[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの元同僚Kさんのお宅のキッチンが改装されてきれいになったので
披露をしたいということで ブランチに招待されました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ





サンフランシスコの人気エリア Noeバレーの一軒家に住む
ゴルビーさんの飼い主でもあるKさん一家


以前は 大きなタイルの お世辞にも決してかっこいいとは言えない
かなり変なキッチンでしたが カウンタートップをグラネットにかえ
古くなっていたキャビネットを新しく塗りなおして
CIMG6247.JPG
新しい ディッシュウォッシャー ガスオーブン 冷蔵庫に買い換えて 
とっても明るく 機能的なキッチンに変わっていました!
スッキリしていてステキです こういう色のカウンタートップもいいものですね
(ちなみにこの後姿はKさんの旦那さんです)








やっぱり新しいキッチンっていいものです
キッチンを説明するKさんの声にも嬉しさがにじみ出ていてこちらも嬉しくなります
キッチンの脇のパティオドアーからはダイアモンドハイツも見えます
CIMG6245.JPG
話は変わりますが ここのところのSFベイエリアの天気はとっても変でして
この日はたいへん暑くなり半袖でも暑いくらいでしたが
数日後には上着を着ても寒いくらいになったして温度差が激しく

そのためか周りで風邪をひく人たちがたくさん増えているように思われます
僕もこの気温の変化にはついていけないくらい・・・
ベイエリアに住む皆さんはお体の方大切にしてください








さて本題に戻って ブランチの方ですが
スクランブルエッグ 各種のデニッシュ ベーグル フルーツなどなど
CIMG6244.JPG
手作りなのはスクランブルエッグだけという まぁ~正直言ってあまり手の込んでいないブランチでしたが
こういう気負いのないブランチっていうのも  招待されたこちらも気が楽だし
なかなかいいものだなって ある意味新しい発見です
(^∇^)アハハハハ!


美味しかったですし 向こうもラクそうだし これはこれでいいものですね
これからはうちもそうしてみよう~♪







そうそう 僕達がブランチを食べていたその間






ゴルビーさんといえば・・・






CIMG6246.JPG
皆さんの食事が終わるまで じっと一人で待っておりました(笑)










先にも述べたように
この日はとってもいい天気 真夏日を思わせるような気温でしたので
食事の後は じっと待っていたゴルビーさんと一緒に
CIMG6249.JPG
青空の下を散歩することになりました
Kさんの家はNoeバレーの小高いところにありまして
そこから下のほうへ向かって歩いてきました










この写真 ゴルビーさんを除く 皆さんが左側を向いていますが・・・
CIMG6248.JPG
何を見ているかといえば 売りに出している家がありまして
以前2億円で売っていた家が 2000万円引き1億8千万円で売り出していました
この3人くらいの年齢の人は皆さん家の値段に敏感です(笑)

僕からしてみるとこのくらいの値段になると
2000万円引いてもらっても そんなに安くなったような感じがしないんですけど・・・(・・;)






Kさんの家の坂道を5分ほど歩くと 男性の好きな男性が集まるカストロエリアにぶつかります
CIMG6250.JPG

Kさん一家はお子さん2人の4人家族ですが 
カストロに近いこんなに便利でステキな場所に住んでいるんですね~
うらやましいです!

CIMG6251.JPG
ちなみにこのNoeバレーといわれる地域は サンフランシスコの中でもたいへん人気のある地区で
きれいで かわいいし 安全なので 家の値段はとんでもなく高いです・・・・
うちではとてもじゃないけど 手が出ません~(涙)



カストロの町は 犬を連れている人が多いですね
それに犬好きの人も多いようで ゴルビーさんと一緒に歩いていると・・・
CIMG6253.JPG
イカツイおにいさんも モデルのようなおにいさんも どうでもいいおにいさん
レズビアンのおねいさんも 皆さん微笑んでくれるため 
一瞬ですがカストロでモテモテ?! みたいな錯覚に陥ります




もちろん 僕に微笑んでいるわけではなく
ゴルビーさんに微笑んでいるわけなんですからね・・・
CIMG6254.JPG
こんなにかわいいゴルビーさん連れていたら  やっぱり微笑みたくなりますよね~
一瞬ですが カストロでモテモテ感覚を味あわせてくださって
ゴルビーさん 本当にありがとう 冥土の土産に持っていけます・・・




散歩の後は家まで戻ってお別れです
数時間歩いたり お茶したりでしたので 結構疲れました~









家に帰って 一息入れたらもう既に夕飯の時間
CIMG6257.JPG
夕飯はDさんのリクエストにお答えしまして チキンの炭焼きを作ってみました
やはり炭焼きチキンは美味しいです








チキンを焼いたのですから副菜も アメリカ~ンにしてあげようと思い
CIMG6258.JPG
カラードグリーンを炒めて マッシュポテトのプレートディナー
お肉よりも 炭水化物よりも 野菜の多めな夕飯になりました






おしまい


















うちもキャビネットをかっこよくしたいな~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

日本でも 米国でもH1N1インフルエンザの予防注射の話題を最近よく聞きます
(・_・D フムフム





何でも この接種には優先順位というものがあり 受けたいから受けるのではなく
その優先順位にそってのみ 接種を受けることが出来るそうです







そんな中 知らなかったけど 米国で僕は優先順位一番のカテゴリーに入るそうで
うちの職場で 強制的に?H1N1の予防注射 それも無料接種が始まりましたので
基本的に注射は大嫌いなのですが・・・しょうがない 行ってきました










看護師さんが この注射めちゃくちゃ痛いよ~んと脅すので
帰ろうかと思いましたが 無理やり椅子に座らされて





ぶすりと 一本打たれました・・・
P1090558.JPG
あれ? そんなに痛くないじゃん!
アメリカの注射は日本と違って いきなり直角に針をぶち刺しますので
かなり嫌なんですけど 今回はそんなに痛みを感じないで済みました~


あ~よかったよかった!








前回の 一般のインフルエンザの接種に加え
今回のH1N1の予防接種 今年の冬はもう怖いものなしですな~
P1090561.JPG
飛行機に乗ってもマスクなしで余裕です







でも・・・







もう休暇もお金もないのでその心配もなさそうです(笑)
無料で予防接種をしてくれるこの職場 素晴らしいですね~♪
心より感謝いたします







皆さんも さされるより さしこむ方が好きだといっても
怖がらずに さっさと 太いのにさされてきましょう~♪ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ォィォィ





こんな日の夕飯は
P1090557.JPG
ハンバーグと野菜サラダ
最近はダイエット中なので 野菜をより多めに 肉 穀物は少なめにしております
たいへんおいしゅうございました~


おしまい






















怖がらずに自ら進んで予防接種ちゃんと済ませましょう~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!



先日 大阪から来客がありまして お会いしてきました (^-^*)/






サンフランシスコに旅行計画があり そのことについて調べているうちに
たまたま僕のブログに行き当たったという きんのすけさん&ひろしさんカップル
一緒に住んでいて一緒に仕事もなさっている お付き合い20年のカップルなのだそうです





きんのすけさんのほうは大阪でゲイフレンドリーなカフェも経営なさっていて
お店の写真を見せていただいたのですが とってもスタイリッシュでかっこいい!
今度大阪に行く際は 是非よらせてもらいたいな~と思わせるほどステキなお店でした





街角にゲイフレンドリーなカフェがあったらいいですよね~
特に日本で! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もし僕が近所に住んでいたら毎日でも通ってしまいそうです







さて・・・
ネットを介して知り合って 実際に会う時はいつでも かなり緊張します  (;´Д`A ```
ブログですと顔も出していませんから 皆さん実物よりいい方向に想像してしまうものです


これだけ地味でごく普通な2人ですから~と言っても絶対いいほうに想像するでしょ?(笑)
だから会って がっかりさせてしまうと悪な~なんて思ったりもします






今まで会った人の中には 友達だから~とか お話がしたかったので
などといって あったとたん興味がなくなり潮が引くように全く連絡さえくれなくなる方もいます
そういうのって結構傷つくし~悲しいので やっぱり初対面は複雑な心持になります







さて 待ち合わせの場所に到着!o(;-_-;)oドキドキ♪






待ち合わせの場所は ゲイフレンドリーなカフェ っていうか~ゲイだらけのカフェ
かなり緊張して 初対面のご挨拶~
優しそうな感じのお2人です







最初はちょっとぎこちなかった僕達も 時間が経つにつれて
いろいろな話も出てきて 質問しあったり 



お互い熟年?(笑)ゲイカップル同士
こういうカップルの持つ独特の話などをして 楽しいひと時を過ごすことが出来ました




きんのすけさん&ひろしさんの趣味は旅行なのだそうで
エジプトやバリなど様々な写真も見せていただきまして
Dさんはその写真をみて たいへん心動かされたみたいです




ちなみに この写真の2人が きんのすけさんとひろしさんです・・・














 

P1090547.JPG
2人ともステキなお尻をしておりました






というのは冗談で~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
喫茶店での話しの後は カストロの街を散策したのですが
途中で はだかんぼの2人が歩いていましたので 写真とってみました


カストロってこういう人がそう頻繁に出るところではないのですが
やっぱり 普通のエリアに比べるとこういう人が多いのかもしれないな~
こういう格好は捕まらないのだろうか不思議に思います







最後に記念撮影
ちゃんと前向きもとったのですが ブログ用に後ろ向きも撮ってもらいました
左からきんのすけさんひろしさんDさんです
お茶目でかわいいカップルさんでしたね~♪




それで~お土産もらってしまいました・・・
P1090552.JPG
こんな豪華な霧箱に入った紅芋焼酎!
たいへんおいしゅうございました~
本当にありがとうございました!



今度は大阪か?はたまた世界のどこかでお会いしたいですね!
ブログをやっていたおかげで 通常では知り合うことのない方たちを知り合える
緊張するけど とっても嬉しいものです



こうやって生活が安定して 軌道に乗ってくるとなかなか世界は広がらずに
どんどん狭くなっていく一方ですから もっと積極的にいろいろな人に会って
自分の世界を広く深くしていかないとな~と思わせてくれる出会いでした



きんのすけさん&ひろしさん 
ご連絡 そして会ってくれてありがとうございました








帰り道 傾きかけた陽が 雲をまばらに照らして
P10905481.JPG
なんとなく幻想的でとってもきれいでした~









そんなこの日の夕飯は
P1090550.JPG
炭焼きローストビーフと野菜サラダです
最近ちょっと太り気味なので 肉よりも野菜を大目にしている2人です ははは・・・








おしまい
























次はどんな方に出会えるのでしょうか?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!
アマゾンってすごいですね
ちゃんと指定したら 次の日に荷物が届きました!
P1000257.JPG
きっとあたりまえなんでしょうけど いつも格安の送料を選んでいるので
今回初めて次の日到着を指定したのですが 米国ではありえないその正確さには驚きました
w(゚o゚)w オオー!








何を買ったのかといいますと~
以前使っていたカメラの調子があまりよくなくなり 
前月日本へ行った時新しいのを買いました









ご存知の通り 僕とDさんは旅行が好きでいろんなところへ行き
そんな訪問先で 僕は写真を撮るのが好きです







そのカメラですが いろいろなファンクションがついていて さまざまな写真を撮ることができるようです
でも このままではこの機能をフルに活用できないので
アマゾンでちょこっと買い物してみまたという事なのです








どんな機能を使いたかったといいますと~




これ!
P1000420.JPG
そう!
このカメラは水中で魚を撮ることもできるんです!
水中の微妙な光加減もちゃんと計算して撮影が出来る
スゴイ機能がありました~






すごいんですけど~








でも・・・その前に もっと大切な機能がついていません









それは~
このカメラ 水につけたら確実に壊れます  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!










そうなんですよ~このカメラ防水機能はついていないので
そのままでは水中撮影は出来ず防水ケースが必要となります


/(´ヘ`;)\コマッタナァー







それじゃあ~防水ケース買えばいいんだと
オンランショッピングを始めたら・・・ 
このカメラ専用の防水ケースを見つけることが出来ました
DMW-MCFX40_D_200906260001.jpg
スゴイ! いい感じじゃないですか~!






でも・・・
このケース・・・








2万4千円!!





( ̄▽ ̄;)!!ガーン




カメラと同じ位するじゃないですか~!!
馬鹿高い!!




この値段 庶民にとってちょっとふざけていますな~
\(*`∧´)/ ムッキー!!







そんな訳で この防水ケースを諦めたわけなのですが・・・
でも防水ケースって魅力的じゃありません?





カメラを持ちながら ビーチでも 海でも濡れることも砂もを気にせずに 写真が撮れる!
サーフィンでも ヨットに乗っていても問題なく写真撮影が出来て
いいショットを取る幅が広がりますよね~








そう思うとやっぱりほしいな~と思って いてもたってもいられません!!








もっと安いのがないかなって探してみたら ありました!
8713-01.jpg
防水10メール
ズームもOK
おまけに3千円台!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この会社のホームページより

IPコードとは国際規格IEC60529で定められた測定(試験)方法により求められた値をコード化したものです。 DiCAPac α(ディカパック アルファ)は、JIS IPX 8(旧JIS防水保護等級8)で求められる試験に合格しています。

JIS IPX JIS規格 保護の程度
JIS IPX 8
(旧JIS保護等級8)
水中形 等級7より厳しい条件で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そんな訳で 正規品とは違いますが
それでも信用の置ける製品なのだそうです!


ちゃんと僕のカメラの機種にも対応しているようで 
大喜びで 早速 アマゾンでオーダーしてみたということです
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!








自分でオーダーしたものでも 次の日にすぐに届くなんて
P1000258.JPG
お届けものっていいですね~なんか興奮します
こんな防水加工のデジカメケースを買ったからには 
どこかの早くビーチで使ってみたくなります




買ったら 使いたくなるのは世の常です
サア~どこへ行こうかな~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪












この日の夕飯は
P1000265.JPG
エンジェルヘアーのパスタに4種類のきのこを混ぜた
あっさり和風パスタにしてみました
食感の変化にカリフラワーブロッコリーも入れました






そうそう
数日前は 十五夜のお月さんだったのですね~
P1000417.JPG
ガレージに車を入れて 家に入ろうとしてふと見たら
紫色に染まった東の空に 丸い月が昇ってきてきれいでした~



おしまい
























このデジカメ防水ケース~波打ち際でこんな写真も撮れるんだな~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

最近仕事が立て込んだり 風邪を引いたりと
たいへんどたばたした日々を過ごしていますが・・・・






つかれきった頭で 今日仕事の帰り道 
車の運転中ふと空を見てみると 夕日がとってもきれいでした
濃い桃色に染まった部分と薄い部分の雲の色が
空の青さとのコントラスを際立たせています
これはどちらかというと北西よりに向かって撮った写真です







同じ場所同じ時間なのですが これが真西に向かって
写真を撮るとこんな感じにがらりと変わります
P1000267.JPG
まだ夕日が届いているのか くっきりと鮮やかなオレンジ色を見ることが出来ます
空が高くなればなるほど 青が濃くなりそのまま黒といってもいいくらいの色に変わります









これはちょっとぶれてしまったけど
全体的に きれいな紫に染まっていました
P1000268.JPG
運転中の撮影は 街角おにいさんの特写よりもたいへんで危険ですね・・・
気をつけなくては・・・(汗)












この日の夕飯はこんな感じ~
51ca3600.JPG
左手前は安売りしていた生のタコをニンニクとじっくり炒めて
茹でたジャガイモを加えて マイルドのチリペッパーと塩コショウで整えたもの
前回スペインで食べて美味しかったので自己流で作ってみました!


そのとなりのフォイルの上は ポータベラマッシュルームを逆さにして
炒めた玉ねぎ トマト サラミを載せて チーズをのせてオーブンで焼いてみました
たいへんおいしゅうございました~♪





朝晩だいぶ冷え込んでくるSFベイエリアですが
みなさまも風邪など召さないようお気をつけください!






おしまい















人肌が恋しい季節になってきたな・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

先日 職場関係で大きなパーティーがありまして
ボランティアーとして働くことに参加しました
(/・0・) ういぃぃっす







会場はこんなところで 収容客数約600人という感じのパーティーです
数日前まで このパーティーでの仕事どんな役回りになるかわからなかったのです
去年は セットアップセキュリティー片付け係と しっかり裏方役でしたので
今年もそんなもんかな~なんて思っていたら





今年はなんと・・・





 レセプション!
受付嬢ならぬ 受付男の大役を仰せつかりました
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!







 
さすが! 今年の役員は目の付け所が違うな~と感心  ヾ(- -;)ぉぃぉぃ






毎年受付嬢は いへん豪華なセクシーな衣装を身にまとっていらっしゃるもの
僕はそんな衣装ないし どうしましょうか・・・?
今からだったらオートクチュールのドレスも間に合わないし(笑)  と思ったところ・・・







このパーティーにはいつも民族衣装を着てくる方たちも多数いて
注目の的になっていましたので 僕もその線で行こう~と思いつきました!







決して豪華な着物ではないのですが 
おじいちゃんからの形見品を日本から持ってきていましたので
その着物を受付嬢として着てみることにしました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





受付嬢が仕事といっても 先に行なわれる準備も手伝おうと思い 
最初は普通の格好で行って 準備もちゃんとやり終えました
皆さんもきっとそのままの格好で受付嬢をすると思ったはず!(笑)



でもちゃんと そこにぬかりはありません! 
このパーティーは着替えをする人達用にホテルの一室を借りていますので 
そこで和装に着替えていきました








会場へ着物を着ていってみると・・・
( ̄Д ̄;;











たぶん皆さん 女性の着物は見たことあっても 男性のものはあまりないんでしょうね・・・?








会う人会う人たいへん不思議そうな顔をして 僕のことじ~と見ていました(笑)
それでも男性用の着物を知っている方たちはいいね~似合うよ~って言ってくださいました


ありがとうございます
お世辞でも嬉しゅうございました・・・
8221b568.JPG
国会議員のBarbara Leeさんとも一緒に写真撮ってもらいました
この写真撮る瞬間に こけそうになり 前につんのめってしまい
写真では見事に こける瞬間の足の不自然さがちゃんと残っていました(笑)






この格好での受付嬢は まあ上々の出来だったかな?
最初の頃は 皆さまの異様なモノを見るような視線が痛く
かなり焦ってしまい 汗かきまくってしまいました・・・
(TmT)ウゥゥ・・・




それでも何とか 最終的には
数いるセクシービームバリバリ受付おねいちゃんたちにも引けをとらず
しっかりそれなりの・・・?  



いや・・・違う意味での注意を十分集めていたと思います
「(≧ロ≦) アイヤー









着ぐるみを着ている ミッキーマウスのように
お蔭様でいろんなところで写真を一緒に撮ってほしい!とせがまれ
最後の方では丸出しで扇子なんかを広げる余裕さえ出てきました ヾ(- -;)
0c258ce1.JPG
こんな感じで米国のパーティーで着物を着てみる!という 新しい試みは終了しました
でもこの格好での作業はそう簡単でもないし
思ったより 皆さんの視線が痛かったような気がします





やっぱり米国でのパーティーで着物を着るというのは無謀だったのでしょうか・・・?
浮いてしまっていたのかもしれないな~と ちょっと反省気味な パーティーのあと・・・
(-_-;ウーン









ところで~
着物の知識が全くないのでお聞きしますが
SFの日本街の方に着物も洗ってくれるクリーニング屋もあるのですが
着物ってどれくらいの頻度で洗濯した方がいいんでしょうか?




ご存知の方 お教えくださいませ~
御願いいたします m(-_-)m







おしまい



















来年はこんな格好して行こうか~?
それはハロウィンだけにしておいた方がいいかも・・・(笑)

どっちにしてもこんなお腹していないし・・・(汗)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

暑くなったり 寒くなったり
ここのところのSFベイエリアの天気はめまぐるしく変わっています
その変化の激しさは体調を崩す人たちも出てくるほどです






今日は たいへん天気もよく SFらしくない暖かさでした・・・







まあ~でも~
仕事のほうが忙しくて一日中建物の中でしたので
冷房が効いていて寒かったのです・・・



うちの職場は 外が寒いと中がとっても暖かく
外が暑いと中が以上に寒くなり ちょうどいい感じにはならないところです(涙)



そんなわけで 今日仕事が終わって
外に出たとたん ええ~?!こんなに暖かかったんだ~と
冷え切ったからだが溶けていくような なんともいえない心地よさを感じました






 


もちろん 霧なんて出ていませんから
帰りの景色では夕日がとってもきれいに見えました~


P1090487.JPG
なかなかいいものです 
もう少し遅ければ もっと赤い夕焼けを望むことが出来たかもしれません











この日の夕飯は ローストポークです
豚の塊をローストして 蜂蜜 醤油 酢 ケッチャップで適当に味付けして
仕上げに 玉葱 ズッキーニ マッシュルームなどを入れてオーブンで焼いて出来上がり
P1090252.JPG
付け合せは 旬のとうもろこし そして野菜サラダにしてみました
とうもろこしは今回ポークと一緒にオーブンに入れて調理してみました
適度に水分が飛んで 濃縮した甘さが強く感じられるようになっていました!


お肉の方も意外とあっさりしていて 
全体としてもバランスよく なかなか美味しい夕飯でした





おしまい



















さて 明日は早起きしなくては!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

週があけたら驚くほど寒くなってしまいましたが
この週末は 驚くほどの暑さに見舞われたSFベイエリアです








朝から暑くてだるいので 
朝食はDさんのリクエストであめりか~なな朝食を食べてきました (^O^)
bk.JPG
僕はパンケーキ(ホットケーキ)セット Dさんはベーコン&目玉焼きです
久しぶりにこういうのを外で食べましたけど なかなかいいものです!
作らなくていい!片づけしなくていい それだけでも嬉しいもので味が3割り増しになります(笑)








美味しい朝ごはんを食べた後は~
こんなにいい天気なんだから 海に行こう!と思いっきり張り切るDさん







そして車を運転するのは僕・・・
2人ともなんとなくその場の雰囲気で適当に右に曲がって左に曲がって
山の中 街の中 森の中 牧場の中を通って~しばらくすると








前方にこんな感じの海が見えてきました
P1090474.JPG
どうでもいいけどこのカメラあかるい景色写すと 左上に黒い点が出るんですよね
レンズを磨いてもでも取れないので 中のほうでごみがこびりついているようです・・・(涙)









 
そのまま車を海に向けて走らせまして

View 08/28/2009 in a larger mapたどり着いたのはLimantour Beach
SFより車で一時間半くらいの距離にあります











車を駐車場に停めて 海岸線の方へ歩いていきます
駐車場からは結構距離がありますね
P1090478.JPG
海に来たくてはしゃいでいたDさん(水色のシャツ) 前方をどんどん歩いていきます
前にもこんなことあったような気がします・・・(゚m゚*)プッ


目の前は砂浜の広がる たいへん広い大きな海岸線でした









ちょっと動画を撮りましたのでごらんあれ!
 
海岸
風が強くて水が10秒もつけていたら痛くなるくらい冷たかった・・・
泳いでいる人もいたけど 本気で心臓麻痺起こしてもおかしくないくらいつめたい水でした
この日はこれほど晴れていたからいいけど 霧の日はとんでもない場所になりそうです






アメリカ西海岸って・・・日本にいたときは常夏のハワイみたいな想像していましたが
同じ西海岸でもSFベイエリア近辺は 真夏でも泳げないほどのたいへん冷たい水の海です
もちろん 泳いだことなんて一度もありませんな~






そうそう 散歩している時に人が少しだけ集まっているので 何かな~と思ったら
おお~!あざらしだ~!!なんて思ったけど・・・
P1090481.JPG
アザラシの死骸がドデ~んと 横たわっていました・・・(:_;)






生きているものはかわいく見えるけど 死んでいるものは気持ち悪く見えるものですね
ああ・・・無常・・・







風は強いけど のんびりとこの海岸線を行ったり来たり
P1090483.JPG
人間観察 犬観察をしてのんびりと時間をすごすことが出来ました
ここのビーチ 確かに静かでいいところなのですが 周りに何の店もなく
食べ物も飲み物もちゃんと前もって用意しておかなくてはいけないようなところにあります



その為かほかのビーチに比べるとずっと空いています
この後は南下して海岸線を走り 他のビーチの方へも行ってみましたが
どこも激混みで 車なんて停められる状態ではありませんでした~









この日の夕飯は 夕方になっても暑かったので
5253f915.JPG
アライグマや鹿がたまに現れる裏のパティオで天麩羅ザルそば
海老 オクラ ナス しし唐などを揚げてみました~




久しぶりのうちでの外飯!
いいもんだな~ 美味しかったです



おしまい



















今月はもっとのんびり書こう~かな?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ずね!

僕は仕事場へ行くのに電車に乗っていきますが そのとき本を読みます
毎日仕事から帰ってくると お風呂に入りますがそのときも本を読みます
一日が終わり ベットに入り寝る前にも本を読みます








もちろん英語の本なんて読みません
自分のためには読んだ方がいいのでしょうけど
やっぱり日本語の本になってしまいます  (-_-;ウーン










普通の小説から 恋愛物 青春物 推理 サスペンス 
旅行記 How to物 歴史物まで何でも読みます








これだけの本を買っていたら破産してしまいますが
幸い仕事場のそばに図書館があり日本語の本も揃っているので
いつもそこから借りて行きます 本当に助かっています









しかしながら 時々これらの本で困ることがあります
それは とんでもなく汚れていたり あるページがなくなっていたり
そが挟まっていたり はたまた乾燥した昆虫が挟まっていたりして・・・








今回の読書の妨げになったのは ご丁寧な注釈でした
椎名誠氏の本だったのですが どうも息子さんがSFベイエリアに住んでいるようで
そこへ訪れた時の話が書かれていました・・・・




それでは僕の読書欲を削いでくれた 注釈の数々をご覧ください~







このページではSFNYの時差が5時間あると 明らかに間違いな情報に対し
P1090155.JPG
この注釈では ちゃんと3時間に直してありました・・・
それに実際NY-SF間は6時間もかかりません~
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ










このページでは 筆者がサンフランシスコから海沿いを南下して・・・とあるところを
P1090154.JPG
どの道が海沿いの道なのかと言う詳しい情報ハイウェイONEと書き加えてあり









さらにこのページに至りますと もうやりたい放題で
P1090158.JPG
めちゃくちゃな注釈 追加情報 添削 などなど 図に乗ってきていることが伺えます







最終的には 筆者の表現への批判
P1090156.JPG
あいまいだ! と感想まで書いてありました・・・
ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ










まあ、確かに間違った情報や わかりにくいものに詳しい情報を与えるのもいいことだとは思いますが
小説って 曖昧だからこそいいところもあり 多少間違っていても情報誌ではないのですから
意図さえ伝われば それほど正確でもなくてもそれはそれでいいと思うんですよね・・・









これらの 書き加えのため読書がとまってしまい 
いつもとはたいへん違う感じの読書となってしまいました~
(`Д´) ムキー!
でもちょっとおもしろかったりもして・・・(笑)





 

しか~し!!


図書館の本は公共物です
落書きはやめましょう~ 自分で買ってきた本でやりましょうね・・・






もしかしたら 本来個人の所有の本であって 書きたいこと書いたあと~
それもすっかり忘れてしまい 図書館に寄贈したのかもしれません  (ー。ー)フゥ









今日の夕飯は簡単ちらし寿司
be03b058.jpeg
酢飯に 筍 しいたけ 人参等の甘辛くさっと煮たものをまぜて
錦糸卵を混ぜて スモークサーモン いくらで完成


付け合せは ほうれん草のおひたし 味噌汁です








おしまい























英語の本も娯楽として読めるようになりたいものだ・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
ありがとう!

日本では のりピーが覚せい剤を使っていたということがあったり
他の芸能人の麻薬の使用が問題になり 違法薬物使用が大きな話題になっているようですね
日本では麻薬の取締りがこちらよりかなり厳しくなっていていいことだと思います


日本ですと 違法薬物の使用 所持があると新聞に大きく載ったりしますが
米国 特に大都市圏になりますと マリファナの大量栽培や 違法薬物の大量保持
または使用により有名人の事故死がない限り ほとんど大きなニュースにはなりません








そんなクスリの広がる米国で
今日 なかなか衝撃的な白いクスリに関するニュースが流れてきました




            
AFP通信より
【8月18日 AFP】米ドル紙幣は流通する中で手荒に扱われ、時には汚されることもある。だが、「ダーティー・マネー」という言葉には新たな意味が付け加わりそうだ。16日に開かれた米国化学会(American Chemical Society)の総会で、米ドル紙幣の約90%にコカインの痕跡があったとする報告が発表された。これは2年前に実施された同様の調査から20%も増加していることになるという。

紙幣は、密売人による取引や巻いてコカイン吸引に使われることで、コカインが付着することがあるということはよく知られている。だが、調査によると、紙幣が紙幣計数機に入れられた際に大規模なコカインの付着が起こるのだという。

米国、カナダ、ブラジル、中国、日本などの主要30都市で収集された紙幣を対象に行った調査の結果、紙幣に付着しているコカインのレベルは、米国が最も 高かったという。ガスクロマトグラフ質量分析計と呼ばれる装置を改良して調査を行った研究者たちは、多くの地域でコカインのレベルは「憂慮すべき」レベル だったと指摘した。

米国に次いでコカインが付着した紙幣が多かったのは、隣国のカナダだった。調査した27枚のうち85%に痕跡があり、1枚あたりの付着量も2.4マイク ログラムから、発見された中で最高量となる2530マイクログラム以上検出されたものまであった。3位はブラジルで80%、中国と日本は最低レベルでそれ ぞれ20%と12%だった。

研究者らは、この調査によってコカイン使用に対する人びとの関心を高めるとともに、取締機関などに社会の中でどれだけコカインがまん延しているかを認識してもらい、コカイン乱用防止に役立ててもらいたいとしている。(c)AFP

            




流通している紙幣の90%ですよ・・・(日本は12%)
驚愕の事実です~






そういえば ある郊外の街では 街中で違法ドラッグの精製をしていて
嫌気のさした住民がどんどん引越ししていくと言うニュースレポートもありましたし



合法の薬物の乱用もここでは かなり派手に行なわれているようです
これは医者の書いた処方箋の薬 バリウム コーディン ヴァイカデンなどなどの
強い薬を娯楽のぶっ飛び薬として使うものです


これにより有名人が命を落として 何度も報道されていますよね・・・







僕はこの国に10年以上いますが その間に日本人の友人が何人もが
この白いクスリによって人生を狂わしてきたのを見てきました
7a598739.jpg

この人たちの傾向として まずは最初にマリファナからはじまります
タバコよりも体への害がないから~とか 100%自然だから~と言っているのをよく聞きます
でも、強力なアヘンだって精製不要の100%自然物ですけど 問題ありですよね・・・





特に カリフォルニアにおけるマリファナの使用は 半分くらい合法化?されてしまっていて
かなり簡単に手に入るためタバコの代わりに吸ったりしている人が多く見かけられます 




マリファナの場合 合法化している国もありますので 
その使用には賛否両論がありますけれど・・・・






僕が見てきた場合 普通の人 真面目な人もマリファナがが突破口になり 
口に入れるだけで簡単につかえるMDMA(エクスタシー)などを使い始め
そのまま ケイタミン スピード(覚せい剤) クラック コカインなどへ進んで行きます






たいていの場合 本人達はたまにしか使っていないし常習していないから大丈夫って言いますが
傍から見ているとしっかり常習しているし 言動も不審になっています
しかし多くの場合 本人は気がつかないようです








警察に捕まり刑務所に送られた知り合いもいれば 
幻覚 幻聴 挙動不審となり 精神系の病院へ送られたり
友人が日本の家族に連絡して そのご両親が日本へ連れ戻したり いろいろでした





もちろん 大事には至らないものの 本当にたまに使っている人などは
数え切れないくらい 見かけたように思われます










僕はこちらでそんなに友達多くないし 地味な方なので
派手に遊ぶ友人も少なかったのに これだけ沢山の人を見てきましたから
本当のところ 一体どれほどこのクスリって蔓延しているものなのだろうか?って考えてしまいます








それにたぶん 今回の日本の薬物使用も 
遊学(留学?)などの名目で米国へ来て住んだりしたことがある日本人が
クスリに対してたいへんハードルの低い一部米国の文化に触れて
そこで 大きな勘違いをして その文化をそのまま日本へ持ち込んでいったのかもしれないですね


今回 捕まったのりピー以外の男性達は 米国とのかかわりがあったようですし・・・







この国では クスリって流行の一部のようにとらえている人が多いようですが
やっぱり 使い方を間違えればかなり危険で体には良くないもの 
そういう自覚が著しく足りないような気がします





まあそんな知り合いいるのが根本的に間違っているとは思いますが
そういう連中から誘われて薬を断ると ノリが悪い~ とか 怖気づいているじゃん!など言われて
からかわれてしまうこともありますが 薬を使う方がよっぽとかっこよくない!
断りきれずに 流されてしまう方がよっぽど楽だし 簡単じゃないのかな?





薬をきっぱりと断れるからこそ かっこいいものだと思うし
そういう勇気を強さを人は持たなくてはいけないと思うな





それから~
日本のあの報道を見ると ちょっとやりすぎじゃないのかな~? なんて思ってしまうこともありますけど
でもやっぱり・・・ 麻薬を使うとこういうことになるんだと言う抑止力もかねて 
これくらい派手な報道も良しとしないといけないのかもしれないな と思ってみたり




日本がこの国のように 
麻薬くらいでは報道しないような国になってまわないように 心から願いたいものです








おしまい























クスリなしで楽しめる人生を送りたいものです~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
ありがとう!


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest