[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この一週間 家で一度も夕飯を作っていません!!




別に 喧嘩したからとか そういうことではなくて 作れないのです   (TmT)ウゥゥ・・・






以前ブログにも書いたと思いますが うちのキッチンはとっても古く とってもオレンジですので
リノベーションをしようと 買った当時から考えていました
でも 住んで3年経ちますが 全く何にもしていませんでした・・・







最初キッチンはこんな感じでした

CIMG3135.JPG

カウンタートップがオレンジで ガスストーブや食器洗い機もクリーム色・・・
1980年代で時代がそのままストップしてしまったような キッチンでありました  Σ(・口・)











その後 比較的簡単にできる ガスストーブ 冷蔵庫 ディッシュウォッシャーを2007年に買い換えました
シルバーと黒を基調にしたものに買い換えましたので 
比較的 時代遅れから少し解消されたように見えるようになりました

P1050728.JPG


しかしながら このオレンジ~な カウンタートップは うちに来る人たちのドキキモを抜く
鮮やかな色使い その上もうかなり痛んでいてそこらじゅう傷だらけなのです




そしてシンクも肌色で2層式になっているものの 64ffce76.jpeg両方とも中途半端な大きさなため
大きな鍋や皿がとっても洗いにくく
肌色のため 汚れが凄く目立つんですよね・・・

おまけにこの蛇口は お湯も水も中途半端で
熱くもできないし 冷たい水も出ない代物でした 
だからこれらも一気に 変える事にしました







まず最初に 上のオレンジのカウンタートップ 古いシンクををはがして 
その下に新しいプラットホームを いれてもらいました

P1050729.JPG

これは次に入れる石でできたカウンタートップを支えるために必用なものなのだそうです
シンクのあった部分がふさがれてしまいました~







そして その上にグラネットの石でできた カウンタートップを入れてもらい

 P1050734.JPG

シンクも ステンレスの左が大きめで 右が小さめの2層式の シンクになりました
この日は↑ まだ蛇口がついていませんでしたが 次の日にはつきました






真ん中にメインの蛇口 その隣がシャワー式 一番右の細い蛇口は浄水器からの水が出るようにしてみました

P1050736.JPG


いかがなものでしょうか?  最初の写真に比べれば ずっと進歩したような気がします
やっとオレンジの カウンターから脱却できて 料理も楽しく作れそうです!






しかしながら 現在のところ まだキッチンは完成しておらず 使える状態ではありません
水道も通っていないし 下水へのパイプも繋がっておりませんのです・・・

P1050737.JPG


それにその他にも まだまだ直しているところがありますので 次の日記にそちらを書きます


明日にはキッチンが使えるようになっていると思いますので
キッチン完成日記と共に 載せることができたらいいな~と思っております




そんな訳で まだ家で夕飯を作れないので 近所の韓国料理屋へ

P1050738.JPG

これにあと豆腐のスープも頼んでみました おもったより 美味しい夕飯になりました~
明日は夕飯作れるといいな・・・



つづく


banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!


ちょっと前回の日記の追記として~






開票率が100%になって Proposition 8 の詳しい状況がわかってきました
カリフォルニアにおける同性同士の結婚排除 州憲法改正案
賛成派 Yesと 反対派 Noの住民投票の結果はこのような分布図になりました






なんかややこしいのですが・・・

ピンクが同性同士の結婚排除 反対派 No (同性婚容認派)--> 僕はこっち
青が同性同士の結婚排除 賛成派 Yes  (同性婚反対派)ー->もるもんさん



クリックするともうちょっと大きくなります


こんな感じでサンフランシスコの周辺 いわゆるサンフランシスコベイエリアはおおむねピンク
ほとんどの郡で同性同士の結婚排除 反対派 Noなのです

サンフランシスコにいたっては投票した住民の80%が同性同士の結婚 OKなんですね~
改めて サンフランシスコってすごい街だな~なんて思いました








あとは海岸線をちょこ~っとまわって ポツリとLA
LAに同性同士の結婚排除 反対派 Noが たったの57%というのは意外でした・・・
オレンジカウンティは同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて60%もいるんですね・・・?


サンディエゴはかなりの大都市部ではありますが それでも
同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて55%もの人が占めているとはびっくりしました
ここは老後の人たちが多いし 軍もあるので保守的なのかもしれないな~





南カリフォルニアは もっと革新的でゲイの結婚に対してはもっと寛容かと思ったのですが そうでもなくて
しっかりと 保守派の人たちも大きく存在しているってことなんですね・・・ 




北カリフォルニアの田舎町の方はゲイの結婚に対しては容認派が 割合として多数派なんだ~
というのは 嬉しい発見でもあります!






(注)
これは あくまでも割合(%)であって 絶対数ではありません
多分LA周辺の同性同士の結婚排除 反対派 Noの方が多いと思いますので 誤解なさらないようにお願いいたします










そしてさらに驚いたのは 人種ごとの得票で
黒人層の70%同性同士の結婚排除 賛成派 Yes
白人層の50%以上が同性同士の結婚排除 反対派 No
ラティーノとアジア人層は だいたい50/50だったそうです






これも意外でした 
特にラティーノは敬虔なクリスチャンが多いのでもっと排除 賛成派 Yesかと思ったけどそうでもない・・・



逆に 今までいろんなところで差別偏見をなくそう! 戦ってきて 
差別のひどさ 恐ろしさを身をもってわかっていようはずの黒人層が 
今度は 差別OKさ~と 70%もの人が 僕に言わせると 差別容認に近い賛成派 Yesなんですね・・・





まあこの問題は ゲイの結婚というだけではなく 宗教などの問題が複雑に絡み合うものでもありますので
一般の方からみると 一概に 差別容認とは言えないよ~と言いたいのでしょうが~




やっぱり この差別の対象になっている本人からしてみると 
これはやっぱり差別で 偏見で えらい人権侵害に思えて仕方ありません・・・

差別をする側 受ける側 第三者にとって 問題って微妙な温度差を持って見えるもんですから
しょうがないといえばしょうがないですよね・・・






いずれにせよ 今まで はっきりとした形で 
ゲイに対する一般的な意識調査に近いデーターって見たことがなかったので
この投票の結果は 僕にとって大変興味深いものになりました!







皆さんはこの結果どうご覧になりますか?








こうやってみると 
僕たちゲイ人は 山に行ってはいけない!
海岸線を彷徨っているのが安全だということがわかりました(笑)     ヾ(--;)ぉぃぉぃ  










残念がってばかりもいられないし お腹はちゃんと減るので 夕飯はしっかりと作りました・・・


P1050416.JPG

一番下に茹でたほうれん草 
その上にレンズマメ 玉葱 ナス ジャガイモを炒めてコンソメで軽く煮込んでみました
一番上は 新鮮な鯛みたいな(?) 魚があったので買ってきて 塩焼きにしてレモンを絞って食します!

あっさりとして なかなか評判がよかったです!



おしまい










今日のおにいさん












































R.jpg

まあ、いつかはきっと 理解してくれる人たちが過半数以上になることでしょう~
希望は捨てません~







ちょっとコメントの返事が追いついておりませんので 
この日記はコメント欄なしとさせていただきます   (-人-)ごめんよおぉ
と、しましたが追いついたので コメント欄開いておきます



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

でも クリックもしていってくださいね~

 
大統領選から一夜明けて オバマ興奮が冷めやらぬアメリカ合衆国です
この新しい大統領がこの国に 新しい光を照らしてくれることを祈ります






一方でこちらのブログでも 飽きるくらい書いてみた同性婚排除 州憲法改正案でしたが
残念ながら 同性婚排除賛成派52%多数となり 同性婚排除反対派48%で法案が通ってしました・・・





投票の結果を見ても 同性婚排除反対派はSFベイエリア LA の周辺くらいで 
あとのCAほぼ全体は  同性婚排除賛成派というアメリカの縮図を見ているような形でした




数年前には同性婚反対派が 60%以上もいたのですから 
それはそれで 少しはいい方向に向かっていたのかもしれません





SFの市長によると
mayor.jpg
全ての州を含めても州憲法の改正で現存している基本的人間の権利を限定するように改正されるのは
アメリカの歴史の中でも 初めてのことだといっています
つまり この州憲法改正は歴史上初めての基本的人権制限法となるそうです・・・




悲しいですね・・・







僕なんかからみてみると 
こうして普通に暮らして恋人と普通に毎日を過ごしているような気がするんですが 他の人たち特にアメリカ 
カリフォルニアでは半数以上の人たちが それは間違っているって思っているんです…






別に何も悪いことはしているつもりはないんですけどね・・・
同性を好きになるってことは そんなにおかしいことなのかな・・・?








これでしばらくの間 彼氏Dさんと僕の結婚はできなくなりましたね~
でも 最後まで希望は捨てないで いけたらいいなって思います





もし次に このカリフォルニアで同性同士の結婚が認められるようになることがくれば
結婚しようかな~って話しております







そんな悲しい状況の中でもオバマ新大統領の勝利宣言で大統領となる立場の人が初めて公の場所で
ゲイやストレート関係なく平等な社会を!
いってくれたところでは彼氏Dさんは目を潤ませて喜んでいました








今までいろいろと あたたかいコメントありがとうございました
とっても嬉しかったし 力強かったです







取り急ぎ 結果報告させていただきました

banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

でもやっぱり悲しいです・・・

前回の日記で ちょっと誤解をうみそうだったので 一応補足説明させていただきますが
僕は こちらに住む中華系の方を嫌いではありません! むしろ 好きなんですよ
職場にも 中華系の人が多いし 皆さんとってもいい人で 僕は大好きです!







まあ、たまにレストランや お店に行ってとんでもない態度をとられると かなりむかつくこともありますが
レストランなどで とんでもない態度をする人は 同じ中華系の人にも同じ態度みたいです






職場の中華系人にあれはどうして?って聞いたら あれは教育があまり高くないし
生まれ育った環境から そういう態度を学べなかった可哀相な人なんだ という答えが返ってきました






確かに日本でも そういう態度をとる人っているんだし 
あれは中華系の人だからあるのではなく その人の生まれ育った環境によるところが大きいのでしょうね







そんな訳で 僕の周りには中華系の人が沢山いて いつもとっても親切にしてもらっております!
謝謝~









そんな中華系のおばさん あいり~んさんのお話・・・






僕は 髪の毛を超高級ヘアサロンで切ってもらっております
一回 $100 の十分の一の値段です・・・(笑)






つまり 街の中華系のおばさんが個人一人でやっている こじんまりとしたお店です
彼女は あいり~ん 60代の中華系の女性
25年以上前に中国からこちらにやってきて 旦那さんと成人した子供3人の母親でもあります







彼女の英語ははっきり言って 時々何を言っているのかわからなくなることがありますが
ヘアカット中 いろんな街のうわさを教えてくれるとっても楽しいおばちゃんでもあります!






今回の散髪の話題は やっぱり今回の大統領選挙
オバマはどうだ~とか おばちゃんはヒラリーに投票したかった~とかの話題だったのです






ところが おばちゃん突然
ねえ~ ゲイの結婚どう思う~?? とふってきました




隠している訳ではないんですが おばさんは僕がゲイという事を知りません
まあ、言うきっかけもなかったんですけどね・・・・






おばちゃんは続けます・・・
他の中華系のお友達がみんな ゲイの結婚は禁止すべきって言うのよ~
私もそうおもうわ! ゲイの結婚は必要ないし 認めてはいけないのよ~ と





僕は・・・・
このおばちゃんがまさかそんなことを言うとは思ってもみなかったので 結構ショックでした・・・Σ(T□T)








そこで 姑息な手段かな~? とは思いましたが 反撃に出てみました





ねぇ~あいり~ん
でもこの法案って ある意味恐ろしいことだと思わない?








なんで?







結婚したい人たちを この人たちに限って結婚させないようにするんだよ







でもゲイの結婚よ~






昔 アジア人は他の人との結婚を禁止されていたんだよ  黒人と同様にね
それって間違いだと思うんだよね~








まあたしかに・・・






あいり~んって中華系の人ってことで アジア人ってことで差別 侮蔑的な態度とられたことない?







あるわよ~






それを同じことを ゲイの人にするのって正しいの?






でも ゲイの結婚の話よ~






じゃあ、あいり~んは ゲイの友達や知り合いいないの?






いるわよ~!!

と声を上げて どこかに行ったと思ったら あるカードを手に戻ってきました






そこにはゲイの僕が恥ずかしくなるようなロマンチックな
白人ゲイカップルの正装したあま~い写真の載ったクリスマスカードでした






なに?このカード?(汗)





これはね~
前にうちの近所に住んでいたゲイカップルでとっても仲良かったのよ~
今はLAの方へ引っ越してしまったけど いまだにこうしてカードくれるのよ~ 素敵でしょ?







へ~そうなんだ~
彼らはカップルなの?








たぶん そうよ~一緒に住んでいたもの!





仲良く幸せそうだった?






そうよ~
いつも一緒に犬の散歩して ケーキやクッキーやいたらうちに持ってきてくれたもの!







へ~いいね~
彼らはあいり~んがアジア人 中華系人だから差別した?







ぜ~んぜん!
彼らはいい人なのよ~







そうなんだ~
でも彼らがゲイだから もしかしたらもう結婚できないね

あいり~んも彼らの結婚を反対するんだよね?








・・・・  ∑(; ̄□ ̄








Prop8にYesってことは
幸せな彼らが もし結婚したくても させないようにすることになるんだよね・・・








私はそんなつもりは・・・







でもさ~
Yesってことは幸せになりたいって言うカップルから権利を奪うことと同じじゃない?








たしかに・・・そういうことになるわね・・・








確かにProp 8は同性の結婚だけど 同性の結婚があいり~んに何か不都合なことでも与えた?
ゲイのカップルは あいり~んがアジア人だからって 差別して権利を取り上げた?







ぜんぜん!
私 あの人たち好きだもん!







同性婚がどんなものか ゲイの結婚がどんなものが わからないのはしょうがないと思うよ
でも わからないからって 差別偏見の対象にするのって正しいことなのだろうか?






確かに私 ゲイの結婚はよくわからないわ・・・・
でも 彼らの幸せになりたい権利を奪いたくはないわ・・・








僕だってアジア人だから この権利はダメ なし って言われたら悲しいし
あいり~んもそうだと思うんだよね







そうよね~
アジア人ってだけでも結構大変なときあるもんね・・・








そう嫌な思いをしているのに その嫌な経験からまた他の人に嫌な経験させるのって
僕は嫌だな~ 負のサークルを続けたくないな~








わたしもそうよ!
私も子供たちがいるけど 彼らが 偏見や差別したら 腹を立てると思うわ!
他人に迷惑をかけなければ 幸せになってくれれば結婚相手まで誰になろうとコントロールしないわ
それに彼らが どんな人と結婚しようが かまわないもの!







でも Prop 8は その他人の幸せを束縛して 奪い取ることじゃないのかな?
偏見を 差別を肯定しているんじゃない?








それはいけないわ!!
個人それぞれには幸せになる権利があると思うのよ
それを他人がとやかく言うべきではないと思うわ~








そこなんだよね
もし ゲイの結婚がわからないならわからないでいい
だから放っておけばいいんだよ 権利を奪うまでしなくていいと思うんだよ










そうよね~
私もそう思うわ

放っておけばよくて 権利まで奪う必要はないわよね







理解してくれてありがとう~
僕もこれで将来結婚できるかもしれない・・・
あいり~んも僕が将来も結婚のオプションがあるように祈っていてね









・・・・・    (゚_゚i)








あいり~んも お店のお客や 友達に
ゲイの結婚はわからないけど 人の権利を奪うのはおかしいのでは?って伝えてね







わかったわ!!
私も 本当のところYesはおかしいと思っていたけど 確信が持てなかったし 
中華系の周りがみんなYesなのよね・・・ だから なんて言っていいのか分からなかったのよ
これではっきりしたわ! 私は Prop8 Nooooよ~!





差別 偏見に加担したものなら恥じるべきことだけど
これなら私の子供にも胸を張って言えるわ~
今年のクリスマスカードに私は 彼らの結婚をサポートしたわって書くわ!









ありがとう あいり~ん









といって 僕は いつもどおり チップを30%はずんで  (でも合計$13ですけど・・・
また来ることを約束して お店を出て行きました~




一人ひとりの力は 微々たるものだけど 
こういった小さい力がいつしか集まって大きな力になるのだろうと信じたいものです






残すところあと数日 
この州憲法修正法案 通称Prop 8 どうなるでしょうね・・・・



e7b574e2.jpg



おしまい







今日のおにいさん



























men.jpg

カリフォルニアからアメリカ全体にいい方向で風が吹いてほしいものです



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリック!よろしく~



先日仕事で 中華街の方へ行きまして 自分の車を道に停めて そのまま仕事してきたんです





僕の車には 以前書いた同性婚禁止 反対の こんな感じのスティッカーが貼ってあるんですよ~









e7b574e2.jpg

多分それだからと思うんですけど 仕事を終えて車に戻ってきたら NOじゃなくて
Yes!のほうの チラシが僕の車に挟んでありました・・・





周りの車を見てもこのチラシを挟まれたものがなかったのでPinPointでやられたみたいです・・・
まあ、半分嫌がらせなんでしょうけど 一枚チラシ無駄にしましたね・・・って言う程度の反応です










どんなチラシだったかというと こんな感じ~ ↓





d9e32aa9.jpeg

すべて中国語で書かれているので なかなか正確にはわかりませんが
漢字ですので なんとなく書かれている意図が読み取れるような気もします。。。


特に最後のフレーズの
挽救一男一女婚姻
最後機會!

っていうのは 男女一人ずつの結婚を救う 最後の機会だ~!! とでも言うことでしょうか・・・?






この広告の反対側は ぎっしり漢字が詰まっていて なかなか読み取るのが困難ですが
漢字を追っているだけでも なんかあまりいい気分にはさせてくれません・・・



f2db6660.jpg

気になったところを赤線引いてみました

不自然交合
荷蘭2001年同性婚姻合法・・・性病氾濫
現在兄弟姉妹可通婚
三人交合興
人獣交合


不自然な性交渉 とかオランダでは2001年に合法化したら性病が氾濫したとか
兄弟姉妹での結婚 だとか3人婚や 人と動物の性交渉 などなど・・・









w|;|w   あんたら~ 





ゲイの人よりよっぽど想像力逞しいじゃないの~!!




よほど精神的不健康な不満が溜まっているんじゃない? と思わせる漢字のオンパレードでした・・・ (汗)
漢字だとなんか より生々しい響きがありますな~





まあ、それはいいとして
このチラシ一枚で しっかりYesの方たちがどれだけ歪んでいるか わかったのは確かでした・・・







でも~さ~
まじめに ご自分の結婚を守りたいなら 浮気もしないで 一生懸命働いて
奥さん旦那さんを大事にすることが一番大切なのではないでしょうか?






あとは美味しい食事を一緒に楽しんで囲むことが大切ですよね!






最近 今日の夕飯を載せていなかったので ちょうど食事ついでに 今のうちに
まとめて過去に作ったもの忘れないうちに載せておきましょう~♪




P1050318.JPG

中華ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め コーンスープ
牛肉は 炒める前に粉を振っておきました これにより軟らかく 味よく仕上がりました!









P1050329.JPG

舌平目のムニエルと インゲンとナスの炒め物 ご飯はペストソースで炒めてみました
ペストソースはパスタとが定番ですが ご飯が余っていたので無理やり強行してみたら
意外や意外 なかなか美味しかったです!









P1050370.JPG

カレイの煮付け 茶碗蒸し マツタケご飯 と ほうれん草のおひたし
今年初めてのマツタケご飯でした~ ご飯ともち米を半々で炊いてみました
茶碗蒸しが異常にでっかく見えるけど本当はそんなにでかくないですよ(笑)








P1050371.JPG

マグロのカルパッチョ ムール貝の白ワイン蒸し 野菜サラダにフレンチフライです
ムール貝は龍児さんのところで今が旬で美味しいよ~と記事があったので
それをみたら無性に食べたくなってしまいました(笑)








美味しい 美味しくないも大事かもしれないけど
心をこめて作って それを感謝して食べてくれる人がいて
そんな時間を大切にするのが 本当の意味での結婚を守ることじゃないのかな~?




男男結婚や女女結婚を阻止 禁止することが
伝統的な男女の結婚を本来の意味で”守る”ということになるとは思えないのですが・・・








おしまい








今日のおにいさん






































 
pic02.jpg

朝起きたら 自分の好きな人の笑顔が見れる それで充分じゃない~
と僕は思うんですよね~

他人に結婚までとやかく言っている暇はない~♪






banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリック!よろしく~

これは前回の続きです





公園で ゆっくりしようと思ったのですが あまりにも寒くて 風が強いので


P1050342.JPG


公園の周りをぐるりと回って おしまいにしようかな~なんて思っていました
よく見ると霧がかかっているのは SFだけで ちょっと遠くを見ると 青空が広がっています・・・
本当にこの街は いつでも霧がかって 気分が滅入るものです







車のほうへ戻ろうとすると こんな家があったのです ↓


P1050345.JPG




なかなか立派です このくらいの家ならSFで この地域だったら 簡単に8~10億円はするはずです!
で、僕が 気になったのは実はこの家ではなくて この家の庭から見えるようになっている
壁にかかれた 大きな絵なんですよ~






P1050344.JPG

わかるかな?
桜の花が咲いているようで わらぶき屋根の家が描かれていて よく見ると着物を着た女性まで・・・
なかなか素敵な 日本風景画です・・・たぶん・・・






アップでどうぞ~!



df45e21f.JPG


10億円ほどの価値のある 自分の家の庭の壁に これだけの大きな絵
それも とってもジャパンチックな絵を描いてしまうとは いったいどんな家の持ち主なのか
とっても気になりました~(笑)






そんな家の発見のあとは フィルモアストリートを散策して
(この道の下は かなり急な坂になっていてるんですよ~)

P1050347.JPG 

一気に下がっているので 道の脇にある家を見るとわかるけど 2~3軒先の家はもう既に
屋上部分くらいしか見えない程になっているんです
ここの坂を 下がったり 上がったりするのはなかなか楽しいものです♪




場所を変えてカストロを歩き回って ちょっとした買い物をして








彼氏Dさんの要望で
SFの郊外の町にある 日本からの出店の100円ショップ ダイソーへ行ってきました




P1050350.JPG

ここで僕が気のなったのは このセクシーな着物の着こなしをしたおねいさんたち・・・
ダイソーさん 一体何の意図でこの人形を作らせたのか? 輸入したのか? 不思議です


それはまあいいとして ここでは さすがにこの人形は買いませんでしたが
他のなんかくだらないものを数点 買って 次の目的地へ~






サンフランシスコから 高速の280を使って 更に南下
そして行き着いた先は 日系スーパーのMitsuwaでした
P1050351.JPG



今週末は この記念日イベントのために食材を買いにも行かなかったので 
この日は 最終目的地へいく前に ちょこっと食べ物を買っておこうということになり 寄ってみました


このお店の隣には秋葉原から来たという コンピューターショップがあるのですが
閉店セールをやっていましたので 米国撤退を決めたのでしょうか
いろんな店が開いては 閉じていくんですね 次はどんな店がくるのでしょうか?







そしてまださらに行きます・・・







写真を撮りませんでしたが 次に寄った場所はGuadalupe River Parkという
立派なローズガーデンをもった 公園です
いろんな薔薇の花が咲き乱れていて とってもきれいなもので

すぐ隣が 空港になっているので 頭の真上を飛行機が飛び交うのもなかなかおもしろいものでした









この時点で お昼を食べてからもう既に6時間以上が経っていたのです
予定もなく ふらふらするつもりで 本当にふらふらしたのですが
ふらふらと いろんな所へ寄りすぎて さすがに疲れてきましたので






この記念日の最終目的地である これまた彼氏Dさんのリクエストである夕飯を食べることにしました
さあ~ 自称ロマンチストの彼氏Dさんが 12年目の記念日に選んだ夕飯はなんでしょう~?







フレンチ
高級和食
ステーキ
イタリアン
中華







答えは こちらです




































じゃ~ん!
P1050352.JPG


ははは・・・
そう~ 回転寿司です  (-_-;ウーン






P1050354.JPGP1050355.JPG










P1050353.JPG
いくら ウニ ミル貝 トロ ハマチ 鯵 生牡蠣 とま~ 
いろいろ 食べてしまいました・・・

ここお店は このブログにもよく登場しますが
回転寿司とはいえ なかなか美味しいものでありまして
店の雰囲気も明るいし 働いている人も悪くないので
彼氏Dさんの 大のお気に入りのお店でもあります!







でもさ~
せっかくの記念日に 回転寿司で こんなに食べてしまうカップルって・・・どうよ・・・   (ーー;).。oO
















P1050356.JPG


お勘定を見てびっくり  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
余裕で$100越えしていました お皿を見てみるとわかるけど・・・
一番安い 白いお皿が2枚しかない・・・ よくもま~食べたもんだ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

次は意識して 白いお皿を選ぶようにしなくっちゃだ・・・





12年経ったカップルなんてもんは ロマンチックよりも 食い気の方が勝ってしまうんですな~
所詮 これが本当の姿 僕達の実態なんだ!  ♪(o-_-)人(-_-o)♪






この日の経路



View Larger Map
走行距離は 片道だけで100Kmに及ぶものでした・・・
ゆっくりするつもりが なんか忙しい一日になってしまいましたわ~  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おしまい



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

12年記念ご祝儀クリック!よろしく~





先日の日曜日は 僕と彼氏Dさんが出会ってから12年目の記念日でした
それもあって この週末は予定を何も入れないで ゆっくりとすごそうと言っていたんです
そんな訳で その前の土曜日も2人でのんびりとすごすことにしたということです





10年目にドメスティックパートナーシップと言う 準結婚みたいなものを結んだので
ドメスティックパートナー二年目と言う記念日でもあります





朝はのんびり起きて コーヒーを飲みながら 
今日は一日何をしてすごそうか~? なんて 計画を立ててみました 






そしてまず最初に

P1050336.JPG

SFのPolk Streetの方へ向かいました
うちのほうは 日が差して まずまずの天気だったのですが さすがサンフランシスコ
思いっきり霧がかかって 風が冷たい どんよりとした天気になっていました・・・





どこかでブランチでも~ と考えて いろんな店のほうへ行ってみたのですが
10年目の記念日にランチを食べたところはもうなくなってしまっていたし
他のお店も お昼時とあって長蛇の列で なんとなくうんざり~






そんな訳で 最初の目的地であった 喫茶店の方へ先に行ってみることにしました


P1050337.JPG

ここの喫茶店は 僕と彼氏Dさんが出会って 初めてデートらしいことをした思い出の場所なんです
12年たった今でも 店の名前も ロケーションも 店の感じのそのままで営業しています
これだけ 飲食業店の移り変わりの激しいSFでは 本当に奇跡のようなことです

それだけでも とっても嬉しいものです





今でも思い出すな~
このお店で どんな服を着て どんな思いでここに来たのか 






ドキドキだったな~
うら若き20代の頃だったもんな~ 
向こうもまだまだ若かったもんな~


なんていろいろ考えてしまいました
あの時は このお付き合いがまさかこんなに続くとは思ってもいませんでした





もともと この国がそんなに好きでもなんでもない 恋愛対象は日本人ばっかりで(笑)
学校を卒業したら日本へ帰るぞ~!!なんて 考えていた僕にとって 
大げさな言い方をすれば 人生を変える一日だったようなものなんですよね






このお店では ちょっとした軽いものなら食べることができるので 結局ブランチもここで食することにしました

P1050338.JPG

ここで頼んだのは チキンブレストサンドイッチと グリークサンドイッチです
2人が両方とも食べてみたかったので いつもどおり半分取り替えて食べました



チキンの方(奥)は アボカドやトマト レタスがふんだんに入っていました
グリークの方(手前)は フェタチーズやハムが入っていましたよ




実は ここで食事をするのは初めてだったのですが 意外や意外!
なかなか美味しいもので 驚きました!
強いて言えば サラダのドレッシングがちょっとくどいかな~?くらいで あとはOKです!




こういうちゃんとしたものを出しているから このお店は何とか生き延びているんだな~
なんて 12年目にして初めて発見しました!
これからもずっと ずっとがんばって 長くいつまでも営業してほしいなって思いながら
この店を後にすることにしました










満足した食事のあとは 散歩がてらまた 記念日のいつものルーティーン
昔々のあの日も 喫茶店でのあとに向かった 公園のほうへ足を伸ばしてみました



P1050339.JPG

12年前のこの日は とってもいい天気で この写真に写るベンチで 長々と話をしていました






あの日 ここでは10月の暖かな日差しが惜しげもなく降り注いでいて 
お互いその日差しが西の空へ沈まないといいのにな~なんて心のどこかで考えながら
初デートでしたので お互いの座る距離もどことなく ぎこちなく離れていたけど
時間が経っても なかなか なんとなく またねってことが言えなくって 
言うことを引き伸ばすための 無理やり会話を続けていたような そんなことまで思い出しました





あの時の あの暖かい日差しは 同性しか好きになれないという 今までとっても暗く冷たかった
僕がたどった道のりまでも暖かくしてくれるようでした・・・




今回は残念ながら とっても寒い天気になってしまい 景色もあまりよく見れませんが
晴れれば なかなか素晴らしい眺めを見せてくれるベンチなんです





しかしながら
残念なことに 今年~来年にかけて この公園では大掛かりな改修工事がおこなわれるそうです
どこまで手を加えるのかはちょっとわかりませんが この記念のベンチを見ることができるのも
もしかしたら この日が最後かもしれません





そんな訳で 彼氏Dさんの提案もあり もしかしたら最後になってしまうかもしれないこのベンチを
記念撮影しておきました~
P1050341.JPG


なくなってしまうのは 悲しいけど それだけ長く付き合っていれば 
変わっていくもの なくなってしまうものも あることはしょうがないです 




それに10年目の記念日にこちらに来たとき このベンチは老朽化して ぼろぼろになっていましたが
今回は とっても新しくなっていて 多分これは ベンチ2代目君なのかもしれません





今までの古いもののままでいてほしかったな~ なんて感傷的になるのは
歳をとった証拠なのかもしれません・・・ははは



まあ、でも こういう歳のとり方なら 僕は結構好きです






重力に 老化に必死に抵抗しながらも(笑) このままどんどん歳をとっていくのもそれでいいな~
強がりではなく 若い頃に戻りたいな~ なんてあまり思わないものです






お互い 髪に白いものが増えて 深いしわが刻まれるようになっても
たくさん喧嘩をしても その倍の楽しい 素晴らしい思いをしているし
同じ早さで 同じだけ一緒に歳をとっていくことができるのなら
そういう相手がいるのなら それはそれで いい歳のとり方なのかもな~







日本にいた頃は 同性を好きになるってことは 周りに隠して生きていかなくてはいけないと思っていた
好きになる相手がいても それは長続きしないし 同性愛なんて恥だし 結婚もできないし
僕の人生も きっと とっても寂しく つらいものなんだろうな~ってずっと考えていた






でも 誰か好きな人と一緒に生きてみたいなって思いも あきらめ切れなかったな・・・


こうやって こういう12年をおくってみると
自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって
もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った

何度ダメでも 望みは捨てちゃいけないんだな~って







もちろん100%両手放しで喜べる人生でもないのは 正直言って認めます

でも かっこいいわけでもなければ 頭が言い訳でもない ごく平凡な僕でも 
同性しか好きにならないけど それなりに人並みの人生を送ることができている
僕は こんな人生がおくれて 自信を持ってよかったなって思えます


そんな相手に出会えたことは たまに~感謝を忘れてしまうこともあるけど・・・
大切にしていかなくっちゃいけないな~







でも・・・





本人を目の前にするとなかなか言えないんだな~ これが・・・   (;´д`)ノ









あ~
そろそろ寝ないと 明日にひびくな・・・
記念日日記は 続きとします~

続きが完了したら コメントくださいね!







おしまい

banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

12年記念ご祝儀クリック!よろしく~

久しぶりの 何の予定も入っていない週末でした
ここのところお互い仕事も忙しくって どたばたしていたのでこの週末は ゆっくりすごすことにしました







朝ゆっくり起きた後 シャワーを浴びて身支度をしてから ブランチを食べに行きました


P1050330.JPG

ここは今年オープンした フレンチカフェで 今まで行こうと思っていたけれど
なかなか行くことができなかったので 今回のブランチに選んでみました





以前 メキシコ旅行へ行った時に あるレストランで朝ごはんを食べたのですが
そのときの記事はこちらへ~★
ここのお店は その時朝食を食べたお店の姉妹店ということでした






中に入ってみると ちょっとラスベガスのような店内で なかなかおもしろい!
P1050331.JPG

僕はキールロワイヤル 彼氏Dさんは 赤ワインで 乾杯しました!
こういうカクテルで使われる スパークリングワインって あまり美味しくないものなんですが
ここのはいいものでして Kir(キール)の方もここのお店の自家製の美味しいカクテルで 僕は大満足!




メニューを見ると 朝食とブランチは それほどフレンチカフェというものではなく
夕食は しっかりフレンチなのだと言うことがわかりました






それですから~ こんなものを頼んでみることにしました・・・
P1050333.JPG

僕が手前の ベーコンチーズバーガー 彼氏Dさんは Croque-Monsieur
僕のものは典型的なアメリカ~ンな料理で 彼氏Dさんのは一応フレンチの料理で
半分ずつ分けて食べてみたのですが 両方ともとっても美味しいもので これにはこれまた大満足!

このお店は 夕飯のフレンチ料理のときもぜひ試してみたいと思わせるものでした 







このブランチを食べたあとは ゆっくり近所の散歩をしたり
彼氏Dさんの趣味でもある(?) 売りに出している家を探索しに行ったりして
そのあとは なーんにもしないで家でのんびりと 時間をすごしました









夕暮れ時になっても  大型ブランチの為にお腹がまだ すいていなかったので
運動をかねて 近くの海辺まで2人で散歩をすることにしました


P1050334.JPG


昼間はそんなの寒くなかったのですが 夕暮れ時となって そのうえ海辺だったので 
かなり冷たい風が吹いていましたが ある程度歩いていると体も温かくなり
2人で たわいもない話をしながらの散歩は なかなかいいものでした





夕暮れ時って なんとなく物悲しくなるものだけど
こうして隣にで長い間 一緒に歩いてくれる人がいることは 本当に恵まれていることだと感じます




おしまい





今日のおにいさん





































Kyle-Carlson.jpg

のんびり週末もいいものです





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

週末のクリックもわすれないでください~

同性同士の結婚について 数日前に書いたのですが
そのことについてちょっとしたアンケートをとってみましたので その結果発表します~


(その前に 同性婚についての記事は こちらからどうぞ★)









まず最初に 
この調査は一般的なものではなく このブログに訪れてくださった方々を前提としておりますので
一般的な調査とは違い かなり偏っていることはご理解ください








それではここのブログはどんな方々が訪れてくれているのか?というものですが
合計371件のインプットがありまして こういう結果になりました!









<クリックすると大きくなります>
pie3.jpg
       男性を恋愛対象にする女性-->264
       男性を恋愛対象にする男性--->67
       女も男も恋愛対象にする女性--->14
       女も男も恋愛対象にする男性--->13
       女性を恋愛対象にする女性--->8
       女性を恋愛対象にする男性--->5


思ったより ゲイの人のインプットが低く ストレートの女性が大きな割合を占めているんですね
あんな下品な今日のおにいさんの写真なんて載せてしまって大丈夫なんだろうか???なんて
いらん心配までしてしまいました(笑)






まあこの結果、妥当といえば 妥当なんですけど ストレートの男性がとっても少ないです・・・
ストレートの女性というのは きっといろんなものに関心があり わからないものでも どんなものかな?って
理解しようとする心を持った人が多いのかもしれません







それに比べて ストレートの男性は 同性愛の男の人に 興味はないのはわかるけど
なんだろう?  襲われるとでも思っているのかな?(笑) あまり理解を示してくれないですよね
理解は無理だとしても もうちょっと関心を持ってくれるとうれしいですな~
あと・・・ご安心ください! 襲われる心配なんてありませんよ!
こちらも男なら誰でもいいというわけではありませんから~♪  ヾ(--;)ぉぃぉぃ







こちらに住んでいても やっぱりストレートの女性の方が 男性よりもより大きな理解を示してくれています
もちろん中には サポーティブな素晴らしい男性もいますが まだまだ少ないですね・・・
そんなストレートの男性諸君が増えてくれたら この世はもっと住みやすいだろうにな~♪







ここにいらしている 彼氏 旦那を持った素晴らしい女性の皆様方
貴方が 彼氏や旦那をしっかり教育して より心の広い素敵な男性諸君としてあげてください~
また 彼氏 旦那を持たない方も 男友達の教育 育成の方の担当任せます!
よろしくお願いいたします!  m(_ _;)m   ははは~




















それでは本題の結果です
総票数は418票数ありました










<クリックすると大きくなります>
Pie1.jpg
       賛成--->276
       どちらかというと 賛成--->101
       んんん・・・微妙だ・・・・中立--->31
       反対--->6
       どちらかというと 反対--->4






結果としては 
このブログにいらしてくれている方がベースですので なんとなく予期された結果のような気がしますが
ここで注目したいのは それにもかかわらず 中立~反対の票が10%近くあるということだと思います 









つまり 全面的に(?)男性を好きな男性である僕のブログに来ていても
これらが個人的価値からなものなのか 宗教的価値からくるものなのか 理由はわかりませんが
それでも あえて中立~反対の方へ投票するということですから この問題は根が深いと思われます






一般の社会で投票が行われた場合 これらの意見が大きな核となることは間違いないようです
これには ゲイの人たちが周りの人たちに少しずつでも 理解されるように努力しないといけないし
ちいさな草の根的な動きが 大きな意識変化をもたらすのではないかと思う一方で
がちがちに固まった保守的な宗教観を持った人には どれだけ説明しても無理のような気もします・・・



何か素晴らしい案がありましたら お教えくださいね~♪





そして コメントの中でよく質問されていたものですが
どうしてこれらの宗教団体は ここまで同性愛に反対するのか?? ってことですが


僕としては
まあ、彼らが信じる聖書 教えの中にきっと同性愛は罪業と書いてあるからなんでしょうけど
それだけじゃないような気がします











同性愛って自然の中で歴史上ずっとあって 別にこれが現代の生み出したものでもない
ごくごく自然なものだから どの国へ行っても どの民族でも存在するんじゃないかな?






もちろん中には 自分のその性的志向を素直に認められる人もいる
でも宗教的、文化的、世間的価値観の抑圧において そうでもない人が多くいるんだと思うんです
子供の頃から 異性と結婚して子供をもうけること&同性愛は罪業 といって育てられた人たちにとって
それを認めるのは なかなかできないことなのではないでしょう・・・






だからこそ その性的志向を否定する ストレートになることを助ける団体に傾倒してしまうんじゃないかな?
そこで生じるのは まずこれらの宗教団体は 内部の強化統制を図るために 同性愛は認められない
認めてしまい 世論的に同性愛は別にいいことだとなると その宗教団体の価値観が否定されてしまう

まあ、それが全ての否定に繋がるとは思えないけど それでも本人たちにとっては
そういうものが生じるのは 許せないことなんじゃないのでしょうか



だから 巨額を投じてまでも 世間 世論を自分の味方にしなくてはいけない
宗教だってある意味ビジネスだから 顧客は多い方がいいでしょうしね~







あとひとつは 
なんていうのかな~? こういう形で自分の性的志向を 宗教なりなんなりで否定して否定して否定してきた
ストレートの世界でストレートとして生きて がんばっている(?)人たちにとって 
素直に自分がゲイと言うことを認めて その自分にあった人生を送っている人たちが快く見えないんじゃないかな?






いつかの 調査で ゲイを毛嫌いする人と そうでもない自称ストレート男性を2つのグループに分けて
ゲイポルノを見せたら ゲイを毛嫌いする人の80%は激しく勃起 ゲイを毛嫌いしない人は 
%は忘れたけどそうでもなかった という事があったらしいしね・・・


つまり抑圧された 欲求が歪んだ形でゲイ否定として大きなエネルギーとなって出てきていると思うんです
もちろんこれは僕の個人的な思いですし これがゲイ否定の全てだとは思わないけど・・・

皆さんどう思われますか?









そして他にも コメントで聞かれたのは
このままゲイの権利が拡大して 社会通念が変わってくると ゲイの人口がより増えて
生態系にも影響を及ぼすのではないか
というご意見ですが・・・

これもあくまでも僕の意見ですが 同性愛的志向って自然界の中でどこでもみれる傾向で
いつの時代も どの国でもある一定の割合をもって いつも存在していたんじゃないかと思うんです
それが宗教的 文化的抑圧において表に出るかでないかの差はあってもね・・・



だから社会的通念が変わって 権利拡大によりゲイ人口が爆発的に増えるということはないと思います

なってくれたら楽しそうで いいんですけどね~   ははは~











次の質問!
ゲイは先天的 後天的か?ということでは~

これは意見が別れるとことではありますが 僕はわかりません!
どちらの意見も もっともだと思われることがありますから
でも僕としてはDNAのレベルではないけど 生まれ持ったものだと思っております











最後に
ゲイの親を持つ子供については これはとっても微妙な問題ですね

結婚して子供を作って ゲイ的志向の欲求を抑えられず離婚してとなると 子供がかわいそうですが
まあ、嘘ついて自分を偽るよりはいいかな?とも思うし 子供だっていつでも100%な状況ではありえない
というのはどこでもありえることだし ごく普通にストレートの中でも離婚って頻繁に起こっていることで
離婚も結婚も本人たちの問題だから 他人がとやかく言うことではないんじゃないかな?と思います



大切なのは 与えられた情況 環境の中で常に その子供たちのために与えうることのできる 
一番 またよりよいものを提供していこうとする心じゃないのでしょうか?



僕は子供を育てたことがないので とんでもない見当違いの考えだったらすみません・・・






子供ついでに ゲイカップルの子供を養子に迎えることについては~
個人的に 僕は子供を持ちたいと思ったことがないので・・・
賛成&反対 50/50ってくらいですね・・・なんともいません





こんな感じでまとめてみました~
いかがなもんでしょうか~?



e7b574e2.jpg
僕と彼氏Dさんは ↑ドネーションしてきました~♪
 



おしまい




今日のおにいさん









































男性同士のKiss・・・だめですか?(笑)





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックも よろしくお願いいたします

前回の日記で 同性婚 排除!Proposition 8について書きました
読んでいない方は ↑こちらからどうぞ!







同性同士の結婚を 匿名でアンケートしたら 実際のところ どんな反応なのかちょっと知りたくて
アンケート調査してみることにしてみました




まあ、このブログにいらしてくれる人たちが前提ですので 偏った結果がでるのかもしれないですけど 
匿名ですから 実は違う反応があったりするんじゃないかな? と思ってみたりもします






クリックしてくれたらとっても嬉しいです
ご協力お願いいたします!







もう一問 答えてください!





ご協力ありがとうございます







カリフォルニアで この結婚の自由はこの存続できるのでしょうか?



146dcab2.jpg

存続してほしいな・・・






e7b574e2.jpg



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックも よろしくお願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest