[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家のアイドル、白犬Cocoは元保護犬なので正確な年齢はわかりませんが、たぶんもうすぐ14歳になるという感じであります。数年前に比べるとは体力的に衰えた部分もありますし、食欲も一時のように出されるものはなんでも詰め込むというものもなくなりましたし、あごの部分も弛んできているので年を取ったな~という感はぬぐえませんが、それでも十分元気に過ごしています!

前にもここで書いたようにCocoの食事は僕がすべて手作りで賄っています。人間が食べても多分OKなんだろうな~という食事ですから、既成の添加物盛りだくさんのドッグフートよりは美味しいのではないかと自負していますし、実際Cocoも嬉しそうに食べてくれています。以前Cocoは血液検査で肝臓の機能が弱いと指摘されたため、こうして自炊の食事を与えるようになったのです。
そんな食事改善から一年半以上たちましたので、久しぶりに健康診断に行ってきました~。Cocoの獣医のDr.KIMさんは韓国からの先生で、英語のアクセントがかなり強く聞きづらいこともありますが、親切で余計な治療や検査をしないし僕たちの意見を尊重してくれるいい獣医さんです。奥さんもとっても明るく素敵な方で10年近くCocoを診てもらっています。

そんなDr.KIMの今回の見立ては健康そのもの問題なし!でした~♪ 14歳にはとても見えないし、毛並みもいいし、心音も、体重も、目の色も健康のようだと言ってくれました。やはり市販のドッグフードよりもこちらの方がCocoの体に合っていたのでしょうねとも言ってくれました。やはり愛情のこもったご飯というのは犬にとっても体にとってもいいものなんだな~と実感!作っていた甲斐があったというものです。







そんな健康診断の後は人間たちのランチです。
この日のランチはまたいつものルーティーンの一つであるMOD Pizzaのほうへ行ってしまいました(笑)
ワインとビールで乾杯した後はがっつりお好みで作ったピザを頬張りました~
ちなみに手前のニンニクたっぷりのものが僕のオーダーで、後ろのものがDさんのピザです。
人間がこんなもの食べているのですから、Cocoのほうがよっぽど健康的な食生活をしていますね(笑)。






ほろ酔いになっておなか一杯になってCoco散歩の後は家に帰って昼寝です。
昼寝の前にここの所はまっているYouTubeのページを見て酔いにに任せて音楽を楽しみます。
このチャンネルは視覚と聴覚をを同時に刺激するのて心地よいのです。
こうやって運指するんだ~と感心させられることがしばしば。
この後は気持ちよく眠りに落ちていきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのところ珍しくサンフランシスコベイエリアは霧も出ず大変暖かな陽気になっています。日中は暖かな陽気というよりも、うだるような暑さになってきているといった方がより正確な表現んであるのかもしれないな~という感じであります。もちろんのことながらオフィス内はエアコンが効いているので平気ですが、いったん外に出ると夏だ~!!と感じられるものであります。  年に数回しかないこの暑い日夏の日を楽しまなくてはいけない~という使命感からか、家に帰ってみるとDさんがキッチンでピニャコラーダを作っていました(笑)。確かにいつもの霧が深く寒いサンフランシスコの夏の日ですと、ピニャコラーダを飲みたいという気分に離れませんね~。こんなものを飲んだら体が冷え切ってしまい凍えてしまうのが落ちであります。
そういう心配もないこんな暑い日ですのでたくさんの氷、パイナップルジュース、ココナッツクリーム、ココナッツミルク、ラム酒を使ってミキサーにかけて自家製のピニャコラーダの出来上がりです~!暑い夏の日に乾杯~をして飲んでみると、美味しい~!!甘くて冷たいのでアイスクリームのようでこんな暑い夏の日にばぴったりでいくらでも入ってしまいますね~♪






アイスクリームのようにいくらでも入ってしまいますが気を付けないといけないのがアルコール。気が付いたらふらふらいい気分になるくらいになっていました。この後は少し休憩してほろ酔いを冷ましてからのんびりとお風呂に入って気分をスッキリ爽快にさせた後に、夕飯作りに取り掛かりました。インスタ萎えの夕飯写真ですが臆面もなくいつも通り載せておきましょう~♪
この日は豚の生姜焼きと豆苗のガーリックオイル和え、キノアに白犬添えにしてみました。生姜焼きはアクセントに生のすりおろしの生姜を振りかけたところ、食欲をそそるさわやかな香りとちょっとした辛みがいいハーモニーを奏でていました。この暑さはいつまで続くのだろうか?明日はカツーンとIPAのビールを飲んでがっつりBBQでも食べたいものだな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
朝は霧が深く入っていたサンフランシスコベイエリアですが、日中になるとその霧もきれいに晴れなかなかいい天気になりました。こうなるとやはり暖かな風に吹かれながら冷たい飲み物を飲んでランチをしたいよね~という気分になった2人であります。いろいろとオプションを挙げて、Dさんの好きなギリシャ料理店のほうへ行くことになりました。このお店の店員さんはイケメンでナイスなのです~♪ まず僕はビールでDさんはギリシャの白ワインで週末の暖かな休日に乾杯~!このビールは地元産のIPAなのですが、苦みがスッキリしていてとっても美味しいのです。 こちらのお店ではDさんはギリシャサンドイッチのGyro(右上)を頼みまして、僕は左下のリブアイステーキの串焼きプレートでした。ライス、焼きトマト&ズッキーニがついていまして、添えてあるヨーグルトソースと食べると美味でありました~♪

Dさんはワインをもう一杯頼んで日差しを楽しんでいましたので、僕はこのお店から数軒行ったところにあるアイスクリーム専門店へ行ってデザートのアイスクリームを買ってきました。ここのアイスクリームは品質の高い材料を使い一つ一つ手作りしているというのが売りであるだけあって、濃厚な味わいがありとっても美味しく満足できるものでした。もちろんCocoにも少しお裾分けしましたよ~







ランチの後はいったん家に帰って家の窓を全開にして風を入れて昼寝!
週末の昼寝ほど気持ちのいいものはありませんね~(笑)
体に残っていた疲れがこの昼寝のおかげでとれたような気がします。
昼寝から目覚めた3人は海岸線のところにある遊歩道のほうに散歩に行ってきました。周りにほかの犬がいないことを確認してCocoの散歩ひもを外してあげると大喜びで駆け回っています。岩のゴロゴロしたところにはリスが住んでいるらしく、時々顔を出してきます。それを見たCocoは大興奮でリスを捕まえようとしますが全くつかまりません!嬉しそうに飛び回っているCocoを見ているのは癒されますな~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
スイカがおいしい季節になりました!サンフランシスコベイエリアは、相変わらず朝晩に霧が多く寒い日が続きますが、それでも日中は霧も消え青空の広がる暖かな日中になるのでスイカもおいしく感じられます。僕たちは職場にスナック用として季節のフルーツを切って持っていくようにしていますので、今はスイカや桃を持っていくことが多くなりました。

ちなみにCocoはモモはあまり好きではないようですが、スイカは大好きなので僕がこうしてキッチンでスイカを切っているとおこぼれを狙って脇で目をキラキラさせながら、私ここにいるんですけれど~アピールをしてきます(笑)。ですから切ったスイカの赤く残った皮の部分をそぎ落として、適当な大きさに切ってあげると大喜びでスイカをシャクシャク楽しんでいます~
さて、ネットでのニュースを見ていたらこんな記事(英語ができる人・できない人に当てはまる11の特徴)を見つけました。11と書いてありましたが実際は10.興味があったので読んでみたのですが、それほど新しいものの見方でもなく、ありきたりな特徴のまとめを綴ったものなのですが自分のことを鑑みると妙に納得してしまいました(笑)。記事を抜粋してまとめてみると次のような特徴があるとのことでした。

英語ができる人 5つの特徴
1)英語ができないと思っていない
2)外交的・社交的である
3)やたらに自信がある
4)多様性を受け入れるー
5)人のせいにしないー(半分)

英語ができない人 5つの特徴
1)どうでもいいことを気にするー
2)すべてがわからないと気が済まないー(半分)
3)日本を持ち込む
4)内向的であるー
5)感情を表に出さないー

自分に当てはまるものにチェックを入れてみると、できる特徴には1.5つのチェックが入り、できない方には3.5個のチェックが入りましたので、できない人の特徴のほうを強く持ってとのことでした。これには自分としては納得。長いこと米国に住んでいますし、相方さんのDさんは英語が母国語で日本語がほとんどわかりません。職場では日本を話す人がおらずすべて英語。つまり日常は英語のみ。
 
挙句の果てに日本人の友人もほとんどおらず日本語を使う機会が皆無。こんな状況下にもかかわらず、この程度の英語しか話せないというのはかなり由々しき問題ではあり、よく自分に失望します。でもこのようになってしますのは、こういう性格が災いしているのかもしれないな~と正当化できると少し気が楽になります(笑)。確かに今までの経験上怖いものなしで自信にあふれてガンガン突き進んでいる日本人ってどんどん英語がうまくなっているような気がします。
自分はそういうタイプの人間ではないのでしょうがない!それでも、以前に比べるとずっと社交的になったと思いますし、いい意味での感情を表に出すように努力しているし、何とかこの国で生活できて仕事も首になっていないからいいか~と開き直ってしまいましょう~♪ 年を取るとそれくらい神経が太くなるというものですし・・・

さて、この日の夕飯はDさんが近所のお肉屋さんで買ってきたスペアリブがありましたので、それにアスパラガスをグリルして、フライドポテトに白犬添えの夕飯でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2013年の2月に買った僕のPCは東芝製のPortegeというラップトップでした。その当時としてはかなり軽量でしたし、持ち運びにもすごく便利で大変気に入っていました。故障もなく全く問題なく長いこと使用することができました。さすがに東芝製だな~とDさんと2人で感心したくらい、本当に問題がありませんでした。次に買うのも東芝だ~と確信していたくらいです。

しかしながら使用期間が長くなり、まず最初にキーボードの文字が剥げてきまして、識別が不可能になってきました。でも、それくらいなら全然平気でした~。次にやってきた問題は電源を抜いて使うとバッテリーが3分くらいしか電源を保持できないという問題が発生しました。これはバッテリーを交換すれば問題解消~!まだまだいけるぞ~と喜んでいました。
その次の問題はキーボードの頻度の高いAEIOUの母音のキーとスペースキーが5回に一度は反応しなくなりました。これには結構なフラストレーションがたまりましたが、何とか我慢はできました。 最後にやってきた問題は、電源コードを入れても通電しないことが多くなりました。そして通電する時としないときの割合が逆転してきまして、充電ができない時間のほうが多くなってきました。

先週はほとんど充電できない状態になりまして、Dさんがもう十分使ったからそろそろ新しいの買ったほうがいいのではないかい~?と言ってくれました。自分としても、この不便さにはもう限界が来ていましたのでお言葉に甘えることにしました。とはいうものの、長いことPCを買っていなかったし、PCに関してはほとんど無知な状態なので自力で探すのは無理だな~と思いました。








そんなわけで職場のPCに詳しい同僚にいろいろ聞いたところ、僕の希望の13インチのスクリーンで充電池の持続期間が長く、値段が手ごろで性能がまずまず(ゲームもしないし、映画も見ないし、やるのはネットサーフィンがブログを書くだけ)と言ったところDellのXPS13 という機種がなかなかいいんじゃないか~?と教えてくれました。早速いろいろなレビューをチェックしたところ評価もなかなかでした。
長年の相棒の東芝のラップトップにお別れを告げ、東芝はもうPCを作っていないのでDellのPCを購入することに決めました~!そしてそのPCが昨日やってきました!軽いし、スクリーンがきれいだし、使い勝手も悪くない気がします。やはり新しいものなので長年の東芝利用で無意識的に作り上げた癖から抜けるのに四苦八苦していますが、今の時点では結構満足しています!

これからはこちらのPCのほうでブログを書いていくことになるでしょう~。東芝のPCさん、長年の酷使に耐えてくれてありがとうございました。心より感謝しております。ちなみにこの日の夕飯はボンゴレのスパゲッティー、サラダとパンとチーズのセットに白犬添えでした。久しぶりに炭水化物をたっぷりとりましたが、大満足のいい夕飯でした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日サンフランシスコから車で南下すること1時間ほどの場所にある街の方へ仕事で行ってきました。お昼には少し早い時間だったのですが、今からオフィスに戻る頃にはお腹が激的に空いてしまいそうなのでこちらの街でランチを食べることにしました。スマフォでチェックすると、その時点で凪ラーメンが開いており近くにあるとのことでしたので行ってみることにしました~。
2855 Stevens Creek Blvd,
Santa Clara, CA 95050
こちらの凪ラーメンはいつも物凄く混んでいると聞いていましたが、開店が朝の11時からで到着が11:15AMくらいなので大丈夫だろう~と楽観的に思っていました。しかし~平日のこの時間にもかかわらずもう既に長い列ができていてげっそり・・・通常並ぶのが物凄く嫌いな僕ですがこの機会を逃したら、ここでのラーメン体験はできないだろう~と意を決して並ぶことにしました!(大げさな・・・)

並んで1分くらいで、店員さんが列のチェックに来て各お客さんが何人のグループなのか聞いていました。僕は1人です~というと、おひとり様ならすぐご案内できます~と言うことで列をすっ飛ばして羨ましそうな視線を感じながら待ち時間1分で入店することができました~!とってもラッキーな気分です。店内はそれほど広くないのですが、少しだけカウンター席がありおひとり様になっているようでした。








オーダーには紙を渡され、そこには自分の好きなようにラーメンを作り上げることができるようになっていました。ラーメンは豚骨ラーメンのみの選択になっていました。僕は黒いスープ、濃さは普通、細麺を固めに茹でてもらいました。僕は日本で凪ラーメンを食べたことがあるのですが、食べたのは煮干しラーメンの方でして豚骨は食べたことがありませんでしたので初体験です!
テーブルには付け合わせで食べることのできるモヤシのナムル的なものや高菜のピリ辛和えがツボの中に入っているのでそれをつまむこともできるようです。もちろんラーメンにも入れて楽しむものでしょう~。さて、やって来たラーメンはなかなか美味しそうです!スープを飲んでの感想は~美味しい~!でも、濃い・・・濃厚すぎる(笑)。普通の濃さで、ここまで濃いのか~!!というものです。

若い頃だったらこういうラーメンが好みだったのでしょうが、最近はもう年齢的にもっとあっさり系のラーメンを好むようになっているので、久しぶりのこの濃厚豚骨ラーメンは激しく感じられました。でも、美味しかったので替え玉もトライしておきました(笑)。とっても美味しいラーメンでしたが、そこまで僕好みではないというのが正直な感想。煮干しラーメンが出るまではリーピートは無しでいいかな~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのブログに時々登場するJ&Rさんカップル。彼らは83歳と74歳のカップルです。ピンクの服を着たRさんがDさんの元職場の同僚でありまして、それから20年以上仲良くさせてもらっている2人なのであります。僕は彼らをDさんと知り合ってから知っている訳ですが、僕とDさんの中も20年以上ですから、僕は彼らを知って結構な時間たっているということですね~。

そんな彼らがお付き合い50周年記念を迎えたというのでお祝いブランチをしましょう~と招待されましたので喜んで参加してきました。彼らが付き合いを始めたのは1969年!50年前です。もともとはピンクの服のRさんが17歳の高校生のころからお互い知り合いであったそうです。ニューメキシコ州で2人は出会って、一緒にカリフォルニアに引っ越しをしてそのままこの地で暮らしています。 
しっかりとしたお付き合いだったため、彼らの黄金期に起こるエイズによる健康被害も受けることがなく済んだとといっていました。実際彼らの友人のほとんどがエイズにかかり命を落としてしまったそうです。あの頃は本当に地獄のような日々で、毎週のように誰かのお葬式に参加していたとも語ってくれました。彼らはゲイのイケイケ時代からどん底時代を一気に駆け抜けました。








2人共50年前はゲイの付き合いなんていうのは精神病患者のように見られていたので、本当に肩身が狭くなるべく隠して隠して一緒に暮らしていたそうです。そんな頃のことを考えるとアメリカで同性婚が認められるようになるなんて、自分たちが生きている間に起こるとは思ってもみなかったものだ~と話してくれました。50年前に付き合っていままで続いているゲイカップル!すごい重みがありますね。

この日記でも以前書きましたが、彼らはサンフランシスコ市長が独断で許可した同性婚が始まった時、真っ先にサンフランシスコの結婚証明書をもらいに行きました。その頃の結婚はまだ国として認められているものではなかったですし、その後の選挙でカリフォルニアは同性婚を禁止してしまいました。そのため、その結婚証明書は法的効力のない紙切れと化してしまいました。
しかし彼らはこの結婚証明書を手に入れたことがとっても誇らしかったとのことでした。そしてその後様々な紆余曲折があり、最終的に国としての同性婚が認められるようになり、彼らの結婚証明書は再び法的効力を持ちさらに、男女の結婚と同等な扱いを受けることができる証明書となりました。彼らの生きざまはアメリカにおけるゲイの歴史その元の言っても過言ではないような気がします。

Dさんはチキンサンドイッチ、僕は右のビーフシチューを頼みました。美味しい食事とアルコールで彼らの長い付き合いの話を聞けて楽しい時間でありました。これからもずっと仲良く健康でいて僕たちの良きお手本となっていてくださいね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末のランチは僕たちの間で定番となりつつある、MOD Pizzaに行ってきました~
ここのピザは自分で好きなものを好きなだけトッピングしても定額の同じ値段。
食い意地の張った僕はここぞとばかりにいろいろなものを載せて山盛りにしてしまいます(笑)

ちなみ左のシンプルな方がDさんのピザで、右のごてごていろいろ乗っかっているのが僕のものです!やはりどれをどれだけトッピングしても同じ値段となるとのせないと損だ~と思ってしまう貧乏人の僕であります。。。オーダーをし終えるとお店の方が焼き始めてくれまして、出来立てを食べることができます。こちらのピザは僕好みの薄い生地で、好きなものだけのトッピングなので満足度が高いですね~。
そしてこのお店はDさんの好きなワインも置いてあるし、僕が好きな地元産のクラフトビールも置いてありますので、ついつい2人共昼間から飲み始めてしまいます。美味しいビールに焼き立てのビザをDさんと一緒に日差しの下で楽しむ時間は幸せな気分一杯になれますね~。ビールをク~と飲むとその爽快感にこれのために仕事を頑張っているんだ~なんて大げさに思ったりもしてしまいます。

ちなみにこのPizzaは結構な量があります。11インチですから直径30センチ近くあります。ここでランチを食べた2人は、夕飯時になってもお腹が空かないので夕飯を食べずしてカロリー調整をする形になります。ですからガッツリ食べてもあまり罪悪感がないのがいいです。MOD Pizzaが近所にできてくれて大喜びの2人。

ささやかではありますが、こういうことでも2人共通にの幸せを感じられるのっていいものですね~♪
 





さて話題はガラッと変わりまして、我が家のCocoさん・・・
柔軟性がありまして自分で自分をウォッシュレットできる体になっています。
今日も一生懸命身だしなみを調えるのに熱心でありましたので記念撮影させてもらいました。
でもこれを見てしまうとこのセルフウォッシュレットの後にいくら愛情表現とはいえ、僕たちの方にやって来て顔をなめたりキスをしてくれるのはあまり嬉しくありませんな・・・。マウスウォッシュをしてからキスしてくださいとお願いしたくなります(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日自分のオフィスの模様替え?というかデスクの配置をかえてみました。僕は今の仕事場で個室を与えられているのですが、今までは壁にデスクが向けられてる配置でした。患者さんが来ると僕の横に座って話を聞き、PCを操作させる形になっていたので、患者さんが僕のPCの画面を見ることができました。特殊フィルターを付けるという手もありましたが、あれは目が疲れるので除外!

ですので他の患者さんの情報が漏れないようにと、その都度モニターの向きを変えなくてはいけない不便なものでした。そうかといってデスクやファイルキャビネットの配置替えも面倒くさいな~と思っていたのです。しかしある日インターネットが思いっきりダウンして仕事ができない状況に陥りました。何もしないのももったいない~と言うことで重い腰を上げて配置換えをしたということです。
今回はデスクを部屋の中央部分において、後ろにファイルカビネットやプリンターを置き、デスクを隔てて患者さんたちが対面式に座ることができる形にしました。これならPCのモニターが患者さんに見えることもありません。同僚からもこの方がプロフェッショナルに見えていいよ~と評判も上々です。実際使ってみて今までよりも部屋が広く感じられますし、使い勝手も良くなったので満足しています!

ちょっとした部屋の配置換えでしたが、思った以上の気分転換になりましたし、仕事に行くモチベーションも少し向上した気分になれました。PCを繋ぎ合わせたりと結構面倒くさかったのですが、たまにこういうことをするのも悪くないな~と思えました。さて、この日の夕飯はポークソテーです。ソースはDさんの同僚にいただいた手作りピーチジャムに白ワインと醤油を混ぜて作りました。






我が家は低炭水化物ダイエットを心がげていますので、パンをあまり食べません。しかしDさんの同僚さんは趣味で作るジャムをよくくれるのです。そこで僕はカレーに入れたり、煮物の隠し味にしたり、こうしてソースに使ったりしていますが、なかなかいいアクセントになります~!ちなみに付け合わせはキヌアとほうれん草のニンニクオイルがけで、2人とも美味しくいただけました。
近頃は夕飯時にこうしてリビングから夕日を眺めることができます。
少し西日がキツイのですが、水辺が見え西の空に日が沈む光景は一日の終わりにいいものですね~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先の週末は週末ランチのマンネリ化を解消しようということで、僕の同僚から聞いた美味しいと評判のビルマ料理店の方にランチに行ってきました。お店の人によると、このお店はタピオカの店だったそうですが、経営不振で閉店したので今のビルマ人のオーナーが買い取って修繕。ビルマ料理店としてお店を経営しているとのことでした。

いま日本で大流行のタピオカドリンクですが、こちら米国でも数年前にものすごい勢いで爆発的に増えました。その後少し落ち着いてきたのですが、ここ数年は台湾の有名店らしいお店が店舗を増やしているようです。そして、台湾系のかき氷店も増えてきました。人間の食べ物のトレンドはめまぐるしく変わるので、見ていて面白いものがありますね~。
2037 Shattuck Ave,
Berkeley, CA 94704
さて、こちらのお店ではお茶の葉サラダを2人でシェアしました。僕はShan Noodle Soup(左下)を頼みまして、Dさんはランチスペシャルのビルマカレーとサモサのセットでした。僕のShareは濃厚なお味で本格的な美味しさでした。Dさんも彼のサモサとビルマカレーがビルマで食べたものとそっくりだ~と大喜びでした。激安~と言うお店でもありませんが、ここはピリートありですね!







霧が深かったサンフランシスコベイエリアでしたが、突然霧が晴れ気温がぐんぐんとあがった一日になりました。僕も窓を開けて暖かな風を受けながら運転していると、ご近所さんのイケメンにいさんが、下着一枚姿の裸姿で日光浴を楽しんでいるではありませんか~!!ここの道路は、結構車の往来があるのですが、なぜがその道で椅子に座り裸での日光浴でした。不思議な光景だ・・・
久しぶりのいい気候でしたので、きっと思いっきり日差しを浴びてビタミンDを合成させたかったのかもしれませんね~いいものを見せてもらいました~♪ それにしてもとっさの状況でこうやって、さっくり盗撮できる僕の写真の技には感心してしまいます(笑)。次回のいい天気の日にもこの道をしっかりと通って彼にあえるといいな~ははは~









さて、我が家の白犬さんはこの日ウッドチップの上で日光浴をしていました。この時期になると抜け毛がすごくて、それに伴い身体中がかゆくなるらしいのです。抜け毛と関係があるのかわかりませんが体の脂分もものすごくたくさん出て、あっという間に脂っぽくなり匂いもきつくなりますので、週1の割合で体を洗ってあげないといけないのです。
この日は天気も良かったのでしっかり洗ってあげました。洗う時は思いっきり抵抗していやがるのですが、洗い終わるとやはりさっぱりして気持ちがいいのか、尻尾をブンブンふって上機嫌になります。そしてこうやって日差しの下で昼寝をして湿った毛皮を乾かすのがお決まりのコースとなっています。今の家はCocoがこうしてのんびり庭で日光浴をする姿を見ることができるのですが、これを見るとホッコリした気分になれます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest