[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
連休最後の日も いつもどおりCoco散歩から始まりました
春っぽい花が咲いていたので それをバックに写真とってみました
いかがなものでしょう?
IMG_0237.JPG
で・・・
この写真見て気がついたんですけど
この写真 きれいにまとめれば遺影にも使えるんじゃないか・・・って思ったりしました(汗)








そういう冗談はさておいて
連休の最終日は カクテルランチを楽しもうということで
Castroのオープンテラスカフェのほうへやってきました
IMG_0240.JPG
僕はシャングリア Dさんはブラッディーマリーで乾杯です
ここはお仲間さんがひしめくカフェでして 天気のいい日にはたくさんの人で混雑していて
皆さんお互いに 鋭い目できびしくチェック入れまくっています(笑)






IMG_0241.JPG
僕が頼んだのはBLT ベーコンレタストマトサンドイッチ
Dさんはこの連休3連続のハンバーガーです!
彼曰く 彼にとってバーガーは 僕のラーメンみたいなものなのだそうです









ですから毎日食べてもまったく問題ないとのこと
まぁ~そういわれるとそうかな~?とも思うけど
ラーメンとバーガーはやっぱりかなり違うような気がしないでもない(笑)
IMG_0243.JPG
食事のあとは Castroの散策をしてみました
意外とたくさんの犬がいて驚きました
犬の飼い主の会話を盗み聞きし 近所に犬公園があるらしい~








会話からここら辺だろう~と推測したら
本当に犬公園がありました! 18thとカリンウッドあたりです
昔々は(クルージングスポットだった?)犬公園ではなかったけど こういう感じになったんですね~
IMG_0248.JPG
公園の一角がフェンスで囲まれていて犬が自由に遊べるようになっていました
でも Cocoはあまりほかの犬と遊ばないため その場で座り込み・・・
まったくほかの犬と遊ぶことをしようとしませんでした~









そんな訳でしたので Dさんがボール遊びを教えようと
ボールを投げてみたところ 嬉しそうに走って取りに行くではないですか~?!
おぉ~いい感じ!
IMG_0249.JPG
ボールを取ったり 取らなかったりかなりムラはありまして
Dさんの元へ戻ってくることも まったくだめなときもありましたが
基本的には一応ボール遊びを覚えてきたような雰囲気になりました!

これはいいぞ~
今までまったくボールには興味がなかったので
これをきっかけにボール遊びの楽しみを覚えてくれる嬉しいものだ








さて散歩のあとは デザートタイムです
こちらの店ではオーガニックなソフトクリームが売っておりましたので試すことに
柔らかなお味でとってもGood! こりゃ~また食べに来たい味です♪
b90f4a72.JPG









この日の夕飯は 野菜多目の冷やし中華
具としては錦糸卵 きゅうり グリルした赤&オレンジピーマン
がんもどき えびなんかをたっぷり乗せてみました
IMG_0178.JPG
肉類が一切入っていないけど ここのところの肉食生活
たまにはこういうあっさり系もいいものでしょう~
美味しかったです











夕飯のあとは9時半に始まる花火を見に行きました もちろんCocoも一緒に♪
さすがSFベイエリア 風が強くかなり寒い夜となりましたが
何とか霧が出ることもなく きれいな花火を見ることができました
fireworks.jpg
Cocoは 花火の爆音に震えておびえるし
冷たい風がびゅんびゅん吹くし カメラもまともに持っていられない状態でしたので
花火のなかなかうまく写真撮れませんでした・・・(涙)


あっという間の4連休でしたが何とか骨休めをすることができいい休日だったな~





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


うちの近所の裏山はちょっとした公園になっていて
犬の散歩に適しているし 子供たちの遊び場にもなっています
この日は朝が早かったせいか?誰一人として公園にいませんでした







それを最も喜んだのはDさん・・・
理由はこれですよ~
















スイング?ブランコ?
散歩の時にいつも見かけるのですが
たいていの時は子供や親子連れでこのブランコを楽しんでおりまして~
IMG_0089.JPG
40過ぎのDさんは やりたくてもやれなかったそうなんです~(笑)
確かに子供の混じってこんな人が列に並んでこれやったら
変質者だと思われても仕方がないかもしれない・・・








Cocoはこのブランコと言うコンセプトが理解できないらしく
Dさんがあっちへ行ったり こっちへ来たりするのが怖いらしく
スイングするたびに ワンワン吠えていましたよ~
IMG_0091.JPG
 
IMG_0093.JPG
 
IMG_0095.JPG
ジェットコースターも好きだし 飛行機の乱気流も好きな人は
こういう基本的な子供の遊具も好きなんですね
なんとなく統一性を感じられます(笑)








充実した朝の散歩の後は Dさんのリクエストで天麩羅&ざるそばランチです
今回揚げたのは 海老 ブロッコリー 赤ピーマン 椎茸となりました
これだけ食べても家だとほとんど費用がかからないんですよね~(笑)
IMG_0099.JPG
それに はっきり言ってしまえばそこそこ美味しいし(笑)
だから 家で作れるものだとなかなか外へ食べに行かなくなってしまいます
そしてその分僕の仕事が増えていきます・・・









この後は 雑用をこなして 家の掃除して 買い物をします
ウィークデイは2人とも働いているので どうしても週末にしか家のことが出来ません
たいしたこともやっていないのに あっという間に週末が終わってしまうのが悲しい限りです
IMG_0102.JPG
そんな訳であっという間にCocoの夕方の散歩の時間になってしまいました
夕方の散歩は 散歩紐なしの公園へ行って思う存分遊ばせることにしました~
この広い公園で放せるんですから Cocoも幸せものです








夕飯は ポークチョップ
例のBBQグリルでじっくりと炭火で焼いてみました
味付けは塩コショウだけだけど とってもいい味を出してくれます
IMG_0104.JPG
付け合せは一緒にBBQグリルで焼いたポテト
ルッコラとJicamaのサラダ フラドビーンズ(左の小皿)でした~



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


日記が前後してしまうのですが この前の日曜日はイースターサンデーでした
そのため SFのDolores Parkではイースター祭りをやっていましたので
暇な2人&犬はイースター祭りをのぞきにいってきました♪
507f04e3.JPG
雲も少なくいい天気ではあるのですが・・・
かなり風が強く その風も冷たいので体感温度かはなり低い日でした
このCocoの写真・・・なんか情けない顔しています(笑)








公園の入り口はそれほど人がいませんでしたが奥のほうへ行ってみると
なかなか人がたくさんいまして 皆さん飲んで吸って(たぶんマリファナ・・・)
皆さん大麻好きですよね・・・(汗)    大騒ぎしてとっても楽しそうでした~♪
P4240969.JPG
2年ほど前の時と違ってステージの場所が移動していていましたし
前回のように踊りまくるというような感じでもなくってかなりおとなしいもののような印象
2年前はこんな感じ・・・←クリック









2年前のこの日 犬の参加はゴルビーさんだけ
この時Cocoがうちに来るなんて思ってもみなかったんだよね~ 人生って不思議なものです♪
今回は犬を連れているせいか?以前気がつかなったけどたくさんの犬がいることを発見!
P4240973.JPG
人が少ない分 犬にとっては歩きやすいですし
以前よりも犬もたくさん見かけることが出来ました
ゲイカップルに連れてもらってきているこの犬 洋服がとってもオサレでした♪






口から絶えず舌が出ているというとっても愛嬌のある顔
どうもこの舌をしまうことが出来ないお顔のようです・・・?
P4240973.2.jpg
飼い主のおじさんたち 僕がカメラを向けると嬉しそうに
どうぞ撮って~♪ と喜んでくれました(笑)












イベント?それとも公園が犬フレンドリーだとこちらもリラックスできます
Cocoの表情も心なしか柔らかい感じがするような気もするんですけど
もしかしたら本当に気のせいで ビスケットが欲しいだけだったのかも・・・(笑)
P4240976.JPG
いかがでしょう~? この顔?
また 親ばかだ~なんて声が聞こえてきそうです(笑)










このイースターイベントは 仮装コンテスト的な要素もあったようです
というか・・・ここSFで何かのイベントがあると必ず仮装的な要素って絶対含まれるような気がします
皆さん変身願望が強いのでしょうか?
P4240977.JPG
それでは 様々な変態者じゃなくて変身者をご覧になってあげてくださいませ~
P4240968.JPG
たぶん本当は裸になりたかったのでしょうけど 寒くってジャケットを着ているウサギ
かろうじて股間のセクシーさが悩ましいです










やっぱりこの日は寒かったので 裸になる人は少なかったようで
イベント会場の司会者も裸の人数少ないよ~! Tシャツぬぎなさいよ~!と吠えていました(笑) 







少なくても 全くいないわけではない もちろん裸になる人は必ずいるものです♪
P4240970.JPG
こういう人って 裸になることがすきなんでしょうか?
それとも 公衆の面前で裸になるのがすきなのか?
はたまた たくさんの人に裸を見てもらいたいんでしょうかね~? 







その精神的構造は全く理解できませんが 
彼のおかげで(僕を含む)周りの皆さんが浮き浮きして嬉しそうでした(笑)
P4240972.2.jpg
まあ、特別かぶりつきたいほどいい体~と言うわけでもありませんが・・・(笑)
そうでないからこそ クローンマッチョのような雰囲気がない分
とっても親近感の持てる雰囲気を漂わせていたのでしょう♪

すっかり目の保養になりました ありがとうございます










しばらくした後で ゴルビーさんも登場!
2年ぶりのイースターイベントです
P4240979.JPG
今回はCocoも参加!
頻繁に顔を合わせているのにもかかわらず この2人・・・
相変わらずお互い気がついていないふりをする なんとも微妙な関係です(笑)









ゴルビーさんの飼い主さんが 生肉の骨持って来てくれました♪
P4240983.JPG
このあと この二匹の犬は無言で一生懸命骨をしゃぶっておりましたとさ~♪
結局ほとんどコミュニケーションなしの2人でしたよ
いつになったら仲良くなるのでしょうか? そんな日が来るのか飼い主は心配しております・・・・








そんでもってこの日のうちの夕飯は 
久しぶりに鳥の唐揚げ 付け合せはふつーの野菜サラダ
P3140810.JPG
まぁ~美味しく頂きました




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Dさんの友達のKさんが昇進した為 昇進祝いとして サンデーブランチに招待しました
この日のSFベイリア 真冬の2月なはずなのに
真夏を思わせるようなとってもLA的カリフォルニアン(?)な天気になりました




彼女が選んだのは~
P2060677.JPG
できれば このお店に行きたくなかった・・・

このお店美味しいので好きなんですけど ラテンアメリカ系レストラン
まぁ~早い話がメキシカン系の料理がメインのレストラン 僕は前日メキシコ国境の街で
メキシカン料理を食べたばかリなので 続けてメキシカンはちょっときついな~という感じ

でも 今回は彼女が主役 
文句を言わず(ってここで言っているけどそれは内緒で~)メキシカンブランチ
皆さん ブラッディーマリーで乾杯です♪







Kさんの旦那さんはスーパーボール観戦で欠席です
一般的にゲイの人ってハーフタイムショー以外 スーパーボールに興味ない人が多いだろうな~(笑)
この祝賀会には ゴルビーさんとCocoさんも参加
golbeecoco.jpg
相変わらずこのふたり 初めての出会いからずっと微妙な距離を保っています
お互い 憎みあうような関係でもないんですけど 喜んでじゃれる感じでもない
文字通り距離を保って 終始つかずよらずの関係でした・・・(笑)










ブランチでしたので タマゴ料理が主
僕とDさんはスクランブルエッグをトルティアチップで合わせたもの
Kさんは トルティアに黒豆とご飯とスクランブルエッグのメキシカン朝食
P2060679.JPG
Dさんはこれに加えダックのタコスも頼みました どれも美味しかったのですが~
どれも量がアメリカンで食べ切れるものではありませんでした
アメリカンコーヒーは薄いコーヒーを指しますが アメリカンサイズは巨大さを指します(笑)




日本食及びアジアン料理は日を重ねて食べても平気なのですが
メキシカン料理はたまに食べればいい人なので どれも美味しかったけど
先日も食べた似たような味・・・ 義務的にこの食事をした感が否めませんでした(汗)

メキシカンって 豆 ご飯 サルサ ワカモレ 肉のコンビネーションで
あわせ方の違いもあるのですが基本的に同じ味じゃありません?
もちろん細かいスパイスの使い方の違いはあるんでしょうけど僕には似通った味に感じてしまいます(笑)





アメリカ人がハンバーガーとピザを毎日食べてもOK
そしてメキシカンもOKな人が多いのですけれど これって
日本人が日本食を毎日OKだけど中華もOKという感覚に似ているのかもしれない









食事のあとは海辺の散歩
大変暖かなというか~暑い日でしたので海岸沿いもたくさんの人 犬で賑わっていました
いつもは水の中に入らない 足も水につけないCocoですが 
P2060688.JPG
ゴルビーさんが平気で水の中に入ったら 自分も真似して水に足をつけていました
見ていないようで しっかりゴルビーさんの挙手に注目しているようです(笑)








そして 次第になんとなく距離を縮めてはいますが~
P2060687.JPG
P2060690.JPG
やっぱり散歩中も 微妙な距離は保ったまま
じゃれることも 匂いをかぐこともなく とってもぎこちないふたり・・・
たぶんこのふたりは仲良くなることもなくこのままの状態なんでしょうな~





米国に来た当時ほとんど他の犬に興味を持たない犬でしたが
以前に比べて他の犬への興味が深まったように思われるCocoでした
しかしながらゴルビーさんには依然として興味を全く示さないCocoさんです
P2060695.JPG
それにしても この2月なのに真夏のような天気 サンディエゴでさえも寒いのに 
サンフランシスコベイエリア 一体どういうことなんでしょう?
気持ちいいからこの天気続いてほしいけど いきなりぶり返して激寒にならないでほしいものです




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

 このところ SFベイエリア天気が安定していて それほど寒くなりませんでして
穏やかないい天気が続いています
こういう陽気だと週末になるとゆっくり眠れるのでいいものです♪





しかしながらあまりのんびりしていると 約1名があまりの退屈さにおきだして
そこらじゅう駆けずり回ったり 変な声で泣いたりとかなりうるさい為
結局ほどほどの時間になると 起きなくてはいけない状況になります(笑)
P1210540.JPG
よく友人が言うのですが 週末になってゆっくり眠りたいのに
子供たちがおきだしてそれもままならないことが多々あるといっていましたが
きっとこれもその状態に似ているんでしょうね~ うちの場合は人間ではなく犬ですけど(笑)







僕はCoco散歩 Dさんはジムへいって一汗かいた後は ランチへ行きます
この日は近所のフレンチビストロ
P1220541.JPG
このお店は たま~に行くのですが夕飯のみしか経験したことがありません
夕飯しかやっていなかったような気がするのですが 
今回たまたま店の前を歩いていたら ランチの営業をしているようでした

夕飯で食べると結構いい値段になってしまいますが
お昼ならば 品数が減るといえどもお手頃価格それじゃ~試してみようか~?とこちらのお店に決めました
きっと景気が不安定でお店の方もランチ経営をせざるおえない様になっているのかな?







このお店はブランチカクテルもありまして 格安!
それじゃ~と 僕はブラッディーマリー Dさんはマドラス
P1220542.JPG
このブラッディーマリーとってもスパイシーで美味しいんですけど・・・
かなり強い! 1/3を飲んだ時点でしっかりユデダコ状態になりましたよ~(笑)
最終的にはDさんが 半分くらい飲むことになったくらいです ははは


メインの方 僕はブルーチーズハンバーガー
459ae2e4.JPGP1220544.JPG







DさんはNYステーキ
両方ともお味はGoodでしたよ~
味のいいお店のランチへの営業時間開始 これからも頻繁にこのお店来ることになりそうです♪




食事のあとは Dさんがスーツの直しをする為にSFダウンタウンへ
僕はやることもないのでCocoをつれてダウンタウンを彷徨ってみました
P1220546.JPG
Cocoをつれてダウンタウンはあまり来ません どこでをするかわからないし 
大勢の人前でのは飼い主としてもちょっと恥ずかしいじゃないですか~!?(笑)
今回はそれらの心配を済ました後だったので平気

でも~ダウンタウンの人混み バスや消防救急車の走り回るこの忙しさには
Cocoの方がしっかりビビッてしまって おどおどして歩いてしまうくらい かなり怖がっていました
やっぱり犬にとったら郊外でののんびりした散歩の方が好きみたいですね~









Dさんの買い物が無事終わったので SF最大の犬が紐なしで散歩OKの公園Crissy Fieldの方へ
この公園は今 紐なし散歩禁止にしようという動きがあって審議中
それじゃ~禁止になる前に もう一度散歩しておきましょう~とやってきました
P1220552.JPG
昨年Cocoを養子(養犬)に迎えて すぐにこちらの公園の方へ来たことがあります
その時は 散歩紐外すこともできなかったし Cocoが異様に水を怖がってしまい
おまけにとっても寒くって それほど楽しい散歩とはなりませんでした



しかし一年経ったこの日 
それほど水を怖がることもなく 紐なしでも全く問題なく
おまけに春の様な日差しの中 霧もなくゴールデンゲートもきれいに見え
 
他のたくさんの犬が同じように散歩していましたが 全く喧嘩もせず
とっても気持ちのよい散歩となりました~
紐なし散歩が禁止になる前に またこちらの方には頻繁に来たいものです♪






帰りはジャパンセンターのNijiyaで買い物をして帰ったところ
P1220555.JPG
ビルとビルの合間にまたきれいな夕日が広がっていましたので一枚
最近良くきれいな夕焼けに遭遇しますが
この時期は夕日がきれいになる時期なんでしょうか?









この日の夕飯はお好み焼きだったのですが
なにぶんにもお好み焼きって それほどフォトジェニックではないので写真はナシ(笑)
P1130489.JPG
その代わりに 数日前のトンカツディナーの写真を載せておきましょう~はっはは







おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

サンクスギビングからクリスマス直前まで あっちへ行ったりこっちへ行ったりの
せわしない毎日で 家でゆっくりすることもままならなかったので
クリスマスの連休はどこへも行かずにゆっくりのんびりと過ごさせてもらいました





Cocoの方は日頃家にいないDさんがたっぷり家にいるので 興奮して大騒ぎでした
PC190251.JPG
思いっきり甘やかしてくれるDさん
家のボスと言うよりは Cocoはきっと遊び仲間くらいにしか思っていないのでしょう~
あんまり言うこと聞かないし 遊び方も仲間うちで遊ぶような遊び方




どんなことしても ほとんど怒らないのがDさん そんなことCocoはちゃんと知っていますから
僕にはしないような甘え方で べったりとくっついていきます~
PC190244.JPG
こんなこと僕にしたら 思いっきり怒られますもんね~
やめろ~といいつつも まんざらでもない様子のDさんです







でもあまりの興奮に すぐ疲れてしまうCoco&Dさん~
PC190249.JPG
Cocoは昼寝をさせておいて 僕たちはお昼を食べに行くことにしました







お昼は 韓国人同僚のお勧めの韓国料理店
日本食でもない気分で でも洋風でもないけどちょっとパンチが必要な微妙な心境の時の食事って
韓国料理が良く合うんですよね~ スパイスも効くし 魚介肉類どちらも選ぶことが出来る!

野菜も日本食よりもずっと多くとることができるから韓国料理って大好きです~♪
PC260281.JPG
Sura
4869 Telegraph Ave
Oakland, CA 94620

ここのお店は前菜として出てくる小鉢料理の種類が豊富で楽しいよ~と韓国人同僚が言っていたのですが
本当にそうで それこそ本場韓国で食べた時よりもずっと多くの前菜が出てきて驚きました
どれもなかなかいいお味で Dさんもしっかり満足していたようです
PC260283.JPGPC260282.JPG







メイン?と言えるのはわかりませんが 豆腐チゲとイカの炒め物を頼んでみました
NYでも豆腐チゲ頼みましたけど これって何度食べてもいいですね~
その場所その場所で違う味なんだけどそれはそれでとっても美味しい

このお店はシャープな出汁の味がしませんでしたので
あまり味の素を使っていないようですね~ 僕はこういうほんのりした味が好きです
ここは焼肉も美味しいそうなので是非焼肉に戻って来たいものです





満足したお昼の後 家に帰ってみると犬が死んでいました・・・
じゃなくて~死んだように寝ていました(笑)
PC260279.JPG
僕たちが帰ってくるのがわかると嬉しそうに 寄ってくるのではありますが
遊んでくれないとわかると そのまま陽のあたる場所を探して再び寝入ってしまいます
PC260280.JPG
僕たちは日頃 働いているのでこの姿を見ていないだけなんでしょうけど
僕達が家にいるのにこうして良く寝ている姿を見ると 
犬って本当に一日のうち15~20時間寝ているというのが本当なんだな~と信じることが出来ます


暇な専業主婦の方はこんなんなのかな~と思うとちょっとうらやましかったりして(笑)
僕もこんな生活をしてみたいもんだ~専業主夫になれる日は来るのだろうか?ははは








そうそう~
日本から小包が届いていました 
PC220270.JPG
送り主は 5月にMt.Shastaへ一緒に行った東京のKさんからでした~

包みを開けて見ると 高級基礎化粧品の数々 総額数万円の品々です
もちろん彼女の自腹ではありません!(笑)
PC220271.JPG
彼女は ちょっと品のよい雑誌の編集者をしているので 山のようにこのような高級化粧品の数々が
会社の方に送られてくるわけでして すっかり地球の引力に負けてしまっている僕とDさんの為に
時々使えそうなものを選んで送ってくれるんですよね~ ありがたいものです

僕は自然天然系が好きで Dさんは美白基礎化粧品でシミ抜きに余念がありません(笑)
今回も僕達の好きそ~な物がたくさん入っていましたよ♪
いつもいつもありがとうございます!




クリスマスディは ちょこちょこっとパーティー系に誘われてはいましたが
それらを全部お断りしまして家でひっそりと2人+Cocoですごしました
Jさんも一人ということなので彼女は招待しました
PC250277.JPGa5707135.JPG







ちょっと写真がぶれてしまっているけど メインはカニ! 蒸してガーリックバターで絡めてみました
付け合せは野菜サラダ 長豆の挽き肉炒め そしてガーリックヌードルです
ゆっくりするつもりが なんか僕だけ大仕事になっていたような気がします(笑)

凝った料理は作れませんけどね~
自分なりに美味しく楽しいシンプルなクリスマスディナーになりました






Cocoの方はJさんが来た時おおはしゃぎでかなり引き気味のJさんでしたが
ピークが過ぎれば同じこと またゆっくりと眠りについていました~
d5551933.JPG
それにしてもよく寝る犬だな~





NYCの方は60年ぶりの大雪という状態になっているみたいですね
交通の麻痺 空港も閉鎖 ほとんどの飛行機もキャンセル状態になっているみたい・・・
ちょっとの差で 全く問題なくNYCで楽しく過ご巣ことが出来てよかった~
PC270291.JPG
クリスマスカードを送ってくださった皆様 ありがとうございます
心より感謝しております
どたばたして送れなかったこと お許しください!

来年は送るようにします~
今年もあとわずか 暖かくのんびりとした年末年始をお過ごしください♪




おしまい 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  一括応援ボタン

お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


バーベキューに行って来ました!

いったん真冬のような寒さになったSFベイエリアですが
これまた一転 真夏とは言わないまでもなかなか暖かい一日





暖かいのはいいけど こう激しく天候が変わると体の方もついていくのが大変です・・・
3042a1e0.jpeg
今回招待してくださったのは ちょくちょく犬デートをさせてもらっている
MさんHさんご夫婦 夫婦揃ってBBQの支度をしてくれました
もちろんCocoもちゃんと招待してくれたのですよ~(笑)







新しいバーベキューグリルの出番があまりないので 機会を作って使おうじゃないか~&
日頃のお礼をこめて~という Wの意味合いをもってのBBQ会食となったという訳なのです
美味しいものを食べることが出来るのならこちらとしては大歓迎
P1000819.JPG
奥さんが用意した料理を旦那さんがグリルする♪
これってアメリカでは良くみられる光景でいいものですね~







新しいバーベキューグリルいいですね!
こういうものをみるとほしくなってしまいます でも・・・
僕はきっと年に1~2回くらい使っておしまいになってしまうのだろうな~(笑)
d5d33b11.jpeg
今はこういうのもガスグリルが支流になっているようで
片付けも結構簡単に出来るようになっているみたいですね
焼き具合もなかなかのものでした








約二名・・・
焼きあがるのをまだか?まだかと待っておりますが~
これらは人間の食べ物なので 残念ながらあなた達にはいきわたらないことでしょう・・・
P1000825.JPG
じっと待っているのが飽きたのか?
それとも Cocoがあまりの可愛かったのか?










DonDonは去勢してある犬なんですけど~
さすがオスの本能? Cocoに覆いかぶさってきました!



な~御姐さん~ いいだろ~
P1000831.JPG
ここはさすが強気のCoco!
あんた~何すんのよ~!! と えらい剣幕で怒っておりましたよ・・・(笑)










さて ご飯が出来上がりました~
今回は ベジタリアンの人 肉は鶏肉しか食べない人などがいますので
BBQといってもあっさり系の串焼き風であまり肉肉していないのが特徴
e86db1ab.jpeg
フォイルの中にはえのきと椎茸の包み焼き  他にはポテトサラダ
炊飯器には炊き込みご飯なども入って和洋折衷
どれもこれもなかなか美味しくって たくさん食べてしまいました~









Mさんの手製のアップルパイに もう一組の招待客 N教授&その奥様(彼女もたしか教授だな~)
奥様の持ってきたココナッツスイートポテトパイなどが登場しました!
6005e7c5.jpeg
僕は基本的に何でも好き嫌いなく食べる方だとは思っているのですが
サツマイモ系はあまり好きではないので この右のパイはちょっと・・・パス ごめんなさい~
左のアップルパイは甘さ控え目でとっても美味しかったです






皆さんでエンジョイしているところを写真に収めればよかったのですが
気がついたらみんな食べ終わっていました~
そして・・・DさんとN教授の奥さんはこのあと・・・
P1000837.JPG
政治的な話をしていたのですが かなり民主党よりの奥様と
中立系 あんまり民主党もすきでもないDさんが
様々な点についてディベートしてけっこう熱くなっていましたね~







そうそう~
このW教授ご夫婦の飼い犬さん達も招待されていたんですよ~
P1000829.JPG
手前が・・・? なんて名前だっけ? パブロだったような気がする・・・
奥が モカ?だったような・・・?こちらの2人はちょっとシャイで うちのCocoや
MさんちのDonDonほど社交的ではありませんでして飼い主の2人の下にじっとしていました







で~Dさんと奥様の話が進んでいる時
ちょっと飽きてしまった僕はCocoを抱えて のんびりしていたんですよ~
そうしたら 僕の久の方に何かか当たってくる・・・

なんだろう~?と思ったらDonDonがこちらの方に顔をうずめて
一生懸命 舐めているんですよ~
それを見て皆さん大笑い~!







ダメだから~ あっち行きなさい~

言っても何度でも戻ってきて舐めるんです
ですから 写真に収めてみました・・・(汗)










この写真ってなんかすごくエロチック 
かなり生々しく見えるのは僕だけでしょうか・・・?









こんな淫らな写真載せてもいいのだろうか~?











それでは心してご覧ください・・・





















c27e2c78.jpeg
嫁入り前の生娘のあらわな姿・・・












どんなに言っても すぐに戻ってきて
Cocoの股を閉じてもこじ開けて 頭をうずめてくるんです・・・
9ea4a58a.jpeg
まあ~
犬ですから人間と違いますから
人間がやっているのとはきっと意味が違うと思いますけど・・・(汗)








なんかすごい場面でした
こんな体勢でCocoを抱っこしている僕が悪いなんて言わないでくださいね・・・
僕はあくまでも善良な第三者ですから!!(笑)
2e00b34f.jpeg
次は動画をとって 売り出そうかな?
プライバシーを守る為 相手方の女性の顔はわざと隠しております・・・(笑)














ねぇ あんた 人前であんなことしていったいどういうつもり?
P1000841.JPG
悪気はなかったんだ 御姐さん あまりにも素敵だったから・・・
っつい魔が差してしまって




という会話があったのか?なかったのか?は定かではありません~




おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

犬って お気に入りの場所があるようで
暇になるとその場所に行ってマッタリとしている事が多いみたいですね~






うちのCocoの場合・・・
88198b6e.jpeg
三階のDさんのコンピューターの置いてあるエリアの後ろ
隠れるかのように・・・
コーヒーの鉢植えの後ろを 最近のお気に入りの場所としているようです






まるで虐待されていてこの場に逃げ込んだ小動物のようです・・・(汗)
違う角度からみるとこんな感じ~
c248a422.jpeg
まあ本人が好んで座っているのなら 邪魔にもならないし
静かだし 良しとしましょう~とこの場所は好きに使ってもらうことにしましょう♪






こういう場所ならいいんですけど・・・
困るのが次のような場合ですね~


僕がキッチンに入って食事を作り始めると
しばらくして自分の食事時間も来るのがわかっているのでしょう~
自分の食事が出るまでは静かに待っていようとしてくれるのですが・・・


待っていてくれる場所がちょっと・・・ 

いや~



かなり邪魔!(笑)
P1000478.JPG
キッチンのそれもシンクのどまん前・・・
邪魔だからどいてくれよ~と言ってどいてもらっても
コンロの方で作業をしてその場所が空くと いつの間にかここに戻って座っています・・・

仕事から帰ってきて短い間に食事を作らなくてはいけないことが多く
ただでさえあわてているのに Cocoがこうしてキッチンの要所でどっしりと構えてくれる為
わざとではないのですが 足や尻尾を踏んだりしてしまいます~

それでも 懲りることなくここに座り続けるCoco・・・
食事の準備中はキッチン出入り禁止にしないとだめかもしれないな







そんな日の夕飯は~
生牡蠣 豚肉の串焼き ブロッコリーと赤キャベツの胡麻和え
マグロの漬け丼となりました~ 大変美味しかったです♪





さて 本日いつもどおり犬の散歩の出かけようとしたのですが 
家の前を何か歩いている・・・最初はいったい何なんだ~?と思ったのですが
よくみてみると 七面鳥が歩いていました・・・
前にもみたことがあるけど こんなに近づいても動じることなく仲良く遊んでおりました(笑)
七面鳥ってこういう山奥でもない所にも住んでいるものなのですね~
まあ天敵が少ないだけすみやすいのかもしれないな・・・



もうすぐサンクスギビング(感謝祭)だな~
くれぐれも身の安全を万全におすごしくださいませ(笑)




おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします




うちのCocoはピーナッツバターが好きらしく 以前キッチンでボトッと落としたものを
それはそれは おいしそうに舐めていて その舐め方があまりにもおもしろかったので
今度は一塊をあげてビデオ撮りしてみました・・・





昔こちらで牛乳の宣伝でやっていたのを思い出させる感じです






ちょっと長いけど疲れた時に見てもらったら 
少し疲れを取ってもらえるんじゃない?と思えるような
そんな感じのビデオです~♪ ご覧ください
いかがでしょうか? 笑ってもらえたかな?
週の真ん中 もうひと頑張りしましょう~♪
 



おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


この前の週末は それほど暑くはなりませんでしたが
からりとしたSFベイエリアにしてみるとかなり湿気の多い むしむしした感じ
こういう時はさっぱりとしたいね~ということで 昼食はこれ















5165d3ff.jpeg
モヒートを飲みながら ちょっと辛いメキシカンを食べてみました♪
とっても美味しかったですが アルコールがきつくって さすがのDさんもちょっとふらふらぎみ
そんなことですから もちろん僕はグテン~グテン~ 目がまわって回ってしまいましたよ~



それでもって 家に帰って昼寝をしたら2時間も寝込んでしまいました(汗)







起きてみてもまだ お腹が一杯
それじゃ~と腹ごなしに Cocoさんの散歩へ行ってみることにしました
ここはもちろん散歩紐なしでOKの公園ですのでCocoは大喜びで飛び跳ねます




で・・・





今までこういうことってしなかったのですが 最近こういうことをするようになりました
背中が痒いわけでもないと思うのですが 家の中でもこういうことをするんです~
何か一生懸命匂いをかいで 特定のところをこすり付けているようにも見えます

いったいどんな意味があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませ♪






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest