[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日のデートはブログを通して知り合いになった、映画ライターで日本においてテレビ、雑誌、ネット等のメディアで活躍中のイケメンMさん。彼はちょくちょく仕事でサンフランシスコにやってきますので、そのたびにご飯を一緒に食べる仲になっています。また日本へ僕が行くと東京生まれ育ちの彼は、いろいろな面白いお店の方に案内してくれるとっても親切な人であります~。

今回彼のリクエストは生牡蠣が食べたい~と言うことなのでお店を調べてみました。サンフランシスコに牡蠣の食べられるお店はいろいろあるのですが、人気店となると行列ができていて食べるまでに長い時間待たなくてはなりません。レストランで並ぶのが苦手な僕はそれだけでNG! Happy hourで$1の生牡蠣を出すお店はいろいろとあるのですが、週末にこれをやっているお店は少ないのです。
216 Townsend St
San Francisco, CA 94107
いろいろと探しているうちに、そうだ~このお店はHappy hourで生牡蠣があるんだ~と思い出しました。その上、こちらのDistrictでは週末もHappy hour有り!そんな訳で2人で雨の降るサンフランシスコを車で移動してやってきました~。赤レンガの壁に木枠の天井がむき出しになった倉庫風のこのお店は天井が高く、広めのU字型のバーカウンターがあるなかなかスタイリッシュなお店でした。

まずは地元のビールで乾杯!地元のIPAを頼んだのですが、香りが豊かでシャープな苦みのバランスが取れて美味しいビールでした。そして生牡蠣を12個まずはオーダー。これにオリーブ、フライドポテトなどを頼んでHappy hourを楽しむことにしました。生牡蠣は新鮮でプリプリでとっても美味しいものでした。あまりのおいしさにもう1ダース追加で頼んでしまいました。

ここのお店は食べ物もおいしかったし、アルコールの種類も豊富だし、従業員の接客もいい感じでしたのでリピートしたいお店です。今度は生牡蠣の大好きなDさんを連れてきたいものです。2人で楽しい時間をすごせて大満足でした♪






District SFではおつまみを食べただけなので夕飯はどうしますか~と聞いたところ、まだお腹が空いている感じではないとのことですから、場所をかえて飲みに行くことにしました。男性の好きな男性の集まる街Castroストリートの方にやって来ました。こちらの街で夜に見に行くことがほとんど皆無の僕にはどのお店がいいのかもさっぱりわかりませんでした。そんな訳で適当に選んでこちらへ~

こちらのお店は若かりし頃、数回来たことがありますが今はもう何十年も来ていないお店でした。あの当時は20代の若い人たちの集まるお店だったこの場所は、多分客層がそのままお店と共に年齢と重ねた人たちが集まっていました。かつて20~30代の若者だった人が今は40~50代になってそれでもこちらのお店にまだ来ているという感じでした。
4067 18th Street
San Francisco, CA 94114
こちらのお店もHappy hourが開催中でして、カクテル2杯分が1杯の値段で買えるというものでした。お得ですね~こちらでちびちび飲みながらいろいろな話をして過ごしたら、Go-GoBoyがやってきました。嬉しそうに観光客のように写真を撮っていたら、優しいバーテンダーのあんちゃんが僕に$1札を渡してくれまして、彼の下着にチップ入れてきなよ~と言うのです(笑)。

まさかの展開にちょっと恥ずかしかったのですが、チップを彼の下着に挟んできました~挟んだ後に気がついたのは、あぁ~他の人がやるように、もっとがっつり下着を広げて中のお宝も拝めばよかった~という後悔でした。損したな~と思たのでその損を取り戻すためにMさんに行ってきてもらうことにしました。彼はしっかりお宝を拝んで来たらしく、恍惚の顔をしておりました(笑)。

いや~久しぶりの夜の街、しっかり堪能できました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
職場で仲の良い友人たちが、焼肉の食べ放題に行かないか~?と誘ってくれたので大喜びで参加することにしました。彼女たちは部署は全く違い、年齢も僕よりも若く、しかしこの職場での勤続年数は僕より長いという人たちであります。彼女たちは僕がこの職場に入った当時から親切に仲良くしてくれているていて、いろいろなことで助けてもらっています。

どんなきっかけで彼女たちと仲良くなったのかは、もう遠い昔のこと覚えていませんが友人の少ない僕にとって職場でこうして仲良くしてくれる人がいるはとっても助かります。たまに用もないのに彼女たちの部署に行って無駄話なんかをするとホッとすることができます。ここのところ仕事でのストレスが多く、食欲も減退気味だったのでガッツリ焼肉大歓迎です~!食べるぞ~
2600 Telegraph Ave
Oakland, CA 94612
彼女たちが指定してきたお店は若者に人気があるという焼肉、火鍋が楽しめるこちらのお店でした。この夕飯を企画してくれた彼女がこのレストランは予約をとらなくて、全員が到着しないとテーブルを用意してくれないのでしっかり時間通りに来るように~!と注意していました。ですから僕は言われた通り時間通りに来たのですが、誰一人として時間通りに来た者はいませんでした(笑)。

結局皆さん遅れてきて、時間通りに来るように~!と注意をした本人はまさかの45分遅れでした・・・こういう所でも日本人の時間に几帳面な国民性が出てきますね~。さて、本題の焼肉食べ放題の方でしたが、1人$29で野菜も、スープも、おつまみも、お肉も、魚介類も好きなだけ頼むことができました。お肉の方は韓国人のオーナーだけあっていい下味がついて美味しかったです。





嬉しかったのは、このお店は牛タンもあったことです!日本ではよく見かける牛タンですが、日系の焼肉屋を除くと米国のレストランではそれほどみかけることがありません。それがこちらの食べ放題には含まれていたのでしっかりと楽しむことができました。これにアルコールも追加オーダーして皆さんでほろ酔い気分で仕事の愚痴を言ったり、次の休暇の話をし楽しい時間を過ごせました。
お肉もおつまみも、豆腐チゲも美味しかったし、従業員の態度もすこぶる良かったので、ここはリピートしてもいいかもな~Dさん連れてきたいな~と思えるお店でした。こんな感じで超久しぶりで仕事関係の人とのアフターファイブしましたが、のんびりとして和気藹藹でなかなか楽しいいい時間でした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日の手巻き寿司パーティーの時に、娘ちゃんの前歯がぐらぐらなんだよ~と言う話になりました。Dさんがそれじゃあ、もうすぐ抜けてしまうね~抜けたら枕の下に置かないと!枕の下に置けば歯の妖精が来て抜けた歯とお金に替えてくれるからね~と言いました。娘ちゃんは、前の歯が抜けた時にそうしたら、$2がもらえたよ~と嬉しそうに話してくれました。

そうなんだ~僕の時は25セントだったよ~とDさんが答えていました。歯が抜けたら枕の下に置いて、歯の妖精にお金に替えてもらうというのはアメリカでよく聞く話でありました。日本ではそういうの無いの~?と聞かれたので、僕は歯の妖精は来ないけれど日本では下の歯が抜けたら上に生えるように屋根に投げて、上の歯が抜けたら縁の下に投げるんだよ~と言ったのです。
すると~娘ちゃんのご両親(日本人)が、ええ!?そんな話聞いたことない~!というではありませんか~!そうなんですか・・・?これって日本全体で言われている乳歯が抜けた時の風習かと思っていましたが、そうではないのかと長い人生生きてきて初めて知りました・・・そうなんだ~これってもしかして僕が生まれ育った地方だけで言われていることなのかもしれないのですね。

ちなみに、抜けた歯を屋根に投げたり、縁の下に投げるという話を聞いたことがある人って少数派なのだろうか?それとも実は多数派なのでしょうか?いや~自分の考えていた常識が実は常識ではなかったと、この齢になって知るとはなかなか興味深いものであります。この日の夕飯はエビとアスパラガスとマッシュルームのパスタにしてみました。サラダもスープのなし!これだけです(笑)。

テーブルクロスがシワシワなのはうちの定番です・・・(汗)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのブログに以前書いた2つの記事があります。Momo's Flowers and Moreというエントリーでは患者さんのお見舞いに行ってきたという記事。市民権おめでとう~では、その患者さんがアメリカの市民権を取得したという記事であります。彼はもう治らない病にかかっていましたが、精力的に元気に過ごしていました。彼の元気そうな顔を見て僕もたくさんの元気をもらいました。

3月に会った時は、本当に彼は病気なのだろうか?と僕がってしまうくらい元気にしているように見えていました。ですから、きっとそんなに進行が早くないのかな?もしかしたら良くなっているのかな?と楽観していました。しかし、彼はやはり病には勝つことができませんでした。先日彼の旦那さんから早朝にメールがありました。

容態が急変してしまったので病院入院したとのことでした。ホスピスのベットがあくまでこちらの病院で待機すると記してありました。このメールを受け取った時僕はちょうど彼の当時の担当医の先生と2人で外部のミーティングに参加していて、驚いてメールを読みまして早めにお見舞いに行こうと話していました。しかし、それは叶わないことになりました。
その連絡からほんの数時間後また旦那さんからメールがあり、彼が安らかに息を引き取ったとのことでした。3月にはあんなに元気だったのに、もうこの世にはいないと知らされたことをなかなか理解することができないくらいでした。この齢になると嫌というほど、人の命は本当にあっけないくらいに突然の終わりを迎えるものだということを目の当たりにすることを経験します。

母の死の時そう強く感じましたが、ここのところやっとその感覚が薄らいだところで、ごく淡々と日常を過ごしていると、命に限りがあるということを忘れてしまいそうになることさえありました。しかしそうなんですね。人の命は永遠にありません。残念ながら死はすべての生き物に100%やってくるものなのです。僕もDさんもCocoもいつかはこの世から去ることになります。

だから今を大切にして、美味しいものを美味しく食べれる時間や、大切な人と一緒に過ごせる楽しい時間を全身で楽しむようにしたいです。今こうして過ごせている時間には2度目はありません。今あるこの奇跡をもっともっと大切にし、感謝して過ごしていかないといけないな。つまらないことで大切な時間を無駄にしたくはないし、自己の時間をもっともっと大切にしよう。
(写真はハンバーグとマカロニサラダのワンプレート夕飯。美味しく楽しくいただきました。)



彼に最後に会った時のあの笑顔を思い出すと心が痛みます。
いろいろとありがとうございました。
安らかにお眠りください。ご冥福をお祈り申し上げます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのブログを通して知り合いになれたご近所さんのご家族がめでたく栄転となり、シンガポールの超有名大学の方での就職が決まりました。おめでとうございます~!せっかく仲良くしていただいたのですが、来月辺りにシンガポールの方へ引っ越しとなってしまいますので、その前に一緒に夕飯でお食べましょう~と我が家の方で手巻き寿司パーティーをすることにしました!

朝から家の掃除をして、日系のスーパーに買い出しに行ってきました。僕がよく行くこちらの日系スーパーは新鮮なお刺身用の魚が手に入るということで有名なであります。朝一番に行ったにもかかわらずお店の方はたくさんの人でにぎわっていました。ところが~いつもは豊富にある魚なのですが、この日に限って品数が少ないのです。ヒラメも、ウニもなかったのです・・・(涙)
   
Dさんも僕も切実にウニが食べたかったのですが(笑)まあ、しょうがないということで他のものを買って家に帰りました。ご飯を炊いて酢飯を作り、お刺身を切ってお皿に盛りました。メニューはマグロ、鮭、ハマチ、イカ、ホタテ、ホタルイカ、エビ、トビコ、イクラ、ネギトロが手巻き寿司魚介類。これにモロヘイヤのお浸しと、インゲンの胡麻和えを作ってみました。






そして夕飯の時間になり、彼らはとうちゃくしました~。お客さんは高価なワインをお土産に持ってきてくれました~!ワイン好きのDさんはこれを見て大感激。それを開けて、ビールやワインで早速栄転おめでとうございます~の乾杯! 手巻き寿司っていいですね~美味しいのはもちろんのことながら、魚の鮮度さえ間違わなければ料理の失敗を心配しなくて、いいおもてなしになってくれます(笑)。
特に日本人の方を家に呼ぶとなると緊張します。他のアメリカ人ならば、僕の料理でも問題なく出してしまえるのですが、日本人となると基本のレベルが違うので僕の料理のレベルですと手作り料理を出すにはかなり恥ずかしいです・・・しかし~手巻き寿司ならば自分で好きな具材を巻いて好きなだけ食べればいいので、失敗を心配することなく迎えることができて気が楽です(笑)。

日本語と英語を混ぜての会話でしたが、日本語の全く分からないDさんもそれほど違和感なく会話に溶け込むことができて、ほのぼのほんわかとした時間を過ごすことができました。娘さんを含めてしっかりお寿司を堪能して、もうこれ以上はいらない~と言うことで、手巻き寿司は終了。デザートを用意していたのですが、まだちょっと入らないな~休憩が必要だよね~という感じでした。










それならUNOやりませんか~と提案。もうすぐ7歳の娘ちゃんもUNOを知っているということなので手巻き寿司バーティーはUNO大会となりました。最初は娘ちゃんはお父さんとチームで4チームでの対戦をしました。最初のゲームはかなりの長期戦の後、勝敗がつきました。その後、娘ちゃんはお父さん独立!単独での参加で5人対戦となりました。
UNOはいいですね~。言葉や自己の持つバックグラウンドの文化的な違いの壁も感じることがなく、難しいルールがなく単純なのですが、なかなか盛り上がることができますね~。お二人とも日本の最高峰の国立大学の医学部の博士号を持つ超エリートご夫婦なのですが、UNOならば僕もDさんも彼らの頭脳に対峙することを必要としないので楽でありました(笑)。

UNOを5ゲームやった後は日系スーパーで買ってきたシュークリームでデザートタイム!さすが日系のシュークリームだけあって、日本風の柔らかいほんのり甘いシュークリームがとっても美味しかったです。そんな時ふと思い出したのが、そうだ~僕は黒ひげ危機一発ゲームを持っているんだ~と引っ張り出してきました。これに娘ちゃんは興味津々!やり方を説明してみんなで対戦。







これはUNOよりももっと単純なゲームなのですが、単純な分笑いも素直に起こりますね~。黒ひげの海賊が、ぴょ~んと飛び出すごとにみんなで大笑いして娘ちゃんも喜んでくれました。しかし気がつけばもう夜の9時を過ぎていました。そろそろ娘ちゃんは寝ないといけないですね~と言うことで手巻き、UNO、黒ひげ危機一発パーティーはお開きとなりました。
今日は楽しい時間をありがとうございました。シンガポールに行くことがあったら連絡しますので、これからもKeep in Touchしましょうね!そのころまで娘ちゃんが覚えてくれているといいな~。最後にCocoも呼んでみんなで記念撮影してみました。あとになって気がついたのですが、この写真全てピンボケでした。それに僕が物凄く巨漢に写っていてWショックでした(笑)。

はち切れそうなお腹周りに写っていますが、BMIは21です!
写真のように太っていないと信じているのですが、写真は真を写すと言いますね。。。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今週もDさんは出張で家を空けています。Dさんがいないとどうしても夕飯を作るのが面倒くさくなってしまいますね~。そんなわけでこの日は台湾系のベーカリー(85℃)で買ってきたパンを夕飯にして済ましてしまいました。。。コンビニの菓子パンで夕飯を済ませてしまう人の気持ちが少しわかったような気がしました(笑)。でも、ここのパンは日本のパンに似ていて、結構美味しいのです!

そんな菓子パンディナーを食べていると、Cocoがぴったりと寄り添って熱い視線で”少し私にも分けなさいよ~”ビームを浴びせてきます。人間の食べ物は基本的にはあげてはいけないことは知っています!知っているのですが、この視線を浴びてしまうとどうしてもあげないわけにはかなくなってしまうのが、飼い主の弱いところです。まあ、パンの部分ならいいか~と分けてあげました。



するとCocoは嬉しそうに喜んで食べていたのです。そのあと数時間後、僕がソファーで横になってくつろいでいると、至近距離の顔から30㎝くらいのところにCocoがやってきました。そしておもむろに口を開けて、まさかのREVERSE!! シンガポールのマーライオンも真っ青な見事なリバースでした(笑)。もう少しで顔にかかるかと思うくらいの距離でありました。
とっさに僕は、カーペットを汚したら掃除が大変だ~!とゲロの着地地点にご丁寧に自分のクッションを敷いてすべてのゲロを上手にキャッチすることに成功しました~(汗)。おかげで僕の座布団は見るも無残な姿になってしまいました。いや~漫画のようなリバースにこの至近距離で見ることができるなんて人生なかなか捨てたものではありません(笑)。

またCocoにはあげてはいけない食べ物のリストが一つ増えました。教訓:Cocoにはパンをあげないようにしましょう~。記念撮影したのですが、少し申し訳なさそうなCocoの顔がいとおしく感じられました。早速この写真(もちろん加工なしのそのままの写真)をDさんに送ったところ、大変喜んでいただけました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
冬の間は夕陽が隣の家の屋根を通過してしまうのであまりきれいに夕焼けが見えません。
しかし夏に近づくにつれて、夕陽がリビングルームの窓から見えるところに沈んでいきます。
西日が強く部屋に入ってしまうので少し眩しいのですが、やはりきれいな夕焼けを見ることができるのはいものです。 最近はリビングルームから西の空に沈む夕日が見え、ここのところきれいな夕焼けを見ることができています。ふと考えたのは、雲一つないきれいに晴れ渡った空の日の夕日よりも、雲がたくさんあった日のほうの夕焼けのほうが夕日が雲に反射して様々に鮮やかな色を引き出してくれるのでたいへん綺麗になるということでした。

夕日が沈んだ後も雲が濃い桃色から深い青色に変わる瞬間はなかなか素晴らしいものであります。





そんな夕焼けのきれいなこの日の夕飯は、久しぶりに鶏のから揚げを作ってみました!鶏のから揚げは皮付きのモモ肉で揚げるのが一番美味しいのですが、カロリーが胸肉に比べるとかなり高くなってしまうそうなのです。ですからうちでは鳥のささ身を一口大に切りまして、醤油、みりん、すりおろしのニンニクとショウガの液につけたものに衣をつけてさっくりと揚げてみました~。
賞味期限ぎりぎりの茄子(笑)もありましたのでそちらもから揚げ風に揚げました。しっかり味のしみた鶏のから揚げはなかなかのお味でした。Dさんは茄子のから揚げ風にいたく感激してくれまして、鶏のから揚げと共に堪能してくれたようです。つけあわせには大根スライスとアスパラガスのサラダを作ってみました。これはシャキシャキ感があり、油っぱくなった口の中をすっきりさせてくれました。

たまには唐揚げもいいものですな~ごちそうさまでした!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日本の方では10連休も終わったようですね。最初は年号がかわることで大騒ぎになっていて、いつの間にインスタグラムからは、皆さんの羨ましいくらいの旅行の写真がどんどんとアップされているので、いったい何なのだろう~?と思ったら、日本では10連休だったということを思い出しました。日本から遠く離れていると、遠い国の話のように聞こえてしまいます。

10連休どころか単なる連休もものすごく少ない米国では、いつもの通りの毎日が怒涛の如く押し寄せていて、やっと先週末の日記を書き終えたと思ったらもう週末になっていて驚く限りです。職場では隔週ごとに勤務時間をオンラインで記入して人事課に提出して、その翌週に給料が振り込まれるとシステムですが、このオンライン記入が毎週やっているような錯覚になるくらい時間の流れが早く感じられます。
そんな感じであっという間にやって来た週末ランチは近所のThaiレストランの方で済ませました。酸っぱくて辛いスープが無性に飲みたくなったのでそれを一つ選んで2人でシェアしました。この酸っぱくて辛いスープはいいですね~酸っぱさと辛さの絶妙なコンビネーションが元気を与えてくれます。Dさんの方はチキンバジル。僕は名前は忘れましたがThai焼きそばの一種でした。

僕はこれにThaiの辛い酢をたっぷりを振りかけて酸っぱくするのが大好きであります。
この辛さと酸っぱさが麺に絡んで何とも言えないものです~
2人ともおいしいThaiご飯を食べて満足でした。







さて、仕事の悶々としたものを抱えながら過ごしていると、頭の中を空っぽにしてリセットしたくなる時があります。そう言う時に一番いいのが料理です。料理は料理でも人間の食べるものよりもCocoの食事作りが一番頭の中が空っぽになることが最近分かりました。人間の食べ物だと最近何を食べたとか、ランチに何を食べたとか、食べる時間を逆算してという面倒くささがあります。

しかしながらCocoの食事ですと、ほぼ決まっている同じ食材を無心になっ切り蒸して混ぜて、400gを計ってパック詰めをするという大変に単純な流れ作業的なものになります。そのおかげで余計なことを考えずに目の前の食材の調理に没頭することができます。これが面白いことにいいリセット時間となるのです。それに出来上がった20食にも及ぶパッケージを見ると妙な達成感を感じることもできます。
強いてこのCoco料理の悪い点を言うと、結構な労力になりますし、魚と野菜の匂いが家の中で充満します。その為かこのCoco調理の後は人間の食事を作る気に全くならなくなってしまうということです。Cocoの食事のストックが少なくなって、人間の食事かCocoの食事のどちらかを作らなければならない!という選択になると、どうしてもCocoの食事を作ることになります。

人間の食事はどこかで買ってくることができますが、Cocoはドライフードなどを食べないので他の選択肢があまりないというのが現状ですから…たまにいやいやながら作り始めることもありますが、終わった後の達成感はいつも感じることができていいものです。やはり料理は精神安定剤の役目を果たしてくれる重要な要素があるみたいです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
家に帰ってきて昼寝をした後は、家の掃除や庭の掃除、洗濯などをしました。ウィークデイは仕事に出かけて帰ってくるだけで精一杯なので、家の用事がほとんど何もできません。まあ、普通共働きの家ではそんなものでしょう。週末にそれらの家の用事をやるとあっという間に一日が終わってしまい、もう一日週末の休日があればいいなぁ~と思ってしまいます。

これで子供でもいたら、時間の過ぎるのが早く感じてしまうことでしょう。僕たちには絶対できないことなので、子供がいる家庭って本当にすごいなと感嘆です。お父さんお母さんは立派ですよ~!これからもかんばってくださいね~と道行く子供連れの家族を見るとエールを送りたくなります。うちは犬だけでもう手一杯のキャパの低い大人です(汗)。 さてこの日の夕飯は、がっつりと昼間食べたので軽くおつまみディナーにしましょう~となりました。Dさんはワインを飲む人なのでこういうディナーが大好きです。僕は基本的に晩酌はやらない人なのでこういうおつまみディナーですと少し物足りない感がありますが、昼間しっかり食べたのでこの日はこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

昼間ファーマーズマーケットの魚屋で買ってきた新鮮な生牡蠣を開けて、サラミや生ハムとチーズをを並べて、ニンジン、アスパラガス、パプリカ、紫キャベツを切って野菜スティックとしてお皿に盛って夕飯の完成~!生牡蠣のほうは、身が締まってプリプリで臭みの一切ないとってもおいしいものでありました。2人で6つずつペロリと平らげて大満足でした。久しぶりの生ガキは美味しかった~♪

ちなみにCocoの隣にある棒は孫の手です(笑)。






夕飯の後のデザートにはハーゲンダッツのアイスクリームでした。
うちにいる某白い犬はハーゲンダッツのアイスクリームが大好きなのでありました(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです~

Marinカウンティのサンラファエルでラーメンを探したもののどれもイマイチな感じでした。
3㎏程体重が減ったくらいここのところ食欲が低下しているので、そのせいかもしれませんね…
そんな訳でラーメンは断念して、Dさんの食べたいものを食べることにしました。

アメリカ~ンなDさんは他のアメリカ人に比べて食べれるものがとっても広範囲なのですが彼に選んでもらうとやはり選ぶものはアメリカ~ンなものが多くなってしまいます。結局この日彼が選んだものはアメリカンなレストランでした。(笑)。僕は食欲が減退しているとはいえ基本的に出されたものはしっかり食べれるのでアメリカ~ンなお店も嫌いではないので全く問題なしです。
900 4th St
San Rafael, CA 94901
期待もせず行き当たりばったりでやって来たこのお店は、先ほど訪れたのゆずラーメン目の前にあるお店。多分新しいのでしょう~こじゃれて綺麗な感じのでした。まずはビールとワインで乾杯です。このお店はどうも同系列にビールを作る工場を隣町に持っているようなので、自家製のビールが楽しめるようです。僕は苦めのIPAを飲んでみましたが、なかなか美味しいビールでした!

食べ物の方ですが、いろいろあったものから結局2人が選んだものはハンバーガーでした(笑)。付け合わせのポテトチップスは自家製のものなのだそうです。ハンバーガーのほうですが、脂肪分が少ない肉を使っているせいか、思ったよりずっとあっさりしていておいしかったです。ポテトチップスのほうもカリッと香ばしく上がっていて食欲をそそります。2人とも期待以上のお店に大満足でした。






ほろ酔い気分になって、いつものように週末ランチの後のCoco散歩。
途中、けしの花が咲く一角がありまして、赤と桃色のけしの花が風に揺れてきれいでした~。
これはインスタ映えするんじゃないか!?と思いましてCocoを入れて一枚撮っておきましたの載せておきましょう~。
週末の穏やかな日の記憶の記録でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest