコフードになると、繊細な違いがあまりわからない鈍感な僕であります。このお店はそのほかにもスープ、サラダ、デザートなど数十種類の食べ物が並んでいました。やはり食べ放題となるとどうしても食べ過ぎてしまうのはしょうがないことであります。今回は小食なR&Jさんカップルでさえもガンガン食べていまして、気が付けばみなさん食べ過ぎ状態になっていました。








お店にはメキシコバンドのライブミュージックが大音量で奏でられ、たくさんの人が来ているレストランでしたので雑音のレベルもかなりのもので、のんびりとゆっくり話すのにはいい場所であるとは言えませんでしたが、たま~に来るのならばちょっとしたエンターテイメント的な場所で楽しめるかと思います。天気が良ければテラスでカクテルを日差しの下で飲むこともできます。
僕とDさんはもうおなかがパンパンになってしまうくらいの量を食べてしまい、昼寝をして消化を助けることにしました。ここのところ気が滅入っているせいか、睡眠の量が極端に増えてきました。夜は10時に床に就き、昼寝の時間も本格的な睡眠となってしまっています。でも眠れないよりはいいのではと考えるようにしています。Cocoもあたたかな日差しの下の昼寝は気持ちよかったみたいです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
以前書いた、治る見込みのない患者さんの話。
詳しくはこちらの方へ⇐
彼は積極的な治療は選択せずに、緩和的治療を自宅ですることにしています。

その彼の家に訪問した時、Nancy Pelosi議員に掛け合って市民権の取得を速めてもらうことに成功したと聞きました。すべての手続きがほぼ完了して、あとは宣誓して市民権を取得するだけになっているとのことでした。ただ彼は進行性のある病気なので1か月も先の宣誓式に自力で参加できるのかどうかというのが、彼の周りの人の心配な部分でありました。
  
僕も時間を作って宣誓式に参加するよ~と言っていたのでどうなるものかと気になってしょうがなかったのです。しかしながら、積極的に病状を聞くというのもできませんのでその日が近づくまでじっと我慢していました。そしてその宣誓式の前の日、彼に連絡してみると体調もいいので参加できそうだ~とのことでした。そんな訳でしたので僕も次の日の朝9時から宣誓式に参加してきました。





大きなシアターを貸し切っての宣誓式は、1階席が市民権を新たに取得人たちが着席し、2階席はその友人や家族が座るという形になっていました。式はまず最初に国歌斉唱をして、大まかなこの式の説明と注意点などを伝えました。やはり英語が母国語ではない人が多いので、聞き取りやすいゆっくりな英語を話しているように気を付けているのが印象的でした。
式が始まり国の移民に関しての上役の人たちのスピーチが始まりました。この式のよかった部分はスピーチをするお偉いさんが全て移民者であるということでした。彼らの苦労話や、両親が自分が文化や言葉の違うこの国に適応するのにどれだけ大変であったかなどや、それでも一生懸命やって来て今の地位まで来れたのは自分でも誇ることだという話は共感できました。

もちろん式の最後には大統領であるこの人のビデオレターが流れました。
ブーイングとかあるかな~と思っていたのですがそんなこともなく、普通に皆さん聞いていました。






式の最終項目は市民権の書類を一人一人に手渡していくことでした。
式が終わって彼と合流して市民権の書類を見せてもらいました。
彼は誇らしそうに嬉しそうに、書類を見せてくれました。
左が、患者さんで今回市民権を得た彼。
右がその旦那さんで今回の彼の市民権取得にいろいろと奔走してくれたそうです。
彼らの共同作業の市民権取得の最後の式典に参加できてよかった。

体を大切に少しでも長く楽しく2人で暮らしてください。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これは前回の続きです。

ハンバーガーとビール&ワインランチをした後は、男性の好きな男性が集まるCastroの街を散策しました。この街はもう長いこと来ていまして、昔は白人の年老いた人たちが多くいる街角でした。しかし、最近は観光客も多くなり、ストレートの男女のカップルも、若い人も多くなりましたね。この日は暖かな春の日差しでしたのでタンクトップやTシャツなどの姿もたくさん見られました。
  
ここのCastroの通りをぐるりとのんびり1時間ほどかけてCoco散歩をしました。昔からあるお店がどんどん新しいお店にかわっていき、22年続いたFirewoodsというお店も店を閉めるそうです。開店した当時のことがつい最近のことのように思い出されますが、あっという間に22年とういう月日が過ぎ去ったようです。時代の移り変わりを感じるのは齢をとったせいでしょうか。

さて、Cocoはこの通りでは外部者となる意識が強いのでしょう。いつもより控えめに、上品に歩いてくれまして、道で出会った犬たちにも”ガルル~”と威嚇することも全くなかったので楽に歩くことができました。いつもこんな風に歩いてくれればいいのにね~とDさんと2人で笑ってしまいました。










家に帰るにはまだ時間が早いということでしたので、せっかく天気もいいことだし久しぶりに海に行ってみようか~と車を西の果てのOcean Beachの方まで走らせてみました。やはり海岸線だけあって風も強く、結構冷えてきましたが少し冷たいくらいの風に思いっきり当たって、海の香りを体いっぱいに吸い込むのはなかなか良いものでありました。今年は雨も多いので海に来たのは久しぶりです。
台湾から来たCocoは初めて海を見た時は、驚きのあまり大も小も漏らしてしまうという状態でしたが、今では海に来ても怖がることなく普通に水と遊ぶことができるようになっています。のんびりと海岸線を散歩紐なしに出歩いて、Cocoも楽しそうでありました。僕の方はボ~と海岸線を歩いていたので、波が打ち寄せるのにも気がつくのが少し遅れてしまいました。

おかげでじーすんの裾も靴も靴下もしっかりびしょ濡れになってしまいました。
それでも久しぶりの海はいい気分転換にもなりました。
Coco&Dさん、お付き合いありがとうございました。






家に着いたら3人ともどっと疲れが出て、気がつけば熟睡の昼寝。
体のだるさはあまりとれはしませんでしたが、家にいるよりもずっと健康的な時間でした。
この日は僕もDさんも昼間のハンバーガーがしっかりお腹に残っていたので、夕飯はサラダだけで軽く済ませました。肉系のランチを食べると夕飯があまり食べられなくなってきましたね。最近は2人とも無理して夕飯を食べないようになりました。おかげで僕は週末夕飯を作ることから解放され、Dさんは体重が増える懸念がなくなり、WIN-WINな感じであります。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
時間が前後してしまうのですがこの週末ではなく、最悪的に落ち込んだ先週末の話です。
どうしても書く気力がなかったのでアップが遅くなってしまいました・・・
でも何とか書けるような心持になってきましたので、さっくりと残しておくことにします。
 
天気がよく比較的暖かだった先週末。落ち込んでいる僕が家に籠っているのでDさんが、外の空気を吸いに行こう~と無理やり僕を家の外から引きずり出してくれました。もちろんCocoも一緒でした。お昼ご飯は何が食べたい~?と聞かれたのですが、全く食欲がなかったのです。1週間で1.5㎏程、あっという間に体重が減ったくらいでありました。

ダイエットを試みて体重を減らそうとしてもなかなか減らないのに、やはり精神的なダメージがあると食欲が減り、知らないうちに体重がすんなりと落ちてしまうものなのですね。不健康なやせ方であります。





そんな感じでしたので、Dさんが食べたいものでいいよ~と任せたら、また・・・Super Duper(笑)。ここのところこのお店に行く頻度が高いような気がしますが、値段も手ごろだし、美味しいし、雰囲気もいいのでしょうがない選択です。僕もここでしっかりカロリーをつけて力をつけた方がいいのだろうと思い、しっかり食べて飲むことにしました!
2304 Market St
San Francisco, CA 94114
このお店は道路に面したところにもテーブルがあるので、Cocoも一緒につれて食事をすることができますし、ワインもビールもあるのでポイントが高いです。こちらでまずはワインとビールで乾杯。何に乾杯と聞いてみたら、僕の落ち込みに乾杯なのだそうです(汗)。ハンバーガーやポテトフライを食べながら、道行く人たちを眺めてのんびりのランチに、心が少し軽くなる気分になれました。

ただ分かったのは、深刻的に落ち込んでいるときはアルコールを飲んでも何の手助けにもならないということでした・・・確かに酔いで頭がボーとするものの、呪縛となった思考は頭の中を何度もスピンして離れませんでした。でも、おいしいものを食べて、イケメンたちを眺めて、DさんとCocoと一緒に過ごす時間はとってもいいものでした~。続く



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
とりあえず仕事は毎日行っているのですが、体が全く不調です。
朝起きると、身体中に緊張がまとっているようなすごく不快な感じなのです。
頭がぼんやりと痛いし、何もする気になれないのですがそう言う訳にも行かないので出社します。

仕事にとりかかってしまえばそれほどの緊張感を感じることがないものの、ふとした時間にどすーんとネガティブな考えに陥って気がついてみればびっしり汗かいています。いつもの業務処理のスピードよりもずっと遅いし、注意散漫になるし、モティベーションが低いので自分の中で、これって単に怠けているだけなのではないのかと思ってしまったりして、それを打ち消したり…
この状態が1週間以上続くので主治医の方に診てもらったのですが、こういう場合心の引っ掛かりとなっているものを取り除く以外いいすべがないとのことでした。またその引っ掛かりが、どんな些細なことでも自分の中に呪いとなって残っているとなかなか取り除くことができないかもしれませんね~とも言われました。(涙) 即効性のある薬は常習性が高いので避けた方がいいそうです。

そんな訳でとりあえず、即効的ではないものの精神的なパニックを緩和するのに効果があると言われている薬を処方してもらいました。今現在飲んで数日ですがあまり効果が出ていないな~と言うのが感想です。Dさんは僕が落ち込んでいるので、日系のスーパーに仕事の帰りによって僕の好きなイクラやシュークリームを買ってきてくれました。本当に優しいですね~ありがとう!

こういう時DさんやCoco、家族の支えが一番の癒しとなると実感。もしかしたらこの問題は長く付き合っていかなくてはいけないのかもしれません。(涙)。ブログもなかなか書く気になれないという影響も出ていますが、言葉に出すことはいいと思うのでなるべく今まで通り書いていくようにしてみます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
蚤の心臓を持つ僕にとってこの一日は最悪でした。最悪すぎて、激しい頭痛とAnxiety Attackが起こり、次の日に病欠しましたくらいでした・・・(涙) あまりのストレスにブログを書くこともできない状態でした。たぶん他人から見たら大したことないものなのかもしれないし、実際Dさんに話したら、それくらい大丈夫~と言われましたが、こういうものって一度呪縛となるとそう簡単に抜け出せないのがつらいところです。

嫌でしょうがないのですが、向き合って言葉に綴るのは精神衛生上いいことと聞きますので、心の整理の意味を含めて簡単に書いていきたいと思います。まず最初は花粉症。花粉症の僕にはこの時期は最悪です。鼻が詰まって頭痛がするし、薬を飲めば飲んだで頭と体が離脱したようになって何事にも集中ができなくなります。薬を飲んでも飲まなくてもあまりいい状況にならないのが現状(涙1)
この日は花粉症の薬を飲んで仕事へ出勤。いつもの通勤路を運転していて気がつくと、僕の車の後ろにパトカーが電飾を派手に点灯して僕の車を脇に停車するように命令していました。いったい…何? いじわるそうな白人マッチョ警官が、何で止められたかわかるかと聞くので、わからんと答えると、一時停止をしなかったからだというのです。そんなはずはない~!と反論しても聞く耳もたず。

おまけに彼は違反罰金チケットではなく、裁判所に出廷命令チケットを発行したのです。これってどういうことでしょう?質問しても彼はここに電話して裁判所に出廷するようにと一方的に伝えて去っていきました。これには呆然とするしかありませんでした(涙2)。動揺した心情で職場に行って仕事を始めると、人事部からメールが来ていたのであけてみると、ちょっとしたごたごたを予感させるものでした。






送ってきた女史に数回のメールの交換の後、埒が明かないと直接電話をかけると問題丸投げのこの所の態度に僕はいつになく反発!結局後味の悪~い感じで電話を切ることになりました(涙3)その後は某問題多すぎ系の患者からの電話。無理難題を押し付けられて、でもこちらとしては結局で意向には添えないと告げると怒りと共に電話を切られました。しばらくしてこの患者の主治医から電話がかかって来て、”彼が何にもしてくれないと文句言ってきたわよ~。”とのことでした。

一応僕が状況を説明すると主治医は納得してくれましたが、これまた後味のよいものではありませんでした(涙4)そして最後の最悪事項は僕の部署のファイナンシャル状況についての問題。去年の暮れ辺りに財務部のスペシャリストに2019年の会計予想を立ててもらったところ、今まで通りの収入ならば今まで通りの人員でも問題ないと報告されたのでそれを信じでいたのです。
でも、心のどこかで疑問がうっすらとあったのですが、忙しさにかまけて自分でそれを調査しなかったのです。この日妙にその疑問が頭の中に鮮明に浮かんできたのでこれは何かあるのだろうと、資料をすべて広げて自分で調査してみると明らかに予算に問題があり、赤字転落になることが僕の調査でははっきりしました。今まで僕の部署はそういう予算的危機に陥ったことがないので僕はここの職場に来て1番か2番目くらいのショック度で焦りました(涙5)

すぐにでも会計部に再調査してもらえばいいのですが、もうこの時点で午後5時半でしたので誰もいませんでした。朝起きた時からの、いろいろな出来事にずっと抱えていた激しい頭痛がMAXになり、もう僕の心はこの時点でこの状況を処理できないくらいのほぼパニック状態に陥ってしまいました。その後どうやって家に帰ったのか覚えていないくらいでしたが、パトカーに再度止められることがなかったのでちゃんと運転して戻って来たようです。







家に帰ってくると開口一番Dさんが、”仕事で何かあった?いつもと顔が全然違うよ~”と僕の変調にすぐに気がつきましたので、どどど~とこの日あったことを吐き出してしまいました。Dさんは最後まで辛抱強く聞いてくれまして、いろいろと彼の考えを聞かせてくれました。しかしながら先に述べたように、もう呪縛となって必要以上に負のエネルギーに巻き込まれ、考えるのはマイナスなことばかり。

あまり食欲もなかったのですが、辛うじて焼き鮭プレートディナーを作って、その日は睡眠導入剤もしっかり飲んで寝ましたが、頭痛もとれず何度も何度も目が覚めてしまい、次の日の朝も心拍数は早まるし、頭痛はするし、吐き気もめまいもするのでとても仕事に行ける状態ではないパニック状態に陥ってしまい病欠となりました。病欠になって床に入っていても考えるのはネガティブなことばかり。
そんな訳で病欠で休んだものの、頭を他のことに強制的に切り替えるべく、家の掃除、洗濯、Cocoのご飯の製作、庭の掃除、食材の買い物などをしてなるべくネガティブスパイラルに陥らないように努力をしましたが、なかなか難しいものでした。すべて投げ出して消えてしまいたいという極論を選択したくなるような心情にもなりました。人ってこういう魔の瞬間にちょっとしたきっかけで出会ってしまうのだろうな~とも知りました。

3日経って現在はその時よりもだいぶ落ち着いてきましたが、まだふとした時にやはり負の心理連鎖に巻き込まれてしまっています。とりあえず、やっと文章に書けるほどまでになったのでここに記録として綴ってみました。Dさんはここのところ色々あったからどっと心労が出たのかもといっていました。まぁ~人生いいことばかりではありませんね。どうやってこの困難を切り抜けていきましょうか…

時間が助けてくれるといいのですが…いまだに心は闇の中です。
それでもCocoとDさんの存在に沢山助けられています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末のランチにDさんが職場の人から聞いてきたお店の方にまた行きたいというのでそれに付き合うことにしました。お店は地中海料理のお店で結構おいしいのです。ご主人がイラン人とユダヤ人のMIXという、いわば敵対する国のMIXというなかなか不思議なコンビネーションをルーツに持つ方でありました。でもこのご主人が陽気でとってもサービス精神旺盛のお楽しい方であります。

1389 Solano Ave
Albany, CA 94706
この日このレストランで食したのは、(左上)ビーツサラダ、(右上)ミートボール、(左下)鳥のモモ肉のザクロ煮、(右下)サービスで提供してくれた胡麻チョコレートでした。ビーツは加熱処理したビーツを酢とオリーブオイルでマリネしたものて、セロリの千切りと和えてありましてよく味が染みていて癖になるお味です。ミートボールはサフランライスの上にあり食べごたえがありました。

鳥のモモ肉のザクロ煮は、ザクロの果汁をたっぷりと使い、カシューナッツを砕いたものと一緒に煮込んであるようでした。鶏肉は骨から簡単に剥がれ落ちるくらいに柔らかくなっていて、甘酸っぱいザクロの味と良くマッチしていました。ザクロとお肉という取り合わせは日本人の目には珍しいのですが、地中海料理ではよく使われる組み合わせとお店のご主人が教えてくれました。

こうしてみると彩りがちょっとイマイチですね(笑)。すべて茶色で、緑色がない~!!




Dさんはこれにワインを添え、僕はビールにしようか~と思いましたがそこまで飲みたい気分でもないのでアルコール無しのランチとなりました。どの料理も満足する美味しさで、量も結構ありましたので2人共お腹いっぱいになりました。食後はお店のあたりをふらふらとCoco散歩をしてから帰ることにしました。散歩中も少し雨に降られてしまいましたが・・・
風が強く、雨が多く、花粉が飛び散る毎日で散々ではあります。
今週からは夏時間が始まりまして、陽がどんどん長くなっていくことでしょう~。
でも一時間戻して短くなってしまうので、何となく寝不足気味になってしまいます。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
あまり天気の良くないサンフランシスコベイエリア。先日は物凄い風と共に大雨が降っていました。雨音が大きかったり、風が吹いているとその音で怖がってしまうCocoであります。この前の夜はCocoが自分のベットから抜け出してバスルームの方でブルフル震えていたので、可哀想にな~と思いつつ何もできなかったのです。花火と同様、時間が過ぎるしか手立てがないのが残念なところです。
 
さて、そのCocoがMAXで震えていて、カーペットを掘り下げようとする奇行があった次の日の朝、庭の方を見てみると庭に置いてあったガラスと鉄パイプ製のテーブルが粉々に壊れていました!このテーブルの中央にはパラソルが刺さっていたのですが、風で飛ばされてそのままテーブルを直撃してガラスを木っ端みじんに破壊したようです。見事に粉々ですね・・・

テーブルの上に置いてあったコーヒーの鉢植えもひっくり返り、鉢が割れていました。あぁぁ~これは掃除が大変だ・・・Cocoはこの庭の部分を歩くので怪我をしたら大変です。早速掃除に取り掛かりまして、ガラスの破片をしっかり取り除きました。これだけのことが起こったのがCocoの耳には聞こえたのでしょう。だからあそこまで怖がっていたのだ~とDさんと2人で納得しました。







さて、この日の夕飯はあまり重たくないものがいいな~とDさんのリクエストでした。家に大量のニラがあったので、それを使って韓国風のチヂミを作ってみました。とは言うものの、今までチヂミなるものを作ったことがないのでネットで作り方を調べて初挑戦でありました。大量のニラに小麦粉、鰹節、塩、エビなどを水を少し入れて手でこねまして、フライパンで焼くだけ。
たれの方は、ネットに書いてあった材料が家になかったので、こんなものだろう~と醤油と麺つゆ、ごま油、食べるラー油に、おろしニンニクとすりごまを散らして、刻みネギを適当に混ぜて完成させました。このたれが妙に美味しくできて驚きでした。初めて作ったチヂミにDさんも僕もこわごわ食べてみましたが、激ウマ~!!と感激。

こんな簡単にできるのならリピートありだよね~と2人とも大喜びで平らげました♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今週は僕にとって大変長い1週間でした・・・

先の週末に僕の上司が次の理事会であなたのプロジェクトとについて報告してほしいのでよろしく~と言ってきたのです。 僕の職場は500名ほどの非営利団体なのでCEOの上に理事会があります。全ての議題は理事会の承認または、理事会の意向によって決まるもので、職場上一番力のある決定機関となっています。そこで発表…ですか…? それも3日後に?

出来ることなら、準備にもう少し時間が欲しい~と言いたいところですが、そう言えないのが悲しい中間管理職。笑顔で快諾して、心でかなり焦りました(笑)。僕の直属の上司は次のCEOになるだろうと言われている人で、某有名大学の博士号を持つ頭脳明晰な上に、超社交的で大きな会場でもあがらずガンガンスピーチができる人。押しが強いの彼女を苦手な人も多いらしい。
さて、プレゼンテーションのスライドを作らなくては~と思ってカレンダーをチェックすると次の週、つまり理事会でのプレゼンテーションが予定されている同じ時期に3日間みっちりと新しい医療管理システムの勉強会があると書いてありました。うちの職場は電子カルテシステムなのですが、別のもっと機能性の高いシステムに移行するという決定がなされ、今その準備中でした。

老体には新しいオペレーションシステムを学ぶのは結構しんどい・・・それも3日間朝から晩までのお勉強。その上理事会のプレゼンを作っての発表が重なりまして、地獄のような1週間が幕開けでした。週末の朝晩を使って理事会用のプレゼンを作って上司に送り、3日間オペレーションシステムのトレーニングで自分のオフィスをあけるので、緊急性のある仕事を急遽片付けました。
(上の写真は新しい電子医療管理システムのトレーニングクラスです)

  





完璧主義の上司ですから、僕のプレゼンテーションの下書きはたくさんのチェックが入るのだろうな~と思っていたのです。しかし、意外にも彼女は僕のプレゼンテーションを気にいったらしく、マイナーな3か所を直すだけでOKとなりホッとしました。家に帰ってそれを最終チェックしながら練習。職場では新しいオペレーションシステムを缶詰で学んで脳みそが腫れてきそうになりました。

そしてついにある日の夜に理事会が開催されました。最後の最後まで自分のパワーポイントのスライドを復習しましたが、何せ準備期間が短いので”あぁ~ここ直した方がいいな~”というような箇所が出てきて読みながら最後の最後まで修正の追われました。理事会の会場に入ると理事会員とCEOを含む上級管理職たちが約30人ほど並んでおりまして、もうそれだけで緊張でガチガチ・・・
仲のいいイケメン医師Kさんに”万が一の時のための僕のバックアップとして一緒に出席してよ~”と頼んだら本当に来てくれたのがとっても心強かったです。結果から申し上げますと、僕のプレゼンテーションは理事会の方々は興味をもってアクティブに聞いてくれ、医学的な専門の質問にはイケメン医師Kさんが僕にかわって答えくれたこともあり、活発な議論と共感と共に受け入れられました。

最終的には理事長が”あなたの部署のやっている仕事は素晴らしい~。今後何らかのサポートが必要な時はいつでも私たちに連絡してください。この理事会は全面的にあなたのプロジェクトを応援します!”などという予想以上の言葉までいただいてしまい感無量でした(涙)。僕は人前でのスピーチがものすごく苦手な人間であります。たぶん日本語でも英語でも出来れば逃げたいくらい嫌いです(笑)。







緊張のあまり自分でもどんな英語しゃべってんだよ~!と突っ込みを入れたくなるくらい酷いものでしたが、皆さん理解することができたようでホッとしました。帰り道イケメン医師Kさんが500人いる従業員のうちこんなこんな経験ができる人ってひとにぎりだよね~と言われ、本当にそうだと思いました。これはこれで自分の中の大切な経験として誇りを持ちたいと思います!

家に帰ると僕の上司から、CEO並びに理事たちがあなたのプレゼンに本当に感謝していて賛辞してくれていたよ~とメッセージが送られてきました。 そしてこのプレゼンの次の日は新しい医療オペレーションシステムの試験日でありました。これも何とか合格することができまして全ての山を越えました~!金曜日には朝だけ職場に出て部下に今週は疲れたからお昼で家に帰ります~と帰宅(笑)。
途中でハンバーガー屋で疲れ切った1週間を乗り切った自分に1人で乾杯~!と昼間からビールを飲んでしまいました(笑)。 緊張しまくっていた状態にビールを注いで物凄くハイな気分になってしまいました。家に着いてCocoの散歩をした後は一緒に昼寝をして疲れ切って腫れ気味の脳を休ませてあげました。今週末は何もしないでのんびり寝て過ごしたいものだ~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんが仕事仲間と夕食会があるので、夕飯は一人で食べてください~と言われていました。こういう機会は少ないので結構嬉しいです。以前は一人でHappy Hourに行ったりといろいろと計画して楽しんでいました。仕事へ行く前は今日はあそこで焼き鳥を食べて~などワクワクしていたのです。しかし~今回は仕事が忙しくもう目がまわる感じでしたので仕事が終わったらクタクタ状態。

さ~てHappy Hourへ行くぞ~と言う気には全くなれなかったのでそのまま直帰してしまいました。まあ、こういう日もあるのはしょうがないです。齢をとってくると行動範囲が狭くなり、家に帰るのが一番になってしまうというのもあるのかもしれませんね~。そんな訳で、クタクタになった体を車で運んで家に到着!しっかりとお風呂に入って疲れをとっておきました。  お腹は空いたものの、じっくりと料理する気にもなれなかったので家にあったものでちゃっちゃと作って済ませることにしました。以前茹でて凍らせてあったスパゲッティーを冷凍庫に発見しましたので、これまた冷凍庫に眠っていたタラコを使ってタラコスパゲッティーを作りました。バターを湯煎で溶かして、冷凍タラコもその中に投入して混ぜながら溶かしていきます。

しっかりバターとタラコが混ざったところで、仕上げに少しだけマヨネーズを入れればタラスパのソースが出来上がりです。これに電子レンジで温めなおしたアツアツの冷凍パスタに絡め、庭の葱を刻んで海苔を散らして完成です。製作時間10分以下のやっつけ料理でしたが、タラスパ好きとしては結構満足できました!たま~にこういうタラスパが食べたくなります。美味しかった~(笑)






Dさんは10時くらいに帰ってきましたが、車での帰宅だったので飲めない夕飯だったので物足りなかったようです。
家に帰ってしっかりワインを飲んで不完全燃焼だった部分を補ったようです(笑)。
米国では多少飲んでも運転はOKですが、運転にはやはり飲まないに越したことはないのでいい選択です。
さ~て明日も仕事ですのでさっさと寝ることにしましょう!



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest