[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
待ちに待った週末です。この日は2人ともこれといった予定がありませんでしたので、家で朝はのんびり過ごしました。コーヒーを飲んで、Coco散歩をして、そんな朝ののんびり時間、夕飯に久しぶりに美味しい生牡蠣が食べたいね~と話していました。そうか~今日は土曜日だ!土曜日ならMarin Country Martのファーマーズマーケットで生牡蠣が売っているじゃないか~!

そんな訳でMarinカウンティ―のLarksurのMarin Country Mart(ややこしい?)に行ってきました。
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
   
ここのファーマーズマーケットにはAnna's Seafoodという、ボートから水揚げされたという魚を売っているという魚屋が出店しているのです。本当にボートから水揚げされたものを直売しているかは不明ですが、見る限り大変新鮮なものを売っています。今まで買った生牡蠣は本当に美味しくて唸ってしまうくらいなのです。あと、ここのスモークサーモンも最高です。

スーパーマーケットなどで売られているスモークサーモンは、スモーク液に漬けたなんちゃって系が多いのですが、こちらのお店はその場でスモークしていて魚臭さも塩漬け感もない物凄く美味しいスモークサーモンです。ここのスモークサーモンは絶対おすすめですよ♪ 今回はこちらのお店で生牡蠣を1ダース、スモークサーモン、そしてイクラを買ってきました!





お店の垂れ幕を見たら、ここ以外にも出店しているようですね。他にはオークランドダウンタウン、ケンジントン、ペタルマ、サンタローザにも来ているようですから曜日によって使い分けをすることもできそうで便利です。金曜日はオークランド、土曜日のLarkspur、そして日曜日のケンジントンは使えそうですね。次回はあさりを買ってボンゴレでも挑戦しようかな?
さて、このファーマーズマーケットには動物ふれあいコーナーがありまして、仔馬に乗ることができたり、豚やヤギ鶏と触れ合うことができるようになっています。子供たちは嬉しそうにこれらの動物と触れ合っていました。で・・・気になったことが1つ・・・この動物ふれあいコーナーのすぐ隣にフードコートが並んでいるのですが、動物ふれあいコーナーの隣がこれでした…







そう~チキンの丸焼き、豚のグリル屋台でした・・・
子供たちは動物ふれあいコーナーで動物と触れ合って、楽しい時間を過ごします。
そしてお腹が空いたら、その隣で動物が串刺しされて焼かれているお肉でランチ・・・
意図的にこの2つのお店が並んでいるとは思えませんが、いろいろ考えてしまいます。まあ、これが人間本当の姿。人間は植物や動物それらの命をいただいて生き延びていくのですね。それなしでは生きていけない罪深き生き物なのです。ですから、他のものの命を感謝して、食べ物を粗末にすることなく美味しくいただきたいものです。






さて、僕たちも生き延びるために食することにしました~。最近Dさんがダイエット中なのでアメリカ~ンなハンバーガーが登場しなくなったのをお気づきでしたでしょうか? その代り野菜の多いアジアン係の食事をする機会が多くなりました。今回も、カロリーがそんなに高くないものを~と言うことでタイレストランの方へ行ってきました。アメリカはThaiレストランが多くて重宝します。
1230 4th St,
San Rafael, CA 94901
僕は左の卵麺を茹ででナンプラーなどのThai風味で味付けしたサラダ風ヌードルをいただきました。これはあっさりしていて大変おいしかったです。Dさんは鶏の挽肉のピリ辛バジルチキンと五穀米。鶏の挽肉ですから高たんぱく低脂肪なはずです。お互い満足のいくランチを食べることができていい気分でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
日本の気温に比べるとずっと寒いサンフランシスコベイエリア。それは夏になると海岸線脇を流れる寒流から霧が発生してしまい、その冷たい霧がサンフランシスコに流れ入り、日光を遮り冷たい空気を停滞させてしまうからなのです。日にもよりますが、その霧が入るのはほとんどサンフランシスコ近辺のごく一部の地区だけで、すぐそばのシリコンバレーの方は結構暑いことが多いそうです。
そんな冷たい夏なので、季節感がいまいち感じられないということも多々ありますが、草花を見ている限り春には桜も咲きますし、夏にはちゃんと夏の花も咲いています。朝のCoco散歩で見かけたこちらの朝顔は大変見事でして、青と薄紫のちりばめられた絨毯のようでした。そういえば、サンフランシスコで見かける朝顔はこの色ばかりですね。他の色を見たことがない気がします。

昼にも夕方にも花を咲かせていることもありますので、もしかしたら厳密には朝顔ではなく昼顔もしくは夕顔なのかもしれないな~。まったく違いが分からないので調べてみたら夜顔というのもあるそうです。朝顔、昼顔、夜顔はヒルガオ科で、夕顔のみウリ科でして分類学的に全く別の植物なのだそうです。面白いものですね。






散歩の後のランチには近所のThaiレストランへ行ってきました。街の有名でも何でもない普通のタイレストランですが、ここは毎回ランの花を添えてくれます。ランの花ってそんなにお安くないものだと思うのです…食べる直前にちょこっと見るだけで、あとはお皿の脇に寄せられておしまいとなると、何とも申し訳ない気分になってしまいます。
  
僕は写真上のKow Soiというタイカレー風味の細い麺が入ったヌードルスープ。これがここのお店では僕の定番になってしまっています。細い麺とカレー風味のスープが絶妙でたまりません~!Dさんは朝からThaiグリーンカレーの気分でして、大喜びでグリーンカレーを頼んだのです。しかし~やってきたのは何故か?黄色いカレーでした…

僕が変えてもらえばいいじゃない?と言っても、今から言っても作り直しに時間がかかるからいい…と結局文句も言わず黙ってそれほど好きでもない黄色いThaiカレーを黙々と食しておりました(涙)。アメリカ人なのにこういう所は全くアメリカ~んでないDさんでした・・・








うちには黒い鼻が、美味しそうな新しいスナックの匂いを嗅ぎ分けていました。
先日同僚がボストンからタラの犬用スナックをCocoのために買ってきてくれました!
これがまた、強烈な匂いなんですよね~(汗)
でも、黒い鼻の持ち主にはこの強烈な匂いがたまらなくいい匂いに感じられるようです。
物凄く大興奮であっという間にこの乾燥タラスナックを平らげていました。
袋に入って封印してあっても匂うので、靴箱の方に隠しておきました(笑)。本当に強烈ですね・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
<ラーメンはちは2017年10月で閉店しました。詳しくはこちら。>

先日、これまた新しくできたらしいラーメン屋の方へ行ってきました!ぴろリんさんの記事を読んでこのラーメン屋の存在を知りました。いつもいつも素晴らしいレストラン情報を本当にありがとうございます~♪ 感謝感激です。ところがいつもはマイルドなぴろりんさんが、ここのラーメン屋については少々辛口コメントだったのでどんなものかな~?と少し不安でした。

混んでいて待たされるのが嫌なので、開店と同時に店に入りました。Dさんは店を念入りにチェック。なんちゃっての雰囲気がなくていいね~とまず合格点。ぴろりんさんの記事によるとラーメンは上品な控えめポーションのようです。ですからまず最初にお店のおすすめに書いてあったチキン南蛮(右上)をオーダーしてみました。甘酢に絡んだ唐揚げとタルタルソースが美味しいです!
1861 El Camino Real,
Burlingame, CA 94010
らーめんの方はDさんが豚骨ラーメン、僕は豚骨ガーリックらーめん(手前)でした。まずスープを飲んで2人とも顔を見合わせて美味しい~!!と素直に感想が漏れました。トッピングはきくらげ、ネギ、チャーシューととってもシンプル。いいじゃないですか~!そして麺の方は豚骨ですのでかなり細い麺でした。その細麺は堅茹でで、まさに日本のラーメンの茹で加減で感激。

薄いチャーシューも普通とは違うものの、ハムのような感覚で面白いし、いい味でした。総合的にDさんも僕もここの豚骨ラーメンはかなり気に入りました。ここのところ2人が同時に気に入るラーメン屋がなくなってしまっていたので、このラーメン屋には2人とも100%リピートしたいねと大喜びで意見が一致しました。個人的にはかなりハイレベルなラーメン屋のような気がします

おまけにバーリンゲームですとSan Joseまでの距離を考えるとかなり近い!
楽でいいですね~(笑)





ここはポーション的には上品でして、ラーメンだけを食べるとなると少し物足りないかもしれません。しかし、サイドメニューも豊富なので、それらを合わせると結構満足できるかと思います。実際僕たちはチキン南蛮とラーメンでかなりお腹がいっぱいになってしまい、夕飯時もそれほどお腹が空かなかったくらいです。餃子もカレーも食べれるみたいですのでそれも試してみたいな~。
次は鶏白湯、醤油ラーメンも試してみたいです。こんなお店を紹介してもらって大感激です♪  ぴろりんさん、本当にありがとうございます。そうそう、今回カウンターに座っていたのですがちらりとこんなもの↑が見えました。Dさんがなんて書いてあるの?と聞いてきたので白い恋人&面白い恋人の説明をしたら、大笑いで喜んでいました。

彼は日本語を喋れませんが、いくつかの単語を知っていて、白い、恋人、面白い、は彼のボキャブラリーに入っていたのです。 そして北海道名物の”白い恋人”というお菓子も知っていて、白い恋人→白人→自分と思っていたようです。そんなこともありその彼の数少ないボキャブラリーから、すべて知っている単語を使ったギャグだったので妙にツボにはまったようでした(笑)。







バーリンゲームの街からサンフランシスコ空港はすぐそばです。飛行機好きのDさんはバーリンゲームに来たらここは外さないだろうと思った案の定行くことになりました。まぁ、食後の散歩にはちょうどいい場所ですね~。僕たちがこの公園に到着した時にはちょうど大型飛行機の発着のピークだったようで、たくさんの飛行機を見ることができました。
この他にもエアフランスとエミレーツのA380の二階建て飛行機、UALのジャンボジェットなどいろいろと見れました。そういえばUALはB747のジャンボ機をすべてリタイアさせるといっていましたから、ここからジャンボジェットが見れなくなるのももうすぐなのかもしれません。飛行機好きのDさんはこれらの飛行機を見てかなり興奮していまして、その姿を見て僕は笑っていました。





今回もCocoはランチ中は車待機でしたが、食後の飛行機ウォッチング散歩には参加しました。
この飛行機の発着が見れる遊歩道は犬の散歩コースにもなっているようで、犬とすれ違うたびに物凄くハイパーになるCocoには参りました・・・(涙) もう少し他の犬に優しくなってくれるといいのですが、これは叶わぬ夢のようです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
台湾人の同僚が、台湾料理って好き?と聞いてきたので、台湾料理と言われてもイマイチピと来ないけれど、台湾に行ったときに食べた料理はどれも美味しかったな~と覚えているよ~!と返事をしたのです。そうしたら、だったら是非Taiwan Bentoなるお店があるので是非行ってきてみてよ~と言ったのですね。ウェブサイトでメニューを見てみるとなかなか美味しいそう~!
412 22nd St
Oakland, CA 94612
それじゃ~ちょっと行ってきましょうか?とDさんと一緒に日曜日に行ってきました。ちなみに土曜日が定休日になっているので週末に行こうとすると日曜日になってしまいます。お店はウナギの寝床的な細長いお店で、まず階段の脇の壁に書いてあるメニューを見ながら、オーダーをして数字札をもらいます。僕たちは1階で待機しましたが、2階にもダイニングエリアがありました。

   



お弁当系のメニューの他にも麺類、サイドディッシュ的なものも充実しているようでした。
結構人気なお店のようでして、午後2時に来たにもかかわらず客足が絶えませんでした。
まずは台湾ビールで料理が来るのを待ちます。
しばらく経ってから僕たちの数字が呼ばれましたので、料理を取りに行ってきました。Dさんが頼んだのは豚肉をじっくり煮込んだ餡がかかったもの(右上)で、僕はこの日のスペシャルの鶏のテリヤキ弁当(左下)でした。なんと!日曜日だけは僕の大好きな麵線もあるということでしたので、これは頼まなくっちゃ~とこちらの麺類(右下)までオーダーしてしまいました!

で~料理の方はどれもかなり美味しい!お母さんの作るお弁当的なお店ですので、とってもカジュアルなダイニングですが、これはリピートしたいな~と思えるものでした。その上麵線は、台湾で食べたあの味にとっても近いもので感激するくらい美味しかった~!これだけでもまた食べに行きたいなと思わせるものでした。さすが台湾人がお勧めするお店でした。お勧めです♪






そうそう~!このお店は台湾のフワフワかき氷などのデザート類も充実していました。
今回はもうお腹がいっぱいでデザートまで到達することができませんでしたが、次回は試してみたいものです。









お腹いっぱいの後はCoco散歩でカロリーを消費しようと試みるのは週末の定番コースです。
実際はそれ程カロリー消費になっていないのはわかっています…
まぁ~つもりだけでも精神的に気が楽になるからいいのです(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
現在のオフィスはメインのオフィス移動、拡張、改装工事に伴いテンポラリーの状態です。新しい場所に移り、僕のオフィスは問題ないのですが部下の子たちは簡易テーブルを使い、一時的に休憩室を仕切って使っています。そのため空調システムの効きはいまいちだし、プライバシーもありませんでした。応急措置として和風の衝立を置いて凌いでいました。

しかしながら、これも殺風景には変わりありませんでした。そんなある日、彼らの部屋を見てみると、こんなもの引っかかっていました。これはなんと言ったらいいのでしょう・・・のれん?旗?のぼり?そしてその文字が、うどん、ラーメン、そば!見事に麺類で揃っていました。彼らはいったい何を考えているのか、僕には全く意味不明でありました(笑)。
  
聞いてみると、部屋があまりに殺風景なので少し可愛くアレンジしたくなったとのことでした。そして彼らは僕に、”これは日本語らしいのだが、何が書いてあるのかわからないので教えてほしい~!”と尋ねてきました。おいおい・・・意味も解らず買ってきたのですか?(汗) これはうどん、ラーメン、そばだよ~と伝えると、”Oh Cool, we are noodle house!!”と大喜びでした・・・

Noodle houseでどこがCoolなのかさっぱり意味不明ですが、うちの職場はこれらの食べ物と全く関係がありません~(笑)。ちなみに職場には日本語を読み書き理解する人は誰もいませんので、他の人にとっては単なるで部屋のデコレーションとなるようですが、日本語を読み書きする僕にとって彼らはこのディスプレイは、見るたびに違和感を感じてしまいますが、我慢しておきましょう(笑)。

ダイソーにでも行って買ってきたのかな?
よく僕が無類の麺好きと知っていたな! ははは~
そういえば一風堂がBerkeleyにオープンしたみたいですね!






意味不明続きでもう一つ!
Dさんの母親がアメリカの超田舎から小包を送ってきました。
Cocoの大きさの箱が6つ送られて、送料1つ$25(2800円)つまり、$150(1万7千円)。高い~!!
そして中身は、なんと・・・タオルでした(汗)
別にDさんの母親はタオル会社に勤めているわけでもありませんし、タオルに何の縁もゆかりもありません。
もちろん、僕たちがタオルに貧窮して彼女にタオルを送ってもらうように頼んだ覚えもありません。







Dさんは、これが届く前に母親から電話がありタオルを送ると伝えられました。それを聞いて僕とDさんは共にこの意味不明なプレゼントに頭を悩ませていました。そして到着してまた驚きました。6つの箱に詰められていたタオルは、バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル。3つで1セットがなんと…12セットも入っていました。つまり3x12=36… 36枚のタオルなのです。
これって、父母&子供3人いる家族でも余る量です。それでもって、うちは2人+1犬家族です。十分以上に大量のタオルであります。 いったい彼女は何の意図をもって、このタオルをギフトと選び、その上12セットも送ってきたのでしょうか? またギフトとはいえ、別に誰の誕生日でもなく、記念日でもない、全くランダムな贈り物でした。

前から彼女は常識を逸脱しているとは感じていましたが、ここまで意味不明なことをされると、単に感じていたものが確信に変わりました。ちなみに彼女は経済的に全く余裕がない家で、かなり大変な生活をしているはず。いったいどうして、高額な送料を使ってこのような大量のタオルを家に送ってきたかはいまだに謎であります。

もしかしたら嫌がらせだったのかもしれない(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ベイエリアでは食べ物の流行り廃りが激しく起こっています。今一番流行っているのは、サラダ屋やPokeではないでしょうか? こんな感じの店。自分が好きなものをカウンター越しに選んで、好きなドレッシングで混ぜてもらって、食するという感じ。トッピングも豆からナッツ、フルーツなどが豊富で、もちろん流行りものに目がない人用にオーガニックでそろえてあります(笑)

僕はこんな、野菜を切って混ぜるだけで家でも簡単にできるようなサラダなんぞに高価な値段を払いたくありませんから利用したことがありません!こういうのオサレな北米オーガニック生活を満喫することで幸せに浸れる人たちに任せておきます(笑)。ついでに言ってしまうと、流行のパン屋などに行列に並んで買うのも無理。まあ、人それぞれ価値観が違うからいいのでしょう♪








そんなベイエリアで一時期ものすごく流行ったビルマ料理。ここのところ落ち着いてきて、ビルマ料理は安定化してきたような気配もありますが、ビルマ人から言わせると流行っていたビルマ料理は全て中華系の人がビルマ料理をアメリカ人用に用意したなんちゃって系なのだそうです。スーパースターはその典型的なお店なのだそう~。
2826 Telegraph Ave,
Berkeley, CA
そんな僕たちは同僚に教えられた美味しいというビルマ料理店に行ってきました。最初にお茶の葉を発酵させたお茶の葉サラダ(写真上)。 そしてチキン料理で甘辛い感じのマンゴーチキン。そしてもう一つはビルマ風パッタイでした。どれもそれなりに満足できましたが、ビルマ人の同僚に写真を見せたら、これもなんちゃって系だよね~とダメ出しを食らってしまいました(笑)。

まずはお茶の葉サラダ。本当のお茶の葉サラダはレタスなど入らずに、お茶の葉がメインで入っているべきものなのだそうです。アメリカのお茶の葉サラダは発酵したお茶の葉が飾り程度にしか入っていないのが不満なのだそうです。そしてマンゴーチキンもビルマ風パッタイも、彼に言わせると、こんなものビルマ料理にない!とのことでした。次回は彼にちゃんとしたお店を紹介してもらおう…






こんなんだからこういう店に行っている人からビルマ料理大好き!といわれると微妙な気分になるそうです。確かに、日本人からしてみるとアメリカ人が日本食大好き~!ドラゴンロールは最高だよね~と言われると確かに微妙な気分になってしまいます。日本食といわれると違うような気がしますし、そうかといって100%ずれているとも言い切れないような食べ物・・・
ビルマ人は流行っているアメリカンビルマ料理を褒められるとそんな感覚と似ているのかもしれません(笑)。まあ、嫌いと言われるよりはましでありますから、良しとしましょう~。いや…日本食大好き~と言われて、ラスベガスロール、ライオンキング、ヴォルケーノ、Fuji-Yama最高だよね~と言われるのは、やはりあまり嬉しくないかもしれません・・・

でも、なんちゃってはなんちゃってなりにちゃんとしたビジネスとして成り立っているそうです~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今月もボランティアに行ってきました。
前回は半分くらいしか参加できませんでしたので今回はちゃんとフルで参加してきました。
といっても~準備と片づけをするだけなの簡単な作業なのですけれどね・・・
   
そうしたら、今回もおすそ分けのおにぎり&お惣菜をいただいてしまいました(笑)。
おにぎりに、玉子焼き、かぼちゃの煮物とインゲンのさっと煮、それから松前漬け。
大したことをやってもいないのに、こうして喜んでいただけると照れてしまいます(汗)。

最近はレストラン以外で他人が作ったものが食べられないとか、他の人が握ったおにぎりが食べられないという人がいるとよく聞きますが、僕は全く大丈夫です(笑)。下手なレストランの方が衛生面では物凄く劣っている可能性もありますので、全く気になりません♪ 全て美味しくいただきました~!ありがとうございます、とっても美味しかったです。








今週は天気も良かったので、ちょっと山の公園の方へCoco散歩の方へ行ってきました。やはり少し緑が多いところを歩くと空気が綺麗なせいか気持ちいいですね~!それにアスファルトの散歩と違ってこうした土の匂いを嗅いで、深呼吸をして歩いていると頭のモヤモヤもすっきりしてくるような気になってきます。Cocoがいなかったらこんな散歩なんかしない人生だったことでしょう。
Dさんと僕とCocoと3人はアップダウンを結構本格的に歩いてしまいへとへとになりました~。
Cocoはもう10歳以上の老犬の部類に入るのでしょうが、至って元気です!
人間の方が疲れてしまってもぐいぐい引っ張っていくので困ったものです。






本格的に歩いてエネルギー補給にはミルクシェークを買って飲みました~。たぶん消費したカロリーよりもずっとずっとシェークの方がカロリーが多いのでしょう(汗)。まぁ~そこら辺はあまり気にせず楽しみます!人生計算が全てではありませんから。シェークですが、もちろん僕はイチゴ味オンリーです(笑)。バニラもチョコレートよりもやっぱりイチゴ味です!
Cocoもイチゴ味オンリーです。
どれだけ好きなのか情熱がこの写真から伝わることと思います!
犬はチョコレートを食べると食中毒を起こしますから気をつけましょう~

さすがにCocoの長い口も、このカップの底に到着することができませんでした。
そんな訳で破ってそこに残っているイチゴシェークを差し出すと、大喜びで最後まで嘗め尽くしました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
久しぶりに近所の元同僚さんたちと集まってご飯を食べに行きました!うちの職場で一緒だったドクターKLさん、娘さん、カウンセラーのKarenさん。この3人に加えて僕とDさんでした。KLさんの奥さんは女子会のため不参加、Karenさんの旦那さんは仕事のためこれまた不参加でした。それでも総勢5人ですから、いつも2人で行く飲茶よりも沢山オーダーできました♪

やはりこういう食事会はある程度の人数で行くといつもと違ったものをオーダーすることができるのでいいですね~!左上から時計回りに、肉団子、スペアリブ、チャーシュー、湯葉巻き、スイートピーの芽、韮エビ焼売、エビの腸粉、マンゴープリン、湯葉巻き、焼売、エビ焼売!!この他にもいろいろと頼むことができました。
  
このお店は清潔感があるし、一つ一つの料理も美味しいので大満足することができました。米国では飲茶のお店が比較的たくさんあり、値段も手ごろでたべることができます。ただ、お店の清潔度が気になる場合も多々あります。そういう面でこのお店は清潔度がOKだし、味も値段も手お頃なので重宝しています。中華系の彼らも大喜びでした。







このグループは不定期ではあるものの、近所に住んでいることもあって年に数回集まるようになっています。基本的には2~3か月に一回は会いましょう~なんて言っていたのですが、なかなかお互いのスケジュールが合わないのですね~。実は今回の前に一度計画していたのですが、どうしても日にちが合わなくて、インドレストランでの食事会は実現しませんでした。
そんな訳でこうして会うのは久しぶりなのであります~。ですから、近況報告が延々と続きました(笑)。ドクターKLは、15分刻みで患者を診る巨大医療機関に飽き飽きしてフリーランスドクターになったそうです。Karenさんは新しい職場のちゃんとしたシステムにすっかり慣れて仕事を楽しんでいるそうです。僕たちは結婚したことを報告したら、こちらが驚くくらい大喜びしてくれました~。





楽しい飲茶の後は最近Dさんが買った新しいベットの配送確認がありました。彼はNest Beddingというオリジナルブランドのお店で買いました。最近のベットはテクノロジーの集結でできているようで、圧縮して箱に詰めて送ってくれるようです。これを圧縮袋から取り出して3~4時間で普通のマットサイズになるということでした。配送時に古いベットは引き取ってくれました。
さて彼がが買ったハイブリッドなんとかというこのベットの寝心地は、値段の割にすごく良かったそうです。今までは古いベットで起きるたびに疲れが残り、首の痛みが出ていたそうですがそれも徐々に改善されたようです。やはり人間睡眠は大切ですから、新しいベットで快適に過ごしたいものです。

ちなみにCocoはこの狭いアパートに自分専用のベットが4つありまして、気分次第で日々寝る場所を変えています(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今日の仕事は心底疲れました・・・業務内容ではなく人間関係に疲労困憊した感じです。
部下のリクエストでわざわざセッティングした外部とのミーティング。

前もって好意的にそのミーティングの防備通知をしてあげたら、私の勤務時間ではないから参加できない!との連絡。それはないだろう・・・早速彼から電話がかかって来て、自分はそんな時間の勤務予定は了承していないし、そんな早い勤務時間を今後組む予定もない!こんなんじゃこんな職場ではもう働けない!電話口で叫ばれました。こういうエネルギーって僕のエネルギーも吸い取りますね(涙)。
そんなはずはない・・・と僕が過去のEメールをチェックしたらやはり了承してあった。どうも彼は僕と話した後、別の同僚に自分の勤務時間をチェックしみたらしい。そうしたらその同僚が、あぁ~君、その時間で了承しているよ~と告げたとのこと。そして自分も過去メールをチェックしたら、”その時間でもちろんOKです!よろしく~!”と書いて僕に出したメールを発見した模様。 

結局、セッティングミーティングに間に合う時間に僕のオフィスに来て、”てへ!僕の間違いでした~ごめんなさい~”とのことでした。もう~僕は起こる気力もなくしてしまい、この際アメリカ人が謝罪の言葉をいうのはよほど反省していることなのだろう超好意的に受け止め、今後一切こういうことのないようにとキツメに告げてそれ以上掘り下げることはやめました。









そして、そのセッティングしたミーティングは相手方との意思の疎通が上手く取れず、こちらのポイントが相手方に伝わらずフラストレーションが溜まった。僕の印象ではこちらのポイントが正論ではあるが、向こうには都合が悪いのでわざと理解していないようなふりをしているというか、自分たちの主張を正当化しているような感じでした。こういう話し合いって物凄く疲れます。

その後はチームミーティングがあり、新しいデータ入力方で会議は紛糾!確かにややこしい方式なのだが、これは前の日に説明をしたばかりなのに同じ質問。君は話を聞いていたのか?と言いたくなりましたが、ちょうどひょっこり僕の上司が顔を出してタイミング悪くミーティングに参加したため、強くも言えず粘り強く同じ説明を繰り返し、疲労困憊。帰り際には強い頭痛がしてきました。
そんな訳でこの日の癒しは昼休みに近所で買ったイチゴのタルト。
そして家に帰って話を聞いてくれるDさん。
僕のフラストレーションを全く意に介さない、のんきな白犬の存在でした(笑)。

明日はいいことがあることを祈って、今日は早めに眠りましょう・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
味としては好きなラーメン屋なのに、全く行かなくなって自分の中のレーダーにも映らなくなっていたラーメン屋がありました。SFのVakenciaの方で仕事があったのでランチを何食べようか~と携帯でチェックしたら、この名前が出てきました。おお~!なんと懐かしい名前のラーメン屋だ。すっかり忘れてしまっていた~。ということで早速行ってくることにしました。

時間的にランチタイムが始まってすぐにお邪魔することができましたので、全く待つことなく着席することができました。お店の雰囲気はそれほど変わっていないようですが、僕が来たのは開店して間もない頃だけでした。見てみるとメニューも品数が増えて充実していましたし、壁の壁画も前とは違うものになっていました。まず最初に鮭いくら丼をオーダー。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
いくら丼には温泉卵+イクラ OR 鮭+イクラという選択がありましたが、温泉卵とイクラというコンビネーションはあまり個人的に好きそうではないので、無難そうな鮭いくら丼にしました。これは僕としては大正解な組み合わせでして、大満足することができました。さて、真打のラーメンですが、ここの一押しのビヨンドらーめんや豚骨ラーメンを外して、あえて醤油味の中華そば!

もちろん豚骨などのこってり系も好きなのですが、最近はあっさりの醤油系のラーメンを選ぶことも多くなりました。こちらの醤油ラーメンは豚肉ではなく茹で鶏のようなものがのっていました。スープは出汁がしっかり効いていて美味しかったし、麺は僕好みの細麺でしたのでとっても好印象。テーブルにはすりおろしにんにくもあり大満足!

これからはまたちょくちょく来たいな~と思える久しぶりの訪問でした。







さて、ネタ宝庫のユナイテッド航空ですが、今月もまたやらかしたようですね。CNNによるとユナイテッド航空で飼い犬と一緒にカリフォルニアのバーバンクに向かっていたAさん。本人はバーバンクに到着!でも、犬はシカゴに送られていたそうです。これに激怒した飼い主がツイートして炎上。結局犬はなんとか飼い主のもとに戻ったそうですが、UALですから殺される可能性もあったことでしょう。
(ニュースの日本語版)
さて、ユナイテッド航空はちゃんと料金の払い戻しをしました~!と堂々と発表していますが、払い戻しをすればいいという問題ではないだろう?ユナイテッド航空ではPetSafeというスペシャルプログラムがあるとホームページでも誇らしげに謳っておりますが、賢い消費者は極力利用しない方がいいのかもしれません。ペットとの旅行は素敵ですが、生命の危機のある移動は避けたいものです。

それではお休みなさいませ~Zzzz


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest