忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸20年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
自慢できることではありませんが、僕はもともとあまり運動神経が良くありませんで、運動が好きでもありません!(笑) ここ十数年やった運動と言えば、Coco散歩くらいな程度の運動から全く遠ざかっている生活をしている中年メタボ男子です。そんな僕なのですが、無視できない様々なしがらみの結果、Oaklandの街が主催するマラソン大会に参加することになってしまいました…(汗)

マラソン大会とはいえ、フルマラソンもハーフマラソンも絶対無理ですので一番短い5キロコースを選びました。一番参加者が多いのもこのコースのようでした。日曜日の午前五時半に起きて、準備をしてDさんとCocoに車で送ってもらいまして、OaklandのLake Merrittの会場の方へやって来ました。フルマラソンのスタートの後、この5㎞レースが始まりました~!

僕の目標は歩かないですべてを走り切るということでした(笑)。 
昔なら5㎞くらい平気だったのに、全く運動していない体にはこの5㎞がとてつもなく長く感じられました…Lake Merrittの周りを走るコースは以前Coco散歩で歩いたときには1時間くらいかかりましたが、平坦で楽な道のりだと踏んでいました。しかし~実際走ってみると、歩いたときには気がつかなかったちょっとした高低のさ程の差がものすごく負担になって本当にきつかったです。

マラソンなどをテレビで見ると、画面ではわからない程度の坂道なのに何を大騒ぎしているんだ~なんて悪態をついておりました。しかし!たかが5㎞走っただけでこれだけきついのだということを、遅い学びではありますが身をもって学びました。なまった体には5㎞はきつく、途中で挫折しそうになりましたが何とか歩かずに30分くらいで完走することができました~! あぁ~疲れた。





家に帰って完走の乾杯!
齢をとると運動の痛みが次の日にやって来るといいますが、この日は即やって来ました。
足の裏、内股、すね、背中という感じで身体中のそこらじゅうが痛かったです・・・(涙)
もちろん次の日にはこの痛みがもっと大きなものになっていまして、どれだけ運動していない錆びついた体だたのか思い知らされました。走ることがこれほど大変で、たくさんの人が前もって準備するというのがやっと理解できました。フルマラソン&ハーフマラソンを完走した人たちを心から尊敬します~!来年はどうしようかな?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
PR
Cocoは結構なピッキーイーターです。日本語で言うとなんでしょう? まずいものは口にしない、我儘な犬という感じでしょうか? もともと野良犬だったくせに、なんともまぁ~たいそう舌の肥えた犬になってしまったようです(笑)。 ここのところ今まで食べていたドッグフードに飽きてしまったようです。

まあ、家の改修作業のストレスもあるのでしょうけれど、今まで以上に貪欲に食べなくなってしまいました。それじゃ~Cocoの好きな缶の鮭ご飯を混ぜて食べさせてあげよう~とペットフードショップの方へやって来ました!鮭缶のドッグフードは少し高いのですが、Cocoは大好きなのできっと食欲も戻るだろうと思ったのです。
こちらのPet Food Expressというお店は、お店の自己調査でよいと思えるものしか置かず、格安であまり質の良くないペットフードは売らないというお店の方針なのだそうです。ですから、比較的値段が高いものの消費者としては安心してこのお店にあるものを購入することができます。そしてこのお店に入って鮭缶を探していると、Cocoはこのペットフードの前で立ち止まりました! 







へ~きっといい匂いでもするんだろうね~次回はこのペットフードを買ってみようか~と値段をチェックしたところ・・・驚愕のお値段が!!2.5㎏でなんと1万5千円ほどのお値段でした。僕たちが今まで買っていたCocoFoodもそんなにお安くはないと思っていたのですが、この値段は僕たち買い与えたものよりも遥かに高い値段となっていました!
   
Coco大好き人間のDさんもさすがにこの値段には驚きました(笑)。Cocoはこんなパッケージに入ったドッグフードでさえも匂いを嗅ぎ分けて美味しいかどうかチェックできるのでしょうか? こんなもの犬にぽ~んと買ってあげられる飼い主ってきっと相当いい収入なんだろうね~と僕とDさんは話していました。結局Cocoにはこれではなく手ごろな鮭缶を買って帰るとにしました(笑)。

そしてキャッシャーでお金を払った時、お店の人が”今回はこの缶一つだけ?”というので、”そうです。”と答えると、Happy Sunday~と言って無料で提供してくれました!!それだけで物凄く得した気分になれる僕たちは本当に下層庶民です(笑)。
 









帰りにハンバーガーランチをしてきました。ここのところ、家の改修工事によって食事を作る機会が、極端に減ってしまった僕たちにはハンバーガーの登場がとっても多いですね(汗)。僕は右上のチーズバーガー。Dさんは右下のターキーサンドイッチです。この食事をしている時にDさんがふと思い出したように言いました。さっきの高いドッグフードだけれど、きっと買う人がいるから売っているんだよね~。

僕の同僚の妹夫婦の旦那さんはMITの大学出のGoogleのエンジニアで、年収が5000万円超えているそうなんだよ~。これって大統領よりも、どんな政府の高官よりもいい給料なんだよね~。サンフランシスコベイエリアにはApple、Google, Facebookを含めたくさんの有名企業があるから、これくらいの収入をもらっている人がごまんといるのかもしれない。
そんな収入があるのなら、あの程度のドッグフードには躊躇しないで買えるんだろうな~と言っていました。それに家の値段が高い高いというけれど、年収の6倍くらいの家のローンなら組めるはずだから彼らには簡単に2~3億円の家を買うことも可能なのかもしれないね~と言っていました。そうか、どんな人が2~3億の家を買うと思っていましたが、この近辺には意外とたくさんいるのかもしれません。

そんなことを聞くとつくづく自分たちがこの辺りでは、低収入なんだな~と悲しくなった日曜日の午後でした。

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
毎日毎日忙しいと言って申し訳ないのですが・・・本当に毎日ごたごたです。

一番有能人物のイケメン君が仕事を辞めるのが4月のはじめ、仕事の方ではオフィスの移転が4月の終わり、そして東海岸への出張が同じ時期に入りました。何かが始まる4月とはいえ、一斉にすべてでの変化は困りものですね(汗)。別のプロジェクトの採用最終調整もしていますが、いまいちピンとこない人で決定をしなくてはいけないのは少し不安です。まぁ~なるようにしかならないか~
家の方では床張りが本格的に始まりました!このことについては追って日記にアップします。
さて最近のCoco散歩では、至る所に咲き乱れる花に感嘆のため息をついている人間2人です。
Cocoの方は花があるたびに記念撮影となり協力してもらっていますが、散歩一時中止にムッとしています(笑)。

あまりにも疲れていてそのまま寝てしまおうかと思いましたが、季節の花々は撮った時に載せておきたいものですのでサックリアップさせてもらいました。皆さんも花びら色の春にFALL IN LOVEしましょう~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
家の方の(喧嘩ではなく改修作業に関しての)ドタバタもMAX状態。
その上仕事上のちょっとしたムッとする出来事があったので精神的にもDownしています。
ですから、さっくりだけアップ。
Cocoは歯を磨いた後、小さな鮭のスナックをもらうことができます。
そのままあげるのは面白くないということで、いろいろな場所に隠して探しゲームをします。
現在の家は改修工事中のためしっちゃかめっちゃかですので隠し甲斐もあります(笑)。




箱の中に置いたり、どんなに見つかりにくいところにおいても 鼻の効くCocoはしっかりみつけます~!
たま~に全く探し当てられない時がありますので、その時は手伝ってあげます。
ストレスMAXでも、こうしてCocoと遊ぶ時が休まりますね~





ストレスはCocoの方もかなり感じているらしく、こんな感じで珍しく吠えています。
きっといつもと違う感じを察して、こうして表現しているのかもしれませんね
たまに一時停止するので笑ってしまいます♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
毎度のことながら仕事に突発的なことが起こりすぎて、精神的に参ってしまうくらい忙しくなっております。それででもとんでもない問題になっておらず、何とかうまく切り抜けているのでいいようなものの、これでは体がいくつあっても足りない~!!と思ってしまうくらいの目まぐるしい毎日であります。もちろん家の改装工事の方も同時進行ですから家でも仕事場でも疲労困憊状態です。

そんな職場で、先日ポットラック(食べ物持ち寄り)ランチが行われました。このとんでもない忙しい時に本当に面倒くさいな~とは思いつつも参加しない訳にはいかないので行ってきました。僕は家でテリヤキチキンを作ってきました。基本的には自分で作ってきたものを持ってくるランチですが、最近こういうランチはどこかの店で買ってきたものを並べるだけ的なものに変化しつつあるようです。
 
持ちよりの半分以上が、レストランからの調達のあまり美味しくもないものでしたのでがっかり… できればもう少しお金かけて美味しいものを買って来いよ!!! ケチっているのが丸見えだぞ~!的なものが多すぎました(涙) 中にはサラダパックをその場であけてドレッシングを混ぜるだけというツワモノもいました(笑)。先日登場したイケメン君は、家で抹茶チーズケーキとブラウニーを作ってきました。

こういう所でも、しっかりした人とそうでもない人の差が見れるのは職場のおもしろいところです。







家の方の改装工事は確実に前に進んでいますが、Cocoはこの変化があまり好きではないらしく少し落ち込み気味です。
犬ってこういうちょっとした環境の変化をすぐにキャッチするものですね~
もう少しの辛抱!我慢してくださいな(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
8 10 12 13
15 17 19
21
29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/28 b.zero1 ring gold price]
[05/28 how much does cheap love bracelet silver]
[05/28 how to wear discount cartier bracelet stainless steel]
[05/28 Mayu]
[05/28 TKGREG]
[05/28 佐藤(み)]
[05/27 Mayu]
[05/27 ぴろりん]
[05/27 yuka]
[05/27 こぐれん]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]