[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日のことを書いた日記で登場した友人の犬 DDなんですが・・・





DDも Cocoも 動物保護シェルターで殺される前に里親が見つかった運のいい犬たち
(このアングルのCoco研ナオコ似だ・・・汗)
P1010963.JPG
こんなにかわいい犬たちが人の手で殺されることになっていたなんてちょっと信じられません

Cocoは台湾で殺処分される前日にたまたまシェルターに来た人によって救い出され
かろうじて難を逃れ 劣悪の状況の保護施設を何とか生き延び
何の因果か 遥々海を渡って米国のこの家で第二の人生を始めることができました








そんなことがあって 犬のことに関してちょっとセンシティブになっていたのでしょう
ネットで遊んでいて たまたまこの報道が目に止まりました
全く知らなかったのですがこんな報道特集が過去にあったそうでそれをみて愕然としました・・・







かなりショッキングですが これが現実 やはり目をそらしてばかりではいけない・・・
まずは この番組をご覧ください
日本では安楽死ではなく 二酸化炭素の注入による窒息死・・・
これは命が止まるまで数十分ほどかかり 安楽死とは程遠い かなり苦しい死なのだそうです
 
犬たちが殺される場面で泣き叫ぶ声が聞こえるのですが
驚いたことに その声を聞いた時Cocoが泣き出して震えだしたんです・・・
かなりパニックになった状態になりました



最初はこの番組とそのパニックアタックみたいな状態の関係に気がつかずに 
外で泣いている猫か何かに脅えているのかと思っていたのですが
よくよく考えてみたら そうじゃなかったんですね・・・


あくまでも推測の域を超えないのですが
Cocoがいた動物保護センターもたぶん毎日のように殺処分が行なわれていたのでしょう
そこで日々の日課のようにCocoはこの犬たちの断末魔の叫びを聞いていたのかもしれません

自分がいつそうなるのかというなんとなく予感もある 
恐怖の毎日を過ごしていたのかもしれません
Cocoの場合は殺されることなく そこから抜け出すことができました






もしかしたら Cocoにはそんな過去の経験が染み付いているのかも・・・






時間が経っても 国は違ってもPCを通して日本の犬たちの殺処分の最後の叫びを聞いて
フラッシュバックみたいに 前の経験がよみがえって
パニックアタックになり 自分でもどうしようもない状況になったみたいです

体中震えるし 泣き叫ぶし 一体何事かと思いました
精神的におかしくなってしまったのか?とDさんと案じていたくらいです

言語のない犬とは言えども やっぱり他の仲間が殺されていき
泣き叫ぶさまで何が起こっているのかきっとわかったんでしょう・・・


その後 一時間ほどCocoを抱っこしてあやして
何とか落ち着かせてCocoを寝る場所の方に連れて行って自分で眠りに落ちるまで
根気よく待ったおかげか 何とか落ちついて眠れたようです

次の日は前の日の記憶もなくなっていたかのように元気になってホッとしております








うちの場合 それほど動物愛護~!!と叫ぶような人じゃないし
今回犬を飼うのも どちらかというと どんな種類を買う~? みたいな
一歩間違えば ショッピング気分みたいなところから初めていたんですよね・・・




たまたま周辺に シェルター犬を勧める人がいたのでこうしてシェルター犬というチョイスを学んだ程度・・・




こうしてシェルター犬を飼ってみると 愛情だってしっかりわくし
向こうも自分を頼ってきてくれるし 研ナオコ似とは言ってもそれなりにかわいいし(笑)
あ~種類にこだわらなくても同じ犬なんだな~ かわいいな~ということを体で理解できてよかったです

全くこういう選択は知りませんでしたから 余計にそう感じるのかも~





誤解しないでくださいね!

別に 種類にこだわるのが悪いとは思わないし それはそれで別にいいことだとおもう
でも これから犬を飼おうとする人で そんなにそこまで種類や血統にこだわらないなら 
シェルター犬も自分達のチョイスに入れてほしいなってっ感じたってことです

もちろん完璧に自分達の好みの犬がいるとは思えないけど
じっくりあせらず時間をかけて ある程度の相性さえあえば 犬は犬です~とってもかわいいもの♪
多少の欠陥もまあそれなりに それもかわいさになってくるじゃないのかな?





人の勝手な都合で 人の手で簡単に殺されてしまう
ちいさな命がひとつでも救われるのって素晴らしい~って思うこと自体が
人間の傲慢さからの現れのような気がしますが でも命を救うのに理由なんでどうでもいいのかも・・・





でもその前に もっと大事なことがありました
確かにシェルター犬を引き取るのも大切だけど もっと重要なことは
今飼っている人が責任を持って一緒に最期まで世話をすること
いったん飼ったら自分たちの勝手な都合で簡単に手放すようなことをしないのが 最重要事項ですね・・・


犬を猫を飼ったはいいが~ ぬいぐるみよりもかわいいけど ぬいぐるみより世話がかなり大変
やっぱり都合が悪くなって 仕事が忙しいからとか 時間がないから飼えません~と
簡単に諦めるのってしてはいけないことですよね ぬいぐるみじゃないんですから!





こういった動物のことって今まであまり目を向けていなかった分野だけに
いろいろと学ぶことがたくさんありました
その学んだことを忘れないようにと 今日の日記の1ベージに残すことにしました




おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


日曜日の朝はのんびりと過ごし
Dさんのリクエストでアメリカンブレックファースト ビスケット&グレービーを作ってみました
P1010955.JPG
Dさんはスクランブルエッグが好きで 僕は目玉焼きが好きなんです
Dさんはビスケットにグレービー 僕はイチゴジャムをつけるのが好きなんです
食べ物の趣味が微妙に違うけど 一緒に食べればどちらも美味しい!

それに焼きたてのビスケットは格別な味です~♪









この日Dさんは職場から持ってきた仕事をこなす為に家に篭る予定
僕とCocoは家にいてもしょうがないので あらかじめアレンジしてあった
数少ない日本人の友達の家に行くことになっておりました


この友人Mさんも犬を飼っていまして
僕達がCocoを養子にしたと聞いてから イヌ(友)ともにさせよう~♪とオファーがあり
この日ついにそのイヌ友計画が実現したというわけです
P1010956.JPG
まず最初はお互いの匂い嗅ぎからはじまりました
この時Cocoはかなりビビッておりまして 体中の毛が逆立っていましたが
それでも こちらの犬DD君に近寄っていきました

近寄っては離れて 近寄っては離れて
その緊張でおしっこもも人の家でちゃっかり出してしまうし~
ちょっと恥ずかしかったですよ・・・


DDとCocoは同い年ですが大きさがかなり違います お互いMIX犬だけど種類も違います
精神的な安定度もDDの方が上でしたので おかげでCocoを怖がらせることなく
仲良くしてもらいまして Cocoの緊張も次第に解けていきました
ホッと一安心です♪






DDが僕に近づいてくると 
Cocoがこれは私のもの!とでも言っているかのように必死で守ろうとします
P1010957.JPG
僕 Cocoに守られてしまいました(笑)



そのくせ 自分はDDの飼い主の方にべったりになって
僕にも見せないくらいに大きく尻尾を振って見せたりして・・・
P1010965.JPG
なんともわがままで 自分勝手な犬なんだな~と判明しまして
相手の犬DDの大人びたおおらかな精神状態がとっても羨ましくさえ思ってしまいます(笑)







おやつをもらうには しっかり座っておとなしくしていなくてはいけないんだよ~

DDに教わって Cocoもスナックがほしいのでしおらしく座ってみました
P1010966.JPG
こうしてみてもDDは犬らしい容貌で 犬らしい行動
Cocoは小さくてネズミみたいで わがまま娘に育ってしまったようです~







なんかこういう2ショットを見ると
他の犬に 特に自分より大きな犬にパニックになるくらいの恐怖感を持っていたCocoですが
少しずつ 自分なり小さいなりに成長しているんだな~ってわかります
P1010968.JPG
ちなみにCocoは30バウンド(13kg) DDは70パウンド(30kg)もあるそうで
いつもだったら絶対に近寄らないのに 毛も逆立つことなくこうしていられるなんて
DDの穏やかな性格のおかげでまたひとつCocoが成長できたようです♪





でも・・・





おやつをもらうと さっと離れていきますな・・・(汗)
P1010977.JPG
これはきっと DDが先におやつを食べてしまい 取られるのを避けるために
本能的になるべく遠くへ行ったのかもしれません・・・


しかしながらDDはその点でもちゃんと大人で
自分の分を先に食べてしまって Cocoがもたもたまだ食べていても
そこに近寄ることなく 取るそぶりも見せず 遠くで待機してくれているんです!!

それに引き換え うちのCoco・・・
取られるんじゃないかと ガルルル~と威嚇の声を出すし 毛を逆立てるし
全く持って恥ずかしい限りの行いでした





これって・・・
飼い主に似てきているってことなんでしょうか?!
困ったところが似てきていやだな~(笑)











さて 犬たちがスナックに夢中になっているうちに 人間達もお茶にすることにしました~
P1010973.JPG
僕がマンゴームースのケーキを持って行ったのですが
Mさんは自家製のチョコレートケーキを焼いてくれていたんです♪
せっかくだから2人して 両方食べてしまうことにしました(笑)




しかし!





犬は鼻が利きますね~
P1010974.JPG
自分達のスナックよりも断然美味しそうなものを食べている人間2人を見て
ちょうだい♪ちょうだい♪ 猛攻撃を仕掛けてきます(笑)



残念ながら今回の人間どもはそうヤワではありませんでしたので
犬2匹のかわいこぶりっこの作戦は全くの失敗に終わりました~



Mさんと久しぶりに会っていろいろな話をしたかったのに
話は終始 犬に関してのことになってしまいました・・・
まあ今回はしょうがない! 初めての顔合わせだったんですからね~









回を重ねていくごとに 犬以外の話もできるでしょうし
今回は2匹の犬が思った以上に仲良くしてくれたのでそれだけで十分!
P1010959.JPG
これからも犬同士の友達の輪が広がっていくといいな~なんて思いました♪









 

この日の夕飯はトマト風味のなんちゃって♪パエリアを作ってみました
P1010879.JPG
アサリ 海老 イカをメインに マッシュルーム 玉葱 ナスなどを入れて
トマトペーストを入れてコンソメで炊いてみたものです
思ったより簡単で 思ったより複雑で濃厚な味に仕上がりました


おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~
 
(女子高生風に~)
私 自分で言うのもなんですが 
結構キレイなんで~ いろんな人からOXOに似ているね~って言われます










まず最初は うちの両親がよく言うのですが 
どうも私って~ これに似ているそうです・・・












 
 
sel_pew.jpg
ハツカネズミ・・・
P1010664.JPGP1010780.JPG







どうですか? そんなに似ていますか?
色が白くて 耳が大きくて 尻尾が長くて いつも地面にべったりとしているからでしょうか?
かろうじて 目の色は赤くないので 本気で間違われることはありません・・・









そしてお次は 色は違うけどこの方にも似ているって
アメリカ人のお父さんの方が言っているんです・・・





P1010503.JPGc4c87859.jpg







本人としては あまり似ているような気がしないのですが
P1010592.JPGSantasLittleHelper1.png






 
体形は似ているかな?っとも思ったりします










それで~


ちょっとショックだったのが~このブログに古くからコメントをくださる
オランダ在住で最近 柴犬を飼い始めたLucaさんのコメント・・・
私って~ こんな人にも似ているって言われてしまいました(涙)











研ナオコですって・・・?!
10051935209.jpgP1010590.JPG









研ナオコに似ているなんて初めて言われました・・・
台湾では研ナオコがいませんでしたから 私がオリジナルでした!
それにしても私の顔って あそこまでインパクトないと思うんです・・・(汗)







確かに写真で写すと写り方によって 目が離れているように見えるので
ちょっとフォトジェニックじゃないんですよね~
それをいいことに日本人のご飯をくれるおっさんが こんなことも言うんです!!












白いからだと掛け合わせて  私のことウーパールーパーみたいだって言うんですよ~
1236515.jpgP1010748.JPG






これって~かなり~失礼だと思いません!?





・・・



あぁ・・・
でも~




悔しいけど似ているかも・・・(笑)










それでね~
大きな耳を後ろに曲げて 固定してみると こんな顔になるんですよ~
P1010911.JPGP1010914.JPG







これがね~
スターウォーズに出てくるPrincess Leia Organaに似ているって言うんです~
ふざけていると思いません!?
leia.jpg
全くひどい飼い主です・・・









おまけに 耳をこうして隠してみると
こういう顔になるんですけど・・・
ecbcaedd.JPG
これがね・・・
世界中の皆さんが知っている有名人に似ているって・・・














proof_of_alien_life_pic.jpg
これって人宇宙って書くけど 人じゃないですよね・・・?






誰か・・・動物保護センターへ連絡してください
これはれっきとした動物虐待です!!


もうこんなうち 嫌です・・・
台湾へ帰りたいです・・・(涙)




本当はこんなにかわいいのに! ふん!
P1010766.JPG
撮影に自分用のライティングは必須です






あなたのクリックが 私を台湾へ近づけてくれます
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~

今回の散歩で訪れた公園はゴールデンゲートブリッジの見える公園です






犬公園といってもいいくらい たくさんの人が犬を連れて歩いているところとしても有名な公園
Crissy Field


View Crissy Field 02.20.10 in a larger map
サンフランシスコ半島の まさに先端 ゴールデンゲートブリッジの袂にあります








まず車を停めて 外へ出てみると 意外と寒い!
風はそれほどないのですが 気温がグッと低いようです
数日前は結構暖かくなったのに まだ冬に逆戻り
P1010803.JPG
あまりの寒さにDさんが温かいものがほしい~と
カフェでコーヒーを買っている間 一枚写真
ゴールデンゲートブリッジがなんか歪んでいるように見えます

Cocoって真っ白で尻尾が長くて耳がでかい
前から気がついていたけど どでかいハツカネズミみたいじゃありません?(笑)






コーヒーを買ってきて準備万端 さて砂浜の方へ行ってみました
朝はどんより曇っていましたが この時間になるとなんとか空に青空が
P1010809.JPG
Cocoは砂浜が初めてのようで 
歩く感覚がいつもと違うのになんとなく戸惑っているようです(笑)
今までの人生 シェルターで過ごしたCocoにとって様々なことが初体験です










たぶん 海も初体験なのでしょう・・・
P1010810.JPG
最初は警戒して全く海に近づきません
心なし 顔が厳しいように感じられます
この動く水って一体なんなんだ~?とでも思っているかのよう・・・







 
無理やり海にもっと近づいてもダメですね・・・
かなり腰がひいています
P1010811.JPG
この後 たまたま波がCocoの4本の足にかかり 濡れた状態になるともうパニック状態!
いきなり 大も小も漏らし出しました~(笑)
相当 海がというか水関係が嫌いなようです







そういえば 雨の降る日に外での用足しもなかなか嫌がってしないし
いつもの散歩なら喜んで外へ飛び出すのに 
雨が降っているとわかったとたん嫌そ~になるし
P1010818.JPG
この公園にいた この犬のようにここまで水を好きになれ~!!とは言いませんが
もう少し 海を楽しんでもらいたいものです~
頻繁に海に連れて行けば慣れて行くものなのでしょうか???








Cocoは 
もうここはいいよ~ あの犬みたいに水になんかは入れません! さ~さっさとかえりましょう~
と言っているようですので
P1010819.JPG
まあ、今回は初めての体験だったし あまり嬉しそうな散歩でもないみたいだし
こちらも体が冷え切ってしまったので 切り上げることにしました






 
ここの公園には自然保護地区みたいな地域もあって
P1010821.JPG
この鷺のような鳥もいれば 鴨や他の水鳥など
珍しい鳥なども飛来していました











 
帰りはゴールデンゲートブリッジを久しぶりに渡ってみました
P1010822.JPG
相変わらず 観光客がたくさんいまして
僕としても他の橋を渡る時よりも ゴールデンゲートブリッジを渡る時って
なんか特別な ちょっと得したような気がします(笑)
P1010823.JPG
 








 
さてこの日の夕飯は 久しぶりにカニを調理してみました
新鮮なダンジュネスクラブをじっくりと蒸して 
別で作ったガーリックバターソースで仕上げにからめます
付け合せにはチャイニーズブロッコリー
そして特製ガーリックヌードルをあわせてみました

ガーリックヌードルは バターで炒めたガーリックに 塩コショウ
そして砂糖とフィッシュソースで味を調えたものです
これでレストランに出されるものにかなり近い味になります♪

ダンジュネスクラブって味が濃くて美味しいですね~
シーズンが終わってしまう前にもう一度食べたいものです!




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~
 
私の朝のルーティーンは 起きてから トイレに行きます
小さいのだけの時もあれば 大きい時も一緒の時もあり決まっていません
その後に 最近新しく変わった味のご飯を食べます











そして 朝日が出ている時は たっぷり日光浴をします
日光浴でしっかりとその日一日分のエネルギーをチャージをするんです
P1010766.JPG
やっぱり台湾から来ただけあって 燦々と降り注ぐ太陽の光りはいいものです
この国の太陽の光りは ちょっと暖かさが少ないような気がしますけど
アニマルシェルターの暗い間接的な光よりは まだまだいいものです♪










その後 ご飯くれるおっさんが コーヒーを飲みながら
インターネットでメールのチェックをするのでその邪魔をします
P1010712.JPG
この人は夜な夜な男性が服を着ていない変なサイトにたくさん行きますので
そのおかげでたくさんの変なメールをもらってきます
行かなければそんなメールも来ないのに どうも学ぶということを知らない人のようです・・・








そして ご飯のおっさんが書いているブログをチェックします






私の写真がたくさん載った日記が多くなりましたね
今までは 日常の生活がたくさんかいてあったのに それも無くなり
P1010771.JPG
毎日のように 私のことばかりの犬ブログとなっています
他に書くことが無いのか? それとも生活が仕事と私のことで手一杯なのか?
今までとかなり違った趣向のブログになってきました

個人的には 浮ついたことや変態的なことばかり書いていないで
ちゃんとテーマを決めて書くのもいいかもしれないなって思います
年齢的にも いい年なのですから 落ち着いた日記を書くいい機会になったのでしょう








ブログのチェックをした後は朝の散歩へ出かけます
アメリカ人の優しいお父さんはもう既に仕事へ出かけてしまっているので
躾の厳しいケチな日本人のおっさんに連れて行ってもらいます


先週 全く散歩が無くなり そういえば膨らんで虹色に変化する足の日本人のおっさんでしたが
それもだいぶ収まったらしく また散歩がゆっくりながら再開してホッとしています









散歩からかえってくると 日本人のおっさんがシャワーを浴びますので
私はこの家のために一仕事します






それは・・・





実は私 亡くなった人が見えるのです








この家の人は 私が幻覚を見ているのかと思っているようで
私の仕事姿を笑って見ておりますが
私の仕事はそんな生易しいものではないんです



私の仕事とはこの家に来る悪霊退治をしているんです 
特にこの日本人のおっさんは業の深い前世の上に けちな現世を送っており
悪霊に生霊がどんどん呼び寄せられています


この人たちがこの家で 心安らかに過ごせるのは私の仕事のおかげ
私のおかげでこの家は安泰なのです








それでは私の仕事ぶりをご覧ください
台湾でも毎日やっていました
台湾の皆さん気味悪がってしまい そのため米国に送られてしまったのかもしれません・・・
まあ、ご飯さえ与えてくれれば私はどこへ行ってもちゃんと仕事をします








日本人のおっさんがシャワーを浴びて仕事へ出かける頃には
私も一仕事終えてぐったりです
P1010782.JPG
そのまま 彼らが帰ってくるまで一眠りさせてもらいます




これが私の一日の前半です





おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


先日 サルベーションアーミーというガラクタを売っている店(笑)に行ってみたら 
どてら? ちゃんちゃんこ?
どちらがどう違うのか僕は恥ずかしながら存じ上げませんが そんなものが売っていました



日本のもので手作りのものらしく しっかりとした作りで
新品を買ったら結構いい値段ではあろうと思われるもの

Cocoの上着としたらちょうどいい感じなので
大枚をはたいて買って来ました・・・ 
中古品は $1でしたけど(笑)





さて ご存知の通りCocoは台湾で生まれ育っておりまして
台湾は沖縄よりも南 日本よりもフィリピンの方が近いくらい

より大きな地図で 台湾 を表示
そんな南国で生まれ育っているんです
先ほど台北市の気温を見たら 31度
ちなみにSFは10度でした







そんな暖かい国からの犬 Cocoさん
家の中に暖房を入れないといつもなんか寒そうにしていてかわいそうだったのです

そうかと言って家の中を南国 台湾並み30度近くに保つのは無理ですから(笑)
せめて何か上着を買ってあげたいな~なんて思ったところ
そんな時だからこのどてら(ちゃんちゃんこ)が見つかり ちょうど良かったんです!





でも サイズがよくわからないし もちろん人間用に作られているので
買ってみたものの ちょっと不安 家に帰って早速着せてみると~
P1010786.JPG
あら!ぴったり と思ったんですけど~
いえ 実際サイズ的にはちょうど良かったのですが なにぶんにも人間用に作られたもの
犬の体にはちょっと無理のあるデザインだったんです 


腕の生え方(?)が人と犬違いますもんね~(笑)






これはもったいないな~ せっかくいいサイズなのに~と
どこがきつい部分なのかチェックしてみたところ 前足を出す部分が
デザイン的に無理がある でも~ちょっとそこを広げれば大丈夫かも! という事で








きつい部分に切込みをざっくり入れてゆとりを持たせて
切った部分は封をするように縫い合わせてみたら いい感じ
ba6ebe0c.JPG
Cocoは一応メスですが まあこんな色でもいいですよね~
中に綿も入っているので 温かそうで 嫌がらずに気にいって着てくれました











本来僕は 裁縫ってモノがからっきしダメなのですが
必要に迫られれば 人間何とかできるものなのですね~







拡大してお見せできる出来ではありませんが(笑) 
中から綿が出てこなければいいでしょう~
P1010791.JPG
あら~ごはんくれるおっさん! これとってもいいわよ~♪ とでも言っているように寛いでくれます
ご飯の世話から 散歩で足の怪我もして 縫い物まで・・・ 
一体僕はどこまでやらなくてはいけないのでしょう~(笑)










こちらのお父さんは 遊び専門です
P1010792.JPG
2人で一緒に外の景色を眺めているのが なんとなくかわいいので載せてみました
Dさんの超伸びきった家着 お許しください・・・









新しい部屋着でのんびりと寝返りをうつような仕草
どてらとしっかりマッチしていると思いません?(笑)
なんかとっても微笑ましく こういうのを見るために
少しでも早く家に帰ってこなくっちゃ~なんて思ってしまいます










もちろん 人間のお世話もさせていただいております(笑)
この日の夕飯は 塩鮭 ブロッコリーの胡麻和え
P1010783.JPG
味噌汁にご飯という質素なものでした~♪



 

おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お願いですから お帰り前にクリックしてくださいな~
ちょっと崩れた天気も持ち直して まあまあの天気になりました



少し寒い感がありますが せっかくの週末ですからCocoをつれてマリーナの方へ
だいぶよくなった足を引きずりながら行って来ました
P1010724.JPG
ヨットハーバーの散歩なんてしゃれてるつもりで来たのです
でも・・・
このマリーナ思ったよりもとっても風が強くって 体感温度がかなり低い!







景色的に散歩としてはとってもいい場所なんですけれど
この風にこの気温ですと人も犬も風邪をひいてしまいそうなくらいです
しゃれにならないくらい 寒いので
P1010725.JPG
ここはあっさりと回ってもっと内陸部の風の少ないところへ行こうか~と
早めに打ち切って車の方へ向かおうと歩いていたところ・・・









何か発見したようです
P1010727.JPG
岩場の水際 
尻尾がぴ~んと立って 全神経を集中させて何か探している模様










何かと思ったら このマリーナに生息しているリスのようです
P1010730.JPG
たぶん 地面に住んでいるリスらしく 岩場にねずみのように
群れを成して? それとも個々に住んでいるのは不明ですが
ここのこのリスたち薄気味悪いほどごまんといました











とにかく本当にたくさんいまして Cocoは本能むき出しで大興奮
Cocoはもともとねずみや小動物の狩用に改良されたテリアの一種らしく
今までこういった自然と触れ合うことがなくても 本能的にアドレナリン大放出
P1010728.JPG
Dさんが抑えきれないくらい 右へ左へジャンプして 足を踏み外しそうになるし
あまりにも危険だったので 今回はこれくらいにして 引き返すことにしました
ここはCocoにとって僕達のハワイ同様 きっとまたリピーターとして来たい場所でしょう(笑)



今回はこのCocoの変貌に驚いてしまい唖然としてしまいましたが
次回に来た時は動画でも撮ってこのCocoの興奮状態をお届けしたいと思います








ちょっと小腹がすいてきたので 軽く何か食べたいね~とDさんの提案がありまして
近くのスタンドで軽い食事をすることになりました
P1010734.JPG
軽いスナックというコンセプトだったので僕はクラムチャウダーを頼んでみたら~
Dさんは軽く食べたかったはずなのに何故か?お皿いっぱいのイカフライ(揚げ物)
これは軽くないだろ~ と思いつつ黙っておきました(笑)


さすが 米国の揚げ物です
ほとんどが衣でイカなんてちょっぴり
イカフライというよりもイカ風味の衣揚げといった方が正しいくらいです

もちろん Dさんは後で 胸焼けしていたようです(笑)








その後 もう少し風少ない内部の犬公園の方へ行ってみたのですが
やっぱりダメですね・・・
他の犬が来るともう 緊張
P1010737.JPG
この写真のように 尻尾が完全に内側に巻かれて緊張状態
この犬のオーナーがCocoはシェルター犬?と即座に質問
そうですけど~どうしてわかるんですか?って聞いたら

シェルターから来た犬は何らかのトラウマを抱えていることが多く
犬または人に何らかの恐怖心を持っていることが多くて こういう行動をとるそうです
でも 時間が経てばよくなるから あまり心配しないで根気よく付き合ってあげてくださいといわれました




Cocoの場合
同じ大きさかそれ以上の犬だとダメなんですよね~
この犬の場合もとってもフレンドリーなのに 尻尾が完全に内側に巻かれてノックアウト状態
P1010738.JPG
視線すら合わせない とっても怖がりなCocoです
怖がっていると 尻尾が内側に巻かれ 尻尾の付け根の部分とハーネスからちょっと下の部分の毛が
思いっきり逆立って どれだけ緊張しているのかわかります







拡大するとこんな感じ
P1010735.JPG
人に対してそれほど緊張もないのでいいのですが
いろいろな犬に少しずつ接するようにはしているのですが まだまだダメのようです








ちなみに
これくらいのサイズの犬だと平気みたいです
P1010741.JPG
毛も逆立っていないし 尻尾もピ~ンと立っていて
それほど緊張状態でもないように見受けられます
ははは~ 小さい犬に対しては優越感を感じることができるようです(笑)




今週でCocoが家に来て3週間
家のルールもだいぶ理解してきたみたいだし
僕にもDさんにも信頼を寄せているようです 

今までの生活からがらりと変わって ここでの生活が始まりましたが
この3週間はCocoにとってどんな3週間だったのでしょう~?

DさんはCocoが可愛くてしょうがないらしく 
もう絶対手放せない! と僕の100万倍くらい親馬鹿になってきております(笑)
とんでもないモンスターペアレンツが出現する前に

ドッグトレーナーを探して いろいろと正しいことを教わってみようかと思います









この日の夕飯は メインディッシュにタイ風バジルチキン
P1010661.JPG
付け合せは トムヤムクンスープ グリーンパパイヤサラダになりました
こういうのを家で作れるようになると タイレストランへ食べに行こうと思わなくなります~(笑)

安い材料でこんなに簡単にできるのに
どうしてレストランであんな高額を払わなくっちゃいけないんだ~と
もちろんレストランのほうが本格的でずっと美味しいのですが けちな僕は思ってしまうんですよね~



おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ あなたの1クリックが僕を奮い立たせます

僕のうちに鬼がいました・・・








P1010759.JPG
日本からのYさんが節分セット持ってきてくれました♪
こういうものを頂かなかったら きっと節分のことなんて忘れていたことでしょう~
ありがとうございます うちにもかわいい鬼がきました(笑)









さて 先日の日記の結果ですが
読んでいない方はクリックして先にお読みください







ちゃんとかかり付けの医者の方へ行ってきまして診断してもらいました
骨の方には異常はないと思われるものの 靭帯の方に損傷があり 
内出血はその損傷の際 血管が切れたものと思われるとのことです

長く見積もって全治6週間 でも1週間ほどで痛みも消えるだろうとのことです
そんなに大事にならなくって良かったです
ご心配おかけしました



Dさんはとっても心配してくれるし Cocoはしっかりエンターテイメントしてくれるし
まあ~怪我したものの これはこれでそんなに悪くないかな~なんて思えるし~
怪我をして 周りの温かさを感じられる そんな生活っていいですね




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 押してくれると更新の励みになります


昨日 夜の10時ごろCocoの散歩に出かけたところ・・・





ころびました


見事に派手に・・・(涙)




かなり暗いところで まっ平らな場所だと思っていたら
段差があって それもかなりの段差でした

そこを普通に歩いたところで バランスを崩し
足の甲が小指の方から内側に入るように全体重がかかり転倒

転んだ時 足の方から不気味な ぶちっ!という音が聞こえたくらいです





その為 散歩はもちろんその場で中止して 即 家に帰りました
幸い家からすぐのところでしたので 歩いて帰ることができましたが
足の方はジンジンと痛み出していました





Cocoの方は 今歩き始めたばっかりなのに もう散歩終わりなの~? と不満そう(汗)
こればっかりはしょうがないですよね・・・








足を見てみると どんどん腫れていきます
足首の関節もわからないくらい 大きくなって
下のほうは 内出血しているかのように黒ずんできました
P1010749.JPG
とりあえず シップをはって応急処置 アスピリンも飲んで寝ることにしました
散歩で転ぶなんて 全く年寄りもいいところです
若い若いと思っているのは自分だけなのかもしれません(涙)




次の日起きてみると まだまだ腫れていましたて
もちろん痛いのですが 無理をすれば歩けないことも無い
とりあえず 仕事の方へ行ってきました






職場でももちろん 痛みを庇ってへんな歩きをしているため皆さん気がつきます
合う人合う人にどうしたのか 説明をしていかなければならないほどです・・・
あ~面倒くさかった(笑)




僕の職場にはたくさん医師がおりまして
皆さんもちろんプロですので応急処置のやり方もとっても適切に親切に教えてくれます
ありがたい限りです






その中で 一番仲のいい医師Kさんが 足を見てくれまして(無料で~笑)
レントゲンが必要か必要でないかちょっと微妙な感じだと説明してくれました




何でも むやみなレントゲン使用を減らそうという
Ottawa ankle rules というものがありまして

オタワ足関節ルール
1.外果(腓骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
2.内果(脛骨)先端より6cmまでの後方(上方)に圧痛あり
3.第5中足骨基部に圧痛あり
4.舟状骨に圧痛あり
5.受傷直後および来院時に4歩以上歩けない

1.2.のいずれかがあれば足関節のX線2方向(正面・側面)
3.4.のいずれかがあれば足のX線2方向(正面・斜位)
5.があれば足関節と足のX線を2方向ずつ


というレントゲンを撮る際のガイドラインみたいのがあるそうで 僕の場合全てではないのですが 
微妙な部分で当てはまるような箇所があるので念のためレントゲン撮影をした方がいいとのこと

彼が言うにはかかりつけの医師にもう一度診断してもらって
その診断を基にレントゲンするかどうか決めた方がいいとのことでした
医師って本当に素晴らしい・・・尊敬します


そんな訳で 予約が取れるかどうかわかりませんが
とりあえず 自分のかかり付けの病院へ行ってきます~



大事になっていないといいんですが・・・
年取ってからの怪我って治りにくいって言いますからね 







はぁぁ・・・









Cocoは 僕の怪我などあまり気になっていないようです(笑)
P1010633.JPG
いつもどおり とっても元気 しっかりおなかも丸出しです♪
でも 当分散歩はなしだな~ バックヤードで遊んでもらうしかない・・・


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 押してくれると更新の励みになります


久しぶりにきれいに晴れたこの週末
今ままでよく雨が降って 寒い日が続きましたので
多少寒くても 青空が広がり太陽が望める天気は大歓迎です







まずはお昼を食べに行こう~♪ と 
お寿司を堪能させていただきました
P1010675.JPG
左からツブ貝 うにの握り 本マグロ
どれもすべて新鮮で めっちゃくちゃ美味しい~

寿司シェフが 今日のウニはとってもいいものが入りましたので握りにしてみました! とのこと
うにの握りは うにがいい形で それでいて大きくないとなかなか出来ないものなのだそうで
とっても甘くて濃厚な海の味に僕もDさんも大満足 なんて贅沢な~


ここの本マグロもとっても美味しくって まるでトロのように口の中でとろけます
僕が この本マグロ トロみたいに口の中でとろけますね~すごく美味しいです って言ったら
いや~ 今日入った大トロはこれ以上に美味しいですよ~ と寿司シェフの悪魔の誘惑・・・






イカと共に 大トロ 頼んでしまいましたよ~(汗)
P1010676.JPG
イカの新鮮さも素晴らしいけど
この大トロのとろけること とろけること~Dさんと共にノックアウトされてしまいました(笑)









しっかり美味しいものを食べた後はCocoの散歩に出かけました
海の方はまだ風が強くて寒そうなので Dさんの提案で内陸部のLake Merrittの方へ行きました
ここはサンフランシスコの対岸 オークランドにある人口湖のある公園です








Lake Merrittはそれほど大きな公園でもありませんし
Dogパークでもありませんから それほどたくさんの犬も来ないだろう~と
14c18726.jpeg
散歩初心者のCocoにとっては丁度いい感じ
青空に (人工だけど)湖もあるし 風もあまりない湖畔を歩くのは気持ちのいいものです
さぁ~張り切っていきましょう♪ ということになりました







この湖に来たことがあるものの ちょこっとよった程度で どれくらいの広さなのかとか
歩いたらどれくらいかかるのかなど 全く下調べもしないできたわけです
P1010682.JPG
なかなかきれいな景色が広がります 景色を見ながら 
いや~思ったより広いね~ せっかくだから もう少し行こうか~
ここまで来たんだから 一周してみようか~
 なんて無計画に歩き出しました







CocoもDさんも僕も みんなで一緒に散歩などという経験があまりありませんでしたので
最初は はしゃいで 遠足にでも来ている様です
4b8964c1.jpeg
記念撮影なんかして ちょっとした旅行気分でもあります
Cocoがこの家に来ていなかったら ものぐさな僕とDさんはこの日も家の中でうだうだして
インターネットして 本読んで昼寝して一日が終わっていたことでしょう

それに人生の中で
きっとここの散歩をしようなんて思いもよらなかったとおもいますよ~
Cocoのおかげでとっても健康的になりました(笑)









しかしながら ここの湖・・・思ったより大きいです
歩けど歩けど いくらでもまだ湖は続きます
最初はいろいろなところを嗅ぎまくってはしゃいでいたCocoも無言で歩くようになります
P1010681.JPG
僕たちも 最初は会話があり 写真なんか撮っていましたが そんな余裕もなくなっていきます
30分が経ち 45分が経ち 60分が経ち 75分が経ち 90分近くでやっと車を停めた所へ
散歩初心者の90分近くの散歩は本格的過ぎました 運動不足の3人は死にそうになりましたよ・・・








後で調べたらこのLake Merritt 3.5マイル 5.67キロメートルあったそうです・・・
東京駅からだと 皇居 国会議事堂 赤坂見附 青山通りを通って表参道まで 
京都駅からだと京都御所を経て銀閣寺までの距離に相当するみたいです
P1010685.JPG
そりゃ~疲れるわけだ~ 
もちろん 家についてCocoはグッタリ~ しっかりと昼寝をしていました(笑)
動物虐待にならなければいいんですけど・・・


僕は思ったより平気だったのですが (まだ若いってこと?!)
Dさんは朝ジムに行ったばかりで この歩きでしたのでCocoと同じく昼寝していました~
人間虐待にならなければいいんですけど・・・










この日の夕飯は しっかり栄養をつけよう~♪ とDさんの提案で
家でのハンバーバーガー
今日は本格的な美味しいバーガーを食べさせてあげよう~♪ とやる気のDさん
P1010686.JPG
炭焼きグリルで焼いたハンバーガーはとっても美味しかったです

本来はDさんが作るはずだったのですが・・・
炭焼きグリルってどう使うの? アボカドってどう切るの? ポテトはどうしようか?と?質問?攻め
いちいち答えているよりは僕がやった方が早い~!!ということで 

僕が現場 Dさんはワインを飲みながら優雅に監督? Cocoは陽気な観覧者となりました
僕が一番の貧乏くじを引いた気がしないでもないんですけど・・・?








Coco 僕たちが作っている時は 
それなりに刺激があってよかったんですけど・・・
P1010690.JPG
他人が食べているのをみているのはつまらなかったらしく
疲れと共に再び睡魔に襲われていました~










相当疲れたことでしょう・・・
P1010692.JPG
かなり険しい顔して眠っております(笑)





散歩へ行く時は予め下調べをしていきましょう~
また新たに少し利口になった僕たちです






おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 押してくれると更新の励みになります



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest