[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、いつものようにDさんと仕事の後の散歩をしていたところ、閑静な住宅街の道のど真ん中に大きな白い物体が3つほど横たわっていました!遠くから見た時は白い四角い物体に見えまして、いったい何なのだろう~?と思っていたのですが、近くに来てみてその正体がわかりました!洗濯機、乾燥機、そして冷蔵庫の3点セットでありました~(笑)。
多分これは引っ越しか何かでトラックに荷物を積んで、荷台から落ちてしまったような感じにも見えるのですが、トラックからこんな大きなものが落ちたら普通気が付くよね~とDさんと話していました。たぶん、マリファナか何かやっていて、いい気分になったおにいさんたちが、荷台をしっかり縛らずに、ルンルン気分で出発してしまったのかもしれないね~と僕たちは推測しました(笑)。

引っ越し先にやってきて、雇い主も引っ越し業者も荷台に洗濯機、乾燥機、冷蔵庫がなかったら一体どういう反応をするのでしょうね~ははは~








さて、この日の夕飯はスペアリブを煮たものを食べました。こちらのスペアリブはBBQグリルでしっかりとこんがりと焼いてから、醤油、ハチミツ、お酒、酢を適当に入れて煮込んでみたのですが、たれがとっても美味しかったのでそのタレを吸い込むようにと、自家製切り干し大根と乾燥しめじも投入して煮込んでみました。出来上がりのスペアリブはとろとろでお箸で簡単に骨から外れます。
大根としめじはスペアリブのたれをしっかりと含んで美味しく炊きあがっていました。これにカリフラワーライスとキャベツの塩炒めにして、何となく台湾風の屋台飯という感じの雰囲気もある夕飯になりました。見た目は正直言っていまいちですが、食べてみたらとっても美味しくて、Dさんもこの見た目と味のギャップが面白いよね~と喜んで平らげてくれました!

確かに茶色ご飯で見た目はあまり美味しそうに見えませんよね・・・(汗)思いっきりアメリカ~ンなのに、こういうものも躊躇することなくチャレンジして食べてくれる、相方さんに感謝です!さて、皆さんも見た目と味のギャップで驚かれた料理ってありますか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
夕飯写真が溜まってしまってきているので、一気に放出させておきましょう。僕の夕飯は作り方もいい加減で、味の方もいい加減なのでここで載せて誰かが得するというのはありません。ただ”あら私この人よりずっとうまく夕飯作っているわ~、実は私ってすごいかも!”と、自己を褒めてあげるきっかけになってくれれば幸いです。それに完璧な夕飯写真を見るよりも精神衛生上いいかもしれません(笑)。


ここは自分の記憶の記録として載せていますので適当に笑って素通利してくださると幸いです。コロナ禍のために家での夕飯が増えて、仕事も同時進行に増えているのでいかに手を抜くかが僕の主題となっています!  また、Cocoが亡くなってから朝晩の散歩が毎日ということもなくなり、運動量も減っているのに食べる量は変わらないので、体重が増えているのも問題であります。
ですからたまに思いついたように低炭水化物ダイエットを敢行したりします。けれど毎回というわけでもなく、基本的には好きなものを好きなだけ食べてしまっていることの方が多いような気がします・・・(汗)この日の夕飯は鮭の塩焼きでした。買ってきた鮭の切り身に少し多めに塩を振りかけて30分ほどざるの上に放置すると水が出て、魚臭さが格段に減ります。

これを簡易炭焼きグリルでじっくりと皮の方から焼き上げて、皮がパリパリになったらひっくり返しました。これにより栄養価の高い皮も美味しくいただけます~。付け合わせはキャベツと赤&黄ピーマンの塩炒めでした。鮭が炭焼きのおかげがほっこりと焼きあがっていて大変美味しかったです~♪










お次はクリームシチューです。これはいつもの通りOat Milkで作ったものなので牛乳のものよりも暗いにない色になっていますが、写真ほど暗いものでもなく多分光の関係でこんな色になってしまったようです。お味の方は全く問題なく、牛乳で作ったものをそれほど変わらないのではないかと思うくらい普通においしい仕上がりになっていました。これに野菜サラダ、パンとチーズをつけて完成です。
シチューは大体週末に仕込んでおいて冷蔵庫に寝かしておきます。そして夕飯を作る気力がない時などに、冷蔵庫から取り出して温めなおすという使い方が多いです。最初はクリームシチューだけと思ったのですが、やはりパンを添えて食べたくなりましたので、パンとチーズを用意したら、野菜サラダも食べたくなってしまったので、直前になってレタスを使った簡単な野菜サラダも用意したという感じであります。

霧の深い寒い夏の日にはこういう温かいものが美味しく楽しめます。









そして最後の夕飯は中華です。この日はDさんが、最近麻婆豆腐を食べていないよね~と言う発言がありましたので、同僚が美味しいといっていたお店で買って帰ることにしたのですが、麻婆豆腐だけでは足りないだろうということで、僕が食べたい酢豚も買って帰りました。これだけだと彩がよくないな~ということなので中華系の八百屋さんで緑の野菜も買ってきました。
この緑の野菜が、ニンニクの芽でありましてDさんが妙に気に入っている野菜です。これをさっくりと中華鍋で塩コショウで炒めて、もう一品としました。一番簡単なニンニクの芽炒めを入れることにより、すべてが買ってきたものの夕飯という罪悪感を少し軽減しました(笑)。麻婆豆腐は花山椒がとっても効いていていいお味でした、酢豚は日本のものに近い味でした。

米国の中華というと、揚げ物や油たっぷりものが多いのでどうしても避けがちになってしまいますが、たまにこういう中華を食べると新鮮ですね。やはり僕は酢豚がすきですね~(笑)。皆さんの好きな中華料理の品はで何でしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、我が家ではコロナ禍になる前の週末は、大体土曜日と日曜日のランチは外食をしていました。そしてコロナになって週末も家で食事をすることになりました。そして、経済活動が少しずつ再開され、レストランでも外での食事がOKとなり、再び週末ランチをするようになったのですが、家での食事と外での食事のコストの差があまりにも大きくて愕然としてしまいました。
 
特に我が家ではワイン好きなDさんが外で食べると必ずワイン2杯は飲みますので、それを換算して、Tip&Taxとの合計がかなり膨らみます。家で飲みますと、外でのグラス1杯分でワイン1本分が購入できるくらいですから、Dさんも外での食事で飲むのがばかばかしく思えてしまうようでして、週末の外食はなるべく1度だけにしよう~と提案してきました。

それはそれでいいのですが、つまりは僕が今まで週末のクッキングは休みだったのにそれが無くなったということになるのですよね・・・まぁ~節約のためには、家のローンの完済まではしょうがないか~と文句を言うのはやめておきました(笑)。








そんな週末にやってきたのは前回やってきてお店の雰囲気も、接客も、食事も美味しかったこちらの店の方に戻ってきました。こちらはメキシカンの旦那さんとアメリカ人の奥さんのWシェフがやっているお店なので、アメリカンな料理もメキシカンな料理も楽しめ居るお店となっています。週末のランチタイムは、週末ブランチメニューとなっていて朝食も楽しめます。
135 Park Pl,
Richmond, CA 94801
アメリカ人はアメリカ~んな朝食を頼むのが好きな人が多いようですが、僕たちは家で簡単に作れるようなものをお店で頼むのはもったいない気がしてしまい、ほとんど頼んだことがありません。ブランチメニューがあってもその中から、ランチメニューになるようなものを頼むことが多いような気がします。そんな訳でこの日のDさんはTri Tipステーキのサンドイッチと野菜サラダのセット。

僕はこのお店の名前を冠したハンバーガーとポテトフライのセットでした。ハンバーガーも美味しいのですが、このお店のポテトフライがサクサクでほのかな味付けがしてあってとっても美味しいのです。何でもコーンスターチ(片栗粉)とまぶしてから揚げているとのことでした。ビールでいい気分になり、美味しいランチ。こういう時間を持てる生活と一緒に過ごしてくれる相方さんにも感謝です。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
去年の3月にうちのテラスのガラストップのテーブルが嵐の後に木っ端みじんに壊れてしまいました。それからテラスのテーブルは買っていなかったのですが、最近SFベイエリアでも少しいい天気が続いていて、家にいる時間が多くなっていましたのでテラスのテーブルを買おう~とDさんが言い出しましたので探していたのですが、ほとんどが在庫なしの状態でした。
たぶん、テラスのテーブルの売り出される3月くらいにCOVID19でお店が閉鎖してしまい、お店の方も入荷しなかったのかもしれません。そんな訳で半ばあきらめていたのですが、ふと立ち寄った南の町のホームセンターで1つだけセールになっていましたので即買ってきたのです。パラソルの方も色あせて穴が開いていたのでリゾート風のベージュのパラソルも一緒に買ってきました~!





なかなかいい感じのセットアップができました。こうなったら早速使ってみたくなるのが僕たちです。Dさんは、こういうアウトサイドにあう飲み物はWhiteサングリアでしょう~と家にあった、桃、ブルーベリー、オレンジ、リンゴを使ってサングリアを作ってくれました。最初はワインボトル1本のソーヴィニヨン・ブランを使う予定でした。
しかし容器の1/3くらいの量にしかなりませんでした。それにフルーツもたくさん入れたのでほとんどフルーツで埋まってしまったので、しょうがないな~と嬉しそうに2本目を足して作り上げました。サングリアは早めに飲まないと味がすぐに悪くなってしまうから、数日中に飲まないとね~と予定より多めに飲めることになって喜んでいるようでした(笑)。





冷蔵庫に一晩入れてしっかり寝かして、フルーツの味がしっかりとなじんだ次の日にワイングラスにたっぷりと注いで乾杯です!シャープなソーヴィニヨン・ブランに様々な果物、ハチミツやオレンジシロップのリカーが入っているので程よいバランス感があって大変美味しいサングリアになっていました。
さすが、Dさんです。お酒のことになると本気で全力投球してきますね(笑)。ちなみに今回買ったテーブルですが、ご覧になるとわかるように網目のテーブルトップのものを選んでみました。これならば、嵐が来たとしてもガラスのテーブルトップの時のように割れることがないので安心です!レストランでもこういうテラステーブルを使っているところが多いですね。






さて~サングリアでほろ酔いになったところで、BBQをはじめました。今回のBBQで焼いたものは、ハマチのカマ、ステーキ、チキン、そしてトウモロコシでした。途中で思い出して、簡易炭焼きグリルも引っ張り出してきて、ハマチのカマと鶏肉はこちらの炭焼きグリルで焼いてみたところ、香ばしくいい風味に焼きあがりました。
ステーキはビーフシチューに入れようと思っていたものなのでちょこっとだけ味見して、あとはビーフシチュー用に残しておきました。これだけでは野菜不足なのでもちろんサラダも用意しました。サラダはトマトと、キュウリと玉ねぎとエビの入ったものを即席で作りましたが、完熟トマトが物凄く甘くておいしいサラダになってくれました。

トウモロコシはじっくり焼き上げてバターと醤油をかけて香ばしく完成です。皆さんはBBQではこれは欠かせない!という食べ物がありますか? よかったらお教えくださいね!僕たちはサングリアの酔いも手伝ってか、ふんわりといい気分で楽しい週末BBQを楽しむことができました。しかし僕は調子に乗りすぎて少し飲みすぎたようで、この後は大イビキをかいて寝落ちてしまいました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんの子供のころからの友人がカリフォルニアの方へ遊びに来ていました。カリフォルニアではCOVID19の感染者が急増しているというのに、なぜ今?という疑問も無きにしも非ずでしたが、(特にアメリカの中央部)のアメリカ人はCOVID19をそれほど気にしていないような人が多いですし、今は夏の休暇季節になったのでこうして移動する人も多いのでしょう~。

そしてこの友人は毎年Napaの方へきてワインテイスディングをするのを楽しみにしているそうで、Napaのワイナリーの方でワインテイスティングが解禁になったということを聞きつけて早速やってきたそうなのです。そこでDさんと僕に一緒に食事に行かないか~とのお誘いをしてくれたということでありました。彼女が指定したのは、なかなかの高級レストランでした。
7377 St Helena Hwy,
Napa, CA 94558
1本$200近くするワインを開け、前菜、サラダ、メインが運ばれ来ます。Dさんはエアルームトマトのサラダとホタテをメインに選びました。どの料理も値段に見合うほどの美味しい料理でありまして、しっかりと楽しい時間を過ごしました。お会計になった時、Dさんが払おうとするのを彼女は制して、彼女はすべてのお題を払ってくれたのです。

今度彼女の家の方に僕たちがやってきて、その時の食事代を払ってもらう~という交換条件で、ごちそうになったということなのです。Dさん曰く、ひとり$100は行っていると思うな~との予想でしたが、彼女の家は年収が約1億円くらいあるそうなので、これくらいの値段はどうってことがないらしいです・・・世の中にはお金持ちがたくさんいるものです。僕も恩恵を受けたかったですな~。








そうなんです。僕はこの食事会へは行きませんでした。彼女が指定してきた日時が木曜日の午後5時でして、Dさんは何とか時間をやりくりして参加することができたのですが、僕の方は午後4時に比較的大切なミーティングが入っていて抜け出すことができなかったのです。そんな訳で、DさんがNapaのきれいな景色を見ながら豪華な夕飯を食べていた時、僕は家に1人でした。
その日僕は疲れ切っていて、夕飯を作る気力もなく気が付いたらKFCのドライブスルーでチキンを頼んでいました(笑)。家に帰って、ビールを開けてぐっと一息に飲んでからケンタッキー・フライド・チキンを久しぶりに食しました。日本と違い米国でのKFCの位置はどちらかというと、貧乏人で栄養バランスを考えない人たちの食事というイメージが強いのですが、僕は結構KFC好きであります(笑)。

Cocoが亡くなってから、COVID19が起こり、実はこの日初めての家での一人食事でした。一人食事の時はいつもCocoが一緒にいたのでそれほど寂しいと思うことはなかったのですが、やはり一人での食事は何となく味気ないものでありました。特にDさんが高級レストランで食事をして僕が家でKFCですから、侘しさはひとしおに感じてしまうのかもしれませんね・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
最近の仕事の方ですが、ビジネス再開方向にますます進み、僕の部署では最低でも週2回はオフィスに戻ってくる方針となりました。職場は医療関係でどうしても人との接触が必要な場所でして、ここ数週間は来院する患者の数が増えてきたのでどうしても、人を戻す必要があったのです。ところが~COVID19を必要以上に怖がる人間やリモートWorkボケの人たちが、オフィスに戻ってくることを拒否するようになりました。

職場全体としてはそういう個人的な要求をすべて聞き入れると混乱状態になるというので一定の方針が打ち出されました。65歳以上、医者の証明するハイリスクの健康状態であり、家での職務が可能であるという場合にのみオフィスに来なくてもよいということになりました。そんな中、僕の部署の30歳くらいの男性がCOVID19を理由に職場復帰を拒否。彼の職務は医療関係ですので事務処理はリモートウォークはOKとしてもすべてがリモートウォークとできないので、職場復帰を再確認したところ、辞表提出!
 
僕としても、まあ、しょうがないか~労働組合が介入したりしてこじれる前に辞めてくれた方がが良かったのかもしれないな~と思いました。彼は仕事に来るのは拒否しているのですが、休日に友人と会って食事をしたり楽しい時間を過ごしているそうなので、本当にCOVID19が怖くて職場に来れないという感じではなく、自宅勤務ボケを引きずりその継続を主張したという感じです。

それを拒否されたので、感情的になって辞表を提出してみたところ、慰留されるかと思ったのにすんなり受理されて慌てているのではないかとも推測されます。しかし彼は、両親の住む自宅で同居なので、家賃も食費も光熱費も払う必要がないので逼迫したものがないのでしょう。まあ、仕事は次を探せはいいか~くらいにでも思っているのかな?羨ましい限りです(笑)







また別の女性はCOVIDの自宅待機で他の人との接点がなくなり、精神的に病んでしまい仕事を続けることができなくなり辞表提出。この女性はとっても元気で人との交流が大好きな人なので、ひとり暮らしのアパートに缶詰め状態になったのが直接的な原因なのかもしれませんが、仕事の継続が不可能になってしまうほどひどくなってしまうに至ってしまったようです。

このCOVID19 でいろいろな人の人間性を垣間見たような気がしました。僕の方は仕事が詰まって精神的に大変な時もありましたが、今は何とか持ち直しましたので至って平穏な通常運転的な状態に戻ってきています。それでも日々様々なストレスは発生しますので、仕事を終えて家に帰ってDさんと一緒にCocoなしの散歩を今でも続けています。
最近こちらの家の犬(↑の写真)がよく挨拶してくれるのがとっても嬉しく癒されます~。犬の力は偉大でありますね!この日の夕飯は鶏肉をグリルで焼いて、自家製切り干し大根の醤油漬け。これにアボカドと玉ねぎとほうれん草のサラダを添えました。最近小さな炭焼きグリル($10)を買ったのですが、なかなかちょうどいいサイズで、大型のBBQグリルでは面倒なちょっとしたものを焼くのに重宝しています。

皆さんは仕事での職場オフィスへの復帰は進んでいますか?
そこでのドラマなどがあったらお教えくださいな~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日Walnut Creekの街でランチをしたのですが、そのランチの後ぶらりを街中を散歩しました。そしてふと思い出して、この街にある美味しいラーメン屋は営業を再開したのだろうかと見に行ってみることにしました。こちらのお店はもともと外で食べることができるスペースがなかったので、お持ち帰りだけでの勝負をしているのだろうな~と想像していました。
1633 Bonanza Street
Walnut Creek, CA 94596
すると、その場で食べることができるように通り沿いの方にテーブルを数個並べてありまして、お客さんがすべてのテーブルを埋めていました。麺類もお持ち帰りはできるもののやはりラーメンは作ってもらったその場で食べるのが一番ですから、こうやってお店の外ででもすぐに食べることができるというのは嬉しいものですね。

COVID19 になって、外でラーメンを食べることができなくなってもう4カ月以上たちました。ベトソバもそうですが、家でお持ち帰りを持って帰って食することもできるのですが、やはりお店で出来立てを食べるのは味が格段違いますね。美味しいラーメンを食べていないので近いうちに家でもいいから美味しいラーメンが食べたいな~なんて思いました。


 





そうだ~!お持ち帰りができるのならラーメンセットをお持ち帰りにして、麺を家で茹でるように、茹でていない麺を持ち帰ることができるのならば、それでも家でゆでたてのラーメンを食べることができるのではないかと思いついて、お店の方にお持ち帰りで麺は茹でないものをお願いしたらOKということなので2人分をこのラーメンひろしさんで買って帰りました。
数日後、スープを鍋で温めて、トッピングを適度な温度に温めて、チャーシューはバーナーで炙りなおして、ネギを多めに切って準備を整えます。お店の方によると麺は50秒茹でるだけでいいとのことでしたのでたっぷりのお湯を沸かして、さっくりを麺を茹で、素早くお湯を切り、丼に入れ、スープ、トッピングを乗せて完成させました~!

久しぶりの出来立ての本格的なラーメンは感激するほどおいしかったです。やはりラーメンは出来立てがいいですね。今回の家でのお持ち帰りラーメンは、すべてを温めるだけですが、結構手間のかかる作業でありました。そんな訳ですので、次回はお店でさっくりと食べてみたいものです。日本街では外ではあるものの、ラーメンがお店で食べることができるお店もあるそうなのでぜひ行きたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
少し前にこちらの方をDaisoの方で購入しました。これは野菜干しネットなるものであります。これで野菜を干しておくといつもより保存がきくようになったり、嵩が減って保存に便利になるというので購入してみたのです。最初に使ったのはキノコ類!ちょうどエノキやマイタケ、しめじ、シイタケが超大安売りしていたのでそれらを買ってきて干してみました。 キノコ類は干すことにより栄養価も高まるとのことですし、嵩が1/10くらい減って収納にも便利でありました。この次に使ったのは大根を干してみることでした。ネットで大根を少し干すと炒めた時に余計な水が出ず、美味しく調理することができるとのことでしたので試してみたのであります。2日くらいほど短冊切りの大根を干して調理に使ってみました。

もっとしっかりと干すと自家製の切り干し大根も作れるようです。








この2日干し大根とポロねぎと豚肉を甘辛く炒めてみたところ、大変美味しく仕上がりました。大根を炒めるという発想はなかなかないですし、みずみずしい大根は水分が多いのですが、干したことにより程よく水気が抜けてさっくり炒めるだけでしっかりと火が通りました。細く切った大根は半分切り干し大根的な風味もあって、大根の甘さが引き立っているように感じました。
これにサンラータン(酸辣湯)を添えまして、ご飯の代わりにキノアを炊いてみました。たぶん低脂肪、低炭水化物になると思われる中華風夕飯が出来上がりました。この野菜ネットではキノコ類、大根以外にはどんなものを干したらいいのでしょう~?何かいい案がありましたらお教えくださいませ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちょっとした用事がありまして、南の町の方へDさんと一緒に行ってきました。用事を済ませた後は久しぶりにMurukaiの方へ行こう~と、今はドンキホーテ傘下の企業となった日系スーパーのMarukaiの方に買い出しに行ってきました。COVID19 の前から随分とこのお店には行かなくなってしまいましたので、たぶんこのお店に来るのは1年半くらいぶりになるのかと思います。
 
知り合いの方の話ですと、入店には熱を測り平熱以上になると入店を断るとか、お店の前には長蛇の列ができているなどいろいろ聞いていたので心して向かったのですが、熱を測ることもなかったですし、入店への長蛇の列どころか列が全くなくすんなりと入ることができて肩透かしを食らった感じです。さて、お店では他のお店では買えない日本の食材をたくさんと買い込みました~!
日頃アメリカ~んなスーパーマーケットでの食材を何とかごまかして、日本風にアレンジしていましたが、やはり日系のスーパーの食材が手に入るのはうれしいものですね。納豆に、薄切りのお肉、焼き肉用の肉、牛タン、東京ネギ、三つ葉などを買って幸せいっぱいな気分になれました~。帰りにふと入り口を見てみると、入店への長蛇の列ができていました~!

おお~僕たちは運が良かっただけなんだと知りました。長蛇の列に巻き込まれることなく食料品を買うことができると、とってもラッキーな気分になれる今日この頃です。








しっかり買い出しをした後は少し遅いランチです。久しぶりの南の町ですので、日本風で且つCOVID19 の影響で食べることができなかったものを食べよう~といろいろ考えまして、2人の意見があったものが日本風の焼肉でありました。そういえばMarukaiと同じショッピングモールには確か牛角があったはずとネットで前日にチェックしてみると営業中で、お店で食することができるとのことでした。

ただ、お店での食事はテラスの席で完全予約制になっているとのことでしたので、しっかりと予約をしてからお店の方にやってきました。やはりCOVID19 の影響でメニューには少し制約がありまして、セットメニューは一人$55か$65のコース、もしくは1品ずつ頼むオプションがありましたので、僕たちは好きなものを好きなだけ食べましょう~と好きなものをオーダーしました。
カルビ、牛塩タン、ガーリックシュリンプ、ハラミ、スカートなどなどを次々と頼んで久しぶりのお店で食べる日本風の焼肉を楽しむことができました。Dさんはワインと一緒に楽しみましが、僕はしっかりがっつりですのでアルコール無しで食べに集中しました!いや~本当においしかった~。このランチには僕もDさんも大満足でした。次回は家でも焼き肉をやりましょう~!

日頃食べることができなかったものをこうして美味しくい食べることができると、ストレス解消にもなりますね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末は例のごとく、週末ランチに出かけてきました~(少し前の週末のことです)。この時は自宅のあたりは霧が多く寒かったので、天気のよさそうな内陸部のWalnut Creekの方に行ってみることにしました。車で30~40分ほど内陸部に入ったこちらの街は、住民のほとんどが白人という町で、お金もをっている人が多く住んでいるということで街の雰囲気もしゃれた感じの雰囲気があります。

そういう町ですので、食べ物にも様々な選択肢がありまして、ビルマ料理も、アメリカンも、ベトナムも、BBQもメキシカンも、美味しいラーメンもそろっています。おまけに内陸部で霧が入らないので、夏にはカラ~としたいい天気が多く、霧の多い街に住んでいる僕たちにとってこの機構はまるでハワイにいるかのような感じですので、ちょっとしたリゾート気分を感じることができます。  
1548 Bonanza Street,
Walnut Creek, CA 94596
今回お邪魔したこちらのお店は以前にも来たことがありまして、いい印象が残っていましたし、外での食事もできるということですのでこちらでランチを食べることにしました。以前来た時の日記を見ると、Cocoと一緒に来ていてやはり寒さを避けるために暖かい気候を求めてこちらの方にやってきたようですね~。Cocoがいないのが寂しい限りです。

まずはビールとワインで週末に乾杯!僕が頼んだのはクラブケーキサンドイッチとポテトフライです。東海岸のブルークラブの蟹の身をふんだんの使ったクラブケーキは大変濃厚で美味しいものでした!ハンバーガーよりもこういうシーフードが好きだな~。Dさんが頼んだのはサーモンサラダでした。これは調理用の金属のボールにごっそりとサラダミックスが詰まったものでした。







アルコールも回って、リラックスして食事を楽しんでいると、目の前に犬がいました~。Cocoがいなくなってから、犬がいるとすぐに目が行ってしまい、その様子をじっと見つめてしまうことが多々あります。茶色のラブラドールMIXかな?ご主人様の食事の姿をじっと見つめていてかわいすぎました~。こういう犬を見るとまた犬を飼いたくなる衝動にかられます。
しかし、Cocoのことを思い出すとあの終わりの頃の辛さと、亡くしたつらさがよみ返ってきてしまいます。僕たちはまだまだ全くCocoのことを1%も忘れておらず、再び犬を飼うことができるようになるのだろうかと思ってしまうほどのダメージが生々しく残っているので、やはりこうして誰かの犬をそっと見守ることくらいしかできそうにありません。

この茶色犬の飼い主さんは、ちゃんと犬が食べれそうなものを残しておいて、自分の食事が終わった後に分け与えていて、その犬の嬉しそうな顔としぐさがとっても印象的でして、Cocoもそんな感じだったよね~とDさんと2人で微笑ましくその光景を眺めさせてもらいました。やっぱり犬は可愛いですね~。猫も犬も見ているだけで本当に癒されます。






楽しいランチの後は酔い覚ましにWalnut Creekの街を散歩してみました。Black Lives Matterの時にこの街の商店街は大きく破壊されました。その時の名残で店の所々に板がはめ込んである店もありましたが、ほとんどの店は営業を始めていましたので、通りの方も活気が少しずつ戻ってきているような感じで、人の往来も今までよりは少ないもののだいぶ戻ってきたような感じでした。
1414 N Main St.
Walnut Creek, CA 94596
途中で、美味しいと評判のアイスくりーみやがありましたのでも知覧トライしてみました!2スクープで約800円。最近デザートものって妙に値段が上がっているような気がするのですが、これは気のせいではないと思います・・・でも噂通り大変美味しいアイスクリームでありました。この後は車を走らせて家に戻ったら、案の定霧が深く大変寒い気候にになっていました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest