[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日 朝方は霧が深く寒かったのですが 昼頃から霧が晴れてきて 
まずまずの天気になってきましたので お昼を外で食べることにしました







Cocoは家においてきたのですが 僕達が家を出るとき悲しそうに泣き
P1000312.2.jpg
窓の枠に前足を伸ばして 背伸びして一生懸命こちらをのぞいていました・・・








拡大するとこんな感じ~
P1000312.JPG
私をおいて あなた達は美味しいものを食べに行くのね・・・とでも言っているようです(笑)
 
恨めしそうなつぶらな瞳が素敵です♪ と 全く気にも留めないくらい平気な僕ですが~
Dさんは可哀相でいたたまれなかったようです
ここが本当にできた人間とそうでない人間の違いなのでしょう・・・







そんな状況下で家を出た僕たち 食べたいものも何も決めないふらっと出てきたので
街をぶらぶらと 歩いてみたのですが これといって食べたいものがない・・・
それじゃ~久しぶりにピザでも食べようか~と 普通に美味しいピザを食べることになりました
P1000313.JPG
ここのお店は その日その日で一種類のピザのみを焼いていて
肉類は一切使わない野菜系のピザを提供していています
味的にはそれほどめっちゃくちゃおいし~いと言うわけでもないのですが とっても評判がいいです

もともとはチーズ屋がやり始めたビザ屋ですから チーズの味はなかなかのもの
この日はトマトと2種類のチーズをあわせてガーリックをトッピングしたものでした
もちろん美味しかったです♪





食後に 近辺を歩いていたら 迷子犬(Missing Dog)の張り紙を見つけました
Cocoが一時期いなくなって同じ様な張り紙を貼った経験がありまますので
最近はこの手の張り紙にとっても敏感な2人です

でも・・・今回の張り紙はちょっとね~?と疑問符が浮き出てきました(笑)
P1000314.JPG
飼い主が急いで一生懸命作ったのはわかるんですけど
もうちょっといい写真を使ってほしかったな~
この写真 目と口がかろうじてわかるだけの なんかよくわからない黒い物体に見えます

これじゃぁ~写真載せた意味があまりないのではないだろうか?
それともそんなこと気がつかないほどあわてていたのかな~?なんて考えてしまいました
Oliverくん 今頃ちゃんと飼い主のもとに戻ってくれていることを祈ります









さて我が家の元Missing Dogの方は家でちゃんと留守番をしていてくれましたので
ご褒美にと 両親揃って紐なしで歩ける公園まで散歩しに行ってきました
P1000315.JPG
ここは昔 埋め立てを行なったところらしく産業廃棄物的なものがたくさん埋めてある
きれいでもなんでもない公園ですが 蛇も出るし(笑) リスも出るし 地形的にもおもしろくなっているので
Cocoの散歩にはもってこいの場所 危険を顧みず飛び跳ねていますよ~♪





しばらく海辺を歩いて その後内部の方へ行ってみました
藪の中で何かを見つけたらしく 一生懸命追いかけます
その様子があまりのも真剣だったのでビデオに納めてみました
こんなことを繰り返し 僕達が歩く10倍も飛び跳ねて嬉しそうですが~
家に帰ると疲れがどっと出て 夕飯前にぐったりとなってしまいのがオチです








そんな僕達の夕飯は~
メキシカンなファヒータを作ってみました
トルティアを用意して ライス&豆 ワカモレを作って 
牛肉を玉葱とピーマンで炒めて熱々の鉄板の上に乗せてそのままサーブ

これらをお好みでトルティアに巻いて食べるのです
日本ではあまりなじみがないかもしれないけど カリフォルニアでは良く見かける料理です
でもあまり一般家庭でではやらないかもな~

もちろん我が家でもそう頻繁に出てくる料理でもありませんが
久しぶりの変化球ディナーは なかなか評判がよかったです♪




  おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


夕飯の準備中 Cocoがやって来ました




 
とっても邪魔だったのですが 一緒に遊んであげました





そしたら嫌がって リビングの方へ逃げたので追いかけました
ついでにビデオを撮って記録に残しておきました
夕飯で炭焼きグリルの炭を用意していた所を邪魔されたので
これはいい!と 女性の身だしなみの眉毛をかいてあげたんですよ~
眉毛くらいはかかなくっちゃ~と話を数多くの女性から聞いておりましたから・・・

ホント 馬鹿です・・・




DさんはCocoの顔を見て
年取った大女優がどんどん化粧が濃くなり
その化粧も時代遅れになって でも誰もそんなことが言えない・・・
この化粧にはそんな背景があるような感じだね~
と感想

このいたずら書きにそこまで読み込める貴方はすごいと思う(笑)
この次は 光り輝く今の女優のような眉毛を書いてあげなくっちゃです







そんなこの日の夕飯は~
P1000309.JPG
手前右から 冷やしエアルームトマト その奥 モロヘイヤとイタリアンパセリの胡麻和え
左手前 炭で焼いた和牛の串焼き その奥 San Jose豆腐に刻み茗荷
一番奥 写真撮影のため ご飯をオアズケになっているDさん・・・

大変美味しく頂かせてもらいました~







そうそう・・・
以前書いた同性婚のことなんですが
また新しい動きがありましたので書いておきましょう~






同性婚禁止は国の憲法に反すると判決を出した裁判官
今週の水曜日(8/18)から同性婚の施行認めるといったのですが・・・





今度はその上の控訴裁判所が ちょっと待った~!





12月の第二週からそのことについての調査を始めるからそれまで同性婚は御預けだ~
お達しを出しましたので水曜日にOKと思われた同性婚の施行は
少なくとも12月までは無理ということになりました~


これにより 同性婚反対者は大喜び! 同性婚を望んでいた人たちはがっかりしているそうです
それにしてもアップダウンがかなり激しい 同性婚問題ですね・・・
詳しくはこちらへ







  おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

ここのところ な~んか仕事のほうがどたばたしていて
家に帰っても 日記をアップする気力もなかったのちょっと滞り気味でした
書こうと思えば書けたのですけど まあいいや~という気分が多くてのんびりさせてもらいました(笑)






さてそれでは精神的にもちょっと元気になったところで
土曜日の出来事を垂れ流すことにしましょう~







土曜日はDさんのリクエストで インディアン-ヒマラヤンレストランへ行ってきました
通常のインディアンレストランは油が強くて食後 胸やけがすることが多いのですが
ここのお店では全く問題ないので 嬉しい限りです
P1000300.JPG
左手から ナン 
中央小皿 スパイシーオクラ
右 ミンチした羊肉のパイ 

このほかに 前菜としてちょっと辛い鶏肉のマリネも頼んでみました
どれも満足のいくお味で インディアンを控えていた僕達でもまったくOK
大変美味しくいただけました









この後は ペタルマのほうへショッピング
ペタルマはSFより通常車で40分くらい
この日は訳もない渋滞が至る所で発生して一時間以上かかりました
ペタルマにはアウトレットがあってそこがDさんの目的地だったのです
僕はそれほど買いたいものもないので Dさんの買い物中周りをCocoと散歩していました

日本は毎日夏日を迎える大変暑い日が続いているようですが
こちらSFベイエリアは大変寒い日が続いて毎日のように記録更新の寒さです
朝晩は10~15℃くらいまで下がるところもあるそうで まったく夏を感じることができない日々です

ペタルマの方はそれでも天気が良く それでも暖かくはなっていましたが
半袖ではまだちょっと肌寒いな~と感じるくらい
どうも今年この地域は大変な冷夏になってしまったようです









結局2人とも全く何も買うことなく家路に着き その後 家に帰ってゆっくりしていたところ
いきなりCocoが興奮状態になって家の中を駆けずり回り始めました
ついに狂ったかな~?なんて思っていたら(笑)








母鹿と2匹の小鹿が家のすぐ脇を通って歩いていました
ビデオでは小鹿一匹しか撮れませんでしたけどね~
人間としては全く音も匂いもしなかったのですが
犬にはこういう気配がすぐに感じることができるみたいです~
それにしても鹿にどうしてあそこまで興奮するんでしょうね?

仕留めて食べたいとでも思っているんでしょうか?
餌を十分あげているのに・・・(笑)
いやはや 動物っておもしろいものです・・・









さてこの日の夕飯は ムール貝の白ワイン蒸しを作ってみました
付け合せには プライドポテト
それだけでは野菜が足りないのでいろいろな生野菜を切ってディップと共に頂きました
野菜好きな僕達にはこれくらいの野菜あっという間に平らげてしまいます~♪






  おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


日曜日はのんびりと過ごしまして 犬を散歩紐なしで歩ける公園へ行ってきました





公園へ着いてすぐに Cocoが何かを見つけて興味深げに見つめているので
いったいなんだろうね~?とDさんと一緒に見に行ってみたら・・・
P1000217.JPG
蛇でだった・・・
それもかなり大き目の立派な蛇です
よくもま~Cocoは食いつきに行かなかったな~と感心










そういえば動物園とかペットショップとかそういう人工飼育場以外で
こうやって自然の場所での自然にいる蛇に遭遇したことってあまりないなです
日本のどこかの田舎へ旅行へ子供の頃行ってその時に川を泳いでいる白蛇を見たのが最後かな?
たぶん毒蛇ではないでしょうけど 蛇を近場で見ると結構ドキドキします
普通の公園にこうやって蛇が存在するなんてアメリカってすごい国だ・・・
な~んて感心してしまいました 日本でもこれってありえるのでしょうか?




鹿は出るし リスも アライグマもそこらじゅう
今度は蛇ですもんね~ どんだけ田舎に住んでいるんだ~?と聞かれそうですが
車が混んでいなければSFのダウンタウンまで20分くらいの距離なんですけどね~(笑)








さてここの公園は犬公園という訳ではないのですが
人工的に作られた岬のような形をしていまして
たくさんの人が犬の散歩に訪れるようで皆さん犬紐なしで散歩しています 

犬公園ではないので犬がめっちゃくっちゃ多いというわけでもなく
程ほどの数ですから 僕達も気に入っています






ちょっとしたビーチもあるし 突起状に海に突き出ているので犬がむやみに走っても
住宅街の真ん中という訳でもなく 周りが海で囲まれているため安全的

そんな訳でうちの家出娘もここなら紐なし散歩トレーニングがやりやすく
時間があるとこちらの方へ来て散歩するようになりました
犬が紐なしで自由に歩き回るのを見るのっていいものですな~
ついでにもらったサッカーユニフォームを着させてみましたが
なかなかスポーティーに見えてかっこよく見えます

こんなこと書くとまた”親ばか~”とかって言われそうです(笑)







さてこの日の夕飯は前回の日本風居酒屋料理の残り物&冷蔵庫の残り物+ちょっと新作
P1000226.JPG
左上から時計回りに~
小松菜とエノキ茸のにんにく塩炒め(新作) きんぴらごぼう(残り物)
鳥の唐揚げ(残り物)と オクラと椎茸のてんぷら(新作) そしてエイヒレの煮つけ(残り物)となりました~

残り物でもこうやって新作物と一緒に出せばまあまあ見られる夕飯になったような気がします(笑)
なかなか美味しかったです♪





 おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


ワールドカップを見にわざわざ南アフリカまで行ってきたDさんの友人Kさん
僕たちのためにお土産を買ってきてくれました

ひとつは途中の乗り継ぎ空港ドバイで買ってきたチョコレートですが・・・




もうひとつはこちら

 





P1000188.JPG
ちゃんとワールドカップのロゴが入っている品物です♪
サッカーの会場で買ったとのこと
南アフリカからか~わざわざありがとうございます!







それでは着せてみることにしましょう~♪
そう!これは洋服です!










P1000189.JPG
はい・・・Coco用 
犬用の洋服です










サイズは一番大きいらしい2Xのものなのらしいですが・・・
結構ぴちぴちです(笑)
P1000190.JPG
あんまり嬉しそうには見えませんけど~(笑)
せっかく頂いたものですし 無理にでも着てもらいます! ははは









しっかり着てみると 後姿からそんなにきつそうにも見えません
なかなかサマになっているように見えます
アメリカ選手の背番号10って誰でしょう? 有名人?
31fbd876.jpeg
Cocoは台湾犬ですが
パスポートもなしにUSAに入り込んでいますから今はアメリカ犬ですよ~♪
Cocoも尻尾を振って嬉しそうです! 







振り返って正面からはこんな感じ!
着ているときはきつそうだったけど 実際はそんなでもないかな?
82087ba0.JPG
可愛く着こなしているように見えます











座った場合はこんな感じ
サッカーのユニフォームと言うよりは・・・
bf2b29b1.jpeg
幼い子供がプールや海で着ている日焼け防止用の水着みたいな感じにも見えます・・・・(笑)











せっかくサッカーのユニフォーム着たのですから
それじゃ~サッカーをしてもらおうじゃないの~とやってもらいました!
サッカーしているようにも見えますけど・・・
サッカーをしていると言うよりも ボールの中に入っているスナックをとるのに夢中(笑)
サッカーの後はカーペットにスナックのくずがボロボロ散らばっておりました・・・











で~
このサッカーのビデオを撮っているときに気づいたのですが・・・
P1000198.JPG
いつもはフワフワの体の毛皮が 小さめのサッカーユニフォームで押さえつけられてしまい
とってもアンバランスに 妙に顔が大きく見えません? 
いつもは顔が小さい犬だな~と思っておりましたが 実は顔がでかい犬だったのかもしれない(笑)

そんな新しい発見もありました 南アフリカからのお土産品でした






さてこの日の夕飯はシュリンプスキャンピと生牡蠣
シュリンプスキャンピーは殻つきの海老をガーリックバターで炒めて胡椒を強めに効かせたもの
ハワイのバンで売っているやつをヒントに作ってみました
cc0b41c2.jpeg
ライスとコーンをバター醤油でさっといためた物と 夏野菜を焼いたものを添えていただきました
ガーリックとバターの風味が海老のしっかりマッチしていて殻ごと食べても美味しい一品でした♪





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Cocoに犬用のガムをあげると 喜んで食べます
この写真の白い変な物質
この犬用のガムは牛の皮から出来ています
5e0efb41.jpeg
牛の皮は硬い外側の部分と比較的軟らかい内側の部分と出てきていて
硬い方はソファーになったりしますが 内側の部分は乾かして 犬の食用ガムとなるそうです






においもそんなにありませんし味も素っ気もないようなものに見えますが
犬ってこれが好きみたいですね~
硬いのに飽きずに何度も何度も噛んでいます。。。







それではCocoのスナックタイムご覧ください
ちょっと暗くて申し訳ない・・・モニターを明るくしてごらんになってくださいね
噛めば噛むほど味が出るってことなんでしょうかね?
人間でいうとスルメみたいなもんなのかな~?

人間も長い間スルメを齧ったり モノをしゃぶりすぎるとあごが疲労して痛くなることがありますが
どうも犬もそんなことがあるような気がします





このガムを食べた後は 乾いた牛の皮に唾液がとられてしまうのでしょう
まず最初に水をたくさん飲んで しっかりのどを潤して
cocoasleep.JPG
しばらくの間 ぐったりと自分のベットでのんびりしているようです
きっとしゃぶりすぎであごが痛くなったに違いない!
しゃぶりすぎると あごが痛くなるのは人も犬も同じみたいですね~(笑)








その間に僕達がこっそりと夕飯をとります♪
dinner0716.JPG
今日のメニューは 前回の残りのタイレッドカレー
右のバジルビーフは 魚醤 砂糖 酢で東南アジア風に味をつけました
左の海老となす、豆腐の炒め物はちょっとスパイシー味噌風味となりました

タイカレーの横の黒いものは沖縄のモズク!
日本ではモズクの塩漬けしてあるのが売っていまして 賞味期限が一年なんですよ~
ごっそり買ってきて ちびちび食べさせてもらっています 沖縄のモズク最高です♪


さ~また週末だ
今週末は予定がぎっしりなのでちょっと不安です・・・
皆さま よき週末をおすごしください


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~


先日はCocoの失踪事件でみなさまに心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした
こちらのゲイ両父親の方は精神的なショックが大きかったのですが無事戻ってきたということで 
それも回復いたしまして 今まで以上に家出娘に愛情を感じるようになりました


お蔭様でCocoの方はいつもと同じのまったく問題ない状態
幸いにもとってもMさんが親切に世話をしてくださったおかげで
をたくさんしたということ以外は精神的にも体調的にも至って元気でした(笑)







そんな週末は霧が深く肌寒く感じられるこのエリアをちょっと抜け出して
霧のない天気が良く暖かい自然公園の方へ行ってみることにしました

View 07/10/2010 in a larger map
SFからだと車で20分くらいのところかな?








特別景色がいいとか そういう訳でもないんですが
人が少なくって 一本道になっていて犬が紛れ込んで迷わないような場所を選んだのです
P1000093.JPG
どうでしょうか? 緑あふれて人も少ない
そうかと言ってど~んと広いわけでもない一本道になっています
今回これが重要なんですよ~






どうしてこのような場所を選んだかといいますと
Cocoの紐なし散歩を練習してみようということになったからです!







今回のCoco失踪事件ではこちらもかなり焦りました
今まで紐なしでの散歩もしたことがなかったですから
紐がないとどういう行動をとるのかもまったく予想ができなかったのです

紐がなくても飼い主の周りにいるように訓練できれば
たとえ首輪が外れても 紐が取れてしまってもこちらも焦らず
Cocoの方もこちらから遠く離れることなく安全なのでは?と考えました






しかしながら今まで紐なしの散歩ってどうも不安でなかなかできませんでした
特にCocoの場合リスや鹿を見ると見境なく猛突進してしまいますし
そうなったらこちらの言うこともまったく聞かず迷子になってしまうのでは?という不安が拭えませんでした

でも 散歩のたびに紐でしっかり結ばれて それ以外の選択はなし!でも・・・
こちらが不安な為 Cocoに学ばせる機会を持たないのも問題だな~と感じ
それなら最初は安全な場所でしっかりとCocoの行動を見てみようじゃないか!となりました













そんな訳でこの場所を選んで来たわけであります
紐を外して最初はおっかなびっくりの僕とDさんでしたが~
場所もよかったせいか?こちらの予想に反してまったく問題なし!
多少 前の方を走ってしまうことがあっても ある程度行くとこちらを振り返って待っているし
名前を呼べば すぐにでも走って戻ってくる!

基本的にも僕達の周りを歩いていることが多く 
リスを見かけても ちょこっと興奮するもののいつもみたいに見境なく走っていくというほどでもない
それよりも紐なしで自由に楽しそうに散歩する姿にはこちらも癒されました







そんな訳でこんな場所を45分くらい歩き 2人していい感触を得ることができました
これからこの訓練を安全な場所でもっともっとやっていこうと思います♪







以前犬のトレーナーの方に言われたことを思い出しました
犬は紐に結ばれると必要以上に引っ張ったり 周りの犬や人にアグレッシブになったりするそうなのです
へ~そんなことあるんかいな?と半信半疑で聞いていましたが

今回のCocoの紐なし散歩で 確かにCocoはいつもよりリラックスして歩いているし
通り過ぎる人や犬にも過剰な反応も一切なし
それにリスに対しても 狂ったように吠えることもなかったと思うと

犬トレーナーの言っていた事は本当にそうだったんだ~と信じることができました
 








炎天下の散歩の後は~
P1000103.JPG
冷たいもので暫しの休憩
これはフローズンヨーグルトで油分も少ないし砂糖も少ない体にいい食材♪
そんな訳でものほしそうにしている家出娘にもちょこっとあげてみました

もちろん気に入ったようでした(笑)
基本的には何でも食べるんですよ・・・










さてこの日の夕飯のテーマはタイ!
メニューは カラードクリーン入りタイレッドカレー 
辛酸っぱいトムヤムクン 豚ひれの炭火焼を作ってみました
3816625b.jpeg
カレーがちょっと辛かったけどどれもまずますの出来となりました
豚の炭火焼にはピーナッツソースをつけようかな?と思ったけどカロリーが高いので
フィッシュソースと砂糖をそして酢を和えたソースで焼いてみました

自分の家で作るとまあ、面倒くさいというのはありますが
信じられないくらい安く済むし~(笑)
塩分や脂の加減も調節できるのがいいですな~♪



おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~
Party and Play という言葉をご存知でしょうか?
短くしてPNPとも使われます


どういうことかといいますと~


薬を使ってハイになって (セックスを含む)大騒ぎをすることで
よくゲイシーンなんかで使われる言葉
winter_thumb.jpg
まあ、セックスや薬を含まなくて ゆるい意味でも
大騒ぎのドンチャン騒ぎして楽しい時間をすごす意味として使う人もいます



 

昨日の続報です
初めての方はこちらから先にお読みください Coco失踪


さて Coco捜索はまず最初に近所のアニマルシェルターの方へ 
届けられた迷子犬のチェックと 迷子犬の登録をしに行って来ました
思ったよりたくさんの犬がシェルターに預けられていて驚きました

しかし残念ながらCocoは届けられておりませんで・・・
それでもシェルターの方が一日おきに見に来たほうがいいよ~とアドバイスしてくれました
はい!もちろん見つかるまで毎日来ます!







いったん家に戻って 近所に貼り付ける広告の製作
539a2e61.jpg
これを50枚ほど印刷して 公園や通りの電信柱に貼り付けてきました
その間も Cocoの名前を呼びながら道を歩きましたが
全く反応はなかったです・・・



下手したらもう二度とCocoには会うこともないのかもしれないんだな~
しんみりしてしまい 昨夜のDさんの涙目の悲しそうな顔が目に浮かびました
心の冷たい僕よりも優しいDさんの方の打撃が大きいようでした







どんよりと暗い気持ちで 家に帰って 
何気なくメールをチェックしてみたら 
見知らぬ方から こんなメールが入っていました・・・






>>>>>>>>>>>>>>>

Look under xxxxxxx.  A white dog matching your dog’s description in there.  Good Luck!
 
 
(XXXXXというセクションを見てごらん
そこに貴方のいっている犬とそっくりの犬がいますよ Good Luck!)

>>>>>>>>>>>>>>>


と ご親切にリンクまで載せてくれていたんです
どうも僕が前日に載せたCoco Missing Dogのインターネットの広告を見てのお返事のようでした







それにしても一体何のことだろう?と思って そのリンクをクリックしてみると

 





 





” 白いメス犬見つけました” との広告! 
クリックすると大きくなります
ad3ec08e.jpg



 
あ・・・ うちの家出犬・・・
新しい首輪してもらって 嬉しそうな顔していやがる・・・






この方がこの犬に遭遇した場所を見てみると 家から30秒くらいのところ
要するに家の前って感じなんですよ~

この顔 この拾った状況
これは99.999% Cocoに違いない!!

インターネットの力ってすごいですね 感謝感激です





早速拾い主Mさんに電話してみたのですが 残念ながら留守電
メッセージを残して Cocoの写真つきのEメールも送っておきました


Dさんに電話して このことを告げてみると ウルウル声で大喜び!
すぐにこのインターネットのページを送ってみるとDさんも
状況的にも 写真的にもうちの家出娘に違いないと確信!






とりあえず無事であることが確認されましたので僕は仕事へ行くことにしました
仕事中にMさんから電話があり 僕からのEメールの写真で保護しているのが
Cocoであることを向こうも確認♪ お互い仕事が終わったに会うことを取り決め一安心







仕事が終わって 待ち合わせのMさんの家にDさんと一緒に行ってみると
これがまた 歩いて3分くらいの所なんですよ~本当にすぐ近所!
これなら昨日 Coco~って名前呼びながら歩いたところでした・・・






Mさんは20歳くらいの学生さんらしく自分の家でも2匹の犬を飼っていまして
Cocoを保護した時 アニマルシェルターの方へ連絡しようと思ったけれど
場所によったら3日くらいで殺処分してしまうところもあるかもしれないのでやめて家においてくれたそう

その親切なお心遣いに 本当に感謝しております
さて Mさんの話によると Cocoに遭遇したのは自分の犬の散歩中
首輪も何もしていない白い犬がふらふら歩いているので 声をかけたら寄ってきたそうです





場所はまさにうちのまん前!




Cocoは首輪から外れても 脱走~!と言うよりは自由な感じで散歩していたみたいです
どれくらい家の前をうろうろしていたのかわかりませんが幸いMさんに保護されたおかげで
交通事故にもあわず 遠くへ迷ってしまうことなく ただMさん家でお泊り会をしたって感じです・・・







Mさんの家に到着してみるとCocoはDさんを見て大喜び~!

しかしながらMさん宅の犬とも楽しく遊んでいたらしく そちらの方でも大騒ぎ
若くてきれいなおねいさんに 2匹の可愛い犬に囲まれて
こちらが心配でしょうがなかった頃・・・思いっきり楽しくやっていたそうです







Mさんにお礼のありがとうカードと謝礼金を払って後にしましたが
歩き始めてすぎにCoco・・・ それも半端じゃない量

それもね~
歩き始めて これでもか~!!これでもか~!! ってくらい 何度も何度もなんです・・・
家に到着するまでに5回以上 それももの凄い量出しているんですよ~
まるでCocoの体重の1/3くらい出たんじゃない?ってくらいでした(汗)








Mさんの家は庭がないみたいな感じでしたので 家の中でをしないCocoにとって
出す機会がまったくなかったように思われます 他の方の家で粗相がなくってよかった・・・
それにしても たとえ出す機会がなかったとしても そうだとしても ですよ・・・

Cocoのやつ・・・他人様の家で 一体どんだけ飲み食いしたんだ~!?
疑問に思うくらいの これだけ入るものなのか?という量を出しているんです・・・
心行くまで食べていたに違いない・・・Dさんと2人で 心底恥ずかしくなりました








こちらが 一睡もできないで心配している時 Cocoは・・・

20代のおねいさんと 2匹の犬と好きなだけ戯れながら ふざけあって
好きなだけ食べて 好きなだけ飲んで(?) Party and Play を楽しんでいた模様です
まったくの不良娘でございました・・・






それにしても よくニュースで子供がいなくなったとか 痴呆症のお年寄りがいなくなったとか聞きますが
犬でもこんなに落ち込むんですから これが人間に起こったとんでもないことだねと
Dさんと2人で話していました こんな体験は二度としたくないものです






それから・・・今回のことは僕のミスでしたが とんでもないショックを受けたにもかかわらず
Dさんは一切僕を責めることいわず じっと耐えていました そんな姿を見て
自分だったら相方の非を責めまくっていただろうな~と ひとつ勉強になりました








まあ、Cocoとしても遠くへ脱走! と言うよりは
近所を徘徊中 親切な方に保護されて 帰るに帰れなくなったという感じ
老ゲイ夫々の家よりも20代の女性と2匹の犬との生活も楽しかったに違いない・・・










それにしても今回はたくさんの方の善意のおかげでこうして無事戻ってくることができました
心よりお礼申し上げます ありがとうございました
Mさんの広告と僕達をつなぐメールを下さった方にもお礼のメールしておきました







 
みなさま 本当にご心配おかけいたしまして 申し訳ございませんでした・・・
3e116fed.jpeg
心よりお詫び申し上げます・・・















あ~
やっぱり家が一番だな~
P1000138.JPG
ゆっくり眠れるしな~
広々しているしな~
静かだしな~











でも・・・















少しだけ・・・


















98dbdd58.JPG

ありがとうございました
よい週末をおすごしください

おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~

家に帰ってくると バックヤードにいるはずのCocoがいなくなっていました・・・
周りを名前を呼びながら探し回ってもいませんでした





どうも首輪がゆるくなっていたようです
首輪をきつく結ぶのって窮屈で可哀相かな~なんて思って
ゆるめにしておいたのですが それがあだになったようです






近所に迷子犬の広告を貼って ウェブサイトにも広告を載せておきました
60b71302.jpg
Dさんはあまりの心配に一睡もできなかった様子です
これは僕の責任です
今日は仕事を休んでCoco探しに行ってきます


取り急ぎご報告まで


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~


今週末アメリカは全国的に独立記念日のJuly4thを迎えました
今年は独立234回目なんだそうです

この日はBBQをやって花火をしてすごすのが一般的なのだそうですが
うちらはそんなこともせずのんびりと過ごすことにしました~







まず最初は近所のお店でちょっと遅いお昼ご飯
P1000048.JPG
車で行ったので 車の中にCocoを残しておいたのですが
ちょうど窓際の席に付くことができましたのでもう一度車まで戻って Cocoをつれてきて
見えるところの通りの樹に待機してもらってランチを食べることにしました







最初は落ち着かない様子で ふらふらしていましたが
そのうち座って こちらの終わるのをのんびりと待ってくれているようです
P1000046.JPG
今回僕はアボカドベーコンチーズバーガー
Dさんはチキンブレストサンドイッチを頼みまして
半分を交換して2倍楽しめるようにしてみました 大変美味しかったです♪

でも アメリカンサイズ 気を許して全て平らげてしまったら・・・
大変お腹がいっぱいになり 自己嫌悪に陥ってしまうくらいでした(笑)







僕達が食事をしている間Cocoは通りを行く人に頭を撫でられたり話しかけられていましたが
そういうやさしい人たちの愛情も全く無視してしまい
愛想も何もない反応・・・飼い主としてかなり恥ずかしかったです・・・・
P1000047.JPG
僕達には喜んで尻尾振ったり 飛びついたりして愛情表現を出してくれるのですが
一般的に他の人には全く無視!何をされても全く無視という態度が多く
もう少し喜んでくれよ~願いたいものですが 一体どしたらいいのかわからず悩んでしまいます・・・







食事が終わった後はDさんが以前買った物を返品したいとのことですので
サンフランシスコのダウンタウンまで行くことになりました
Dさんはついでにショッピングもするということです
P1000057.JPG
Dさんのショッピングは慎重で時間がかかって 付き合いのは大変なので
僕たちは別行動でダウンタウンの街を散歩することにしました
最初は一番の中心地 ユニオンスクエアーで一枚








そういえばCocoはSFダウンタウンへは初体験です
近場までは行った事がありますが 実際の散歩は初めてじゃないかな?
週末のたくさんの人混みを縫いながらの散歩
P1000054.JPG
新しいたくさんの匂いを嗅ぐことができますから 思ったより楽しそうでした~
ちなみにここは Powellストリートのケーブルカー乗り場になります
変なパフォーマーも”ホモは地獄へ行く”みたいなプラカードを持った人もいなくなりスッキリしていました








サンフランシスコはこの日晴天でして
多少風の強いのが気になるもののダウンタウンはいつもに比べたらずっと暖かかったです
ぐるっと30分くらいは散歩したのかな? また元のユニオンスクエアーへ戻ってきました
P1000059.JPG
しばらくしてDさんから電話がかかってきてもう少しで終わるから~ということですので
気持ちのいい天気ですから そのままユニオンスクエアーに腰を下ろしてのんびりと待つことにしました
たくさんに人たちがこのつかの間のよい天気を陽の下でエンジョイしているようでした

ユニオンスクエアーには思ったよりたくさんの人が犬を連れているんですね
いろんな種類の犬があちらこちらを散歩していましたよ~






さて 買い物から帰って来たDさんは何でもいい収穫があったらしく嬉しそうでした(笑)
その後は お茶でもしようか~と男性の好きな男性の集まる町Castroの方へ足を運んでみました
P1000063.JPG
Cocoは既にカストロは経験済みですが Dさんと3人で来るのは初めてです
僕もかなり久しぶりかな~? 前回Kさんが来た時以来じゃないかな?
僕たちはカストロって頻繁に来そうで実際はほとんど来ないものです 別に用事もないしな~







でも久しぶりに来るカストロはやっぱり歩いていておもしろいです
新しいクラブやイベントの広告がそこらじゅうに貼ってあって
その広告も刺激的で 見ていて笑っちゃうものが多いです
P1000064.JPG
ここの電柱にはBear Marketという熊系のパーティーが
SFから北へ車で2時間くらい?のところにあるGuernevilleで数日に渡ってあるらしく
そのパーティーの広告なんですが・・・ どうやら刺激的なパーティーのようです(笑)

お時間に都合のつく方はぜひ参加してご一報ください♪ ははは~











刺激的といえば こんな裸族もカストロにはまだ存在していたようです。。。









 


 

P1000065.JPG
もちろんCocoは純血乙女! こんな裸族には興味ありません!(笑)

この人たちってどこかでも見かけたことがあるような気がするな~
その時はまったくの裸だったけど 少しは恥じらいが出てきたのか?
それとも一度軽犯罪で捕まってしまったからなのか?今回は恥部を隠していました~♪
注)カストロに行けばかならずこのような人たちがいるというわけでもありません!









お茶してのんびり過ごして 散歩もして
それじゃあ 夕飯の食材を買って帰ろうか~?とCocoさんには少し外で待ってもらうことにして
さっくりと買い物を済ませてしまうことになったのですが・・・
P1000066.JPG
Dさんがお会計を済ませている間に僕がCocoの方に向かうと
少し酔った感じのおにいさんがCocoを撫でているんです
まあ、それくらいなら いつものことなんで問題ないんですけど 

その人いきなりCocoの首輪と散歩紐の金具に手をかけて外してしまったんです!
自由になったCocoの方はちょうど僕の姿が目に入ったらしく
嬉しそうに駆け寄ってきましたからいいものの

もしこれが僕達の目の届かないところで行なわれていたらどうなっていたか?
車の通りもかなりある場所ですのでぞっとします

もちろん犬を外につないで犬が見えない店の中に入ってしまった僕たちにも責任はありますが
それでも 不必要に犬の留め金を外すのって犬を危険に曝すわけですから
一体どういうつもりなんでしょう・・・? こういうことをする人がいるんですね・・・





Cocoを捕まえてつなぎとめている間に酔っ払いのおにいさんは姿を消していました
安全な街でも犬にとってどんな危険があるのかわかりません
しっかりこちらも用心しておかなくっちゃいけないと考えさせられた一件でした
P1000069.JPG
さて ふとツインピークスの方を見てみると 白く大きな霧が流れ込んで
冷たく強い風が吹き付けてきています
このまま霧が深くなれば独立記念日の花火もどうなることやら・・・








その後は家に帰って ちょこっと片づけをしたら夕飯の時間
昼間にガッツリとハンバーガーなんぞ食べてしまったので 胃がもたれ気味
夕飯はもう少しカロリー控え目がいいな~というDさんのリクエストで
P1000070.JPG
10種類以上のの野菜を入れたミネストローネスープ (冷蔵庫の整理にもってこい!笑)
コーン 豆 アーティチョーク パセリの入ったあっさりサラダ
それにバゲットを添えていただきました

水はほとんど入れませんでしたが たくさんの野菜から水が出てちょうどいい水分量になりました
これだけの野菜が一度にたくさん取れるスープって食べて得した気分になります









夕飯を食べ終え ちょっとしたらもう9時!
花火は9時半頃からということでしたので急いで片付けて
真冬の重装備に着替えて花火の見える海岸線を目指しました
P1000079.JPG
一応花火は見えたのですが 高く上がるものは全て霧に隠されほとんど見えない!
おまけに風は強く冷たく 10分もいればしっかり凍えてしまうような真冬のような感じ
Cocoもガタガタ震えてきてしまったので 花火もそんなに見えないし途中退散しました~

見てみれば たくさんの人が霧で見えない&激寒夜空にリタイアしていました
この花火って市が主催して打ち上げているようなんですが
現在 SF市の方は稀に見る財政難 San Joseの方は財産難を理由に花火を中止したくらい

だったら見えもしない霧深い夜空に意味もなく無駄に打ち上げるのではなくて霧が深かったら延期するとか 
中止するとかして少しでも財政に優しいお金の使い方すればいいのにな~なんて思ってしまった 
それくらい無駄にお金を打ち上げてしまっているようながっかりな花火でした・・・






おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest