[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
スタッフの1人からメッセージが届きまして、車の窓ガラスが割られてしまったので修理をしてから仕事に行きたいので、今日は遅れますと伝えてきました。ニュースによると今サンフランシスコではこの手の車上狙いが多発しているそうで、路上駐車の場合たとえお金持ちエリアでも安全であると言えない状況になっているそうです。犯人もほぼ捕まらないのでより悪循環になっているみたいです。
この彼はトランクにカメラやいろいろなものを入れておいたため、それらもすべて盗まれてしまったそうです。昔は見えるところに何も置いてはいけない~!と言われたものですが、今では見えないところも念入りに盗みに入るので、基本的に車には貴重品類を一切おいてはいけないですね。この彼も、ほんの1時間ほどの停車だったので油断していたけれどやられてしまったみたいです。



 




さて、運の悪い人というのは本当にいるようで、この彼は僕が知っている限り、この一年でもうこの車上狙いに3度くらいやられています。彼の車は高級車でもなく、どちらかというとくたびれて何も価値のあるものを持っていなさそうな雰囲気のあるアメ車なのです。それにもかかわらず、彼は数か月度にこの車上狙いに狙われているようなのです。

その上、彼は今までの職場では会社が倒産したりする憂き目にも数回あっていますし、お母さんも若くして亡くなってしまっています。おまけに父親が再婚した相手は自分よりも若い女性だったということでショックも大きかったそうです。彼の不幸話を聞くとあまりにも壮絶でたくさんありすぎて哀れになってしまいます。
 
哀れとはまた別の話ですが、彼は女性として生まれてきて男性として生きているトランスジェンダー。今はホルモンリプレイスメントセラピーを受け、乳房をとる手術も受け男性として普通に生きています。しかしながら、ここまでくる道のりは平坦ではなく本当に大変だったと言っていたことを思い出しました。彼はこの夏、長年のガールフレンドと結婚する予定です。







彼にはもうこれ以上の無理難題が降りかからないことを祈りたいと思いますね~。
それでもって、もっと仕事もやってほしいものです…(笑)
この日の夕飯は鶏の胸肉のム二エル風を作ってみました~。
付け合わせはほうれん草の炒めものとエノキのモヤシのナムルです。
まあ、普通に美味しい感じでした。






ちょっと前にこんな歌のビデオを見つけました。
なんか妙に耳に残って離れません・・・
皆さんにもおすそ分けいたしましょう~(笑)
いったいこれって何なのですか? 有名なのでしょうか?
よい週末をお過ごしください!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
僕たちがハワイに行っている間に、日本の実家の方から小包が届いていました。家で留守番をしていたサブリナさんとCocoに不在届けを写真に撮って送ってくれるように頼みまして、その写真を見たらネットでも再配達の指定をすることができるとのことでした。僕はネットで僕たちがハワイから帰って来る次の日に再送してもらうように指定しました。こんなことができるようになったんだ~と感心しました。

暫くののち、しっかり配達予定日前日に”明日あなたの小包をお届けしますよ~”というメールもやってきました。しかし~悪名高き米国の郵便システム!上手くいったのはそこまででした(笑)。次の日は一日中家にいて小包を待っていましたが予想通り配達されることはありませんでした。配送センターに問い合わせてみると、自分は配達員ではないのでわからないの一点張り。。。
一体何のための問い合わせ電話番号なのかわからないものですが、米国ではこんなことしょっちゅう起こります。結局電話の係員は小包がどこにあるかわらないということなので、次の日の朝に郵便局の配送センターに来て確かめてくれとのことでした。そんな訳でして次の日の朝郵便配送センターに行ったのですが、こちらでも僕の小包がどこにあるのかわからず、長いこと待たされました。

結局小包は部屋の片隅に他の荷物と一緒に埋もれているのが見つかりました。でも・・・そこ、どう見ても保管場所じゃないだろう…?というような場所でした。見つかってよかったね~と言われましたので、とりあえずはい~と返事をしましたが、これってあなた方がいい加減な仕事をしているからこんなに時間がかかったんだ~と心の中で悪態をついていました(笑)。米国は荷物紛失率激高です。

まあ、1人1人がプロ意識をもってやっていないのでしょうがないと言えばそうなのかもしれません~。
さて小包の方ですが、実家からは新茶など日本の風味を楽しめる素敵なものが詰まっていました。
ありがとうございます~こういうのってとっても嬉しいです♪








この日の夕飯は鮭のムニエルでレモンバター&ケッパーソース和えを作ってみました。
付け合わせはほうれん草のガーリック炒めでした。
僕は魚類はいつも火を通しすぎてしまい、パサパサになりがちですが今回はうまくいきました~。
ダイエット中ですので炭水化物は避けて、代わりにキャベツの酢漬けでした。
本当にこれで体重を落とすことができるのだろうか…?
食後に日本からの新茶を入れてみましたが、もう~すごくいい香りでDさんと2人で幸せな気分になれました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先日、なのはなさんの勤め先であるCafe Attilaの方へ行ってきました~。このカフェは家から遠くはないのですが、それほど近いという訳でもないのでそう頻繁になかなかこれません。この日はCocoと家で2人きりでしたので久しぶりになのはなさんのところでランチを食べようか~となったのです。幸い道も空いていたので1時間はかからないくらいで到着できました!

突然の訪問に、なのはなさんも驚きつつも喜んでくれました~。もっと早めに行けばよかったのに、家でうだうだしてしまって到着がランチピークタイムでした(汗)。さすが人気店!ランチにはたくさんの人でにぎわっており、テーブルはほとんど埋まっているくらいでした。カウンターでなのはなさんとちょっと話しているだけでも次から次へと客が入って来ていましたのでじゃましてはわるいな~と着席。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
今回はCocoも一緒なので、外のパティオの席でCocoといっしょに料理が来るのを待ちました。b僕はここに来るといつも同じようなものを頼んでしまうので、今回は冒険して今まで頼んだことのないポークテンダーロインを頼んでみたのです。これにはマッシュルームソースとポテトもついています。そして食してみて驚いたのが、このお肉の衝撃的なと言っていいくらいの柔らかさでした。

なのはなさんが言うにはこちらのポークテンダーロインは真空低温調理器というものを使って調理してあって、普通の調理法とは違うものなのだそうです。真空低温調理器というのはここ数年、時々話題に出るので知ってはいたものの、実際の料理を食べるの初めてでした。へ~これってこんな風に仕上がるのですね。確かに普通の調理法には出せない出来上がりになっていました。






この日のランチはマッシュルームソースも激ウマでして、大満足することができました。  恐るべし真空低温調理器!この機械はいいお値段がするし、調理のバラエティもそれほど多くはないようなので自分の家にはほしいとは思いませんが、レストランでの一品としては素晴らしい料理になるものですね!次回もまたこれを頼んでしまいそうです(笑)
Dさんのお土産にデザートを2つ買って帰ったのですが、箱を開けてみると1つおまけに入っていました。なのはなさんいつもいつもすみません~。Cocoにも美味しいスナックをいただきまして、Cocoともども感謝しております! 戴いたケーキもすべてとっても美味しくて、Dさんと2にんで大喜びで胃味あわせてもらいましたよ~!サービスよし、料理良し、デザート良し!いいお店ですね~

さて、この日リビングから見える夕日がとってもきれいでした~。どうもこの家は冬場は日没がもっと南側なのでリビングから夕焼けが全く見えないのです。しかし、夏場に向けて、日没の位置がずれるためこのような形で綺麗な夕焼けが見れるようになりました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ハワイ休暇を含めての三週間の休みを経て、金曜日に久しぶりに仕事へ復帰しました!
今回は長い休みということで前もって、関係各所に連絡をして問題の起こらないように最善策を施してから休みに入りました。
その成果か運が良かったのかわかりませんが、休暇中にもらったメールが400通と思ったよりも少なかった~!

午前中はメール処理に集中しましたが、これと言って大きな問題も課題もなくメール処理完了!部下数人と僕がいなかった間の出来事を聞いたのですが、彼らはしっかり対処してくれたらしく、多少の火の手が上がってもしっかりと消火作業してくれたので大事に至らなかった模様でした。いや~彼らも大きく成長してくれたものだ!頼もしい限りですね~。
仲のいい医師数名が、復帰おめでとう~的なメッセージを送ってくれまして、そこには君がいないと何もできないので早く帰ってきてくれるのを待ちわびたよ~というようなことを言ってくれました。まあ、冗談でもそういうことを言ってくれるのは何となくうれしいものですよね。他のスタッフがちゃんとバックアップをしてくれたようで、安心して復帰できてらくちんです~と返事を返しておきました。

午後は今年の初めに超出世した(No2になったんですよね~)直属の上司との久しぶりの会議でした。彼女の方も、毎日僕がいつ復帰するのかドキドキしていたけれど、今回は大きな問題も起こらず万事うまくいってホッとしたわ~と言っていました(笑)。やっぱりあなたがいるといないとでは精神的にも安心感がかなり違うわね~と言ってくれたのはちょっと嬉しかったです!









こんな感じで久しぶりの仕事復帰は思った以上の心地よさをもって行うことができました。
金曜日復帰でしたので、金曜日が終わったらもう週末!なんか得した気分です(笑)。
夕飯はポークチョップをBBQグリルで焼いたものを出してみました。
豚のひれ肉を少し多めの梅塩を塗り数日寝かしておいたものなのです。こうすると梅塩が肉の中まで浸み込んで、焼いただけで後はそのままソースや味付け無しでも食べれるような激ウマに仕上がります。これに菜の花のお浸しを添えました。ハワイで増加した分の体重を落とさなくてはいけませんので、低炭水化物ダイエットなのでご飯の代わりに酢漬け千切りキャベツでいただきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
休暇2日目に入ったこの日は、新居への初招待を兼ねて友人たちを招いて手巻き寿司パーティーをやることになっていました。一応夕飯ということですので、時間があるだろう~と前の日からは準備せず当日の朝になってから支度を始めました。Dさんが家の掃除を担当してくれました。最近Cocoの抜け毛が激しいのでこの家は白い犬の毛だらけになっているので掃除も大変です。

彼が掃除をしている間に、僕は日系のスーパーに生鮮食品の調達に行ってきました。子供2人を含む、合計13名の集まりですから、買ってくるもののいつもの勝手とは違いどれくらい買っていいのか見当がつかないのでなかなか難しかったです。生鮮食品は余ったら次の日に食べればいいか~と言うこともなかなかできないので、ちょうどいい量を見極めるのが大変ですね。
何とか必要なものを買ってきて家に着いたら、次は前菜を作りにとりかかりました。前菜は枝豆、鶏の天ぷら風唐揚げ、芽キャベツの素揚げポン酢和えでした。それが終わったら、買ってきた魚介類を切り分けて盛り付けです。メニューとしては、マグロ、ハマチ、サーモン、北寄貝、イカ、いくら、ウニ、えび、たまご、かにかま、スパイシーツナ、スパイシー白まぐろ、アワビサラダ、わかめサラダでした。

このブログを見ている方はご存知だろうともいますが、僕は美的センスを著しく欠いておりますので、インスタ映えするような素敵な盛り付けができないのです(笑)。まあ、でも今日はまずそうに見えない程度に盛り付けようと頑張りました…(汗) さて、13人分となるとご飯の量もイマイチよく見当がつきません~最初は5合炊いたのですが、足りないような気がしたのでもう3合追加で炊いておきました。








午後5時過ぎになって招待客が到着しました~! 何も持ってこなくてもいいと言ったのに、吉兆の和菓子や、高級ワイン(これが美味しかった~!)、それにランの花の鉢植えなどを持ってきてくれました。 まず最初に乾杯をして、前菜からはじまり、メインの手巻き寿司となりました。アメリカ人にって手巻き寿司はあまりなじみがないようで、皆さん好奇心旺盛に楽しんでくれました。

最終的にはご飯もお茶碗2杯分くらいが残ったくらいで、刺身は完売しました。すべてなくなったということは、足りなかったのかもしれないな~とも心配しましたが、皆さん十分食べたよ~と言ってくれましたので、多分そこそこちょうどいい量だったと信じることにしましょう。デザートには雪見大福と、乳製品がNGの人がいましたので餅入りのお汁粉も作っておきました。
今回のパーティでは数人は初顔合わせではありましたものの、ほとんどが少なくとも前に一度あった人同士でしたので終始和やかな感じでパーティーができたと思います。僕はパーティーのことが気になっていたのでちょこちょこ動き回っていてしっかり話をすることができませんでしたが、聞きかじる会話がすごく知的でした。それもそのはず、今回の集まりはインテリジェントの集団でしたのです~!

大人11人のうち、2人が医師、2人が博士号持ちの科学者、1人が博士号持ちの宗教学者、1人がMBA、1人が建築士、僕とDさんが一番の下っ端で辛うじて一応大学院出てます~というものでした。 残りの大人2人のうち1人はその医師の方のお母様、あとのもう一人は名の知れたレストランのチーフシェフですからひけをとりません。こんなすごい人たちと仲良くさせていただけて光栄です。










Cocoはといえば・・・
来客が来るとコントロールができないくらい興奮してしまうので、今回は庭に出ていてもらいました。
パーティー中、終始ギャンギャン泣いていて、おしっこちびってこちらが困ってしまうくらいでした・・・
皆さんが帰った後、その興奮が冷めやらぬようで終始パイパーでした。
夕飯もいつもの1.5倍くらいの量を平らげていましたが...
しかし暫くして、その緊張が途切れた時は一気に疲れたらしく深い眠りに落ちていきました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
さて、正式に3週間の休暇が始まりました!
と言っても~Dさんは仕事ですし、僕も何も予定がありませんでした(笑)。
朝は普通の時間に起きて、Cocoの朝散歩を済ませて日記をアップして終了。

もうこの時点で何もやることがありませんでしたので、つい仕事のメールをチェックしてしまいました...
まあ、それほど返事の必要性の高い要件はありませんでしたので、適当に読んで返事をしておきました。
ちゃんと、オフィスにいませんよ~と言う留守番メール設定になっているのでどうでもいいメールは無視してきました(笑)。 お昼頃になりましたので、ランチは何を食べようか~と考えたのですが、珍しく麺を食べたい気分でもなかったので、ファーストフード店でハンバーガーを買ってきて家に持って帰りました。そして、お茶&ビールを用意して庭のテーブルでおひとり様ランチをしてみました。平日の昼間はこの界隈は物凄く静かで、風の音と木の葉のこすれる音以外何もないものでした。

昼間からビールを飲みながらフライドポテトをつまみ、ハンバーガーをむさぼるランチはなかなか良いですね~(笑)。
家飲みですから、いくら酔っぱらっても、顔が赤くなっても気にしなくていい~
食べ物をこぼしても白い犬が綺麗に掃除してくれるのも気に入りました!ははは~







ランチの後はネットサーフィンをしていたら、ほろ酔いのおかげでしっかり昼寝落ちしました。
Cocoの寝言が激しかったのでそれで起こされた後は、庭仕事をすることにしました。
先日近所の図書館に行ったところ、面白いものを発見したのです。

それは、この図書館にはSeed Libraryなるものがありました。これは自分の庭で育てた植物の種をシェアするシステムのようでした。棚の中には種類別のカテゴリーに分けられてく植物の種の入った封筒が並べてありました。ヒマワリなどの一般の草花からカリフォルニアに自生する草花、スイカなどの果実、そしてキュウリなどの野菜、そして豆類などもたくさん並べてあったのです。
市民はここから好きなタネを無料でもらい受けることができます。その代り、うまく育ってタネが取れたらここにまたドネーションしてくださいね~と言うことになっているそうです。なかなか面白いシステムですよね!僕はここからscarlet runner beans という豆をもらってきまして、植える前に数日水に浸けておきました。豆が膨らんでタネに根が出てきました~。

それじゃ~もうそろそろ植えてもいいだろうと思いましたので、今回庭の野菜エリアに植えてみたのです。うまく育ったらここの日記にもまたアップします~。暫くののちDさんも帰ってきました。Dさんは僕に一日遅れて休暇をとりましたので、彼も明日からお休みです! 僕はランチを食べ過ぎてしまい、お腹がいっぱいだったので夕飯はパス!休暇初日は何もしない優雅なものでした~。

Dさんはダイエット中ですので缶のスープで済ませてもらいました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
以前にも書きましたが、勤続10年のご褒美として6週間の有給休暇をもらえました。この有給休暇は10年目を迎えた時から一年以内に使うことができます。6週間連続でとることも、3週間を2回に分けてとることも可能ですが、その一年を過ぎてしまうと何の代替えもなく消滅してしまうものなのです。Use it or Lose itというポリシーなのだそうです。

気が付くと使わずにその一年が8月に過ぎてしまうことに気が付きました・・・
これはマズイ~!ととりあえずまず最初の3週間の有給休暇を今取ることにしました~!
ここのところ確かに煮詰まり感がありましたので、これはいい休養になると思います。
  
そうなると、僕がいない間の問題発生予防策を敷いておかないといけません。そんな訳で休暇が始まる前に、念入りに業務プランを推敲し弱い部分を補修しました。また僕の部下はかなり個性的な人が多いのでその部分でもしっかり釘を刺しておきました。彼らは僕が3週間居なくなることに、やや羽を伸ばせるぞ~的な雰囲気を漂わせていましたが、まぁ~これはしょうがないですね(笑)。

そして昨日、全てのできうる対策を講じてオフィスと後にしました~
今日から3週間の休みです!後は野となれ山となれって感じですね(笑)。
仕事の後の一杯のビールは美味しかったです~♪





ほろ酔いでいい気分になったので、ステーキ肉と野菜を串に刺して串焼きディナーにしてみました。
例の安い肉をワインなどの漬け汁に付けておいたものを角切りにして使いました。
野菜は紫玉葱、小さいピーマン、マッシュルームと前回のDさんホームパーティーの残り物(笑)。
出来上がりの写真を撮り忘れましたが、こんがり焼き色のついた串焼きは美味しかったです~!
特にお肉がものすごく軟らかく仕上がっていて、直火で付けた焦げ目が香ばしくで美味でした。
夏になると米国ではこういうBBQグリル料理が活躍するようになりますね.







Cocoにも恩恵を~と食べ残っていたアイスクリームの入れ物を差し出したところ、大喜びのようでした(笑)。
今日から3週間の休み。かなり嬉しいです!






まずは、髪を切ってスッキリして、夏の扉でもあけましょうか~
私をどこか連れて行って~♪
フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ~できるといいな。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
夏時間になってから、朝明るくなるのが早くなりました。
時計をもたないCocoにとって夏時間も冬時間も関係ありません!
明るくなって目が覚めたら、おしっこ→散歩→ご飯のルーティーンをしなくてはいけないのです(笑)。  
僕は最近というか~ここのところ睡眠が上手くいっておらず、深夜になるまで眠くなりません。その上やっと眠くなったと思っても4時くらいに目が覚めしっかり覚醒してしまい、しょうがないので本を読んだりして時間を過ごすと1時間くらいののちまた眠くなります。それで2度寝をして、起きるのが7時という感じですので体が休まった気持ちになれないのです。週3~4くらいでこんな睡眠です。

2度寝をした日はやはり起きるのが遅くなりますし、体も何となくだるい感じですのでベットからすぐに起き出せません。するとCocoがしびれを切らせてベットの方にジャンプして起こしてくれますので幸い寝坊は避けられます。しかし~たまにこのジャンプは時差がありまして、6時前にやられた時にはもう少し寝かしてくれよ~と結構ムカつきます(笑)。





週末は遅くまで寝ていたいので僕はベットルームのドアをしっかり閉めてCocoの進入を防ぐようにしています。
この日はしっかりと眠ることができたので快適な朝を迎えることができました~!
やはりしっかりと眠れた日の次の朝は心も体も大変軽くなったような気分になれますね。
さて、快適な朝ですので3人での週末朝散歩はいつもより遠出して(と言っても歩いていける距離ですが…)、少し長めの散歩をしてみることにしました。この街を歩いてみると、家と家の間に小さな小路があったり、小さな公園があったりして新しい発見がよくあります。この日も民家の庭の間に散歩道があったので、入ってみるとこんな景色の広がる広場がありました~!

うぅ~ん、なかなかいい感じですね。
1時間ほどみっちり歩いたので、風が肌寒く感じられるくらいだったのが汗ばむほどになりました。
こういう疲労は心地の良いものです。しっかり美味しい空気も吸ってエナジーチャージと言ったところでしょうか。





この日の夕飯は気温も上昇してきたところですので今季初のざるそばに天婦羅を添えてみました。
天婦羅はアスパラガス、しし唐、エビ、ナス、オクラを揚げました。
アスパラの天婦羅は久しぶりにやってみましたが、ほくほくに揚がって美味でした♪
久しぶりの天婦羅そばは美味しかった~天ぷらは揚げすぎましたので次の日の昼ごはんに、おそばも新たに茹でて天ざるランチとして持っていきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先日、知り合いの方がボランティアをしている日系の教会でバザーがありました。
そのバザーは教会のファンドレイジングの意味もあるので是非来てね~と誘われていました。
僕はこれという宗教に帰依している訳でもないのですが、日系ということもあり行ってきました。

この教会はどうもかなりソーシャルジャスティスについて強い関心のあるところのようでして、至る所にソーシャルジャスティスに関する現在の問題点などディスカスする場を設けているようでした。メソジスト系ですので本来ならば保守系なはずなのですが、LGBTQに関してもかなり寛大で、たいへん革新的に協力的な立場を示しているようでした。いいことですね~
こちらは1900年代初頭に日本からの移民者が集まってこの教会の母体となる団体を作り上げたそうで、今でも日系の人たちが集まる教会として運営されているようです。しかしながら、僕の知り合いの人はベトナム系ですし、集まった人は様々でしたので今ではいろいろな人も受け入れる体制になっているのかもしれません。バザーでは日系の食べ物や品物が多く売られていました。

中には自家製のキムチというものもありましたので、僕たちはお布施という意味も込めて数点購入してみました。






キムチを購入したからという訳でもありませんが、この日のランチは韓国料理店の方へ行ってきました!
韓国料理のお店に行くと僕はいつも同じものを頼んでしまいます。それは~辛い冷麺。
しかしこの日は珍しく辛い冷麺的な気分ではなかったので温かい辛いビーフヌードルスープを頼みました。

これは牛肉がよく煮込まれてホロホロになった感じのお肉に、様々な野菜も入っていました。
辛味的にはそれ程辛くなく、味も濃厚というよりはどちらかというとあっさり系になっています。
初めてこのビーフ辛スープを頼みましたが、なかなかおいしく満足することができました。
 
でもやっぱり次は辛い冷麺を頼んでしまいそうです。僕はレストランへ行くと、そのお店でいつも同じものを頼んでしまいます。このお店ではカレー麺、あちらのお店ではトマトカニ麺、あそこのお店ではサバ弁当という感じで、そのお店の定番を選んでしまいます。Dさんは比較的いろいろと変わったものを毎回頼みますね~。前回はブルゴキ、今回は豆腐チゲを頼んでいました。

小皿料理もしっかり食べて、2人ともお腹がいっぱい大満足でお店を後にしました~。








しっかり食べた後は、車で待機中のCocoを連れての週末のお昼過ぎ散歩です。週末の食べ過ぎ感の多くなるお昼の後のこの慣例化している散歩は、精神的に罪の意識を軽減させるには絶大な効果がありますね(笑)。犬がいなかったらこう散歩もしなかったことでしょうし、Coco様様です!子供がいれば子育てで激しいカロリー消費が期待できそうですが、うちは子無しカップルです。
ですから、代わりにならないまでも犬がいるだけでだいぶ外に出るようになっているかと思います。
ただでさえうちに籠ってしまうタイプの人間ですから、この効果は絶大ですね~
五月中旬になって今まで以上に緑が色濃く生えた小川の散歩道を歩くのは気持ちの良い時期になりました。

でも、朝晩はまだまだ10℃前後で、霧も多く発生し肌寒い日が続いています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今日、Dさんは会社の同僚を家に招いてシャンパンブランチを開催します。といっても2~3人を招いただけの小さいものです。僕も招待されましたが、彼の会社の人の集まりでは、ただでさえ会話が下手なのに、共通点もない僕には輪をかけての苦悩が待ち受けているような気がしましたので辞退させてもらいました。しかし、お客さんが来る前に料理の方は手伝いました!

料理の仕込みが終わって、あとはDさんがお客さんが来た時に温めて出すだけになりました。
それじゃ~失礼します~とCocoと共に家を出ることにしました。
今回のお客さんの1人が犬アレルギーがあるということなのでCocoも家を出ることになりました~。
やってきたのはDolores Park。この公園は半すり鉢状になっていて、下から上にステージがあるような感じになっていまして、これらのステージから見えるのはサンフランシスコダウンタウンのビル群なのです。緑の公園に、青い空、そしてダウンタウンの高層ビル。なかなかいい眺めです。この公園は天気が良いとみなさんピクニックや日光浴などをして楽しむ場所として人気です。










この日は天気が良かったものの、風が結構強いので体感温度は18度と言った感じでした。この肌寒い風だから、あまり人がいないかな~?と思ったのですがところがどっこい!物凄い人であふれていました~。皆さん元気ですな~(笑) また、この公園は男性の好きな男性たちの集まる憩いの場としても有名で、天気が良いとみなさんアルコールに音楽をかけ宴を繰り広げます。

この日もたくさんの素晴らしい殿方が、体を覆う面積の少ない水着姿で日光浴を楽しんでいました。でも、正直言ってこの水着では、上半身裸では、この日は寒すぎるのではないかだろうかと思えるような日でしたが、皆さんそんなことものともせず、堂々と美しい肉体美を披露していました~!ただでさえ霧が深くて寒いサンフランシスコです。霧が晴れただけでも皆さん大喜びなのでしょう。
みんな一生懸命ジムに通ったんだね~その成果が表れているよ~
今日は晴れて、その成果をおひろめできてよかったよね~と
運動嫌いで、絶対に人様に体を披露できない中年メタボ男子は遠い目をしてこの輝く光景をしばし眺めておりました(笑)。

動画もインスタの方にアップしましたのでご覧くださいね⇒(インスタ動画)









そんな感じでCocoと2人で公園散歩を終えて帰ってくると、Dさんのシャンパンブランチは終わり際でした。軽いつまみでいいと言われていたので、ジャンパンのおつまみ程度でいいか~と思っていまして、正直言ってたいしたもの作っていないのです。しかし帰ってくると集まった方たちが口々に美味しい料理をありがとう!と言ってくれたのでやはり嬉しかったです~♪ (ハウスゲスト4)
今回は完成品の写真を撮れませんでしたので、残り物の写真(笑)。メニューはしし唐の揚げ浸し、モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ、野菜スティック、野菜と鶏肉の串焼きでした。お客さんがピタブレッドとハマス、オリーブの実の盛り合わせもを持ってきてくれましたので、それらもありました。今回のしし唐の揚げ浸しは、合わせダレに少しだけ酢を入れてあっさり感をあげてみました。

串焼きの鶏肉は3日程クレージーソルトのようなもので下味をつけて寝かしておき、マッシュルーム、紫玉葱、スイートチリペッパー、プチトマトを刺して、オーブンであらかじめ蒸し焼きをして火を通し、お客さんが来た時に目の前でBBQグリルで焼いて出してもらいました。これならすぐに調理できますし、生焼けの心配もなし!楽しいおつまみ会になったようで何よりです♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest