忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸20年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日はDさんが仕事の会食があるということなので夕飯は別々となりました~! いえいえ~一緒に食べる夕飯が嫌という訳ではないですが、おひとり様ご飯が平気な僕にとって、こういうのって久しぶりですので、なんか妙に嬉しくなりました(笑)。やっぱりたまに~こういう感じで好きなものを一人で食べるのって、超内向的な僕にとっては至極な時間であります(笑)。

そんな訳で以前行ってリーゾナブルで、そこそこまともな味だったこちらのお店の方へお邪魔させてもらいました~!仕事が終わってすぐに行ったおかげで激混みだったこのお店もまだ人がそれほど入っておらず、すんなりと座ることができました。この時間にはHappy Hourも開催中でしたので、その恩恵に被りたいとHappy Hourから数品オーダーしました(^^♪
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
 
まずはビールで乾杯! 揚げだし豆腐、枝豆、鶏の唐揚げはHappy Hourメニューからですのですべて格安! 一般メニューからはネギマと砂肝を頼みました。 写真ですと大きさがイマイチよくわからないかもしれませんが、揚げだし豆腐も枝豆も鶏の唐揚げもかなり大きいのです!ですからこれだけでもかなりお腹がいっぱいになるのです。しかしまだ少し入る気もします・・・

そこで思い出したのが、前回はこれにミニちらし寿司を足してみたところ、とんでもないくらいお腹がいっぱいになり気持ち悪くなってしまうほどになったことでした。ですから今回はその教訓を生かしまして、ここでオーダーストップ! 満腹度8割くらいで止めることに成功しました。おかげで苦しくもないし、料理も美味しいままで堪能することができました~(笑) これ大事ですね・・・








帰りには酔い冷ましでお店の界隈をのんびりと時間をかけてCoco散歩をしてみました。
暑くもなく寒くもない気候をほろ酔いで夕暮れ時を歩くのは、何となく得した気分になれます。
地面から2㎝ほど浮いているような散歩は本当に気持ちいいものですね~
Cocoの方は、”酔っ払いのおっさん~もっと早く歩いてよ~!”とでも言っているようです(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
週末のいちにち、Dさんが美味しいバーガーとピリ辛のブラッディマリーが飲みたいね~ということでしたので、両方の欲求を満たしてくれるお店があるBerkeleyの方へ足を運んできました!ここは週末ベーコン入りの巨大なブラッディマリーが$5と格安提供されているのです。このブラッディマリーは洋わさびがたくさん効いていてガツン!と辛みが鼻を抜けます。

2068 Center St, 
Berkeley, CA 94704
  
格安ですがSFの某カフェの全く酔えないブラッディマリーと違いアルコールもしっかり入っていますので、僕が1/3飲むくらいにはくらくらで顔がゆでだこ状態に真っ赤になってしまいました~(涙)。 今回僕が頼んだのはハラペーニョたまごバーガー。Dさんはブルーチーズバーガーでした。ここのバーガーは久しぶりですが、やはりいつも通り美味しかったです。

このブログにはバーガーの登場率が高いですが、たまたま写真を撮ったのがバーガーでして毎回こんなものを食べているわけでもありませんのであしからず。でも・・・やはりアメリカンな人と住むとバーガー食べる率は自然と多くなっているのも事実ですね(笑)







さて、ご飯を食べてほろ酔いになりましたので、酔い冷ましにBerkeleyの街中を歩いてみました。すると! かの有名なラーメン屋の一風堂のお店がほぼ完成状態でひっそりと佇んでいました。中をのぞいてみると、椅子がずらーと並びまだまだ開店には時間がかかりそうですが、内装などはほぼ終わっており、多分この一か月くらいでGrand Openningとなるのかもしれません。
2011 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
もともとの予定ですと1月くらいにオープンする予定だったようですから、かなり遅れているようです。まぁ~アメリカで予定通りに工事が行われ、政府の許可証が出るなんてことはほぼありませんから驚くことではないのかもしれません(笑)。このお店の奥のガラス張りのお店はBlue Bottleですから、ここはBerkeleyのちょっとしたおしゃれスポットになりそうですね。

たぶん開店直後は激混みでしょうから、数か月後に落ち着いてからお邪魔してみようかと思います!








このあとは適当に近所をぶらぶらと歩きしっかり酔いを醒ませたから家に帰りました。
家に帰ってみると皆さんお腹いっぱいで、そのまま週末恒例の昼寝タイムとなりました~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
金曜日は少し早めに仕事を切り上げて、Dさんと待ち合わせて家の用事を済ませました。

家の用事が思ったより早く終わってしまったので、それじゃ~とHappy Hourに行ってきました。そう~Happy Hour~日本語に直訳すると”幸せな時間”? 基本的にはちょっと安くなるお値打ち価格時間という感じなので、なんかかなり意味合いが違うような気もしますが、まあ、幸せな時間であることは間違いないのでよしとしましょう(笑)

久しぶりにやってきたこちらのお店。Happy Hourにはカクテルが$5とかなりお手頃価格となっております。最近こういうカクテルを普通の値段で飲むと一杯$10~12くらい。2人で2杯飲めばもう5000円くらいですから、僕たちはあまり外に飲みに行かなくなりました。今回はレモンドロップを2人でオーダーして乾杯!甘酸っぱいこのカクテルは飲みやすくていいのですね~♪
しかしこのカクテルは、アルコール分が高いので注意が必要です。 僕は半分くらい飲んでもう、フラフラ状態になってしまいました~。品数が限られているものの、おつまみもHappy Hourにはとってもお財布に優しい価格で提供されています。写真右上から時計回りに、スロークックの豚バラのあげトルティア添え、鰈フライのフィッシュタコス、イカの天婦羅サラダを頼んでみました。

どれも一皿$6でありますが、お味の方は満足いく美味しさになっていました。ほろ酔いで、いい気分になりお財布にも優しいとなれば、やはりHappy Hourで間違いないのかもな~と思えました(笑)。これも仕事の後となれば格別にHappyな気分になれますね!









この日は家に帰るのが遅くなると想定していたので、20歳のヴェネズエラン女子のSabrinaさんにCoco散歩を頼んでおきました。彼女が来てくれるとなれば急いで家に帰る必要もないのでより一層のんびりできます。 僕たちがHappy Hourを楽しんでいる時にメッセージが届きまして、こんな写真を送ってきてくれました。舌がべロリンとなっていて面白い写真です♪
 
このあとは家に帰ってCocoと再会。熱烈歓迎をいつものようにしてくれました。
この週末も天気がいいようですね。
何も予定がないのでのんびりできそうだ~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今まで僕のオフィスはメインビルディングの3階のアドミニストレーション区域にありました。ところが、今回事業拡大ということでこの3階もすべてクリニックになるということになり、CEO, CFO, 人事部、ファイナンスなど、すべての3階にある部署が移転することになったのです。僕が所属する部署もその対象になり、先日オフィスの引っ越しをしてきました~。

僕たちの部署はCEOたちとは別のビルでありますので気が楽(笑)。そして引っ越しといっても数ブロック先ですのでそれほど離れていないので今までの通勤とあまり変わらないのですが、やはり引っ越しとなると、一時業務停止ということになったり、いろいろと面倒くさいことが多々ありまして精神的にも肉体的にも疲れました…(最近疲れてばっかりです~涙)  
今までは小さな壁で仕切られ、物凄く狭い場所にすし詰め状態でした。しかし移転先は今までより段違い広いスペースになりましたので嬉しいことです。まだメインのスペース(写真右上)の間仕切りが到着していないので、皆さんテンポラリーな座席になっています。しかし、そのうちちゃんとした間仕切りのあるオフィススになります。これなら各自ちゃんとしたスペースが確保できます。

そして今回僕には、な~んとちゃんとした個室を与えてくれたのです!それも4人くらいが座っても全く平気なくらいのミーティングができるような十分な広さがある部屋なのです。僕の仕事は患者の物凄く繊細な個人情報を取り扱うし、医師やその他の病院などの電話協議も多々ありますので今まで、外の会話や音が聞こえて電話が聞こえにくくすごく不便な思いをしていました。

これからはドアを閉めて静かな環境で話ができるというのは本当に嬉しいものです!






プライベートな自分の家の引っ越し、仕事場での引っ越し、出張、通常業務のごたごた、新人の採用&教育と全く休む暇のない毎日でしたが、これらがすべて落ち着いてきましたので、これからはもっとのんびりと日々の生活を送れるようになれるといいな~と願っております。最近全くアップがなかった家のご飯もやっつけ料理ながらちまちまと作るようになりました~。
この日はトマトサラダと、自分用には明太子のスパゲティー。
明太子が好きでないDさんには豚バラ肉とニンニク野菜炒めのオイル系スパゲティーを作ってみました。
外食より家食ってホント落ち着きますね!





Cocoも新しい環境にだいぶ慣れてきたのでホッとしています~!
このまったりとした体勢があまりにも面白かったので一枚撮らせてもらいました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末はのんびりできました~
やはり体がかなり疲れていたのでしょう。夜11時前には眠くなりそのまま就寝。
夜中数回起きることがありましたが、いつものようにそのまま眠れなくなることもありませんでした。

多少の頭痛に悩まされましたが、鎮痛剤を飲んで対処。
やはり、眠りって大切ですね。眠りが少ないと体が重くなります。
今週末は久しぶりにじっくり睡眠をとることができましたので、体も楽です♪
週末の朝のCoco散歩は家族の時間?(笑)となっていますので、いつもより長めのCoco散歩です。
引っ越ししてから、まだこの地にそれほど慣れていないので毎回新しい散歩ルートを開拓中。
はじめの頃は戸惑っていたCocoも最近は自信満々に楽しそうに歩くようになり一安心です♪








ここのところ食欲も減退気味でしたが、この日はガッツリ肉&スパイシーなものが食べたい!という気分になれましたので、それじゃ~!とピリ辛の四川料理を提供するお店の方へ行ってきました。中華のお店でも流行り廃りはあるようで、一般的な中華料理はどんどんと淘汰され、ここ最近では四川料理と火鍋店に様変わりしているお店が多くなりました。

今回行ったこのお店も、ごく普通の中華料理&飲茶系のお店でしたが、いつの間にか四川料理専門店にかわっていました。ネットの評判をみてみるとまずまずだったのでせっかくだから一度試してみるか~!?とやって来ました。今回頼んだのは四川料理の王道と言われるような、インゲン豆のニンニク炒めと、辛い牛肉水煮の2品でした。これは他のお店でもよく頼みます。
店内は綺麗だし、トイレもきれいだったのは好印象。従業員の接客態度も良かったです。肝心のお味の方は、濃い味を好む僕が結構濃いな~と思うくらいの味付けでした。十分美味しいし、食べる分には全く問題ありませんが、いつも行く四川料理店と比べると好みという微妙な部分でいつも行くお店の方に軍配が上がるな~と感じていました。どうやらDさんも同じ印象のようでした。

がっつり肉&汗をかきながらのピリ辛ランチは十分満足できましたが、このお店のリピートはあえてしなくてもいいかな~?という感じの新規開拓結果でした(笑)。








家に帰った後はこれまた皆さんで昼寝~齢をとってくると週末の昼寝が欠かせなくなるようです。
若い頃は昼寝なんて全く必要なかったのにな・・・(汗) 
あぁ~そうか~!これは都市ではなくて最近の激務で疲れているだけなのかもしれない…きっとそうだ!
Cocoは煮干しでこんな待て!もできるようになりました(笑)





そうそう~すこし前にあった、ユナイテッド航空のウサギ殺傷事件ですが、その後いろいろときな臭いニュースが出てきていますね。あるニュースではロンドンからシカゴに到着時は生きていたのだが、職員が冷凍庫に入れてしまったから死亡したと発表すると、ユナイテッド航空は真っ向からこれを否定!またあるニュースではユナイテッド航空は、飼い主の許可なく勝手にウサギを火葬してしまった! と・・・

これは証拠隠滅に他ならないなどなど・・・後ろめたいことがないのならちゃんと原因究明をして発表すればよかったのに、それすら全くしなかったこのユナイテッド航空・・・どうもこの会社は危機管理に大変疎いようです。CEOも高い給料もらっている割に大した仕事ができていないことに大株主から文句が出てこないのか不思議でなりません~楽な仕事で大金を手に、いい仕事だな~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4
13 15
16 19 21 22
24 26 28 29
30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[07/28 ree]
[07/27 ロクデナシ]
[07/26 R]
[07/26 佐藤(み)]
[07/26 ree]
[07/25 マッチョかーさん]
[07/25 ree]
[07/24 ママりん]
[07/24 なのはな]
[07/24 Snugglebutt]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]