[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
おばあちゃんに会いに来たといえども 
やっぱり日本に来たからには美味しいものをたくさん食べたいもの!
そしてうちの両親も僕にたくさんの食べ物を食べさせたいようです
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ









そんな訳で 夕飯の一ページも書いておきます
このお店はうちの両親の好きな ごく普通の炊き込みご飯の専門店
P1090537.JPG
まず最初は 水菜とトマトのサラダ しゃきしゃきの水菜に
あっさりとしたドレッシング!いいですね~
米国ではクドクドのドレッシングが主要ですから こういう微妙な味わいっていいです








おつまみには するめいかの一夜干し
P1090538.JPG
これはガーリックバターでからめてありまして 
これまたほんのりバターとガーリック ほのかな風味が妙ですな~








お造りは 本日の鮮魚盛り合わせ
P1090539.JPG
街の普通の釜めし屋でこんな刺身が出てしまうんですもんね~
日本って本当にグルメ平均値がとっても高いものだな~と感心してしまいます
このトロ 本当に絶品でした・・・









炊き込みご飯はいろいろな種類から選ぶことが出来まして
僕は北海道産の松茸!にしようかな~なんて思ったのですが・・・
実際北米でも松茸ごはんは自分の家でも作ることが」出来ますので~~
P1090540.JPG
僕はSFでは絶対に作らないだろうと思われるウニの釜めしにしてみました!
この他にも 茶碗蒸し 焚き物 香物なのどがついてきました

それにしても このウニの釜めし・・・





激うま!!

程よく出汁がきいていて 味もすべてほんのりとした感じで
米国のように甘い辛いがはっきりしていないんですよね
これこそ日本の味だな~なんてめっちゃくちゃ感動してしまいました


あ~やっぱり日本の食べ物っていいですね
Dさんにも分けてあげたいものです
彼は一体 あの家で一人何を食しているものか…?




ちょっと心配だな
(-_-;ウーン











さて
もう一つの話題を






今まで数々の激写の任務を担ってきた変態デジタルカメラを交代させることにしました
いろいろな場所へ一緒に付いてきて 数々の感動的(?)な写真と撮ってきたこのカメラですが
P1000106.JPG
最近内部のほうに汚れがひどくなり どれをとっても至る所に黒い点が写りこみ
きれいな写真が撮れなくなってしまっていました
両親がプレゼントしてくれるといいますので 新しいものを買っていただきました











次のカメラは こちらです
量販店の中でいろいろと見てきたのですが 数あるカメラでこれを買う決め手になったのは
P1090543.JPG
際立った手ぶれ補正機能 12倍のズームでもきれいに写真を撮ることができるそうです
変態カメラマンとしてはこの機能は魅力的です  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そんな訳で これからはこのカメラ
いろいろな素晴らしい感動的で変態的な写真をもっともっと撮っていきたいと思います(笑)



おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
今回の帰国
実はまったく予定になく 急遽決まったものでした・・・







そうだな~
一週間くらい前?
アトランタから帰ってきてすぐくらいかな?







うちの母親から連絡があり もうすぐ90になるおばあちゃんが再度入院して
老衰のため心肺機能も低下 痴呆の症状も出て これが最後になるだろうとのことだったからです
このおばあちゃんとはパフェデートもしたり 帰るたびにいろいろ連れ出した日本でのデート相手です








前回の入院の時も 行かなくっちゃいけないなとは思いつつも まだ大丈夫だろうと思って
なんとなくいつの間にかうやむやになってしまって 行かなかったのですが・・・






今回はうちの母親も 絶対に会いに来たほうがいいと言っていまして
うちのおばあちゃんを好きなDさんも ぜひ会いに行ったほうがいいと言ってくれましたので
急遽 日本帰国を決めたわけです










面会の前に聞かされた話によると
うちのおばあちゃんはかなりの痴呆の症状も出てきてしまい
人と顔が一致できないことが多く 会話も意味不明になってしまいがち



だからそれらを考慮に入れて たとえ名前も顔もわからなくなってしまっていても
あまりショックを受けないようにと聞かされました







残念ではありますがそれはしょうがないことだから 
それらを念頭に入れて 帰国後 次の日に面会に行きました








行ってみるとまた食事中で うちのおばあちゃんは食事をしていました
あまりの体力消耗で自力での食事もできなくなっていたと聞いていたので
自分で食事をしている姿を見て ホッとすることができました





せっかく食べているのですし もし僕の姿を見て興奮して食事が中断してしまうと悪いので
そっと遠くから見ていましたが30分くらいかけてゆっくりと自分で食事を完了させていました
これはいいサインですね







さて いざ対面です




おばあちゃんは2年前に最後に会った時に比べかなり歳をとってしまっているように見えました
髪のつやもなくなり ひとまわりもふたまわりも小さくなってしまったよう
以前は とってもしゃきしゃきした人だったのですがもうその面影もない・・・






こんにちはと声をかけてみると
視点のあまり定まらない 顔をこちらに向けて 何かを思案中のよう
そして どちらさまでしたかね~? 最近物忘れが激しくてわかりませんのよ・・・





で 自己紹介しようとした時 うちの母親が
それじゃあ、ちょっと考えてみてよ~ヒントなしでわかるかな~?というと



おばあちゃん
そうね・・・ なんとなくわかるのよ~ でも名前がね…





そして突然 






あぁぁ~ JapanSFO!



アメリカのサンフランシスコに住んでいるJapanSFOじゃない?!
と大声で一発で正解!
その上 いつも絵葉書ありがとうね~最近はアトランタと スペインからだったわね~
しっかりした口調ではっきりと言ったのです



これには一同 驚きました!
心なしか視点の定まっていなかった目に 精気のようなようなものも感じられます




介護している方に聞いたところによると おばあちゃんは元気な時から
お出かけの際には いつも自分の手提げバックの中に
僕からの絵葉書をいつも大事に携帯して 会う人会う人に見せていたそうです




そして不定期にくるその葉書を いつもいつも楽しみに待っていたそうです・・・







そんなこともあって 目の前にいる人物が僕ということがわかり目を潤ませて 
本当にあなたJapanSFO? 夢じゃないからしら?生きていてよかったわ~
バンザ~イ バンザ~イと大はしゃぎでした








僕はもっともっとひどい状態を予期していたので これにはうれしい誤算です!
もちろん顔がわからなくても会いに来るつもりでしたから
たとえそうであってもそれはそれでよかったのですが




それでも こうやってちゃんと誰なのか認知してもらえそのうえここまで喜んでもらえたとなると
やはりそれ以上にうれしいものです 仕事を休んで来てよかったなって素直に喜べます





その後は さまざまな話をしました
やはりある程度の痴呆症の感はあり 話が前後してしまったり 18歳になったり
突然 僕のことがわからなくなったりしたこともありましたが それでもまた記憶も戻り
思ったよりも ずっとずっとスムースな会話を楽しむことができました






一緒に大型パフェを食べたことも覚えていましたし
サンフランシスコという言葉が出るたびに
サ~ンフランシスコのチャイナタウン~と歌も出てワンフレーズちゃんと歌えたし
っていうか・・・これは4回ほど歌っていました…(汗)







そして今回驚いたのは この痴呆の出ているおばあちゃん・・・
Dさんのこともしっかり覚えていたんです!


そういえば お友達のDさんはお元気?
わたし Dさんにまた会いたいわ~
彼はお寿司が好きだったわね・・・
その中でもマグロの大トロが好きで 本当にうれしそうに食べていたわね~

僕も忘れていたようなことをはっきりと覚えていました





その上
彼はとっても心のきれいな人だからちゃんと大切にしてあげてくださいね
いつまでもいつまでも ずっと仲良くいてくださいね あなたにとっても大切な人だから
 と・・・






これには驚きました!






日常的に会わない分 数年に一回くらいしか会えないから その分の印象が強いとしても 
痴呆の出てい人がこれほどの記憶力を持っているものなのか?
人間の生命の不思議さに驚かされたものです



30分くらいが限界かと思われた面会も気がつけば1時間以上
また明日も来るからね と約束をしてその場を辞してきました








できれば もうあと数年は持ちこたえてもらい
Dさんにもう一度会ってもらいたいな・・・



P10905322.jpg


今回は そんな帰国理由でした



おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
今日はかなり疲れていますので さっくり簡単に~




朝早く起きて 荷造りして 空港へ到着!
P1090493.JPG
もうすでに夏休みも終わり そんなに混んでいない空港のようです







今回は日本行のUA837便 SFO→NRTです
P1090498.JPG
飛行機もガラガラで ぐっすり眠ることができ
たいへん快適な旅となりました
一人ですからちょっと物足りない感じですがね・・・








10時間半のフライトののち 日本の一部が見えてきました~♪
P1090518.JPG
通常 飛行機で寝る事がなかなかできない僕ですが
今回はしっかり睡眠薬を飲んだため 熟睡することができました
成田到着後すぐに東京で待ち合わせがあったため 飛行機内での睡眠は不可欠でした!










東京品川集合!
高校時代の友人とちょっこっと 夕飯です
P1090528.JPG
彼女とは2年ぶりなので いろいろと話も弾みました











いや~
日本のご飯って本当においしいものです
P1090527.JPG
どれ食べても 満足!
はずれが何もありませんでした~








もう今日はこれで限界・・・
おやすみなさい



つづく




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!
最終日 ホテルの部屋から見るアトランタの町は雲がだいぶ多くなりました


こちらに来た時は
雲ひとつない青空が広がっていたのですけど・・・一雨でもくるのでしょうか?
P1090417.JPG
この部屋から見る景色もこの日でおしまいです



最終日も朝早くからセッションが始まり 
最後のクロージングセレモニーが1時くらいに終わり解散です
これ以上は限界を超えてしまいそうだったので 終わってほっとしました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ






 

僕の飛行機は2時半くらいでしたので 急いで空港へ向かいました
P1090419.JPG
この飛行機はほぼ満席 98%くらいの搭乗率でしたが
運よく僕の隣は誰も座っていませんでした (*^-゚)vィェィ♪







飛行機は定時にアトランタ空港を飛び立ちました
ありがとう~アトランタ~
死ぬほど疲れたけど たいへんいい経験が出来ました
P1090424.JPG
南部の黒人さんたちがとっても優しくて親切で嬉しかったです
南部料理もしっかり堪能できました










飛行機が空の上で安定してくると 沢山の入道雲が見えてきました
真っ白の雲があちらこちらに広がって ふわふわな空景色を作っていました
なかなか幻想的な景色ですね
P1090430.JPG
こういう曇ってサンフランシスコベイエリアではあまり見かけないです
やっぱり西海岸と南部の気候が大きく違うせいなのでしょう









そうそうこの飛行機・・・
アテンダントさんが両方男性でした
P1090434.JPG
前に座るおじさんの太い腕がしっかり写り込んでしまいました・・・(汗)
この2人のアテンダントさん・・・この時はちゃんと飲み物サーブして働いていましたが 
これ以外は 客席にで~んとすわって堂々と雑誌読んで全く働いていませんでした・・・



このフライトは4時間近くですから こんなんで4時間近く働いたことになるんですから
いい加減にやろうと思えばいくらでもいい加減にできるものなのですね







さて ふと斜め前を眺めてみると 40くらいのおじさんがPCを目の前にニヤニヤしています・・・
隣に座っている人も一緒にモニターを眺めて少し興奮気味・・・
P1090435.JPG
モニターに何が映っているのかと思い目を凝らして見てみると 唖然




拡大







d0659b64.JPG
写真を撮ったら ちょうど画面に他のウインドウが出てきてしまったみたいですけど
おねいさんの裸の写真ですよね・・・?







裸の写真見るな~!! とは言いませんけど
公衆の面前で堂々とこういうものをひらくのはちょっと 考えた方がいいのではないでしょうか?
僕でさえ こういうところではおにいさん系の写真 あけないもんな~











こんな乗客&アテンダントの乗った飛行機でしたが
遅れることなく しっかりコロラド州デンバーにつきました
P1090442.JPG
デンバーでは1時間半くらいの乗り継ぎ街でして 
アイスクリームを食べながらインターネットをして時間をつぶしました








そうそう 他の空港と違ってデンバーの空港では無料Wi‐Fiがありまして
画面に広告が出るものの問題なく使えて便利でしたよ
P1090445.JPG
Dさんと電話で話をして あっという間に搭乗時間が来ましたので
さっさと飛行機に乗り込みました





この飛行機も98%くらいの搭乗率でしたが 運よく僕の隣には誰も乗っていませんでした
P1090449.JPG
この日のデンバーは晴天で 雲はあるものの
飛行機からくっきりはっきりデンバーの町並みを見ることが出来ました









このデンバーからサンフランシスコのフライトはなかなかいい景色が楽しめました
山があったり 川があったり 一面広がる緑の畑があったり
P1090456.JPG
こんな感じ↑の渓谷のようなものが見えたり
(クリックすると大きくなります~)








そうかといえば 干上がった湖? そこから流れ出た水の跡なんでしょうけど・・・
P1090457.JPG
大きなタコにも見えたりしませんか?!
こういうものっておもしろいですね
このフライトでは 自然の造り出すさまざまなものを堪能できました






そして自然から人工物 人間の作った街が見えてきました
これはサンフランシスコから1時間南へ下ったサンノゼの町です
P1090459.JPG
右端中央の広いグランドのように見えるものは
サンノゼ国際空港ですね








このサンノゼの街はサンフランシスコ湾の最南端に位置しますが
ここに塩田がありまして 水の出入り口をふさいで水分を蒸発させていきます
P1090463.JPG
ある程度塩分が濃くなると このように赤茶色の塩田になり
最終的には白い塩が出てきます
決して 白いクスリではありません~
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...







サンノゼの街が見えてきたらSFO国際空港もすぐです
P1090465.JPG
あっという間に 到着です~
ゲートをくぐって 荷物のチェックを取りに行ったら
Dさんが迎えに来てくれていました









夕飯なに食べたい?と聞いてくれたので
迷わず これを選択しました




















P1090469.JPG
南部料理もいいけど やっぱりこれには勝てないね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ









これにてアトランタ仕事日記終了しました
ご清聴(?)ありがとうございました

View 08/22/2009 in a larger map
いや~沢山移動したもんだ





おしまい



















しっかり休養させていただきます

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れないでくださいよ~ん!
いや~今日もたいへん寒かったな~なんて思って一日が終わりましたが







???
おかしいぞ・・・







そんなはずはない!







ここはアトランタ 暑い南部の都市なのになぜ?と思ったら
一日中冷房の強く効いたホテルの中を移動しているだけなので
忙しすぎて一歩も外へ出ていなかったんですよ~
(TmT)ウゥゥ・・・







あんな冷房のガンガンに効いたホテルに一日中。。。そりゃ~寒いはずだ!
面倒くさいけど こうなったら夕飯はまたあのミッドタウンの方へ行ってみよう~
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
外へ出たら 死ぬほど暑くはないけど 心地よい暑さです
1d0f9903.jpeg
ホテルの冷房の中で一日いたのでやっぱり体が冷え切ってしまっていたようです
このちょっと汗ばむくらいの陽気がたいへん気持ちよく
体がこういう自然の陽気をほしがっていたんだな~と感じられるくらいです










南部の町並みはかわいいですね
カリフォルニアとはかなり違い レンガ造りのどっしりとした家が多いようです
P1090406.JPG
レンガ造りだと夏はひんやり 冬は暖かく住むことができるのでしょうか?
旧きよきアメリカの家って感じでいいものです









アトランタのゲイタウンであるミッドタウンはそれほどレストランなどがあるわけでもなく
たいへんちいさな一角に人が集まっているだけの場所なんですけど
なんかいい雰囲気で気に入りました~
P1090408.JPG
今回訪れたレストランはこちらのThe Flying Biscuit Cafe
Dさんから南部ではビスケットも有名だから必ず食べてくるように~!と言われていたのです(笑)








店の名前にビスケットと入れるくらいですから
きっとビスケットが美味しいところだろうと踏んでこのレストランの方へ行ってみることにしました
P1090410.JPG
たぶん朝食が目玉のレストランなのでしょう
こんな感じでとってもカジュアルなレストランでした
ひとり飯ですから こんなんでいいでしょう~







気がついたのですが南部の人ってとっても明るくてサービス精神旺盛
前回のレストランでもたいへんいいサービスでとってもいい思いをしました
SFベイエリアみたいなのスマイルなしギスギスした人たちなんて皆無なんですよ~
P1090411.JPG
まず最初はサラダにビスケット







SFベイエリアでもビスケットって食べたことありますが・・・
P1090412.JPG
ここのはめっちゃくちゃ美味い!! 基本的にビスケットってあまり好きでもないんですけど・・・
ここのは文句なしにもの凄く美味しかったです
Dさんのお土産用に2つ包んでもらったくらいです  ヽ(^◇^*)/ ワーイ






それがね~






お店の人に 
ここのビスケットがあまりにも美味しいからうちの彼氏さんにもって帰りたいので
2つ持ち帰りで出来ないでしょうか~?
なんて頼んだら






お店の人が どこからの来たの?遠くから?





サンフランシスコから~






へ~そんな遠くから? 彼氏さんビスケット好きなんだ~?






そうなんですよ~彼氏に勧められてビスケットを食べにきたようなもんなんです!
それがCAで食べるものとは比べららないlくらい美味しくて驚きました~!!

そう言ったら・・・






嬉しいこと言ってくれるね~
それじゃ~このビスケットはサービスだ~!!
と タダでくれたんです!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮







南部のホスピタリティーってすごいです







メインは オーブンフライドチキン
マカロニ&チーズ(チキンの後ろに四角くあるやつなんです!) それにカラードグリーン
P1090413.JPG
なんてことのない飾り気のない普段着の典型的な南部料理~登場!
この写真送ったらDさん羨ましがったんですよ~ははは





でもね・・・この料理がこれが意外や意外 なかなか美味しいのです~
チキンは全然油っぽくないし ほくほくしていい味
カラードグリーンはちょっと辛め それがいいアクセントになっていました


ちなみに厨房を任されているのはSFベイエリアのようにメキシカン兄ちゃんではなく
気のいい黒人のおっちゃんが一生懸命作っていました!







あっという間にべろりとすべての料理を平らげてしまい なんか物足りない・・・
だから ここのお店お勧めのジョージアピーチを使ったデザートを頼んでみました!









ば~あぁん
P1090414.JPG
これも見た目と違い 甘さ控え目
アメリカのスイーツって激甘が多いのに ちょうどいい甘さ
ジョージアで有名な?桃の風味がしっかり味わえて癖になりそうな一品でした






このお店 ゲイバーでもなくストレートの男女が働いている場所なのに
帰る時には 彼氏さんにしっかり自慢のビスケット楽しんでもらってね~なんて言ってくれて・・・
ひとり異国の地(?)での寂しいご飯だったのにとっても楽しい食事が出来ました








いや~
南部の人って 黒人さんも白人さんもアジア人さんもとっても陽気で親切でした
料理もなかなか美味しいし 南部の見方が180°変わってしまいました!
P1090407.JPG
ホテルばかりで時間をすごすよりも
少し面倒でも ちょこっとこうして地元の人たちが集まるところへ行くのっていいもんだな~





湿り気の帯びた夏の温かい風に吹かれて 夕日を見ながら歩いていると
忙しかった一日 冷房で冷え切った体が温かくなり体の疲れが少し軽くなったような気がしたのは
アトランタの外温が暖かだったからだけではないのでしょう・・・







つづく



















南部料理&南部の心意気 なかなかいけますね!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れないでくださいよ~ん!
このアトランタにてのコンフェレンス・・・


予想以上に大変な激務となりました (T△T)
朝はセッションが7:30から始まります
P1090393.JPG
こんな感じで朝食はコーヒー紅茶 ジュース
マフィン デニッシュ フルーツと様々な物を出してくれます
さすがに朝食では欠食児童のように並びませんでしたけど・・・

中にはジュース数本持っていく人もいましたな~






もちろんセッションとセッションの間は休憩時間もありますが
そんなものはないに等しい状態になっていました
それは各プレゼンテーションがとんでもなく長くなり 休憩時間に食い込みます 






そして終わったらすぐに次のセッションへ
飛んでいかなくてはいけないのです







数百あるセッションの中から自分の仕事に関係あって興味があるものを選んでいくのですが
プログラムが本のようになっていて 目を通すだけでもまた大変です 








そして
お昼にはこんな感じのランチボックスが振舞われますが・・・あまり美味しくないです
P1090394.JPG
このランチにも欠食児童たちが出現
通常の常識では一人一箱を持っていくのに ここでもひとり2~3箱持って行ってしまい
最終的にはランチが足りない状態になりました・・・  ( ̄Д ̄;) ガーン






2日目のランチの前にアナウンスメントがありまして
一人一箱だけ持っていくように~と 小学生でもやらないようなことが
いろいろなところで注意されていました



アメリカ人って・・・すごい・・・
日本人もこんなことするのかな???









ちなみにこれは袋入りピクルス 激マズです・・・
変なもの作りますな~
P1090395.JPG
ランチ時間は休憩でしょ~?と思いつつ それは甘い考えでした
ランチを振舞うから その分ランチ時間もしっかり働けということでフォーラムが組まれていて
ランチを食べながらの フォーラム参加となり 実質上本当に休憩がないのです・・・








夜は夜で このコンフェレンスとは別枠なのですが いろんな政府系の団体が
特別なイベントを頑張って企画してくれていました
P1090470.JPG
コンフェレンスとは別枠の特別企画なので こんな感じできれいなパンフレットも作っていました







で・・・
この日は何の団体が主催しているんだよ~と 文句タラタラで見てみたら・・・




















P1090471.JPG
ホワイトハウス主催でした・・・
あら・・・すてき
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ










以前のブッシュ政権の時は このコンフェレンスにホワイトハウスが
特別企画を主催するなんてありえませんでしたから
大統領が代わって いい時代になったものです(そう願いたい・・・)










さて さて
毎日のように朝7時半から夜9時近くまでのコンフェレンスって疲れます
日本語ならある程度聞き流していても頭に入るのでしょうけど







僕の場合英語だとしっかり集中していないで うっかりしていると
全く理解することなく音だけが流れていってしまうのです
( ̄□ ̄;)!!





 

ですから長時間に渡って休みなしに 集中していろいろな情報を収集するのって
本当に疲労困憊するような作業なのです








夜になっても 頭がオーバーヒート気味でなかなか眠れないし
寝不足で また朝早くから始まるし おかげで一日中頭痛がするし いいことなしでした・・・
(TmT)ウゥゥ・・・









もちろんコンフェレンス参加は勉強にもなるし いい経験にもなるのでいいのですが
やっぱり楽なことではありませんね・・・


つづく



















しっかり眠りたい・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
悲惨な僕に愛のクリックを~
大掛かりなオープニングのセレモニーの後は
会場でも立食パーティー式に食事が出るとのことでしたが 見てみると・・・
( ̄□ ̄;)!!



 
食べ物のところへ難民キャンプのようにとんでもない長い列が出来ていました・・・






それに皆さん 欠食児童?自分のテーブルにてんこ盛りの食べ物を運んできて
4人しかいないテーブルも10人分くらいの必要以上の食べ物があり 
他人はともかく自分さえ良ければいいのさ!と言う感じありありと伺えました





ちょっとこれは卑しい行為です
呆れてしまいました・・・








こんなに並ぶなら こんな雰囲気が悪いのなら外へ行って食べてきた方がよっぽどましだ~
ということでホテルの周りには何もないことが昨日の時点でわかっていましたから
P1090376.JPG
電車に乗って3駅目のMidtownという ゲイタウンの方へ行ってみました





駅を降りてみると何もない・・・たいへん裏寂れた町並み
まずい・・・ 何もないのでは?


View Untitled in a larger map

せっかく来たの~これはまずいぞ・・・
間違った場所に来たのかもと思った時!






ちょうど前方をお仲間らしき2人が仲良く歩いているので 
とりあえずその2人の後をついていってみることにしました
P1090378.JPG
こういう時は お仲間についていけばきっとこれまたお仲間が集まるところへ行くはず
それにしても わかりやすい方が前方を歩いてくれていて良かった~(笑)








その予想通り~






しばらく歩くと 大きなレストランがあり お仲間さんたちで溢れかえっていました~
P1090379.JPG
やっぱり~ 仲間さんはちゃんと集まるものだ







このレストランの周りを歩いて  ふと見ると 組合員でいっぱいでした~
P1090380.JPG
虹の旗もちゃんとはためいております
ほっと一安心ですね~♪








ここはたぶんアトランタのゲイエリアになるのでしょう
2フロックほどの狭い範囲ですが レストランやバーが数件あって
P1090381.JPG
なかなか活気付いています
ダウンタウンよりもよっぽど和気藹々としていて楽しそうな町並みです








しばらくこのエリアをぶらぶら歩いてみて
食べれそうなお店も2~3軒チェックしてみたあとで
P1090391.JPG
今回はこの虹色の旗のあるGilberts Cafeの方へお邪魔してみることにしました









お店の感じは半分がバーになっていて ダンスフロアーもあります
P1090382.JPG
そしてその半分はレストランとなっていて 
いろいろな種類の食事が出来るようになっていて1人でも平気な雰囲気です







しかしながら・・・








ここは米国南部だし~ 自分はアジア人だし~ ひとりだし~ ゲイバーだし~と思って
入る時は穢れを知らぬ乙女のように緊張してドキドキ心臓が破裂しそうでしたが ヾ(- -;)
お店の人がと~ってもナイスで全然問題なく たいへん居心地のいい空間となってくれました
P1090384.JPG
まず最初は飲み物 
何を飲んでいいのかわからず お店の人に軽めのものおねがいね~ってぶりっ子して頼んだら
このクランベリーウォッカが出てきました なかなかいい選択です





この頃から 太陽が沈んでしまい写真がなかなかきれいに撮れなくなってしまいました
ご了承ください
最初は 梨とアルギュラのサラダ ロースとアーモンドのせ
P1090386.JPG
新鮮な野菜と あっさりとしたドレッシングがなかなかいい感じです
これは期待できそうだ~♪








メインにはいろいろありました
気分的にはシーフードパスタと言う感じなんでしたが ここはアトランタ陸の中
海のないところでシーフードはちょっとね・・・







そんなわけで肉にしました!
P1090389.JPG
照明の関係でピンクになってしまいましたが・・・(汗)
これはベーコンラップポークロインと言いまして
豚のフィレ肉をベーコンで巻いて焼いたものです


下にはニンニクと一緒にソテーしたほうれん草とリゾットが入っています


これがね~




めっちゃくちゃ美味しかったんですよ~♪
南部の人たちは豚をよく食べると言いますが この豚は最高!





ナイフがなくても切れてしまうくらいやわらかく とってもいい味!
ガーッリクソテーのほうれん草もGood! リゾットもたいへんいい味でした





久しぶりに揚げ物なしの食事でしたが これはいいところへ当たったものです
さすが組合員さんのお店だけあって それほどひどいものは出ないのでしょうか?
いいところで食事が出来て満足です







アルコールも手伝って いい食事の後になんとなくいい気分で
ほろ酔いになった頃 いきなりカラオケショーが始まってしまいました・・・


Atlanta
いや~若いっていいですね!
いい食事に楽しいエンターテイメント
一人ご飯でしたがなかなかいい時間でした~♪


 



つづく



















どこへ行ってもゲイタウンって平和でいいですね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!



最初の予定ではコカコーラミュージーアムだけであとは・・・おしまい!





午後の仕事に行かなくてはいけないだろうな~と思っていたですが
コカコーラが思ったよりもあっさりと終わってしまい
まだまだ時間の方が余っていたのでアトランタの町を散歩しました 
P1090344.JPG
コカコーラを出るとすぐにオリンピック記念公園がありました
SFの公園はいつもホームレスの人たちが沢山いて臭くて汚いのですが 
ここは街中の公園なのに広くてのどかなきれいな公園でした






そういえば 1996年にアトランタってオリンピックがありましたね
これはオリンピックの強力な永年スポンサーコカコーラの本社がここにあったため
実現したと噂されていますが・・・  きっと本当でしょう(笑)
 



この公園を横切ってみると CNNの看板が見えてきました
そう~アトランタはニュースで有名なCNNのへ本部があるんです
P1090345.JPG
アトランタで日本人も知っている有名な企業としては コカコーラ CNN 
最近ノースウェスト航空をのっとったデルタと有名な企業が3つありますね











ここのアトランタCNNセンターはもともと遊園地施設でCNNが買い受けたようです
P1090349.JPG
中に入ってみると 大きな吹き抜けのビルになっていてたいへん明るい感じがあります
新宿のNSビルを思い出させる感じといったらいいでしょうか?







このCNNセンターは観光客用にツアー(有料)も組んでいて
時間もありましたので ツアーに参加してみることにしました
P1090351.JPG
このイケメンさんが僕達のツアーの先導さんとなりました
残念ながらこのツアーは コピーライトや肖像権の問題があるため
一切写真撮影が禁止されておりました~残念!








ツアーの直前の最後の写真はこちら
P1090348.JPG
大きな画面にanderson cooperが写っています~







彼アンダーソン クーパーは今米国でかなり有名なジャーナリストです
anderson-cooper.jpg
ゲイであるそうですけど~ゲイであることを公表していません・・・
まあ それよりもジャーナリストとしてそんなこと気にせず
鮮やかな切り口でニュースを提供していて 態度がとってもかっこいい人です


個人的な意見ですが~
一方的な片思いでもしているんでしょうかと思わせてしまうほど ニュース報道を見ると
オバマ大統領にべったりくっついているように思われるんです・・・







さて 本題のCNNツアーでしたが・・・
写真撮影一切禁止そして やはり子供を意識したプログラム
アンダーソンをはじめ メジャーな人たちは皆さんNYやDCベースなため
アトランタのオフィスはたいへん地味なものになっておりまして~






ちょっと というか・・・ かなりがっかり系
これもコカコーラ同様 時間がありましたら是非どうぞ~
ご職業がジャーナリストでCNNに憧れているぞ!!(笑)

それ以外でしたら別に行かなくてもいいですよ~と言った程度ですね・・・









そんなCNNセンターを後にして お昼ごはんを探しにいきました
すると街の一角が閉鎖されていて ストリートフェアーが開催されていました
P1090354.JPG
写真に写っているのは赤と黄色の黒人さんカップルですが
お祭り自体はラティーノ系を対象にしたもので スパニッシュが聞こえ
マリアッチソングがあの単調なメロディーを流していました






マリアッチミュージックってなんでどれも同じように聞こえるんでしょう?
世代を問わず 誰でも聞いているんでしょうね? 不思議です
日本では世代を超えて聞かれる曲なんてないような気がします・・・
P1090355.JPG
不思議ついでに~ラティーノ系って・・・
敬虔なクリスチャンで 聖書の教えだからってコンドームの使用も拒否するのに
体売っていますよ~と言わんばかりのあんなにセクシーな格好して 
おまけに結婚間にガンガンセックスして 子供もどんどん作ってしまうし不思議だらけです



婚前交渉もコンドーム同様禁止されているはずなのに 無視していますね・・・
聖書の教えと言うよりは快楽優先のために見えます・・・






で・・・
結局 このラティーノ祭りでは食べたいものもなく
近くにあったフードコートのルイジアナのケイジャンフードを頼んで買ってみましたが・・・
P1090356.JPG
気がつけばこれも揚げ物 パスタはなんか焼きそばみたいだし
そういえば 売り子さんが皆さん中華系だったので
もしかしたら これもなんちゃって系のルイジアナフードだったのかもしれません・・・(涙)









そんなことをしているうちに 仕事の時間が近くなってきました~
今回の仕事はコンフェレンスへの参加です
P1090359.JPG
この日はオープニングセレモニーがありまして
政府系のこのコンフェレンス 連邦政府系の要人が多数来ていました




 
この方はHSS SECRETARY KATHLEEN SEBELIUS キャサリーン長官
P1090397.JPG
日本でいう厚生省の大臣みたいなものかな?
オバマさんの代わりにきたそうです
さすがホワイトハウスからの要人 スピーチが上手いです







スペシャルゲストは 元プロバスケットボールプレーヤー
マジックジョンソン
P1090362.JPG
皆さん大盛り上がり!
さすが有名人は違いますね~
彼も かなりスピーチが上手いし 人をひきつけることが本当に上手い








皆さん写真撮影したいだろうからって 壇上からだけではなく 会場を歩き回りながら
スピーチしてくれまして・・・






 
P1090372.JPG
こんな近くまで来てくれました~(汗)
ここまで面と向かうと さすがの僕も写真撮りにくかったな~(笑)



会場が興奮状態になったのは言うまでもありません~
オープニングからすごい展開になってきました・・・





 
つづく



















いや~なかなかすごいコンフェレンスだ

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!
今日もアトランタ 見事に晴れました~
からりとしたとっても気持ちのいい青空です
P1090352.JPG
アトランタはたいへん暑く湿気が高いので気をつけるように~
仕事場の人たちに言われてきましたけど 意外や意外
それほど暑くもなく 湿気もそれほど感じられませんでした 快適です!






この日の仕事は夕方からなので それまではゆっくり観光でもすることにしました
そこで!


アトランタと言えば これです!











そうなんですよね~
コカコーラの発祥の地 そんなわけで・・・






コカコーラ ミュージーアムがありますので 行ってみました
P1090311.JPG
こちら米国も夏休みが終わってしまうところが多いためか? 朝10:30で行ったためか?
それほどもう観光客も来ていませんでしたので すんなり入場することが出来ました~
入場料を払って セキュリティーをとおっていきますと






世界中のコカコーラのロゴを集めた部屋に入り
P1090313.JPG
コカコーラについての歴史を教えてくれます
この時の説明してくれる黒人のおじさんがもうクネクネのおばさんおじさんでして ヾ(- -;)
お仲間として ちょっとやりすぎじゃない・・・?と焦ってしまうほどでした~(笑) 







ここのミュージーアムには 
コカコーラがアトランタの薬剤師によって作られて 販売され
その権利が売られ その買った人たちのマーケティング努力により
P1090320.JPG
売り上げが飛躍的に伸び 爆発的なヒットとなり アトランタからアメリカ全体へ
そして世界中に広がっていった経緯などが簡単にわかるように展示されていました







興味深かったのは このコカコーラの成功の秘訣の立役者は瓶詰めの権利
瓶詰めして売ることが出来る権利を渡し コカコーラのシロップをこの瓶詰め会社者に売ることにより
急速的に世界中で簡単にコカコーラが飲めるようになったそうです
P1090322.JPG
むかしのコカコーラの瓶がなかなかおしゃれで素敵です~






世界中の広告も展示されていまして 日本のものもありました
P1090325.JPG
昭和中期を感じさせるポスター
コカコーラは最初の頃はお中元にもなったんですね~
今では絶対ありえませんけど(笑)   今でも送ります???








某有名俳優もこういう広告に出ていたんですね
P1090327.JPG
僕は全く知りませんでした
それでどころか 今日本で誰がコーラの宣伝しているのかも知りません・・・(^▽^;)






昔のコカコーラの広告って なんかいいですね
P1090334.JPG
敗戦後 日本人が憧れる豊かなアメリカの象徴を描いているようで
旧きよきアメリカの時代をうかがうことが出来るようです
ちなみに 真ん中のおにいさんかわいいです
(゚O゚)\(--; ォィォィ





ここにはポップアートのセクションもあり コカコーラをモチーフにした
さまざまなコカコーラアートもみれますし
P1090335.JPG
3Dならぬ4D映画館もあって 子供から大人まで楽しめるようになっています
まあ 中心は子供フォーカスになっていますし 
個人的にはコカコーラってあまり興味がない対象なので・・・


アトラクションとしては まあ~一度来ればいいか~程度な感じのものです
日本からこのために来るべきか!?それだけ価値があるか!?といえば・・・
コカコーラがとっても好きで好きでしょうがない以外は



もちろんNOですね~ そこまでのものありません(笑)






さて
この博物館の最後はこの博物館の目玉とも言っていい
世界中のコカコーラ系列の会社が作っている飲み物を試飲することが出来ます
P1090336.JPG
新製品をここで飲むことも出来ますし





このように柱ごとに各国のコーラやファンタ ハイシーなど
P1090340.JPG
飲み放題で飲めるコーナーになっていて
お子様中心で皆さん喜んでいましたが 僕はあまりソーダとか
甘い系の飲み物は子供の頃 禁止されていたせいか? 好きではありません
┐('~`;)┌



と言うか~苦手と言った方がいいくらい
そんなわけで ほんの少しだけいろいろと試してみましが・・・
どれもいまいちでしたので 長居をする皆さんを尻目に さっさと切り上げてきました





そういえば 僕が試した時こんなものが日本代表として出ていました
P1090337.JPG
べジータベータと言うのははじめて聞きましたが・・・今でもあるんでしょうか?
それとも新製品でしょうか? お客さんの間では結構いい評判でした~







最後にこの館を出る前に 一人一本コカコーラをもらうことが出来ます
P1090342.JPG
僕も一本もらいましたが・・・
飛行機の手荷物はチェックインではなく 小さくまとめて機内持ち込みなので 
これって持って帰れないかもしれないな・・・




総評
時間があるのなら行ってもいいかも・・・いい暇つぶしになります ヾ(- -;)
それ以外は 別にこのために来るような場所でもないな~というのが正直な気持ち







おまけ
日本で有名なジョージアコーヒー
georgiaeme01.jpg
ジョージアでコーヒーなんて採れないし 
ジョージアでコーヒーは有名でもないのにどうしてジョージアコーヒーなのか?




それは・・・
このジョージアコーヒー 販売元はコカコーラ
つまり コカコーラの総本部がジョージア州アトランタにあるから
それにちなんで ジョージアコーヒーとなりました




ちなみにこのジョージアコーヒー
アメリカ国内では販売されておりません~♪




つづく























ここは黒人さんが多いですので 黒人さん登場!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!


一時間も滞在なく あっさりとシカゴを発って向かうのはアトランタです







シカゴからアトランタは2時間くらいのたいへん短いフライト
飛行機も混んでいなかったので ゆったりいい気分です~
P1090289.JPG
雲の上を飛んで あっという間にアトランタです











アトランタは初体験!
一体どんなものがあるのか一応下調べしたのですが
オリンピックがあったと言うこと以外は あまりこれ!!と言ったものもないみたい・・・
P1090293.JPG
なんとなくいまいち・・・ 日本人も観光ではまず行かないみたいで
見たいな~ やってみたいな~というものもありませんでしたし

まあ、第一仕事で来ているので 仕事が終わったらサクサクッと帰ることになるでしょう~
ちなみに どなたかアトランタ情報お持ちでしたらご一報ください!お願いしますm(-_-)m









アトランタ到着後は 空港駅から電車に乗って ホテルのあるダウンタウンに向かいます
P1090295.JPG
サンフランシスコの電車よりとってもきれいでした・・・








電車に揺られること20分くらいかな~?
ダウンタウンの町並みが見えてきました
P1090298.JPG
電車に乗っていても 町並みを見ていたも気がついたのですが
黒人さんがたくさ~んいますね アメリカ南部ってこんな感じか~








たぶんここがダウンタウンの中心なのでしょうけど
いまいち閑散としていて 寂しい感じです・・・
P1090300.JPG
人はいるにはいるのですが いまいち活気がない
でも 天気もよく 暖かいので寒いSFから来たら気持ちのいい夏を体験できます









今回のお泊りは 円盤のついたホテルです
signature.jpg
きれいなんですけど・・・・(画像はホテルサイトより借用)








ちょっと古い感じは否めませんね~
P1090301.JPG
なんかとっても 懐かしい昔はかっこよかったんだろうな~と思わせるレトロなエレベーター
こりゃ~部屋もそんなに期待できないかもと思いつつ・・・







ラッキーなことに 僕の部屋は改装したあとの部屋らしく
P1090302.JPG
たいへんきれいで広々としていました








エントランスが このベットの奥のほうで広くとられていて 
さながらワンベットルームのような部屋の間取りになっていました
P1090303.JPG
今回は一人ですので 一人でこの部屋はちょっと広々しすぎて寂しいですね~





さてさて
この日は 朝から忙しくどたばたしていたのでまともな食事をしていなかったので
ホテルにチェックインして寛ぐよりは まず最初に食事に行こうと思いまして
ダウンタウンの街を彷徨いましたが なかなかいいものがない・・・

セクシーねいちゃんのいるHootersや Hard Rock Cafeなど 
僕がまず行きたいとは思わないようなところばかり・・・









道端の案内所で普通のダイナ~はないのでしょうか?ときいて
やってきたのか この場所・・・
P1090304.JPG
なんか・・・ ガラス張りでネオンぴかぴかのなんとも80年代なダイナー
お客さん 皆さんでかいです・・・



まあ、しょうがない









夕飯はDさんからのお達しで 
南部はフライドチキンが有名だから必ず一回はフライドチキンを食べるように!
と言われていました~
P1090305.JPG
嫌なことはさっさと済ます主義なので(笑)







ここのお店の一番人気だとも書いてあったので 早速その南部で有名なフライドチキンを頼んでみました
P1090306.JPG
すごいボリュームです
揚げ物チキンに 揚げ物ポテト・・・
見ただけで お腹がいっぱいになってしまいそう

それでも今日は朝からまともなもを食べていないので
お腹が限界なくらい減っていたので食べられました~(笑)


お味は・・・
日本のケンタッキーの方がずっと美味しいよ
たぶんこの滞在で もう一度食べたいと思うような代物ではない!とだけ言っておきましょう






食べた後 Dさんに社証明写真送ったら
あんまりおいしそうじゃないね・・・よくたべたね・・・ って感心されました
ヽ(`⌒´メ)ノ







ここのお店にはデザートも充実していて
P1090308.JPG
こんな素敵なでかいケーキも切り分けて売っていまして
皆さんフライドチキン後に頼んでいましたが
僕は・・・ 絶対無理なのですぐに辞退して お店を後にしました~









お腹がいっぱい+時差3時間なので
なかなか夜眠れませんでした



この旅 先が思いやられます・・・








つづく























お腹がいっぱいです・・・(脂で・・・)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
忘れずによろしく!!

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest